

BGM:AIR[Me.We]

20070131134146.gif


どうも、こんにちは雅です。前の日記の後から
あれやこれやとあり気付いたら熱を出しておりました(汗
数日前から体が痛いなと思いほっておきそれから
体の異変に気付き体がより痛むものだから一応、
熱があるか調べて見れば案の定・・
と言う訳でしばし休みをとり、それで今日の
朝方ぐらいには大分良くなったのでリハビリがてら
日記でもと。

なので絵も脱力気味で(ぉ

ちなみに、今回の原稿用の宮(宮岡門王水)さんです。
かなりのマイナーチェンジですが(笑

BGM:AIR[Walk This Way]

fate.jpg


ちょっと早起きな感じでおはようございます(ぉ
と言うのも原稿の合間に日記絵を描いたりしたら
こんな時間に∑
まぁ、今日は休みだから良いのですが・・
今日の夜はちょっくらお台場方面まで出かけてくるので
この後に仮眠を取って出かける準備をしなければ
詳しい内容はまた後で。

今日でお台場方面と言うと察する人は察すると思います。
今日はファイナル行く人達は是非とも楽しみましょうっww


今日の絵日記■と言う訳で宣言通り
フェイトを描いてみました。
原稿でもフェイトさんを描いてるので
ダブりそうだったのでこっちはSaiで
製作を。

最近だとOmegaの視界用にキャラ慣れの為に
描いた落書きでも載せようかなと思ったけど
あまりにも脱力気味なので封印を(笑
ちなみに雅さんの中でまこくんはいじられキャラに
なってます(マテ

BGN:SHAME[光の世界]

neko.jpg


先日、素敵空間で出す本の表紙の
ラフを出したんですが、今回の表紙は
今までとは少しだけ違った感じに
なりそうです。出切るだけ勢いの
ある感じに仕上がる・・・・はず?
今回はマンガやらイラストやらまたマンガやらと
ページ数の割には色々と詰め込んでいて
もう、先に話してしまうと漫画は2本作りますが
一本はオリジナルと前に話していましたがもう一つは
「Omegaの視界」で作っちゃいます(笑)
ネタ的にスグリの方も案があったんですが、こっちは
単体で作りたいので保留で。
まぁ、オマケ的なマンガになるので知らない方でも
読める内容にしたいと思います。

話は完全に変わりますが蒼樹うめ先生のひだまりスケッチの
アニメが始まったらしく話の種に見てみたんですが
EDとBGMがかなり好みです(内容は!?
いやまぁ、内容もSLOWな感じで好きなんですが個人的には
やはりそう言う所も重要かなとか。
いやでも、久々にTVを見たなぁ・・・(マテ

今日の絵日記■少し妖しい感じの絵を描きたいなと
思って描いた娘さんでしたが途中でネコミミがオプションで
つきました・・・何でだろう(何

次はフェイト描きますよ~と宣言しておこう。
・・・にしても、アルターのフェイトってでかいね(ぼそり

BGM:kannivalism「ホシの夜」

nikimanga.jpg


最近、日によってか首から
肩にかけて時折、痛みが
走るんですが、微妙に言葉に
し難い痛いみと言う・・・どうなんだろうね(´・ω・`

何だろう・・仕事中にずっとエプロンを着けて
その下にネックレスの着けてるからかな(ぉ

まぁ、今は痛みが治まってるので大丈夫かなと。

■どうやらFate/ZEROが何処の店も在庫切れ
らしいんですが・・一体、どれぐらい売れたんだこの本と∑
自分は当日に仕事前にちょこっと買ったんですが
その時はかなりの量があったけどなぁ。

とりあえずは第2弾が出る前には読み終えないと(w-;;

BGM:ムック「幻燈讃歌」

kadomi.jpg


何やらかんやら最近、色んなDVDBOXが
発売してる最中、ちょっとした情報を
教えて貰ったんですが・・あれですか、
パトレイバーもDVDBOX発売ですか

・・・・めっさ欲しいんだけど∑(△O;;

放映時はまだあんまりわかんないガキンチョ
だったけど子供ながらあの雰囲気が良かったなと
記憶が。後、レイバー・グリフォン好きだし(ぉ

でも、気付けばCDBOX(ニルヴァーナやTMGEとかね)
は買った事はあるけどDVDBOXって買った事ないなぁ・・
・・買った人は全部見てんのかn(マテ

そんな事をおもいつつも仕事後に買ってきたものは
デーモンの新バンド、THE GOOD,THE BAD&THE QUEENだったり。
プロデューサーがデンジャー・マウスなので所々、
ゴリラズの匂いがするような(マテ

今日の絵日記■今日はまた門王水さん。
(注:Omegaの視界より)
普段やらない塗り方をやってみたので
結構、きつめ・・むぅ(--;;

BGM:SHAME[花 -salvation2-]

marisa.jpg

前の日記で萩原先生の本を探すような
事を書いたんですが、先日やっとこさ手に入れて
きました。もう、必勝法として新宿の紀伊國屋書店で
手に入れました(ぉ)丁度、詩集コーナにあったんですが
全集的な形で置いてあり当然ながら一冊しかなく
それを手に取ってレジに向かい店員さんに差し出し
店員さんがコードを通して値段をレジに出そうとしたら
反応しない模様∑何度やっても無理なので電卓を
持ってきて作業を始めたんですが・・あれですか
本が古すぎて読み取れなかった模様で・・

うむ・・店員さん、ごめん(´・ω・`

あぁ、それとFateZEROも購入しました(ぉ
これで一気に読むものが増えたな!!

■たまには金髪娘を
描きたいとペンを動かしたら
気付けば魔理沙になりました。

しかも、久方振りの東方絵ですねオレ∑

どんどん新キャラも出てきますが
雅さんは今でも魔理沙ですよ(`・ω・´

BGM:HYDE「UNEXPECTED」

renko.jpg


今年一発目の日記にてイベント告知を
行いましたがちゃんとインフォメに情報を
公開をしました。今回は久々に、オリジナル漫画を
載せようと思います。もう、2年振りぐらいになりますが
そろそろオリジナルの作品を出したいなと言う欲求から
今回の新刊で発表したいなと。もう一つはイラストですが
こっちは版権とかオリジナルとか色々と混ぜています。
・・・まぁ、用はいつも通りと(笑

今回の日記絵ではその漫画から
1キャラ描いてみました。
こいつはかなり人懐っこい娘になりますよ(笑

ちなみに、カラーに関しては自分にしては珍しく
寒色系メインで塗ってみました。どうしても、
暖色系が好きなのでついそっちを使ってばかり
だったんですが、これからはこういう色も
どんどん使っていきたいなと思います。

◆拍手レス

■朝覗いてみたら素敵な巫女さん発見~ よし、今日も頑張るぞ!
>>今日も一日頑張ってきてください(`・ω・´

■絵が可愛らしく好きです(笑
>>いやはやありがとうございますっ。

■自分はケイタイを電池も変えず、3年間使っています。
■人から、よくも、まあ、使えるものだと驚かれますががが
>>・・・・そのコツを伝授してください(何

■携帯の電池はバッテリーのメモリー効果ではないかと
■電球等をつないで一度完全に放電させると復旧する可能性があります。
■ただし短絡放電はダメです
>>ふむふむ・・・失敗した際には何とも
>>危うそうですねぇ(口-;;

BGM:椿屋四重奏[紫陽花]

kadomisan.jpg


ここ数日、いや・・一ヶ月前ぐらいからか
携帯の電池の消費が激しく対して使ってないのに
すぐ減ってしまうんですよ。確か、半年ぐらい前に
バッテリーを交換したはずなんですがこんなに
早くなくなってしまうものなんですかね・・・?
知り合いに相談するも言われる事は「だったら携帯
買い換えばと?」まぁ・・まぁまぁ、それはごもっとも
それは一番手っ取り早いんですが!正直、新しい携帯を
欲しいとは思わない(ぉ)だって、機能的に今ので十分だし
メールと電話をほぼメインとして後は遊びでダチを写メで
撮って遊ぶぐらいしか(マテコラ
なので結論、またドコモショップ行って電池を買ってこよう(ω・´

今日の絵日記(戻った)■今回はねこバナナさんが冬コミに
出した伝奇ノベルゲームの「omegaの視界」
から門王水さんを。話的に猫をモチーフにしてたり
内容的にも結構、面白いので良かったら
やってみてください~

・・・って、気付いたらひぐらしを途中で
放置しっぱなしだオレ∑

ちなみに、今回の絵は最近、使ってない描き方を
復活させてみました。クロ絵や東方絵を
描く際は良く使ってたかなと・・
まぁ、あくまで描き手の微妙なこだわりだったりと(笑

次の日記で拍手レスを。

BGM:Jack Johnson[Wrong Turn]

lin.jpg


ここ最近、資料用として萩原朔太郎先生の
本を探しているんですが、最初は地元で
さくっと買ってこようと思ったんですが
何ともまぁ、一冊も売ってない!全集ぐらいあるかなと
思いきや・・まぁ、どちらかと言えば借りれば早いと
言うのもありますが青猫とか欲しいので今度の
休みを使って横浜くんだりにでも探しに行こうと
思います。後、初詣にも行かなきゃ(ぉ

今日の絵日記■言わないとわからないので先に、
リィンフォース2世(違)いつ描こうかまよっていて
丁度、正月ネタも終ったしそろそろ良いかなと
思い描いたんですが・・描いてる途中に何かネコぽく~
とか私服ぽぃのにしたいなとか方向転換していったら
こんな感じになりました(ぉ

いつもの事ながらクリックすると全体が見えます。

BGM:AIR「the sea of a bed」

6453.jpg


たまには正月らしい話でも(遅い
少し日記を塗ってる途中に何気なく
TVを付けてみたら欽ちゃんの仮装大賞が
やっていて何となくBGM的感覚でつけて
いたんですが、気がついたらしっかり見てみました(笑
何と言うか久々にDVDを見る以外で
TVをつけた気が・・・いや、仕事終っても
夜中なのでTVなんてほとんどつけないので(==;;

にしても、兄妹で出た演技はめちゃくちゃ微笑ましくて
良かったですねww銀河鉄道は確かにユーモアになりますよね(笑

と言うかあれってもう77回もやってるんでね∑

■ほぼイベントに参加しようと思った
時点でおおよそ作る本のテーマを
決めているんですが今回もまたそれに
合わして決まったんですが、その中から
今日のイラストが今回の本のテーマに
なりそうです。こう言うスタイルはどちらかと
言うと。黒哉さんが凄いんですよね(wO

恐らく雅風味なゴシックイラスト達になると
思います。ちなみに、今回は6453での参加です

それと、リンク変更でいつもお世話になってる龍君
所がブログ名を変えたと言う事で変更しました

後、。たぬきさんのHPが移動したと言う事で
そちらも変更しましたっ

BGM:HYDE「Midnight Celebration」

kinga.jpg


あけましておめでとうございます。
風呂入っていて気付いたら年を越してた雅です!
今年も宜しくお願いします(><

と、年明けてから少しiTunesに
入ってる自分のIpodの音楽を
シャッフルしてたら見事に今年
一発目がムックの「ホムラウタ」でした。
何とも濃い一曲になったなぁと・・恐らく
今年、一年濃い年になるだろうと予測しつつ
早速ですが今年、一発目のイベント情報でも
2月にある素敵空間4に出ます。もうこれは
初めから出よう出ようと思っていて他のイベントと
重なって出れなかったんですがようやく出る事に(笑
ちょいこの先もおおざっぱには決まってますが
5月ぐらいに何か出ます。何に出るかはまだ・・・
と言うかどっちにしようかなと(何

少しばかり正月を利用して映画を2本借りてきたんですが
一本目はブラピの「Mr.&Mrs スミス」2本目はジョニーデップの
「リバティーン」だったんですが、観た結果としては
リバティーンが濃すぎる為かブラピの方はあまり・・(´・ω・`
にしても、ジョニーデップは本当に色んな役をこなす
人ですねぇ。

■年一発目は一度やってみたかった巫女さんネタ。
絶対にこう言う時にしか描かないのではめを外してます(笑

では、今年も一年宜しくお願い致します。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
