

BGM:AIR[ここで確かに]

kansha.jpg


今年も、もう最後となりましたが
皆様、お疲れさまでした。コミケ参戦者は
最後の一日を存分に楽しんできてくださいw

今年は色々な出会いもあり自分の未熟さも
実感させる事も多くそう言う所を来年は
重点的に治していきたいと思います。
それと近いうちに2007年一発目のイベント情報も
載せますのでしばしお待ちを。

では、最後にイベントであった方々やリアルで
お世話になってるみんないつもサイトを補則してくれてる
してくださってる管理人様、ありがとうございました。
勿論、イベントやこのHPをみてる皆様もw

では今年最後のイラストは日記絵娘で。

それでは。

BGM:Caravan[Wagon]

r_w2.jpg


今日は折角なので一年の
感謝を込めてカラー2枚
描いてみました。一枚目は
さっちん以外の月姫キャラは
何年振りだろうと思われる白レンを。
まぁ、メルブラのキャラだけど月姫
関連と言う事で。

ちなみに、雅さんはメルブラは体験版
までしかやった事がないのだ(マテコラ

さて、次は本文と最後の一枚を。

BGM:福山雅治[THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~]

purezent.jpg

と言う訳で今日は久しぶりに
復帰後久々に働いてきました。
と言っても4日弱ですが(==;;

まぁ、ここで仕事の話をしたいのですが
それ以上に仕事の後の話でも。
うちの職場の近くにゲーセンがありまして
ってまぁ、何処にでもありますが帰りに
通りかかったら店の中から見える人がね
リーフの紙袋持ってるんですよ。しかも、23時過ぎに
恐らく終了後に飯を食ってゲーセンじゃないかなと
まぁ・・地元でも行ってる奴はいると思うけどそれ以上に
驚いたのでお腹が空いたねと言う事で数人でグラッチェに
行き隣の席には普通のカップルが二人。と思いきや30分後
ぐらいに彼女さんが「今年のコミケはシャッター前にいかなきゃー」
との発言。流石に自分も飲んでる紅茶を吹きそうになるけど
何とか耐えてみる・・と言うか思いっきり振り返りたくなった・・
あれですね、この季節は色んな所でコミケ参戦者がいるものですね。

明日とか明後日とか普通に店とかで見そうだなぁ・・

再び今日のなのはさん(ぉ)
昨日の拍手レスのネタから閃いた絵です。
何か色々とぶっとびました!!(口-;;

いやまぁ、なのはフェイトはセオリーなんで
すずかには自然とアリサをつけておこうかなと思い・・(言い訳
さぁ、流石にこれを今年最後の絵に出来ないので
締めは締めで描きますよ!・・・今からね(ωO´;;

BGM:SOPHIA[蜘蛛と蝙蝠]

1228.jpg


思ったより早めに体調も良くなったので
仕事場に足を運び明日から出勤すると
申し出た際にうちの上司の他に副店長が
出てきて「おー、良くなったのかー」と
言ったので何とか大丈夫ですと反応しつつ
「何だ痩せたんじゃないのかー?」と言われ
それに対してうちの上司が
「こいつ、これ以上痩せたら骨と皮だけに
なっちゃいますよー」

・・・・・・ちょっとー!!!∑(△O;;;;

なんと言うか前にも他の人に同じ事を
言われてた気が・・・・
そんなに痩せてないっちゅーねん!!(口T

■と事で今回の日記絵はそのアンサーに
してみました。もうね、これは前面に
出そうと言う事でカラーにしました(ぉ
それと、前回、ヴィータを描いた際に
今度は私服で描きたいと言う事で少し
アレンジを加えて描きました。

※クリックすると全体が見えますよ

◆拍手レス

■自分、ノーパソなのに1日6時間起動をしていたら、なんと3年間で壊れた。
■意外とパソコンはモロイものだと、気づきましたよ。保障期間内でよかったw
■という事で、パソコンの使い方にはお気をつけをw

>>えぇ・・それで壊れてしまうとは∑
>>うぅむ・・一応、3年近くは持ってますが
>>今先どうなるか解らないので気をつけますね(--;;

■すずか嬢は近日描く予定>つまりプレゼント用の袋の中に
■詰め込まれているわけなんですね!(ぇ

>>そのネタならばクリスマス時期にやっておけば良かったかも∑

■わー、ノロウィルスとは…お体十分養生してください(><。
■はいっ! 26日の漫画1コマ目は誰ですかっ!?

>>何とか復帰できましたー;;
>>と言う事で質問の答えは上の絵になっております(口<

BGM:ムック「ホリゾント」

niki1226.jpg


イブから彼是、二日経ちますがこんにちは
雅です。何ちゅーかこの二日でとんでもない
目にあいました。何にあったかと言うと日記絵で
指すとおり、ねこまっしぐら流行まっしぐらな
「ノロウィルス」にかかりました。おぉ、これに
当てはまる症状が仕事から帰宅後に起こり仕方なく
仕事は休ませて貰い病院に直行。そこで医者にナチュラルに
「はいっ、ノロ(以下略)」と言われあまりにさくっと
言われたので聞き返す程に(笑
なので、帰りに薬を5つぐらい貰い帰宅してうどんを
食べてのクリスマス~・・・マス~・・
仕事してた方がまだマシだったよ!!∑(口T;;;

まぁ、今は幾分落ち着いて日記絵描いてました(ぉ
とりあえずはしばらくは安静にして少ししたら
復帰しようと思います。んで、次の日記にて遅くなった
拍手レスをします(><

BGM;SHAME[光の世界]

xmas.jpg


さて、クリスマスイブーちゅぅ事で今年は
めずらしくクリスマス絵を描こうかなと言う事で
描き始めたんですがラフ辺りから体調を少し崩し
しばし休んで再び戻り・・何とか間とか仕上げました。
何だろうなぁ・・仕事の休憩中に煙草吸わないけど
喫煙室で先輩とだべったのがまずかったんだろうか・・
あの後から何となく悪くなったし・・

まぁまぁ、どちらにせよ今回のって言うか描くのは
凄い久しぶりなんですがいつも通り?日記絵娘に
しました。普通にオリジでも良かったんですが描いてて
自然とこの娘になってましたよ(笑


△ここ最近、なのは漬けだったんですが
やはりキャラによって反応が変わって
るのを見て思ったどうやらはやてが
一番人気らしいですね。ちなみにドンケツは
ヴィータ・・その格差は結構、出てて拍手でも
ヴィータよりはやてが好きですってきてたしね(笑
でも、描くとしたら結構、良いんですよねはやて嬢は(ぉ

でーすーが、オレはヴィータ派です(マテコラ

ちなみに、2番目はフェイトだったんですが
・・・うん、妥当やね(笑

P.S すずかは・・すずか嬢は近日描く予定(何

てなわけで、メリークリスマス!

BGM:ムック「流星」

nanoha.jpg


気がつけば、12月も後半となり夜の
冷え込みが酷くなってきましたね。
なので仕事帰りにホットの缶ジュースを
買って歩きながら飲んでるんですが、
あれって、間違いなく自販よりコンビ二の方が
あったかい気がするんですよね!自販は
買った後でもすぐ飲めるんですが、コンビ二のだと
長時間持っていられずにポケットに入れたり
してます(笑

ちなみに、この季節はBOSSの憩が好みだったりします。
特に木目をイメージしたレトロ風パッケージが
ツボにはまってます(><

■今回のなのはさん
と言う事で宣言通りやっとなのはさんの
出番が来ました(w-;
もう、ここまでひっぱった以上
下手なものは作れないと言う事で
バリアジャケットモードで気合を入れて描いてみました。

それと一緒に魔方陣とか描くのは初めてだったのですが
出来上がってみるとまた作ってみたくなったりします(笑

そして、このページもなのはを描いて見事に
埋まりましたよ(ぉ)そりゃ、漣紫音さんにも
ツッコミは頂く訳でありー・・(何)
さて、次はどうしようかなぁ・・

BGM:ムック「水槽」

vita02.jpg


試作版を使ってかsaiを使ってる最中は
待機モードに入れなくてパソを起動し続けてます。
・・・・どうしたものか(´・ω・`

しかも、仕事行ってる最中はずっと点けてるので
どれぐらい点けているのか恐いぐらいで・・
そろそろ休ませてやりたいと思います(ぉ

■今回のなのはさん
何かまた戻ってきましたよ(ぉ)
過去話を見たら無性に描きたく
なって再びね。スグリではナナコと
いいこう言うキャラに弱いみたいです(`・ω・´

次はやっとこさなのはさんが登場します(笑
絵自体は既に完成してるんですがその前に
ダーク路線を一本を趣味で(何

BGM:AIR[Hair Do (strings ver.)]

arisa.jpg


そろそろ年末に向けて忙しくなるので
休める時に休んでおこうと言う事で
色々と書き溜めたりネタ出しをしてます。
ネタ出しでwikiを使ってるんですが
あそこを見始めると関連も探して
気付けばかなり時間が経ったりしてます。

■今回のなのはさん
もうこう言うキャラを描き始めたら
言い訳が効かなくなりそうですオレ(何のだ
と言う訳でアリサを描いてみましたよ。

描きつつ何で日本の名前じゃないんだろうと
思う雅さん。こう言う時は漣紫音さんに
聞いてみるのが一番かと思うので
是非、教えてください(マテ

さて、そろそろ主人公を出すか否か・・・
まだ、引っ張るか(ぉ

BGM:RADWIMPS[指切りげんまん]

hayate.jpg


昨日、ダチの車で軽くドライブに行って
来たんですが、その際に鎌倉を回った時に
紅葉が凄く綺麗だったんですよ。もう、
時期的に終わりかなと思ったんですが、思ったよりも
まだ残っていて良かったです。普段は、地下で
ずっと仕事してる為か休日に外に出た時に
こうやって色んな自然を見るとその光景に
圧倒されます。ついこの間、六本木ヒルズに行った際に
その展望台からみた東京はビルでぎっしり詰まっていて
忙しくなく動き回る車達。高層ビルと古い家やアパート。
色んな物を詰め込みすぎて色がない街。
何か寂しいですよね。

だからこそ山を見てると
不思議と暖かい感じになります。

△何か勢いで作った脱力系待ち受け画像。
よつばに関してはほぼありのままで。

△今回のなのは絵(ぉ)
フェイトと来たので今回ははやて嬢で。
あのネックセーターを着せると
間違いなく自分の絵だとしお●に
なりかねないので制服ver.です。

あれですね、しろがねさんとかはやて
が好きそうな気がしますよ(ぼそり

BGM:RADWIMPS[最大公約数]

fa.jpg


さすがに、あれだけではまずいと思うので
連続日記ですよ(ぉ

ここ最近、地元の店がことごとく潰れていく一方で
潰れれば新しいお店が出来るわけなんですが
そんな中で最近、気にかかったお店が一軒できたんですが
そこは元々、ファーストキッチンだったんですが
ハンバーガ屋が季節に合わしてかたい焼き屋に
なってましたよ!!(口O´

もう、冬って事で狙ったとしかみせませんが(私的に

まだ、食べてないので今度、行った時に色んな味を
買って来ようと思いますww(>ω<

△実は一回限りで終らなかったです(何
と言うわけで2弾目は一番人気のフェイトを
これの元ネタはRADWIMPSの「最大公約数」
なんですが、流しながら描いてたら彼女の
呟きがこれになってました(ぉ)

と言うか、初描きはやはり戦闘服の方が
良かったのだろうか・・・(´・ω・`

BGM:RADWIMPS[最大公約数]

can.gif


と言うわけで前回の答えを。

もう、甘い・・驚くほどにね。


・・・・もう買わない気がする(×・`

BGM:ムック「極彩」

vita2.jpg


最近、音楽の話ばっかなので今日はちょいっと
違うネタでも。と言うか、雅さんは缶コーヒー
大好きで(突然だな)新発売はとりあえずは
飲んでおこうと思ってるんですが、今週の
新発売の「カフェドメープルバニラ」
・・・・もう、名前からして甘甘ですよ!!
しかも、この季節だとHOT!この三重奏やばいって!!
と思いつつ、買って飲んでみましたよ。

結果。

次の日記にて描きます(何!?

・・・と言うか察しての通りですが(ぉ
甘党の人には大プッシュなコーヒーですよ!(口<´

ダチの勧めでまさか見る事はないと
思った『なのは』を見てみました(口O;
一番の感想はあの杖ですね。
何でかって?だってほら、あの英語とか
聴いてるとどう考えてもナイ●ライダー
しか思いつかないですよ!Σ

さて、折角見てみたので誰か描こうかと
思って私服のヴィータを描くつもりが
騎士服になってましたよ!!Σ(△-;;
どう考えても描くのめんどぃ(死)
後、私服の方が好みだと思ったらね、何か当たりを
取った瞬間にこの構図だと騎士服しかねーんじゃねぇ!俺!

と言う訳で気付けば描き上げてました(ぉ

可笑しいなぁ・・・(´・ω・`

BGM:ムック「パノラマ」

1207_2.jpg


最近、ムックの極彩をヘビロで流してる
雅です。今回は今まで以上にフォークな
部分がより前に出ている気がしますね。
G.M.Cとかはネタにしか聴こえないんですが!(△O

優しい歌とかは是非とも、野音とかで
大合唱したい曲ですねww

■ふと思ったらこの2,3年?ずっとコミケに
参加してたんですが今年は仕事の都合で100%無理
つぅー事で何やら物足りない感があるような気が・・

一応、友達の所で一枚絵は描かせて頂きましたが
詳細は友達の入稿後にでも(ぉ

■イラストは冬をイメージした一枚でもと
描き上げてみたんですが・・あゆか
サキぽぃですよオレ(´・ω・`

△拍手レス

■サイト移転お疲れ様です。これからも可愛い絵と
■ネコミミを期待させていただきます(違
どうもありがとうございます!!
そう言われたからにもっとネコミミ増やさな(マテ

■改装おめでとーございます!!
■今更とか、言わないで\(>ワ<)/
いやいや、今更何てとんでもない!Σ(口O;
こちらこそ、ありがとうございますww

■うどんげのパンツが描かれていません。
■これはうどんげがエロイのか、雅ねぇさんが
■エロイのかどっちですか?
パンツかいてるからー!!Σ(△O;;;
前者はOKだとしても、後者は激しく違いますよ(ω・´

■うちにも、何をしたのか教えてぷりーず!
いやいや、ただ歌っただけですから(多分

BGM:ムック「ホリゾント」

1205_2.jpg


明日、発売するムックの「極彩」って
アルバムなんですが、今回のアルバムもまた
通常の初回版にはボーナストラックCDが付いて
くるんですが、今回の内容が「G.M.C」と
「ガーベラsurfver.」らしく、どう考えても
一曲目の題名で思いつくのはミッシェルが出てくるのは
僕だけでしょうか(マテコラ
で、2曲目は・・・んー・・・70年ver.ではなく
surf
SURF
・・・・・・SURFって!!Σ(△O;;;
オーガニックな感じに仕上がるのかはたまた凄い
ノリノリ(死後)な感じになるのかどちらにせよ
題名がとても気になる楽曲ですね(`・ω・´

今日の絵日記■日記絵娘の夏服ver.が終わり、何か
冬でも使えないかと言う事で長袖にアレンジして
部屋服感覚でも使おうと思います。

・・・それでも寒くないですかΣ

次の日記に拍手レスを載っけます。

BGM:ムック「優しい記憶」

1203.jpg


この間の休日、久々に?カラオケに
行って来ましたー。ダチの地元で格安で
沢山歌えると言う場所があったので
そこに行って来ましたよ。ダチは冬コミの
原稿を持ってきて合間にやっていたのを
隣でがん見する雅さん(酷
後半は自分も絵を描きながらカラオケに
なってましたが(ぉ
しかも、描いたのはうろ覚えネコミミ長門

原稿最中は描けたけど描かなくなると見事に
ダメでしたよ(´・ω・`

久々だった為か、羽目を外してはしゃぎすぎたら
次の日は見事に筋肉痛になってましたよ(マテコラ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
