

BGM:Caravan[Silent Screamer]

arikosummer.jpg



さて、LOUD SPEED DRIVE from.原宿まで一週間を
切った訳でこんばんは雅です。
ちなみに、締め切りも色々と切り始めた訳で
こんばんは・・・(以下略
一応、10日過ぎぐらいには情報公開しようかなと
思いますのでしばしお待ちを;;

今日の絵日記■最近、再びなのはギアと言うか
アリサギアが良い感じに付いてきたので1枚描いてみました。
夏をイメージしつつ髪のまとめ方は最近、チアガールアリサ
を可愛く描いた皆村さんのバニアリを元にしてみましたw

次のアリサはどのシーンでしょうか(違

●最近、買ったCDと貰ったCDを。
一つは昨年までLINDA LOUと言うバンド名で
活動して最近、バンド名を改変し「THE LINDA」と
して始めてのCDなんですが、それを龍ちゃん
頂きましたww少し前からちらほらとLIVEを連れてって
貰ったりしてますが、メロディーが優しくて和みますよww
僕の聴いてるのだとそこまで和むのって少ないし(笑
龍ちゃん、ありがとう!!

で、自分で買ったCARAVANと言う一人のミュージシャンのCD。
人によっては和みとも言われますが恐らくこれはLET IT BEな
CDじゃないかなと。良い意味で時代を感じさせない
音楽として自分は好きなアーティストですね。

もう一つは流れをぶった切って~・・・・・・・
言うまでもないっしょ?(ぉ

200707272335000.jpg


BGM:LAST ALLIANCE[赤い花]

vita0722.jpg


この間、買ったと思っていた500枚入りのA4コピー紙が
切れたのでこれはまずいと思い地元の世界堂に行ったんですが
早速、売り切れ中でした(・ω・`
あれですか・・この季節特有のものですか(ぉ

仕方ないので他の店に梯子するのも何故か売ってない・・・
ちょっとこれはナンデスカ!!!∑(w-;;;
いやいや、探し方が悪いだけであってちゃんと探せばと思い
何故かダイエーの文房具コーナーへと足を伸ばしたら

何か閑散として・・・ダイソーとかがちらほらと・・・

んー・・・何だ。

階でも間違ったかなと調べてみると。

・・・・・文房具コーナーなくなってるよ!!!

最近、ハヤテ読んでばっかだし不幸のアカウントが付いてきたか・・

まぁ、少しだけあるんで次の休みに探しに行こうと思います・・・コピー用紙をね!

今日の絵日記■ハヤテ原稿も終って今はティア原稿中なんですが
日記絵は最近、活躍中(と思ってる)のヴィータ副隊長。

やはり、ヴィータさんを描く時はアイスは絶対らしいです。

多分、食べてるのはガリガ〇君。

BGM:椿屋四重奏[LOVER]

hayate_y.jpg


今日の夕飯に何を食べようかなとちょっと
店を探しつつ・・無性に?ラーメンが食べたくなり
何処か良い店はないかと10分近く彷徨い
うーん・・・疲れたなぁ吉〇家でも良いかなぁ(・ω・`
と思いつつもいや、ラーメンと決めたからに他に
目移りしちゃあかん!!(ぇ
と言う事で某ツケ麺で有名なお店に入りました。

カウンターの近くでちょこんと座りたーんと待ってたんですが
何か店員が殺伐とした空気・・・何やら、オーダー内容が
かなり間違い軽い怒鳴りあい・・・うあぁぁ・・ちょっとちょっと(((口-;;
と言う気持ちを抑えつつ、気がついたら、後から来た人の方が
料理早く出たり・・・まぁ、その後にすぐ出たから良いですが(・w・`
ちょっとダウナーな気分になりつつ早めに食べて外に出ました。

吉〇家にしとけば良かったかな?かな?∑(口T;;

今日の絵日記■「合同本の原稿中に描いたラクガキなんですが
悪ふざけで描いたのは良いけど出すタイミングを失った一枚。」

的な題名で(ぉ)

BGM:Miyavi[Girs, be ambitiousfeat,KAVKI BOIZ]

ari7.jpg


前からムックがアニソンを歌うと言うので何!?と
思いつつもOPは適当に女性アーティスト起用かなと思いきや
このZOMBIE-LOANって作品のOP/EDのアーティストの豪華さは
何だ∑作品は見ようとは思わないが・・謎すぎる・・・
ムックはまぁ・・レーベルがレーベルなのでいつかはと
思ってましたがThe Birthdayって、もーちょい渋いアニメの
方が合わないか?私的にはムックは冬目景先生や濃く
和の色が強い作品の方が合うと思うのに・・・。

まーでも、凄い昔に某アニメではBUCK-TICKとラクリマが
両方とも歌ってたと言うのもありますが、知ってる人は
いるのかな?

でも、ここ最近って大抵の夜中のアニメで比較的?女性向けの
アニメはほぼビジュアル系だよね。何だろう・・相性が良いのか?(ぇ

とか思う今日この頃でした。

今日の絵日記■言わないとわからなそうなのでアリサ(ぉ)
丁度、Miyaviを聴きつつふっと出来上がった感じなんですが
描きなれてくるとPOPなティストが薄れてきます・・うむ。

BGM:AIR[Over The Ocean]

hayahyousi.jpg


さてはて、TOP更新しました!!ここ最近、ハヤテを
出しつつハヤテ本を作ってたんですがほぼ完成したので
表紙をTOPに載せてみました。今回はいつもお世話になっている
にとき君との合同で本を作りました。元々、にとき君が
作る~ような事を言いつつ、自分も最近見てるので
じゃぁ、作ってみねぇか?的なノリで作ってみました(笑

しかも、対象年齢つきときたもんだよ。つー事はどー言う事か
言うと・・まー、あれですね。アダルト言う事ですよ(まんまやん!
しかも!雅さん、初めてでして・・まぁ・・初めてじゃないちゃー
そうじゃねぇが、初めてだようん。でも、あくまで主役は
にとき君ですよww彼は委員長レッドの話で僕は咲夜さんと
どんなんだよって言われそうですが、まーそれは見てのお楽しみ?
てな訳で残りの編集を済まして入稿してきますよ。

ちなみに、表紙編集は僕がやってみたんですが、かなりPOPな
感じに仕上げてみました。ちなみに、表紙の題名は直訳すると
「ハヤテをぶっとばせ!!」とね。

・・・・・元ネタ解る人はいるかな?

折角なので加工前の僕の方のイラストを。

BGM:Caravan[Magic]

zero.png


どうにも、夏になるに近づいて原稿をやっていて
悩みが一つ出てくるわけで(いきなりなんだ)
それはトレス台。しかも、うちのは中々に旧型らしく
ごつくて照明が物凄いので温まるわ温まるわで
気付いたら原稿が湿ったりするんですよね(笑

じゃぁ、いっそコミックスタジオで全工程やれば
良いんじゃねぇ?と思うけどやはり、暑くても何でも
ペン入れまではパソコンでやるのは何か納得しないので
汗だくでやりますよ(笑

ほら、あれだ原稿ダイエット?(マテコラ

今日の絵日記■とまぁ、あれですね。前回の日記でハヤテのごとくと
描かなかっただけで、ものすげー反応ないね(笑
ヒナとかメインキャラだと違うけど、まぁ
これから活躍してくれれば変わるのかな?なので
今回はわかり易くくーげるさんの所のゼロにしてみました。

どーツッコミされるかはわかんないけど伺かではかなり
メジャーですよ(何
とまぁ、絵の方ははるかさん主催?の某絵坂でのイベントに
便乗して描いた夏のイラストだぜ!あまりこ-言うのって
描かないのである意味、新鮮かと。前回、白スク描いたけどな俺(自爆

ちなみに、この赤い杖は何の武器かと言われると・・・
何だろうか(マテ!

BGM:SHAME[BEAMING CHAOS]

halko.jpg


今日は一発目から音楽トークを!!
ACIDMANの新曲はLIVE向けと聴きましたが
インディーズから1st.アルバムを彷彿させる
勢いのある曲ですね!!今年のフェスでこの曲は
凄く活躍するんだろうなぁ・・何にせよ、この手の
曲は気持ち良くて好きですよww

と続けて音楽トークをもう一つ。トークと言うか添付の
写真のアルバムを。もぅ、言わずと知れたこのアルバム!
まだ、プレイヤーに入れてないですが物凄い楽しみです!!!

曲によっては10分物があるとかでどんなんだろうか(△<;;
でも、7年かぁ・・・長いような早いような。

今日の絵日記■ちょーと間を置こうと思ってたんですが
今週のサンデーを見たら咲嬢のメイドさんが出てきたので
その新キャラのハル嬢を一枚。

8割は笑顔と宣言する強者。
うーん凄く解るな~それ(問題発言

200707110035000.jpg

BGM:ムック「アカ」

hinachibi.jpg


そう言えば、うちの店に丸●屋から媒体として夏に公開する
電王のポスターが届きましたよ。勿論、ゲキレンジャー・・
名前あってるか・・まー、そのポスターが届き少し前は
ポケモンのポスターも届いたりと夏の子供向けの準備は
整った感じがしますね。まーポケモンは、子供受けが
良いんですが、電王ってどうなんでしょうかねー?
そこそこ、店に来る子供達があのベルトを着けたりするけど
おもちゃはそこまで売れてるようには・・(ぉ
レンジャーの方のロボは結構、売れてますがね!!

まーそんな感じで夏がスタートします(何

今日の絵日記■ちびっこいヒナを描けと言われたので
描いてみる事に。描いててこれであきら様を描きたく
なったとかは言わせない(ぇ
むしろ、夏ver.でアリサをー・・キリがないですね(ω・`

BGM:Jack Johnson Feat. G. Love[Jungle Gym]

hirona.jpg


昨日今日とやっとこさ梅雨らしくなってきた今日この頃。
結構、ムシムシするんだろうな~と思っていたら今日は
わりかし過ごし易かった気がしますね。出きれば、これぐらいの
気温を保って欲しいですね(マテマテ

ただ、この季節はこの季節でしか楽しめないものがあるので
それを噛みしめつつ夏を待とうかなと思います。
場所にもよりけりですが、紫陽花がある家なんぞは
結構、減ってきた気がしますが大きいサイズの綺麗な
紫陽花などは見応えがあって好きですよww

あーそれと定番としてはかたつむりね・・
ナメクジはなしの方向で(ぇ

今日の絵日記■すかさんの「ひろなex」が隊長のひろなさんを。
これはやって良いのかなと思いつつやってみたかったネタを。

めぐみでも良かったんですg(以下略

BGM:Caravan[Key Of life]

takaku.jpg


昨日は夕方からダチと出かけた際に
うどんとラーメンを食べ、昼ってソーメンじゃねぇと
気付いた29日。さて、今日はと言えば仕事の休憩に
いつものように食堂に行き夕飯でも食うかと思い私的には
とろろがかかった鶏肉丼を食べようとわくわくしていたんですが
もう俺が飯を食べる際には「カレーライス」に変更。
おぃおぃ!!いくらかけるからといってそこまで変更されるとは
思っていないよ!!仕方なしに他のメニューはと見た所、
さしてめぼしいものはなく、何気なく「博多ラーメンセット」と
言う文字があり「あー仕方ねぇなぁ・・これにすっかねぇ。」
と頼んだ数秒後。

昨日の夕飯もラーメンだよ俺!!しかも比較的、こってり味だよ!!
えーもう、カロリー取りすぎ、溜まった贅肉を払うには噂のあれか!?

って・・別にそんなの気にした事なんて一回もないですが(ω=;;
まーいっかと言う感じでその博多ラーメンを食べました。
食堂なので味はそれ相応って感じなのであしからず(何が!?


今日の絵日記■今月一発目は久々にオリジナル娘で。
何と言うか擬音で言うならば「おぁー」って感じです(酷

でも、これぐらいのノリでちょこちょこ描くのは好きだったりします。


hakusakunag7001i.jpg


■拍手レスはと言いつつ表題に載って絵を出してみる事に。
今回は「ナギよりもサクヤお嬢様を…」

◆姉ぇさん!姉ぇさん!雅姉ぇさん!! 
◆そろそろ白スクベルたんを描く季節ですよ?
◆タイトルは考えておきました 『ベル☆すた~夏の定番』 ・・で是非(ぉ
>>ちゃんと描きましたよ~~!!24日の日記参照でお願いします。
>>僕よりも定番となってるのはこっちかとww

◆メロンパンー
>>LOVE MERONPAN!

◆アリサはメロンとパンを手にいれた(笑)
>>ちょっとそれは面白いぞ!!∑

◆近々パソ買い換えるかぁーo(≧∇≦o)
>>おめでとうございますーo(≧∇≦o)

◆白スクWhiteBellたん>えっと… たしかこの流れで行きますとアレですかね
◆7月はさらし+ドロワーズ、8月は絆創膏&前b(ry
>>多分、8月のコンビはしろがねちゃんがやってくれますのだ(にぱ)

◆夏だ!海だ!白スクだぁっ!!!!!!
>>それだけで物語ってしまったぞ夏!!

◆ナギよりもサクヤお嬢様を…
>>お嬢人気ないなぁ!!∑
>>まぁ・・私的には咲嬢の方が(以下略
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
