BGM:AIR[Daybreak]

vitar.jpg


さて続きなんですが、終了後には澤木さんの
知り合いの春夏アキトさん達と近くのジョナサンで
昼食を取りつつ談笑を・・・いや、そんなに
ソフトじゃなかったかも(ぉ)もう、食事後の
後半戦はほぼ映画ネタで大いに盛り上がってました。
後、ロックマン2とかドラゴン6とかとか・・
最近は同僚以外とはあまり接してなかったので
良い意味でリフレッシュをした感じがしましたww
・・・って何かネガティブな意味に取られそうな気がするけど
こうたまにはね。

でも、先日は仕事だったんですがその時にバイトの子と
だべった内容を同じ内容が出てきたのはびっくりでした(笑
それは・・・バトエン。
って言っても知ってる人いるのかなぁ・・・?
知らない人はググってみよぅ!!(教えろよ!!

今日の絵日記■ちょい前にメガミマガジンネタで
なのはと一緒にいた時にヴィータをイメージしたイラスト。

・・・・って、事をウィキペディアで知りましたΣ

やはり自分の中でヴィータが表情的に色々と変えられて
描きやすいかも。

BGM:Caravan[Feed Back]

rinotu.jpg


昨日はイベントに来てくださった皆様、
おつかれさまでしたっ。そして、ありがとうございます!

今回はGRANDARBREの澤木君に売り子をして貰い参戦したんですが
ちょーと余裕を持って行ったら思ったよりも準備やら
早々に終ってしまい。この空いた時間をどうしようと
言う事になりイベントスペース寒いし(ぉ)じゃぁ、
みみけ始まってるし行こうかと言う事になりイベント前に
みみけに遊びに行きました(笑)もーこれは普通のイベントじゃ
できないなとっ。まぁ、ほぼ行き当たりばったりな為に
いつもお世話になってる人達に挨拶回りをしつつそこまで時間が
取れてないのであまり話が出来なくてすみませんでした(><;;

そして、時間が押し迫ってきたので一度、スペースに戻って
後はイベントの方はまぁ・・比較的順調に始まったかな?
POPさんと深暮さんの合同スペースに突っ込む人達の量と
スペースの幅があってないのは目を瞑りつつ途中で数冊
スケブを描かせて頂いた時に「ホワイトベルたんをお願いします」
と確か最初に言われたのかな?まさか、しょっぱななこの娘が
来るとは思わなかったぁ~~でも、手馴れたキャラなので楽しく
描かせて頂きましたがww
・・ちょっと久しぶりだったけど(マテ

他に買ってくれた人の中でらいか好きと言うレアな人が
いたりと正直、描いててわかる人はいねぇ~だろと
思いつつわかってくれて感謝ですw
と言うかむんこさんの本はどれも好みですががが・・

そして、レア2弾(ぉ)イベント中にちらっと通行者の
鞄を見るとアリサトートバッグを持ってる人が
いたのは何ともレアでした(笑)それに反応する
自分もどうかと(×O;;

途中でとらさんが訪れて今回の委託についての話をして
少量ですが委託をして貰う事に決定しましたので
来れなかった方は良かったらどうぞっ。まだ、準備が
整ってないので詳細が決まり次第、また報告しますので;;

とりあえず、久々のイベントだったのでまだ他に書きたい事が
あるので今日はこの辺りで。なので次の日記はその続きを。

まだ次のイベントはスケジュールの的にかなり不明なので
何とも言えないのですが出きれば今年は後、1,2本ぐらいは
出たいと思ってます。

今日の絵日記■最近、良く補足して頂いてる
月影八景さんのブログにて「某所のチビリィンとは?」
との質問を頂いたのでその答えを~。

もう、この人の影響はかなり大きいので
フェイトの暴走ぷりも好きですがw

と言う訳でまたまたリィンⅡ~
もうちょい年上げると名雪になりそうだ(マテコラ

BGM:山根麻衣[THE REAL FOLK BLUES]

chibir.jpg


明日はイベント日です。前回がみみけだったので
ほぼ、4ヶ月近くは時間が空いたのかな?
こう毎回、思うのはイベント前は準備を
何回も確認したりしてほぼ遠足前状態です(笑
というわけで今はそれの最終確認と
最後の情報です。

■キー03『6453』

新刊:[ものくろノ猫]
表紙C4/20P/¥400円

「ジャンヌ不特定のよろず本。最初と最後にミニ漫画を
載せてますが前者はオリジナルで後者はOmegaの視界より
シリアスに見えるけども結局は宮さんがまこくんを
からかう感じです(ぉ」

既刊は恐らく前回のみみけでのイラ本を持っていくと
思います。

今回もいつものように色紙を数枚描きました。
ヴィータ描いたりつみきさんとか初描き
してますので良かったら見ていってください。

それでは、イベントで会いましょうっ!

今日の絵日記■何か自分の中でリインが
マイブーム中。はやてもまた描きたいんですが
それはまた今度(何

BGM:AIR「Walk Alone」

nekonohi.jpg



先日、AIRのアルバムが発売されタワレコなどで
もボードが用意されてるらしく思わず休日を
使い画材の買出しと一緒に見に行こうと思い
地元のタワレコに行ったらなかったー!Σ(wO;;

まぁ、それでも多少はピックアップされてたので
それを覗きつつちょっと横目をみるとジャンヌが
でっかく公表されてました・・やっぱあっちの
方が人気あるしなぁ(--;;

ちなみに、地元にあるもう一つのレコード屋は
横山健とドラゴンアッシュが大プッシュでしたね!
オレ的にはこっちの方が好みです(笑

余談:苺ましまろのDVDもう発売されたんですね(マテ

今日の絵日記■どうやら今日は猫の日らしい。
なので便乗して猫娘さんを。
キャラ的には1月19日の延長線です(笑

BGM:AIR[I never wanna hear again ]

rin.jpg


ちょっと休みの日にイベント用に色紙をストック用
含め数枚買ってきたんですが、自分が基本的に
画材を買う時に利用してるのは世界堂でそれ以外だと
良い所、有隣堂かハンズだったんですが、去年
ハンズが潰れ有隣堂はほぼ郵便関係以外は使わなくなり
ほぼ世界堂をメインで使ってるんですが、そこに置いてある
トレス台の一つがメーカ製造中止の為,最後の一個と
置かれかなり処分売価になってるんですが、一向に
買い手が見つからない・・安いし自分が買おうかなとも
思った時があったんですが・・どうにも、隣にある
薄型を見た瞬間・・・やめました(ぉい)

でも、冷静に考えてみると自分が使ってるトレス台って
彼是、3年以上・・いや4年近くか?になるけど、最近
付きが悪すぎて叩いてる回数が増えてるのでここ等で
買い時かなと思い始めてみる。やはり、買うなら薄型か!!

さて、イベント用の色紙に何を描こうか検討中・・
何を描こうかな・・・・?

今日の絵日記■地味にちょこちょこ描いてるリイン2
もうちょい愛想よく描けば良いんだけどどうにも
某所でのリインが染み付いてこんな感じに(マテ

他のサイト様のリィンはみんな、わはー度高めですね(ぉ

後、まだいつもの服装を描いてない罠Σ

BGM:ムック「つばさ」

ba.jpg


ついこの間、初めてカレーの食べ放題と
言うのに行ってきました。まず、夕方時に
『お腹空いた~っ』てダチにメールを送ったら(ぉ
飯を食いに行こうと言う事で何処に行こうかと
言う事になりカレーを食べたいなと提案してみたら
そのカレーの食べ放題の店を知ってると言う事で
連れてって貰いました。
店はショッピングモール内にあり結構、本格的な
感じで店員さんが・・あれ、インドの人?まぁ、
向こうの人ぽく店内のTVに向こうの音楽のPVが
流れてるバックでそれぞれ取り皿に色々と盛って
食べたんですが、私的には結構、おいしかったですね~ww
ナンもモチモチしてて食べ応えがあったりとあれやこれやと
夢中で?食べてたら見事にタイムアップまで店にいました(笑
半ば後半はだべって紅茶とデザートを食べてましたが・・

だけど、その店の一番のサプライズはポッドの中に
紅茶・・多分、マサラチャイかな・・普通なら
ポッドの中にお湯が入っておりそこでTパックや
お茶葉はあるはずだけどなく・・中にそのまま茶が
入っておりそれが何時間も放置させられていては
凄い濃厚になってました・・飲み物なのにかなり胃にくる
奴でした・・・

機会があればまた食べに行きたいですねっ。


今日の絵日記■気付けば今日もアリサ。
・・どうしたオレ(ぉ)どうしても一回
描いておきたいと言う事で有名な?バーニングver.で
描かせて頂きました。

塗りはいつもと違う感じに。Saiは結構、フィルターの
使い回しが利くので色々と新しい発見が多くて面白いですね。

BGM:ムック「蘭鋳」

ari_t.jpg


さて、今週の頭に何とか入稿を済ませてきました。
今回は早期入稿をしてやろうと思い早め早めに
やっておりその甲斐があったか途中で風邪で
ぶっ倒れても調整がつきました(ぉ)

・・・あれがなけれればもっと早く終ったのに(M=;;

本来なら月曜に入稿と思ってたけど仕事の都合なので
火曜の早期入稿の最終日にしたんですけど、良かった!!
何が良かったって、月曜って祝日だったじゃないですか
・・・・店が休みだったんですよ(ぉ

流石に新丸子までそんなボケはかませないよ(マテコラ

もうお気付きかもしれませんがTOPのは今回の表紙で
今日の更新でサンプルを2枚上げときました。一応、
本は漫画2本とミニイラスト集になってるのでそれで
各一枚で。漫画の方は『Omegaの視界』とオリジナルの
二つなのでサンプルはそれぞれの1コマから。
後はイベント日まで細々と準備をしたいと思います。

今日の絵日記■何でか、アリサ嬢でツンデレや
シャナネタが多いのがわからなかった雅さん。
少しだけ調べてみたら(調べたのかよ!)あぁ、
・・・声が同じわけね(--;;

・・・って!!シャナを見た事ないからわかんなぃよ!!
まぁ、とりあえずは答えがわかったのですっきりした感じで(何

じゃぁ、今日はアリサ嬢を描こうと思うんですが
DSのゲーム「レイトン教授と不思議な町」と照らし合わして
迷探偵アリサ嬢にしてみました(ぉ)

いや、アリサならこれもありかと・・

BGM:ムック「輝く世界」

kana.jpg


そろそろ再来週に控えた素敵空間4での
新刊が仕上がりそうです。その最中、
今日、やっとこさサークル案内が来たので
スペースの報告でも「キー03」です。もう
場所を案内してもみみけよりも全然、小さいので
すぐにわかると思いますよ。うぅむ、自分も
久しく小さなイベント出てないのでこれはこれで
ドキドキしますねぇ(ぉ

さて、明日は少し外に出てACIDMANとGacktの
新譜を買ってこよう(マテ
ACIDMANはヤスダスズヒトさんのブログでも
好評だったので結構、期待できそうな予感。
私的には前回のアルバムがかなり気に入っているので
越えるかどうか・・・

今日の絵日記■今回の新刊で登場する娘さん。
どんなキャラかは見たまんまかと(ぉ
髪型がもっと遊んでも良かったかな?

BGM:スガシカオ[春夏秋冬]

inu3.jpg


最近、HPにアクセス解析を
つけてみたんですが、これって
何処から来た以外にも国やどんな
検索ワードで来たのかわかって
面白いですねって・・
そこ、今更って言わない(ぉ
何せ、去年の暮れに始めてブログ始めたりと
初心者並のレベルでまだネットを続けてるような
気がするなぁ・・・自分(==;;

まぁ、それはさておきもその検索ワードで
どんなワードで来たのかと思いきやね
「フェイト・テスタロッサ」とね。

これを見た瞬間・・・この一ヶ月で
うちのサイトのイメージ変わったな∑
と激しく思いました(笑
そもそも、一ヶ月前まではなーにも触れないし
話題のも出してなかったのに先月初めから
かなり描いてたからなぁ。
しかも、あの時は感想も何もかにも触れなかったんですが
改めて言うならば、ちょっといじればこの作品は
間違いなく熱いですよ。前も話したけどデバイスが喋って
相棒となるって言うのが物凄いツボですよ自分としては(笑
さて、今後はイベントに出る準備でもすれば(ぼそり


今日の絵日記■原稿の合間に描いたラクガキさん。
ちょっとトレスが終了した後にふと犬耳で眠たそうな
目をしたキャラを描きたい名と思ったらこんな娘さんが
出てきて・・・・見せないと言うオチ(マテコラ


BGM:AIR[THE GREAT WATER, GUN FIGHT ]

rin2.jpg


いや~とうとうですか!まぁ、あれは
あれでも良いかなと思ってたけど
やっぱ嬉しいものですね。って、突然
こんな事を話してもわからない事、承知ですが
自分の好きなバンドの一つ、椿屋四重奏が今年
メジャーデビューするそうで!レーベルはワーナーなので
まず安心ですね(笑)どうせなら、ムックと同じく
ユニーバサルだったら良かったのに(ぉ

これからメジャーになってどんな音楽を
見せてくれだろう~(w=

今の所はAIRのNEWアルバムがどんなのが
楽しみですがねっ!何しろ、LIVEであの
車谷さんがプッシュするぐらいのアルバムだから
かなり熱くなりそうですよっww

と言うわけで久々に音楽尽くしな
ネタになりました。

今日の絵日記■何かまったりした絵を描きたいなと
思って描いた一枚です。リイン屋根で誰か待ってる
らしいですよ。もしくはヴィータのノロイウサギを
持って逃亡中=そして、屋根の上に避難。

・・・・そんなマンガも良いかも(何
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク