

BGM:ムック「フライト」

rakicha5031.jpg


今日は休みで特に大きな用事もなかったので
がっつり部屋の掃除をしました。
いらない物とかをがっつり捨てていくとやはり
思うのはつい色々と見てしまうんですよねぇ(笑

でも、雨の日にやるもんじゃないよね(ぉ

今日の絵日記■アニメよりはラジオのイメージが
ついてきた小神あきらさんとみのるお兄さん。

と言うか僕の日記絵は食べる姿が多いと
改めて思う今日この頃(・ω・´

■らっき~拍手レス■アリサボタンが意外と反応良くてありがとうございます(><

◆ビーバップ~>雅さん!次の日記絵はロックステディーでお願いしまs(ry
>>資料があれば!!(マテ
>>その名前を知ってる貴方はステキデス!(ぉ

◆アドチル>展開して『アダルトチルノ』 ・・・・ごめんなさい
>>その展開は新しい!!(ぉ

◆アリサボタン~♪ぽちっとなw byカドタク
>>どっかーん!!!(マテマテ)
>>タイ●ボカンを思い出しますね(><

◆隠し絵はっけ~ん 早速テイクアウトさせていただきまs(ry
>>その前に私が!!!(マテ

◆おぉ。何か押してしまったが、拍手でしたかw
>>誘ってみました(ぉ

◆雅さんにはぜひともホワイトベルチャンネルを創っていただきたいものです(ぉ
>>WBちゃんねる・・・相方は誰だろう∑
でも、間違いなくべる子はみのるさんの立ち位置かと・・・

BGM:Caravan[Bohemian Blues]

rakicha5029.jpg


今日は仕事中にちょっと、店長様達や
お上様がいる部屋で仕事をしていたんですが
その時に抹茶菓子を頂いちゃいましたよ~

いや、たかがクッキーと思いきや伊勢かな?
抹茶クッキーだったんですが、本当に
おいしかったですよ(笑)あの、何ていうのかなぁ・・
200、300円のクッキーでもおいしいのもあるんですが
やっぱ偉い人が食べるものって違うんですね(ぉ

限定のクッキー・・・また食べてみたいなぁ(ぉ)

まー前にチョココロネも少し頂いたりしたんですが
かたまってたので残念(・ω・`

今日の絵日記■ふと新星堂のHPでらき☆すた関連のCDで
7月に小神あきら様(ぉ)・白石みのるおにーさんの
二人でCD出すみたいですね~まだ、未定とも書いてあるが・・
絶対に出すんだろうね(笑

そんな訳でそれを題材に一枚描いてみました。
ここに来て日記絵の方向性変わってきたなぁ(ぉ


次の日記で拍手レスをっ。

BGM:LAST ALLIANCE[疾走]

akirasama.jpg


昨日の日記で言った通り「パイレーツオブカリビアン3」を
観てきました!!まだ、公開したばかりなので感想は
書けないんですが、ちょーと触れるならば人によっては
今回はかなり賛否両論かなぁと(ω=.;;
私的に言うのであればキースとジョニーの競演は
良いですね(ぉ)後、気付いたらバルボッサの高感度は
凄くアップ!

今日の絵日記■さて、今日は4日目となるんですが
ふと気付いたんですけど、他のサイトでこなた達は
良く観るけどあきらさんはいない気がするんですよね~
ヤンデレ・・いや、クロデレ?ダメデスカねぇ・・

このコメントってわかんない人に物凄いカオスですね(笑

BGM:中島卓偉「僕らのヒーロー」

5027.jpg


今日は天気予報では結構、暑いと言ってたんですが
思ったよりも暑くなかったような気がしますが・・
湿気があまりなかったからかなぁと思いつつも
薄着で過ごせるのは楽で良いですよね。

そろそろ江ノ島でも散歩したくなってきましたと
言いつつも年中やってるんですが特にこの季節は
初夏の匂いが感じて良いんですよね~

海繋がりと言う訳で明日は友達と
パイレーツ3を見てきます(繋がり!?

では。

今日の絵日記■紅薙さんのサイトで日記絵連続更新中なので
僕も便乗してみる事に(何)
イラストはひっさびさにオリジナル娘なんですが、実は前の
「ものくろノ猫」でちょこーと載せたキャラを描いてみる事に。
色は塗らないつもりだったんですが、何か物足りなく・・
塗る事に・・そうして、気付けば朝に・・何と∑

寝る時間が減ってる・・・気のせい気のせい(ぉ

BGM:AIR[Liberal]

291.jpg


何か、街中でらき☆すた旋風を感じるのは
気のせいでしょうか・・・(ω=.;;;
ふらっと地元のCD屋を除いてみると売り切れ
多数・・OPもさる事ながら最近出たDSの方も
限定版が売り切れの模様。かく言う僕も前回も
買ったけど今回は~と思いつつダイジョウブだろうとか
甘く見てたらこれだ(笑)
でも、そこはあれですよ。うちの地元は田舎ですから~
あるだろうと踏んだら見事にビンゴ!と言っても
一件だけでラス1だった模様・・一日だけでこれとはね(==;;

さーて、聖剣4以来久々にDSを起動させるぞ!!!(マテ
あれ・・・軽く半年以上は経ってないですかオレ・・
・・・
・・
まーあんまゲームやんないしねぇ。

■ちょっと、TOPをいじくってみました。実は拍手ボタンの
あれをそろそろ変えようかなと思い新しく「まったりアリサ」を
導入。ちなみに、「まったりアリサ」はもう一種類、HPの何処かに
隠してます。多分、こっちの方がもっとまったりモード(ぉ

今日の絵日記■アニメキャラばっかもあれなので、久々に
プレネールさん。多分、情報量が豊富なキャラを
描きたかったんだろうな・・・うん。

BGM:The Pillows[プレジャー・ソング]

その1
ariko5025.jpg


その2
toki2.jpg


今日の仕事帰りに何気なく一人がゲーセンよると
言うのでふらっとついていく事にしました。
入って思うのは最近のクレーンゲームの景品が
どんどん肥大化してませんか!!∑(口-;;
リラックマやディズ●ー関連の人形が盛り沢山で
中でちょーとだけ欲しかったのがポストペットの
あのピンククマとグルーミーとのコラボが欲しかった∑
自分は姫級に下手なので取りませんがー・・(誰だ
仕方ないので取ってる姿を拝見してるだけじゃつまらないので
中を徘徊してるとチュッパチャップスの機械があるじゃないですか!
一回100円で最高、5個取れるらしい。
何のスイッチが入ったかしらないが無性にやりたくなり
コイン投入~~
ギャンブルルーレット!!って感じに(マテ
タイミングを合わしてボタンを押した後に
ちっちっちっちっ・・・・
ちっちっ
・・・
・・
3と出ました。

・・・・あかん普通すぎるぞ!!!∑(口-;;;
まぁ、元は取れたけど無難すぎてつまらない(笑
仕方ないので他の面子も引き連れて気付いたら
ほぼ全員がやってました(笑

でも、3以上は出なかったとさ。


あー・・・・3と言えば他のサイトさんで
みたんですが「もってけ~」がオリコン3位に
入ったそうですよ。
・・・・うぅん。一体、一人何枚買ってるんだと
つっこみたぃ!!(マテ


今日の絵日記■久々にアリサさん。
チュッパチャップスネタを踏まえつつ
服とか髪とか色々といじってみたんですが
私的にアリサはこう言うメガネがあう気が
しますがどうでしょうか??(誰に聞いてる

モノクロ絵なのでもう一枚追加を。
これは先日観た、「時をかける少女」後にそく
描いたラクガキです。出きればまた見たい作品だなぁ・・・うん

BGM:平野綾/加藤英美里/福原香織/遠藤綾[もってけ!セーラーふく]

その1
konatako5023.jpg

その2
P1010266.jpg


最近、仕事で残業時間についてとやかくと注意を
受けていたので押さえていたんですが今日は色々と
重なって残業をがっつりやってきました!ほぼ、内容的には
覚悟はしてたけど・・何ともかんとも(・ω・`

まぁ、今日は休みだと思えばね(ぉ)
と帰って来てから買ってきた「もってけ!セーラふく」
をちょこちょことi Tunesに入れて聴いてみる事に
うぅむ、この曲ってある意味・・ミクスチャーなのかな?
でも、微妙なラップを入れるのは何故だろう・・か?
と言うかフルで聴くと色々と疲れるね∑(ω=;
んでもってc/wの方が比較的普通?と言うサプライズ(笑

・・・そんな文句を垂れ込みつつもがっつりと
聴いてる自分がいる(ぉ

今日の絵日記+α■先週買ったリンキンと重ね合わして見る事に
この上ないミクスチャーぷりですねオレ(違
合わしてこなたさん。
イメージ的にはC/Wの「かえしてニーソックス」で。
アニメのイメージ化・・らき☆すたを描いて塗る時は
いつもより色が明るくなってるような気ががが

BGM:AIR[Sunset]

adochiru.jpg


昨日は例大祭に参加してきたんですが、
今年はどれぐらい混んでるんだろうな~と思いつつ
とりあえず、着いて会場に入ろうとしたら・・・
うん、帰ろうか(ぉ)的な人の数。何と言うか
明らかにキョネンヨリヒトフエテマセンカ∑
まぁまぁ、意を決してモッシュの中にダイブしてきました(ぉ
一応、去年の教訓を生かして外をちょぅ冷えるけど半袖で
と言う事でそれが見事に正解。ちょーと歩くだけで汗かきそうだし
空間全体汗臭いし(酷)何とか間とかしゃんこうちゃん・ムラクモ(深井ちゃん)
の所に到着・・非難に近い感じだけど(笑)本と色紙
頂きありがとうございます!!んでしばし談笑を
した後に知り合いの所を転々としつつ澤木さん・まくらさんチームの
所に到着。その頃には少しだけ人の数は減ったようなそうでもないような・・
その後はまったりと過ごしてましたね(笑)最後の方で少しだけ
澤木さんと買い物周りに~ちょぅ!澤木さん買いすぎ!!的な横目で
僕もバッチやらをちまちまと購入。今回の例大祭は本よりはグッズ関連が
多かったですねぇ。で、ちょっと合間に皆村さんが売り子で来てると
言う事で少しだけ挨拶を~・・・例大祭だけどバーニングな
Tシャツ着てた!!うぅん、流石だ∑
・・・でも、あのTシャツ良いなぁ(・ω・`
イベント終了後は即座に撤収名模様でアフターイベントもなしで
みんなさっくりと帰って行ったのかな・・・?
その後は数名によるバッティングセンターでゲームやらバッティングやら
色々とやりました・・・イベント後にね!(ぉ)

んー・・やっぱり、例大祭は途切れる事ない人気でしたね。
来年は一体どうなるやら。


今日の絵日記■封印解除(笑)いやいやいや、別に封印してるつもりは
ないですが久しく描いてなかったので祭り後だし良いかな~と思い。
初描きのアドチルです。そして、何かと自分をアイスを食べてる
娘を描きたがるようですね(ぉ

そろそろ私的にアリサ分が足りないので補給を・・・

BGM:中島卓偉「テレビジョン」

vitar5018.jpg


今更と言う感じもしますが、やっとこさコミスタを
導入しました。これで次からはこれを使って作りたいなと
思いつつしばらくはこれを使いこなす為に色々と
勉強しておこうと思います。気分的には初めて写真屋を
使ったような気分ですよ(笑)一応、説明書を見つつ
手探りで色々と使ってるんですが、いかんせん種類が
豊富で流れが摑めないんですが、それを覚えていくのが
物凄く楽しいですね!一応、自分的にはペン入れまではアナログに
してトーンなど後半の作業をメインにこっちに持って行きたいなと
思うんでフィルタやらトーンの把握をしています。

なので、しばらくは日記絵で練習用の絵を作ろうかなと。

拍手レス=A■ハーゲンダッツのクレームブリュレ>
ハーゲンダッツと言えばヘーゼルナッツを思い浮かんだのですが、
雅さんが好きなのはどんな味ですか?

>>とのアンサー絵を。
どうしても、アイスだと無難なバニラが一番かなと思うんで
それしか食べないんですが、ちょっと今回は違う味を
食べてみました。
多分、ヴィータさんは何でもいけるはず(ぉ

追記■改装後から今にかけてそろそろ良い感じに溜まって
きたので一部をgalleryに入れてみました。
ちなみに、先日描いたはやてのver.違いを
載っけておきましたので良かったら見てやってください。
後、アリサシリーズとリインシリーズは多いので
それぞれ一つにまとめましたので濃縮して見えますよ(笑
まぁ、最近なのは絵ばっか描いていたので
それを一つにまとめたいなと言うのもありまして(ぉ

BGM:Linkin Park[Bleed It Out]

その1
hayate50162.jpg


その2(ユニゾン形態)
hayate50161.jpg


日本の大手レコードショップなら何処でも
大きく取り上げられるだろうと思いますが
リンキンのアルバムが発売されましたね!!
(どんな出だしだ)
自分も早速買ってきたわけですが、今回の
アルバムは今まで一番聴きやすいアルバムじゃないかと思いますよ。
しかも、ここ数年でJAY-Zとのコンセプトアルバムや
マイクのソロ活動でのfortでの動きが大きく
反映されてる感がありますね。
特に「HANDS HELD HIGH」などが。
こう言っちゃ何だけど、まだ3枚しか出してない
バンドだけど、その3枚ともここまで売れるバンドって
珍しいですよね。しかも、どれをとっても素晴らしいと
言うのが特に。今回のアルバムは特に感じられるアルバムかと。
しばらくはヘビロで聴き続けられるアルバムになります。

恐らく、上半期で私的に上位に入るのはAIR・中島卓偉
リンキンのアルバムは最低でも入りそうです。

SHAMEの新曲も出たんですがそれはそれで次の日記に
そして、ここ最近は音楽話に花が咲きすぎて見てる人が
置いてけぼり感がありそうな気がしますががが・・・
一応、らき☆すたとか見てますよ?(そこか
頭文字Dネタでまさか音楽までエイベック●な京アニステキデス。
でも、出きればFDよりR32の方がネタ的に・・
テモテ~(終

■そう言えば、ミュータントタートルズがまたアニメ化
したってマジデスカ?
うぅむ、ビーバップ達とかまた出るのかなぁ・・(マニアックな

ちなみに、雅さん的にはクランゲとシュレッダーのやりとりが
好きでしたよww(ω=.


今日の絵日記■今回の本ではやて描きまくったら微妙に
はやて株が上がってきたので日記でも描いてみる事に。

バリアジャケットの上着?を脱いで描いて気付いたけど
ちょっと忍者ぽぃ?(何

ついでに、ユニゾン形態も一緒にどぞ~。

BGM:AIR[We can sing a song]

arisa514.jpg


今日(昨日)はお疲れさまでした!!
気分的には改めて今年一発目と言った感じの
イベントでしたねぇ。今回は前の日記でも
書いた通り、龍君に売り子を手伝ってもらうと
言う事で地元の駅で待ち合わせをしてGOGO!!(何

ちょーと余裕を持って行こうぜ!って行ってみれば
余裕がありすぎたので軽食を買ったりタリーズにて
茶を飲んでから都産に行きました(ぉ

もう、付いた時点で中々の人混みで・・びっくりでしたよ∑
いそいそと準備をしつつある程度、目処をつけてから
スペースが凄く近い紅薙さんのスペースに挨拶を~。
クールな兄さまがいるよと!(何
本の方、ありがとうございました~ww
いや、紅薙さんの絵はやっぱ太ももがエロi(ぉ
と言うか動きのある絵は良いですねぇマジデ。
とそれから、ちょい他もと思いきや
来場者の都合にて早めに列が出来て身動き取れず
しぶしぶ自分のスペースに戻る事に・・・(・ω・`

それから、開演~二つ先の皆村さんの所、すごー!
とか思いつつうちのベテラン売り子の龍ちゃん。と
販売をしつつ、スケブを受け付けてからはちょっと
席を外して絵描きモードに突入。何かポンポン受けたら
7冊ちょい・・うーん、ちょいここでストップ。後から
来た皆様、すみませんでした(--;;
以外ではないけど、はやて率が高めでしたね~~。
リインⅡとか来るかなと思いきやナッシング∑
アリサも来たのでOK!(マテ

それから中盤にて皆村さんが挨拶に来てくれましたよ∑
何となく紅薙さんと話してる人かな~と
思いきやビンゴ!!半ば緊張して(マテ
旨く話せなくてごめんさい(△<;;
にしても、やはりあの列の順番は
アリサ系サークル列だと思いますよね(笑

後、挨拶に来て頂いたマイミクの方は身内の方も
お疲れさまでした!!
こうしてイベントが終って次は年末に出ますとか
言ってるけど・・けど・・物凄くイベント
出たいんですががが。誰か委託させt(マテ
まぁ、何か策を出そうと思いますよ。
やっぱ、イベントはサークルで参加するのが
一番好きだと再確認できましたよ。

今日の絵日記■お疲れアリサさん。
そして、オプションにピン留め付けてみる事に。

補足サイト様へ■気付いたらここ半年でなのは関係で
補足させて頂いてるサイトが増えて感謝です。
いつも補足して頂いてる、起動六課様月読八景様
など、いつもありがとうございます(><;

そして、時空管理局様も復活おめでとうございます!!
補足サイトさんのコメントは見てて色んなコメントが
あって好きですよw

BGM:New Cinema 蜥蜴[Free Bird]

rin512.jpg


イベントも気付けば明日となり僕も
準備をしつつ当日の配布物の確認を
しておこうと思います。

:スペース な-12[GHOSTCAT83]

新刊:「Certainly Here」
表紙C4/32P/¥500円

既刊:[ものくろノ猫]
表紙C4/20P/¥400円

となっております。
ちなみに定番となりつつありますが
今回も色紙を数枚用意してみました。
但し・・先着になりますが欲しい方は
良かったらどうぞ~w
ちなみに、4枚あってそのうち一枚が
友達の龍ちゃん。に描いて頂き、初描きでありつつも可愛く
描いて頂きました(ω=.
その4枚あるうち唯一のフェイトイラストですので要チェック(ぉ
僕の方はヴィータとアリサですが・・どちらかが2枚同じキャラです。
どちらとは言いませんが~・・・・(ぉ
それ以外にもスケブもがっつり受け付けるんで!
さて、イベント準備も大詰めになって後は当日
何も起こらない事を祈りつつ、来る方はどうぞ
気をつけてお越しください。

それでは、当日会場でお会いしましょう!

今日の絵日記■最近、気づいたんですが僕の中で
アリサ→リインⅡ→ヴィータ(順不同)が
定着しつつあるなと・・・そして、最近はテンションの高い
リインを描いていたのでギアを落としt...(ぉ

BGM:中島卓偉「恋の一方通行」

vitako.jpg


昨日、無事に入稿を済ませてきました。
これで心置きなくイベント出れますよ(ぉ
まぁ、準備は色々とありますが・・とりあえず
今日は5月9日!何の日でしょう?聞いてもほぼ「?」
と言われますが、アイスクリームの日です!!
何でやねんと言われますが、どうやら日本で始めて
アイスを製造され売ったのが今日らしいですよ。
ちなみに売ったのが馬車道だったかな?
そんな訳で僕もそんな日に便乗して、ちょっと入稿も済ませたので
少し豪華にいや、かなり豪華かも(ぉ)
ハーゲンダッツのクレームブリュレを買いました!(ω<.
もーこれが、普通のハーゲンよりも100円近く高く普通のですら
安くはないんですが、アイスの日なので奮発して購入(奮発・・

今日のイラストもそれに打ち震えるヴィータさん。
もう、これの為に今日のネタはヴィータしかいないと
考えてたり(ぉ


まだ、食べてないのでどんな味がどきどきです(・ω・´
とりあえず、食べる前に写メるか・・・(マテマテ

BGM:AIR[ここで確かに]

その1

sum1.jpg


その2

sum2.jpg


昨日、何とかかんとか新刊の方が
完成しました。今まで24P以上の本を
作った事なかったんですが、今回は
新しいジャンヌへの挑戦とこの半年で
見事にはまった作品を作るに当たって
自然と気合が入り(笑
なのはとすずかとアリサの3人組もさる事ながら
八神家も好きなので、どうにかして両方作りたいなと
思い二つの話を作って32Pの本にしてみました。
知り合いの本を見てると二人で32Pって結構、あるから
二つの話でこのボリュームなら良いんじゃないかと。
内容は前にも話したんですが、3人組の話はフランクな
感じなっていまして、八神家の方の話は僕としては
珍しく少しだけシリアスな感じなったかなと。ちょっと
ネガティブな面もあるけど、こう言う面を見せるのを
今までは何処となく避けたんですが、ポジティブを意識しすぎても
その裏がないとね。と言うのも考えつつ八神家の話が
出来上がりました。

まぁまぁ、生真面目には語ってますがやはりなのは自体の
ポテンシャルが高い分、自然と気合が入ったのかなと(笑
何か終ったばかりなのに早く次の話が描きたい自分がいますが(笑
次のイベントの予定を組めるか怪しいんですが・・何とか
して出しないなと。ちなみに、「Omegaの瞳」の方も
単体で作ろうと練ってますんで。追加ディスクも手に入れたので
続きを早くやりたいものです(△=;
とりあえずは入稿を済まして、来週のイベントの準備をします。

そういや、リリカル2の配置を見ましが、多分アリサ・リインⅡ
絡みだと思いうよ(笑

■本文から2P抜粋してみました。実は下書きの時点ではやての
髪留めの×の位置が間違っていたのでかなり修正を加えたとか(ぉ

BGM:AIR[Our Song]

hayate501.jpg


どうも、おはようございます。
ついさっき、表紙が完成したので
早速アップしてみました。やはり
今回は初めてのと言う事でなのはを
表紙にしつつ、はやてさんの方は
後半のマンガで活躍していると言う事で
便乗して登場させてみました。

意外とはやては描いていて気付いてみれば
中々に気に入ってきたかもしれません(笑
ただ、自分が描くと時々、多々m.....otz

そして、セオリーとしてはなのはと組み合わせる所なら
フェイトの所をはやてと際どい変化球を多用する雅さんです(笑

さて次は本文の作業が残ってるのでこの辺で!!

日記の方でははやてをピックアップやで(笑
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
