

BGM:SUEMITSU & THE SUEMITH[Allegro Cantabile]

arisav.jpg


こないだ、うちの仕事先で7年近く務めていた子が
やめると言う事で飲み会を開く事になり
元々はうちの部署とは違ったんですが、色々と
お世話になってる面もあると言う事で仕事後にでも
数人で顔を出そうと言う事で参加したんですが
その時に、自分はジンジャーエールをちびちびと
飲みながら焼き鳥をつっついてる途中、他のお姉さんから
「あれ?何も飲まへんの~?」と言われ。
「流石に、明日もあるので酒は控えておこうかなと思いまして~」
と言いつつも家帰って原稿あるし飲むとまずいとは言わないでおきつつも
隣からうちの部署の子が「あれ?同じ境遇なのに飲んでる俺はナニ?」
と愉快なツッコミが来ましたよw(ω<

途中から他の人が桃源郷の奇跡とか色々な奇抜な飲み物を
頼んでおりましたよっ。何でチェーン店の居酒屋って面白い
名前の飲み物がいっぱいあるんでしょうねぇ?(・ω・´

とまぁ、終電組がいると言う事でそれに合わして解散となり
自分も酒を飲んでいないので帰りに自販機でコーヒーでも
買ってゆったりと家に帰りました。

ただ、煙草とか吸わないから匂いが凄かったけどね!Σ(口O;

今日の絵日記■と言う訳で前の日記で公言した通り
アリサを描きました。今回はバーニングだけども
ちょっと大人しめな感でいつもより若干?頭身上げて
みました。・・最近、頭身下げすぎたのでちょっと
仕切り直しの意味を含めてますが(・ω・`

あっ!でも、リインはあのままでいきますがね(ぉ

BGM:SUEMITSU & THE SUEMITH [100 Strawberries」

himaoka_001848.png


怒涛の更新中。と言うよりは忙しくなる前に
出切るだけ更新しておこうと思いまして。
受かるかどうかはわからないですが、
リリカルマジカル2では今までよりP数を増やそうと
思いまして、今の所で言える範囲は
マンガを2本用意しようと思います。

意外と無印を見たおかげかどう言う視点で行くか
すんなり決められて良かったかなと。

あー後、言えるのはフェイトは出ないかも・・・(何

今日の絵日記■はるかさん家のあるゅう先生(違
最近、saiばっかだったので久々にPBBSで描いたので
結構、苦戦気味でした(--;;

最近、アリサを描いてないのでそろそろ禁断症状でそうなので
次は恐らくアリサだと思います(ぉ


皆村春樹さんのBアリサを見ていたら・・
なのフェス2行きたいなとか・・(無理

BGM:ムック「リブラ」

omega2.jpg


今日は天気予報では結構、天候が崩れると
言っていた割には以外にも崩れないと思いきや
天気は崩れないにしろ風が強かったですねぇ・・;;

場所によっては折角、咲き始めた桜とかが散ってないか
恐いですね(ω<;

と桜繋がりで(ぇ)
ヤスダスズヒトさんの夜桜四重奏の2巻目を
購入しました。表紙のアオを見た瞬間にすぐさま
スエスエが閃いたのは僕だけでしょうか?

今日の絵日記■久々にOmegaの視界より三春 冬夏さん。
ものくろノ猫で一回描いたんですが最近の心境?的に
描きたくなりショートver.を。

と言うかでこキャラが自分の中で最近のお気に入りですよ(ぉ

BGM:Nine Inch Nails[Survivalism]

vita_irmix.jpg


今日の夜はうちのダチの龍君と一緒に
カレーの食べ放題に行ってきました。
と言っても前回も同じ場所に行ったので(笑

店に着いてからネタで同じ場所に座ろうかなと
思いきや定員さんに「同じ場所に座らなくても良いですよ~」
と言われましたΣ

うぁ!覚えられてるよ!!Σ(△O;;;

まぁ・・あの時に行った時にほぼ僕等ぐらいしか
お客がいなかったんですが今回も
僕等合わして2組の客がいなかったたんですよ;;
何か大丈夫かなと言う感じで・・・ショッピングモール内にも
もう一軒、食べ放題の店があるからそっちに流れてるのかな・・
私的にはお手頃な価格でカレーが沢山食べれて良いのになぁ(・ω・`

後半なんてうちはちまちまと食べてたんですが龍君は
でっかい皿にケーキとデザートとアイスを載せまくってましたけどね!
その証拠写真はブログにて紹介中なので是非ともチェック!

今日の絵日記■そろそろNINのアルバムも発売近いと
言う事で前回の「With Teeth」を聴きなおしつつ
そのBGMと共に出来上がったのが今回のイラスト。
ヴィータ(インダストリアルver.(マテ))

音楽ネタを知らないととても解らないネタかも・・(--;;

■一言レス。
『いや、そんなこと自分に言われたかて、どないせぇと?(笑)』>漣紫音さん談
えぇと、生暖かく見てやってください(何

BGM:Overground Acoustic Underground[A Whole New Day]

parisa.jpg


先日ぐらいからか、yafooでパイレーツの3作目の
予告編が解禁されたようで早速、見たんですが
何ですかあの素敵展開!!私的にあの総出演は
凄く好きなパターンですよ(><

バルボッサも1では好きじゃなかったけどああ言う
風に位置が変わると凄くかっこ良いかも。

後はキースがどんな風に出演してるか楽しみですがね!!

気になる方は是非とも見てみてください!

そんでもって地元の映画館でぱっと見ようと思ってたんですが
あれならチッタクラスで見たいなと・・と言うか
地元の映画館でパイレーツを上映されてた映画館が
今月で潰れてしまうんで・・
いやおうなしに場所を変えないとダメなんですけどね(´・ω・`

今日の絵日記■パイレーツの熱をそのままに
あの海賊衣装をアリサに着せてみようと思い
描いてみたんですが・・バンダナを付けさせたら
一番解る部分が解らなくなってしまったΣ

でも、海賊なアリサなら何を奪うんだろう・・・
うん、あれだ3期の出ばn(以下略

BGM:ムック「燈映」

chibirin_b.jpg


今日は火曜と言う事で仕事前にちょっくら
SUEMITSU & THE SUEMITHのアルバムとムックの
シングルを買ってきました(`・ω・´
何か自分的にムックのシングルはもっと後だと
思い込んでいて気付いたら今週でやんの(笑

と言う訳で地元のCD屋を除いてみるとスエミツは
すぐ見つかったんだけどムックが置いてないΣ
少し早めに出たのでそそくさとスエミツを購入後
次の店に行ったら初回版だけ置いてあって・・
まぁ、DVDとかいらないなぁ~と思ってんですが
時間ないし買ってしまえと言う事で初回版を買いました(笑

帰宅後に両方とも聴いてるんですがとりあえず、ムックは
語弊があるかもしれないけどC/Wの方が良い!
リブラも好きだけど、何ていうか燈映の方が歌謡曲臭さが
あって私的には好みです。どしゃぶりの勝者とかと通じるものが
あるし。基本的にムックのC/Wは当たりが多くて良いですね(><

そして、あれですか5月にはSHAMEのシングル発売らしいですね!!
・・イベント3日後だ(ぉ

今日の絵日記■静から動へ。
そろそろ放映も近いようなので自分の中で
一番元気の良さそうなリインⅡを描いてみました。
描いてて思ったけどこの服装はマントを
脱いだらフェイトのバリアジャケットと被r...(以下略

何か最近の絵を見直すとアリサかリインⅡしか
描いてナイデスヨ漣紫音さん(`・ω・´

BGM:Caravan[246]

viri.jpg


ふと何か描こうかと思ってる時にふいに
ヴィータとリインⅡは姉妹みたいな感じだから
同じような格好させたらどうなるかなと思い
それをそのまま決行した結果が今回のTOP絵に
なりました(ぉ
だけど、僕の描くリインⅡはツリ目なので
何ともヴィータ色が強くなってるような(´・ω・`

と気付いてみればこのPがなのはで埋まったΣ

そうそう、今日は九段会館まで出かけてきたんですが(突然だな)
途中で卒業式帰りに学生さん達を発見しました。
武道館近くから出てくる学生達の賑やかな姿が
何ともこちらも良い気分にさせてくれるような
感じでした。もう、みんな打ち上げしに行く気満々なんだろうと(笑
卒業生のみんなお疲れさまでしたっww

九段会館への行った理由は後日にまた書きます。
一言、言うならば月の砂漠にいた彼は半年以上
見てなかったにも変わらず凄くピースフルな
感じでした。

BGM:AIR[Smile, Smile, Smile]

nanoha1.jpg


最近、財布の調子が宜しくないのでちょっくら
渋谷にあるOVAL ORANGEさんにリザードヘッドの
アイテムを見てきました。丁度、半年前にブレスを
一個購入して以来、行けてなかったので懐かしさ反面
ご無沙汰でありながらも店長に顔を覚えられていたのは
びっくりでした(笑)ともあれ、到着して真っ先に
「今日はREFUSEには行かないの?」と言われましたが(笑
丁度、今日はREFUSEにて展示会会ったけどどうにも当たるか
怪しかったので応募しなかったんですが・・今日だったのか・・
とちなみに、OVALORANGEと言うのはアクセサリー屋と
思って頂ければ良いかも。
元々、趣味的にもあうので店長ともあれやこれやと
トークをして盛り上がるんですがやはり中心にあるのは
リザードヘッド(笑
前々で興味はなかったけど店長の影響ですっかり革製品基
リザヘの魅力に取り付かれ色んな事を聞かせて貰ったりしてました。

途中で違うお客さんが着てアットホームな雰囲気な中
他の人に「久々にアクセを多く付けてる人を見たわぁ~」と
言われました。その人も中々に着けており、身内だと澤木君が
僕と同種族であり(笑)やはり久々と言うと約1年前ぐらいかな?
それぐらいの時は色んな雑誌でも取り上げておりつける人が
多かったけどやっぱブームが過ぎると自然とつける人が減っていたので
多分、それでじゃないでしょうかねぇ。

やはり地元じゃこう言うのは出来ないのでたまにこうやって
出かけて話すのは良い刺激になって良いものですね。
後、雅さんはロット絵も好きなのでw

今日の絵日記■とそんな話の後に言うのも何ですが(ぉ)
無印なのはを制覇しました(笑
最後のリボンを渡すシーンが・・がぁー(口T
まぁ・・半ば、何となくA.Sを見始めてここまで来たかと・・
思いつつもこれでA.Sで不明な部分が全部解って良かったかも。

なので今回はアリサ祭り(紫音さん談)は一回お休みで
なのはさんを。彼女は空がとても似合うキャラだと思いますよ。

BGM:SUEMITSU & THE SUEMITH[Allegro Cantabile]

cutarisa.jpg


昨日の夜は前回、カレー屋に一緒に
行った龍君と一緒に長後にある(コアだな)
オススメのラーメン屋、能登山に夕飯を
食べてきました。もぉ、そこの店では彼は
言うならばマスコットキャラ的な存在Σ
アットホームな雰囲気な中、面白おかしく
食べさせて貰いました。

食後にスタバに少し寄って色々とだべってたんですが
そこの詳しい内容は龍ちゃんの雑記にて(マテコラ
いやまぁ、冗談は置いといてそこで自分は無難に
アメリカンを頼み彼はホワイトチョコレートモカを
頼み、ホワイトと付くだけあってとても白くて
甘い匂いがして言うなれば雪山のロッジで飲んでみたい
味といった所でしょうか。とまぁ、要は気になったので
少し飲ませて貰う事に・・・
・・
・・
・・
「あまぁ!!!!Σ(△O;;;;;」

うむ・・ホワイトチョコモカ恐るべし。
甘党にはかなりオススメかと思いますよ。

そして、今日の仕事帰りにDragon AshのNEW
アルバムを借りてきました。
どうやら、このアルバムは彼等のデビュー10年目の
アルバムらしいですが・・まさか、こんな音に
なるとは思いもしなかった!


今日の絵日記■リリカルマジカル2での
サークルカットなんですが、誰にしようかなと
思い、出来上がってみればアリサでした(笑
すっかりアリサ漬けですね自分(w-

完成版はインフォメの所に後日載っけて
おきますね。

>アリサの本家にて、3月はメイドお嬢様登場。
アホ毛の揺れが最高だ!(マテ

BGM:Ken Yokoyama[Pressure]

risa2.jpg


イベントもすっかり終って今年は後、
1,2冊出せれば良いなと口走ってましたが
早い所、GWには新刊を出そうと思います。
元々、去年の暮れ・・いや、その前かな?
どうしようかなって思っていて、定番で行くか
それとも新しいジャンヌに手を出すかと言う事で
悩みに悩んでリリカル2に参加しようと思います。

正直、この時には熱とか冷めててイベント参加とか
考えてないんじゃないかなって思っていたんだけど
全然、そんな事なかったですね(笑

とりあえずはどんな本を作ろうか目論み中ですが
既に色々と作りたいものがあるので・・
まだまだ悩んどきます(笑

気分的には2冊でも良いかなと思えるぐらいですがね!

それと、素敵空間での新刊をとらのあなさんで
委託が始まったようですので良かったらどうぞっ。
しかも、本のサンプルPはとらさんが選んだので
なのはとKANONでした。・・・Omegaの視界はダメか(ぉ

今日の絵日記■前の日記でレンタルの話をしましたが
その時にレンタル半額をやっていたので今更ながら
無印なのはを見ました。A'Sから入った自分としては
どうかなぁと思いきやも、かなり良いね(笑
とりあえず、2巻までしか借りてないので早く続きを~

でも、何で無印が人気があるのは何となくわかるかも。
そして、アリサとすずかの会話はどう考えても夫婦みたい(マテ

で、日記ネタはホワイトデーが近いのですずかに
プレゼントを用意したアリサさん。どう渡すか悩み中(ぉ

アリサネタでARTIFACT POINTSさんのパニッシャーアリサが
めがっさ可愛いので私的にプッシュしてみましたww(w<

■拍手レス

■2月22日は猫の日?何で?
>>何やら「にゃんにゃんにゃん」と読めるらしく
>>それでその日が猫の日と決めたらしいですよ。

■バトエン>ひょっとしてジャンボVer.は
■HPが200あるというやつですか?
>>ビンゴ!!(`・ω・´

■こんばんはたぬきまくらです~みみけでは
■少しお話してくださりありがとう
■ございました!色々変ですみませんでした(;^ワ^)
■また、よろしくお願いします~!
>>こちらこそ、短時間ならば話せて良かったですよ~(><
>>でも、コート有無であそこまで話したのは始めてかも(笑
>>では、またイベントでww

■うはーベルたんかわええ(*´ヮ`)半そでもいいですよね!
■てゆかセーラー服みたいになってあらあらまあまあ(何@竹ち
>>結構、ベースにはセーラ服をイメージしてるから
>>そこのイメージが強いかもかも?(何

■WBたんは去年春使用の服を着てた気がする
■つーか本人が春使用描いてた
>>描きましたね~・・今回は、2007ver.らしい(ぉ

■WBたんの服装変化予想 半袖→タンクトップ(4月頃)
■→スク水(6月位)→さらし(8月)(ぇ
>>さらしとは!!Σ(ω-;;
>>スク水なら多分ベルたん白かと(ぇ

BGM:SUEMITSU & THE SUEMITH[Forever]

ba2.jpg


先週から公開を始めた秒速5センチメートルですが
それの主題化が前にも触れましたがまさやんの
「One More Time, One More Chance」
今回、映画に合わしてもう一度、発売する事に
なったんですが・・えぇ、勿論、買って来ましたとも(笑
と言うか数年前にマキシで再販した時にも買ってるから
2枚か・・・いやでも、C/Wが微妙に違うから良いのさ!(マテ

もう一つはジャンヌは大きく変わってHAWAIIAN6の「DAYS」を
購入。少し前にiTunesで何気なく昔の曲を視聴したら
物凄くツボにはまり何で今まで聴かなかったのかなぁ~と
思い先週出たシングルを購入。前回の横山健の新曲も
気になるけどそれはもうちょい我慢します(´・ω・`

そしてこの間、近くのレンタルビデオショップで
CDでも借りようかな~と立ち寄ってみたら何とも
コント混じりな歌が聞こえてきたので「あ?グループ魂
新曲でも出したかな?」と思ってようく耳を傾けてみれば
単語にキョン・長門・小泉・・・で、キョンの声と来れば・・
キョンのキャラソンでした(笑)何ていうかもう売れてれば
何処でも流れるんやねぇと・・その後に小泉の歌も流れたが
どう考えても昔のジャニーズソングぽかった(笑)でも、
最後の「まが~れ」に拭きそうになったよΣ(△O;;

ちょっと合ったら借りようかなと思ったけどまだレンタル
してなかったみたいです(ぉ


今日の絵日記■前回ちびver.だったので今回は
おっきめのバニアリ(バーニングアリサ)を
描いてる途中にスエミツを流してたら
何か結構、はまる事に気づく自分。
よし!これからアリサのテーマはスエミツで行こう!(何

BGM:Caravan[Re-birthdays]

wbtan.jpg


最近、音楽を流して絵を描いていたので
塗ってる時ぐらいはDVDでも流そうと
思い野音でのCARAVANのLIVEDVDを流してるんですが
このLIVEは今までROCK系のLIVEばっかり行ってた
自分にとっては凄く新鮮で初めて行ったのに
初めてじゃないこのアットホームの空気。
前にも話したと思うけど野音でのLIVEは季節にも
よるけど始まった時は明るいのに徐々に暗くなっていく
って言う屋内にはない楽しみがある。そして、夏には
夜の照明で沢山の虫が集まったりして困ったりしたりする(笑
そう言うのをひっくるめて野音は最高だと思う。

んーまた、野音でLIVEを見たくなったなぁ~~(w-

そんなBGVをバックに久々に描いてみるは懐かしの
WBたん。イベントのスケブで久々に描いたのでこっちでも
描きたいなと思い描いてみました。

WBたんで半袖って許されるかな?って思うけど
あえて描いてみました。まだ、タンクトップは早いよね(笑
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
