

BGM:LAST ALLIANCE[疾走]

subateli.jpg


今回の原稿を進めつつ気付けば去年は
不思議満載のレミリア本作ってたなぁと
思い、この一年で随分と違うのを作ってるなと
作りながら実感しています(笑)まだHPでは
上げてないですが僕にしてはいたってシンプルな
作品になると思います。多分、例に漏れず最近
聴いてる音楽からもかなりインスパイアされてる
部分もあるかなと・・・

ちなみに今日は休みなのでこの時間に日記を
打ち終ったら少し仮眠してまた原稿です。

ではっ!

■前回、スバティコンビ(マテ)を描いて、
また描きたくなったのでラクガキ程度ですが、
描いてみました。二人だったらこれぐらいが
日常茶飯事な風に見えて仕方ないので(笑

多分、この後はスバルさんに枕が直撃します(ぉ

BGM:ハイブリットレインボウ[COVER:BUMP OF CHICKEN]

siguko3.gif


原稿最中になるとどうしても、定番の曲しか
聴かず他のCDとかがおろそかになってくるのですが
と言いつつもIPODに入れた曲を垂れ流してるから
尚更と言う感じに(ぉ)
なので、久々にエルレの「DON'T TRUST ANYONE BUT US」を
IPODに入れて再び聴きなおしております。

初期のアルバムだけどこのアルバムは私的には名曲揃いで
かなり気に入っています(><

さて、明日はびみょー延期にされたNINのアルバムの
発売日ですよ!!輸入版は既に発売してるんですが
国内版まで我慢してたので・・・やっとと言う感じに(笑


■原稿でちょこっとだけシグナムさんを描いたので
日記絵でも登場させて見ました。出勤前的な感じに
描いたはずなんですが途中から19歳のフェイトにも
見えない事ないような気が(マテ

BGM:Nine Inch Nails[The Hand That Feeds]

riin3.jpg


今月に入ってから自分の周りで風邪を引く人が
増えて、やはり気温が良く変わるとどうしても
体調が崩れやすいと言う事で・・そんな最中
原稿真っ最中レッドゾーンに近づいてるので意地でも
風邪を引かねぇ!!と思ってるんですが、







・・・くしゃみが止まらないんだけど(・ω・`

とりあえず、悪化しないように外出を控えようと
思いつつ先日は渋谷まで財布を買いに行った
ついでに映画を一本観てきました(ぉ
うぅん、財布は元々、注文してたので完成したと
聞いてすっとんで行ったんですが、映画は・・・
ついその映画の監督がゲストで来るとかで折角だし
観てみたいなと言う好奇心から・・・

・・・まぁ、まだ無事ですから良しと言う事で(ぉ

■ちょっと気分転換にプロフィールを若干いじってみたりしました
今回は初のイラストです(笑)前は自分のネックレスや
指輪にしてたんですが、たまにはイラストも良いかなと
言う事で気がついたらまた戻ってるかもね(ぉ

今日のイラスト■最近のマイブーム?のチビイラスト達
達と言いつつリインⅡかアリサだけですががが

他に描くとしたらやっぱスバルとか描いてみたいなぁ・・・

BGM:LAST ALLIANCE[Rebel Fire]

futari.jpg



うぁー!!昨日、GIGORのイベントだったとは!!
と言っても仕事でいけないのですががが・・
下北だしそのうち、顔を出してみたいな~と
最後に下北に行ったのは確か、あれだORCALIVE
だったような・・・随分昔やなぁ・・・(w=;

とりあえずは高蝶さんのLASTLIVEは行こうと
目論んでます。

※「GIGOR」「高蝶さん」とはシルバーブランド名と
デザイナーの名前です。

久々にリンク更新でなのは(アリサ)繋がりで
紅薙さんのHPを!!パニッシャーアリサは
特にオススメです(>△<

今日の絵日記■やーと主要キャラ全員登場みたいですね。
・・いや、アリs(マテ)ヴィータの新服が見えたので
それはそれで満足です(ぉ

そろそろ新キャラを描こうと言う事で放映前のイメージでは
どうにもな~と思ってたけどスバル・ティアナコンビが
素敵すぎます(笑

夜更かし中なスバルを注意するティアナさん。この後、
禁止発言により発砲注意報が発令します(ぉ

+α■>雅さんとシンクロした!
皆村さんとシンクロした!∑(口-;
まさか、ネタが被るとは~しかも、そのGIF
凄すぎます∑

さり気にニーソできゃわいい(ぉ

BGM:Caravan[Bohemian Blues]

ariko.jpg


只今、原稿の最中なんですが途中でらき☆すたの
OPを聴きながら~とでも思ったんですが・・・
あれ無理(ぉ)と言うかそもそも違う作品描いてるし!
と言う訳で最近はMeleeとLAST ALLIANCEを中心に
流してます~。LASTは最新ではなく前のアルバムを
聴いてたんですが、今と比べると前のアルバムはハードコア色が
強くて違う一面を見せてもらいました。

とりあえず、原稿の方はメインの3人組で話を
作ってるんですが、プロットからネームを仕上げて
気付いてみると・・・アリサが何気にメインになってました(ぉ
3人分の配分で話を作ってるけど・・う~ん・・不思議です(マテ

そして、らき☆すたアニメ記念にでも昔、HPに載せた
らき☆すた絵でもまた出そうかな思ったけど、古すぎて中止です(ぉ

今日の絵日記■ネタが重複してるけどアリサ
描きたいので変換しました(ぉ

+α■澤木さん家のHPが復活したようで
おめでとうございます!!(・ω・´

TOPのネコミミ娘は要チェックですよ!!

BGM:The Pillows[Come Down]

konata.jpg


ちょい早起きして日記でも~・・と言うか
寝つつ原稿しつつとか(ぉ

と昨日は昼間から暗くなってきて危ういなぁと
思ってたらいきなりの土砂降りでしたね∑
しかも、雷とかもなってるし・・・
今日ぐらいは天候悪くならないと良いなぁ(ω=`

今日の絵日記■一応、らき☆すたは初めから見てたので
アニメもまぁ・・見たんですが・・見たんですが、
回りから電波やら中毒性とか言われたんですが・・

ナンナノアノオープニング!!∑(△=;;
無駄に京アニパワー全快ですよ(笑
さり気に作詞・作曲コンビがハルヒだし・・
と言うかどーすればあんな曲を作れるんだろう・・

アニメの方は眠い時に見たら絶対に落ちるね(ぉ
後、天丼多いよ∑

と言う訳で勢いで今日はこなたです~~(ω=
あいまいみぃ~さんぴーすver.・・・ごめん(ぉ

BGM:BRAHMAN[Handan's pillows]

その1
arikore2.jpg


その2
myu-ru1.jpg


最近、夜になると必ず雨が降るような
気がするんですが・・これも温暖化の
影響か季節の変わり目か、雨が降ると
温度も下がってまた昼間になると晴れる・・・
・・・そりゃ、風邪も引いちゃうって!!
と周りでちょこちょこと体調を崩してる人が
いるのでそれの代弁を(マテ

でも、バイトの子との話が「もう、半袖かシャツだけで
良いっすよね~」って感じになってますが(笑
もう、ジャケットとか着るよりは薄着ですごしたいとね。
でも、休みの日とかは普通に長袖のシャツ1枚にジャケット
だけですけどね。と言うか・・・今年の冬ってインナーでも
最高、2枚までしか着てないような記憶が・・・
皆様はどうでしょうか?

今日の絵日記■ミニ絵なので2枚連続で。
一枚は最近の定番アリサ嬢(笑
いや、ボトルキャップシリーズ(仮)2種類目はツンデレ度高め
で通常の制服モードでもと。

ちなみに、ストライカーズでのキャラはこれからちまちま
描いていきますよ~とりあえずはスバルを描いてみるかな。
見た目よりかなりキャラのイメージが変わってびっくりでしたが(笑
後、どーしてもツッコミたいのがリインⅡの「ちょいやば」って
台詞・・死語ギリギリじゃないか∑

でも、1話目からあのクオリティは鬼だと思った。
2クールあるので何とかアリサ達の出演を希b・・・

2枚目は漣紫音さんから前の日記絵で下はどうなってるかの
質問でこんな感じで下はミュールを履いてます~
最初はブーツとも思ったけどここは春先から夏を
イメージして。

BGM:AIR[Hello]

pmusume.jpg


うちの地元に去年までハンズがあったんですが
それが時代に適わなかったか・・撤退する事になり
その代わり、ユニクロがオープンしました。
中々にその建物は面白く?同じビル内にユニクロが
経営してる靴屋があり他にライトオンがありとそれぞれの
年代に合わして店の考慮がされており、一番に突っ込みてぇのは
地下にはアニメイトがあり。ユニクロ買い物後にアニメイトも
行けるって奴ですか!?∑(△O;

まぁ、自分も程好くアニメイトは利用させて頂いてますが
この間、ざらさんの「ふおんコネクト」でも買いに行こうかと
思ったら見事に売り切れてました(口T;;

数日前に少し残っていて大丈夫だろうと思っていたら・・
もぅ・・(以下略

でも、このアニメイトが出来るずっと前にゲーマーズが
あるって知ってる人も少ないだろうなぁ(・ω・`

今日の絵日記■約2ヶ月振りの鉛筆画の日記絵です(ぉ
前回の日記絵でもそうですが、最近はsaiをメインに
着色していたのでそろそろ原稿用に戻そうと言う事で
今回もがっつりフォトショで塗ってみました。

ちなみに、オリジナルさん(遅

BGM:The Pillows[スケアクロウ]

rilis.jpg


地元のレンタルショップにて苺ましまろのDVDの
レンタルが始まったので折角借りてみるものの
入荷したのが2だけの模様・・・・何でだろうΣ(・ω・`

ちょっと先週の日曜は澤木さん達と花見を行くものの
雨が降って見事に惨敗に・・と言うか降ったり止んだりと
どうにもならない天候だったので仕方なく早めに
切り上げてカラオケに行ってきました。

実は午前中も行ったのはナイショです(マテ
多分、半年分は歌ったんじゃないかと思う一日でした(ぉ

そして、こっそりと細かい部分を更新してみました。

今日の絵日記■順番的に?今回はリインⅡです。
久々にsaiで線画後に写真屋にて
着色してみました。やっぱりこう言う塗りが
一番の好みかも。

で、今回は?制服使用にしてみました。
3期始まるのに超マイペースだよね!(誰に言ってる

■拍手レス+α

■ホワイトチョコモカ>ここをホワイトベルモカって
■読んでしまった自分は病んでいると思いますかっ?
>>言われて見れば似てるかもΣ(・ω・;

■可愛いちびリイン、お持ち帰りさせて頂きます。
>>ちぉょっと待ったー!!(口=´

■ひだまり絵いただきます!ひろさんもスリムに
■描かれてて安心ですね こまろん
>>これで宜しければ幾らでもどうぞー(><;
>>多分、そこはひろさんフィルターが入ってますよ(何


α:
アリサの総元事、皆村さんのサイトにて補足コメントにて
エロスコメント来たら反応良すぎるってどうなんですかΣ(ω-;

みんなエロ好きなのね(・ω・´

BGM:ZIGGY「てんで手に負えないのさ」

その1

variko2.jpg


その2

xa.jpg


その3

yuu.jpg


仕事帰りに少しぽつりと来たと思ったら
帰ってきたら見事にどしゃ降りに・・・
危機一髪!!と言う訳でこんばんは雅です。

もうね、今日はネタとしては何でも
OKと言う日なので?(マテ
色々と大放出します。

1、アリサボトルキャップコレクション。
コカ●ーラ商品対象。全8種類。
シークレットあり。

2、リク絵。・・・多分、コレじゃない(マテ

3、題名「少し背伸びしたけど背伸びする年じゃないので
甘系にしましょう。」

何気なくアリサコレクションとか言ってみたけど
本当にあったら良いなと思ってみる・・どうでしょう?(ぉ
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
