

BGM:FALLING UP[Exhibition]

nikieseifuku.jpg


そーいやこーいや、龍君の日記で気付いたんだけど
明日からエヴァの映画は始まるらしね。
間違いなく地元だと横浜~川崎近郊に行かないと
見えないと思える・・・一応、前は地元でも
やっていたんですが。うちの地元、映画館がですねぇ
この数年で軽く4件近くは潰れました(・ω・`
まぁ、そこそこのスクリーンで気軽に見るなら地元でも
良いかなと思ったけど、今じゃそれも叶わないよよ・・

一応、残ってる映画館でやってるのが「電王」と
「パイレーツ3」だけですねぇ。後、一本ぐらいやってたけど
・・なんだっけ(--;;

まぁ、機会があれば見に行きたいと思いつつも、トランスフォーマーも
観に行けてねぇので、DVD化待つか・・・恐慌で行くか否か。

あ、DVDと言えば今更ですがビバップの劇場版DVDを中古で
2980円でGETしました!!
レンタルで3回以上してしまうと流石に買うべきかと思うので・・

■いつも描いてる日記絵娘さんですが、
制服姿って描いてねぇなーと思いたって
描いてみましたよ。

セーラぽぃ服でハイライトの位置を
変えてみると少し変わって見えるなぁ・・

後はオリジナルの特権としては髪型を
自由にいじれる所が良いかな(ぇ

BGM:Linkin Park[Bleed It Out]

hinako.jpg


何だろうかー!製品版が出てる最中、雅さんは
今更、風神録をやり始めました。

体験版を(マテ

だーて、夏コミでGETしてないしねー(-3

てな訳できゃなりむずいと聞いたのでEASYでほーんとに
勘を取り戻したんですが。

まぁ、EASYは難なくいけました;;

意外とまだ勘は残っていた模様です・・・・ふぅ。
と言いますかあれですねぇ、懐かしさが何処となく
弾幕にも出てるのは気のせいでしょうか??
まだ3ステージなんですが、どのボスにも何処かしら
弾幕のデジャブを感じますよ~違う意味で感動(ぇ

うーん、良い意味で久々に再燃焼出来そうです!!



今日の絵日記■つぅわけで折角なので風神録から。
2ステージ目の雛さんを。

多分、厄ばっか吸ってるので目つきが悪くなっているはずとか(ぇ

ネタ的には焼き芋の香水とか使っちゃう1ステージのボスも好きです。


にしても、久々に描いて思うやはりZUNさんデザインは
フリフリ度が高い(・ω・´;

BGM:ムック「我、在ルベキ場所」

pureko.jpg


イベントも無事、終了して気分的には8月終了!
って感じがしますが次は職場の方で創業際的な
イベントがあるのでそれの準備やらでてんてこまいに
なりそうです(--;;

まぁ、それはもうちょい先なのでちょろちょろと
前準備といった所でしょうか。

ともあれ、ちょっと仕事中に時代の流れを感じた事を
一つ。

違う部所で電化製品を扱ってる部門の倉庫にちょっと
立ち寄った際にふと目に付いた大量の・・・

ビリーのブートなキャンプ。

箱に沢山詰まって尚も置ききれなくてそこ等に置いてある・・


・・・・・ブームの終焉を見た瞬間でした(ぉ

今日の絵日記■残暑見舞いを描こうと
思って出来上がったのはプレネールさんでした。

プレさん一家でさり気にダークなポジションの
鮫君が好きだったりします。

BGM:AIR[Walk This Way]

tliaotu.jpg


今日(昨日)ティアお疲れさまでした!
先週のコミケもあったにもかかわず足を
運んでくれた方もありがとうございます!!
今回は初めての参加であり噂には聞いてましたが
参加サークルのレベルが高い事高い事!
と言いますか本当にコミケと比べても色んな
絵の色んな作品があり。二次創作も良いですが
オリジナルならではの作り手の気持ちがダイレクトに
伝わる分、どれも見応えのある作品ばかりだなと。
ただ、今回は単品での参加なので開演前に見るぐらい
でしたが・・・(・ω・`

今回は色々な形で身になったイベントだったなと感じます。
これは正直、喋り出したら凄い事になりそうなので・・・

次のティアは来年の春を予定します。

その時は今よりももっと良いものと共に参戦するつもりです。

そして、AIRと言うバンド・・ソロですが、
彼の曲でWalk This Wayとあります。この中に
本当に色々と含まれていますがそれを含めつつも
また新たに歩いて行こうと思います。

今日の絵日記■おつかれさまでした(以上

BGM:MELEE[YOU GOT]

auau.jpg


コミケが終わりと言っても売り子+α程度だったので
ガチ参加ではなかったんですが、いつもは次は~と思ったんですが
週末にすぐさま、ティアなのでそれに合わして色紙を数枚描いて
置こうと準備中です。まぁ、これは定番なのでね。枚数は
その時の気分にもよりますが。そんな今日はゆかりんの偉い人の
澤木君家で遊びと言うなのでお掃除大会をしてきました∑

もう、まだ8月なのに大掃除並みの掃除だったと思いますよアレは。
知り合い合わして数人でがっつりと掃除つつ・・澤木さんの同人の
数にびっくりしたり、電王を見てクライマックスフォームは既に
ネタの領域に入ったりと面白おかしく過ごしてきました(ω=.

他人の部屋を掃除しつつそろそろ、自分の部屋も掃除せにゃと
思う今日この頃・・・うむ。


今日の絵日記■人生4回目の羽入さん。ひぐらしのOP/ED購入したので
それの記念に一枚描いてみました。OPは初めから買う気満々だったんですが
EDは買っといて言うのもなんですが正直、ED好きじゃなかったですよ(ぉ)
一期の方が~と思ってましたが意外とフルで聴くと
うん、良かった(ぉ)中期の『鉱石ラジオ』とかの新居さんの
匂いがちょっとするので私的に好みになりました(w-
なので、CDではEDの方を良く聴く雅さんです。
と言うか思うにひぐらし曲は違う意味で中毒性がある気がする・・

多分、このジャケを見てあのしろがねさんは悶絶してるに
違いない・・・特に対象aとかね(ぁ

BGM:ムック「謡声」

komiotu.jpg


最初にコミケ参加された方、お疲れ様でした!
今回は東方などが初日に配置されていたので自分も
よもやの2日参加してきました(×-;;

特に初日は灼熱な上にあの熱気で医務室に運ばれる方が
続出と言う感じで・・・コミケ侮るが足しと(マテ

今回は会える人、半分。会えない人、半分と会えなかった方は
是非とも、次の機会に是非とも(><;;
後は久々に会ったダチとだべったりとある意味、コミケならでは
の光景だったりしますね・・・制限されますが(笑
後、本を下さった方もありがとうございます!!
疲れを取りつつちょこちょこと消化していこうっww

そして、喜ばしい事に合同の方も無事に完売して
買って下さった方、ありがとうございました!!!
いや!さすが、にとき君だ!(ぉ

そんな数日が続き、コミケの次の日に仕事に行くものの
体が思うように動きませんでした(口-;;;
まぁ、それでも仕事ですから出せる限りの力を使って
やりましたが・・。

ちなみに、来週もある意味で似たようなスケジュールが待ってる
自分にクライマックス(結構、きてるらしい

今日の絵日記■えぇ、もう言うまでもない心情(ぉ
まぁ、描き終わって思ったけど微妙に下に着てる服が
スク水に見えてきた・・・(ぉ

BGM:the pillows[YOUNGSTER (Kent Arrow)]

konako.jpg


さて、今日はコミケ一日目となり
最後に再度、コミケの情報を。
今回は合同新刊でにとき先生との合同本
「ROLL OVER HAYATE!!」
16P/300円/18禁
19日/ヌ07a/508ROOM
となっております。
ちなみに、委託はしないので会場オンリーなので注意を;;

さて、準備もしつつ明日はこっそり?と遊びに行きますよww
会場は言うまでもなく暑いので参加者は水分補給を
忘れずに!!

ではっw

今日の絵日記達■一個目は久々にこなたを~コミケと言う事で(笑
もう一つは修理前に描いたけど描いた直後に反応しなくなり
出番を外した大作さん。イメージはあーくすてぃっくなもんきーず(謎


私信■
漣紫音さん>TOPイラストはオリジナルイラストです~w

taisaku.jpg

BGM:TAKUI[TOO MUCH BUSINESS]

yuuka.jpg


意外と早く帰ってきましたよパソコンが!いやー・・・・
データ飛んでなくてマジ良かった・・・マジデ(--;;
と言う訳で修理出す前に一応、更新準備だけして直後に
反応がなくなったのでその分の更新をしました。

今回のTOP絵はティアの新刊からですよ。

今日のラクガキ■今日はめずらしくイラストを中心に。
えーと、久々に東方のイラストを描いたんですが
前はイベントなり色色と出て描いてたんですが
少しずれがあって、その溝が深くなってる時期があり
どうしても、自分の中で少し距離を起きたいなと
言うのがあり。多かれ少なかれ東方は
大きくなった分、その作り手も増えた分
何処かしらでずれが生まれてきて環境と
言うわけじゃないですが今だから言えるけど
どうにも東方と言う作品よりは東方と同人との
関係に付いていけない時期があってならば
一度離れようと思い。しばらく東方に触れてない
時期があったんですよ。その中で半年前ぐらいから
作品にもう一度って言う気持ちが強くなり色んな
人の作品を見てまた描きたいなという衝動が強くなり
久々に東方の絵を描いてみました。

まぁ、大げさかもしれないけど少なからずとも同人活動に
置いても色色ときっかになった作品なのでこう言う
風な形になりました。
そして、今回のイラストはここ最近、東方絵だと
良く描く幽香です。

私信■
紅薙さん>こう言う夕暮れ?ぽぃイラスト
は良いですね!抑える所を抑えてる所がぐっじょぶ!

・・初のフルCGでこのクオリティはずるぃ(マテ

BGM:the pillows[Lady Bird Girl And Hello]

himawaritoarisa.jpg


ここ数日、連日熱帯夜が続いてどうにもこうにも
寝れない日が続いて結構、今も眠いです・・(--;;

まぁ、暑いだけならまだしも正直、夜にカラスが鳴くわ
蝉は鳴くはと良いのかこれはとツッコミをいれたい気が・・
まぁ、朝とかに聞くひぐらしの鳴き声は結構、好きだったり
しますね。幾ら暑くても、これを聞くと心持、寒くなりますので(マテ

ただ、たまに網戸に止まった蝉が勢いよく鳴かれると凄く
良い目覚ましになりますね(△-;;;

今日のラクガキ■気が付けばアリサ(マテコラ
いやいや、最初は違うキャラを描いていて夏ぽぃ
イメージとか考えていて髪形をどうしようかなと
思っていてサイドアップでもと描いたらどう考えても
アリサになり・・それでも、今回はアリサはやめておこうと
アレンジを変えてみるも最終的にアリサで落ち着きました。


・・・・・・落ち着いてないよΣ

これはパソが治ったらちょっと塗ってみたい気が・・・

BGM:スガシカオ「ヒットチャートをかけぬけろ」

mofu.jpg


最近、日日感覚がないのか・・時計で日日を確認して
いましたら、今日の日日が(正確には昨日ですが)
14日と書いてあるんですよ。それに普通に反応してる
自分がいて「あ~・・・今日、14日かぁ・・・ん?となると
明日は15日。棚卸業務?いやいや、何か可笑しいぞ?そもそも
昨日はオレは出勤日。だけども、オレは休みだ・・確か、昨日は
悪魔と森下で戯れまくったが・・・」と悩む俺。

あれか、時間跳y....(マテコラ)

出勤する時に名簿を良く観てみれば「13日」と書いており。

あぁ・・・オレの時計が一日ずれていたのか!?Σ
とまぁ、出勤からカードを切るまでに無駄にテンパッタ
雅さんでした。

いや、マジで焦ったからΣ

■昨日は更新をしましたが、あくまで手を加えられるのが
ブログだけなので今までのようにHPに更新日を
加える事が出来ませんが、細々と更新はしていきますので;;;
ちなみに、昨日の更新日を書かずともチェックしてくれた
漣紫音さん、ありがとうございます!

今日のラクガキ■昨日の宣言から一発目はもふっと美由子姉さんを。
どういう風にいくか悩んだ結果、こう言う風になりました(ぉ

うーん・・・・暑いんだ色色と(酷

BGM:ZIGGY[悪魔と踊れ]

namu.jpg


どうも、こんばんは雅です。気づけば地味に
一週間近くが経とうとしますが原稿も終わり
またーりしようと思った矢先に・・・・・
ディスクトップが故障しました(ぉ

まぁまぁ・・・原稿後なので不幸中の幸い・・
と言い切れないがまぁ、タイミングは;;
なのでディスクトップをしばらく修理に出す事になり
と言う事はですよ。当然、更新は出来なくなりこのまま
消えるか雅さん。

んな故障一つで止ろうが無視すんのがラウダー精神
(知らない人多いから・・)
ただ、いかんせんパスワードを全てパソのメモ帳に
移していてほとんど覚えていないΣ

うぁー・・・あかんやん、自分(△-;;

そん中でも、奇跡的?に覚えていたBLOGのパスワード
を使って更新してみました。

ただ、スペックの低いノーパソなのでラクガキぐらいしか
あげられないので・・すみません;;

今日のラクガキ■最近は久しくアニメやゲームばっかだったので
マンガから湖西先生の「かみさまのいうとおり!から」
王城なむさんを。

ちなみに、ディスクトップの方には上げるはずだった
大作さんがいたりいなかったり(ぼそり
言うまでもなく?僕もコゲもふ(違)を買ったので誰か
描こうと思いますが誰が良いでしょうか?(誰に聞いてる

BGM:The Goo Goo Dolls[Before It's Too Late]

sora4.jpg


さて、コミケも2週間を切り・・・切ったよね?(マテ
えぇ、まぁ・・切ったとしましょう。そんな最中
色んなサイトさんでもコミケの告知をしてるわけで
自分も何かと思いましたが、実はにとき君のHPで
おおよその告知されているのでまずはそちらをどーぞww
・・・・凄い他人任せやな自分(口=.;;;

えーと・・まぁ、ティアの入稿が済み次第、ティアと
合わして告知しようと思います。

んでそうそう、地味にサンクリ受かったので
報告でも。今回はマイナー?な作品に手を出すんですが
去年のサンクリだってまぁ、似たような感じだったんですが(笑
まぁ、メジャーでもマイナーでも楽しくやるもんが
同人だと思うんで。

ちなみに、ジャンヌは「Omegaの視界」です。
夏の新作で内容ががらりと変わりそうな予感・・・出るといいなぁ(ぉ

今日の絵日記■久々にスグリ絵を描いたのでUPを。
と言いますか、ほのさんのHPでソラをみて気に入って
即描いたというオチですが(笑

ちなみに、次の日記絵ではかな~り久々なキャラを
描くと思います。暑いしプレさんも描きたい今日この頃ですがね(w-;

●今回は最後に最近と言っても古いんですが気に入ってる動画の
紹介でも。曲自体なら洋楽を聴かないつー人でも知ってるこの
曲のCOVERを。中島卓偉自体は昔から話は出したけどどんなのって
わかんねぇと思うんでこれで。そして、こっそりと
大江さんも参加してますよ!!

BGM:SHAME[ROCK!!]

nikimusume02.jpg


只今原稿、追い込み中なんですがこの時期になると
どうしても自分の部屋の温度がね・・・なので一息
付く時には汗だくだったりして、まるで運動した後の
ような感じなる自分。・・・・原稿描いてるんだよね自分∑

でも、梅雨も明けてやっと夏らしくなってきたんじゃないかなと
思う今日この頃ですね。

だけど、うちの目の前の川では既に大量の赤とんぼが飛んでたり
・・・・・・大丈夫か!?

暑さをテーマに一枚。

■拍手レスコメントイラスト:これのヒット確立は絶対に高いはずですよ(笑
nagihakusu.jpg


◆7月1日の日記絵タイトル『ちらりと見える雅姉ぇさんの輝ける腋』(え
>>それ違う∑

◆ここですか~? ドキドキベル神判が見れるサイトさんは?(え
>>もう既に時事ネタになってしまいましたね・・(・ω・`

◆気がついたらアリサをクリックしていた…アリサかわいいですねw
>>アリサトラップ!

◆真冬にコタツで食べるアイスは2番目においしいと思うんだ・・・少数派?
>>むしろ、一般論w

◆京阪神住民 : サクヤの場合いこかーの方が似合うと思います。
>>ふむふむ・・・参考にさせて頂きます。

◆大人の世界にとつにぅですね
>>時速160kmで突入しました(ぇ

◆元ネタ>真っ先に連想したのは9匹の子豚がベッドの上で争奪戦を繰り広げた童謡でしたが違います?(ぁ
>>ほぅほぅ・・そう言う連想もありですねぇ・・・ちなみに、答えは
>>ビートルズの曲だったりします(マテ

◆メロンパン~♪めろんパン~♪剥いて剥ぅいてしまうだけ~♪
>>腐っちゃうよ∑

◆な、なんてけしからんハヤテですか!(ドキドキ)
>>そのトキメキがハヤテクオリティ(マテ

◆この日記絵から読み取れるものとは・・・・ずばり、今後悪ふざけで
◆YシャツオンリーのWBたんが描かれる可能性があるってことなんですn(ry
◆(そしてこれだけは言っておきます。表情にツボりました)
>>あー・・・ハヤテ君人気あんなぁ(w-;;;
>>オンリーWBたんですが・・あまり変わらないような;;;

◆葉月さん : いつも楽しく拝見しています。ほとんど毎日、
綺麗なイラスト付きで更新しているのですごいなぁ、
と感心するばかり。ところで、前から思っていて
中々聞けずにいたのですが、いつもBGMが違いますが、
あの豊富な曲の種類は全てCDなどを購入や
レンタルしているのですか?よろしければ教えてください。
最後に、これからも影からひっそりと応援してます!
>>コメントありがとうございますw
>>BGMに関しましては買う半分、借りる半分って所ですねぇ。
>>ただ、タイトルBGMだけなので一曲だけ選ぶのでそんな
>>数にはならないので(w-;;)
>>これからも、まったりと更新してますので
>>気が向いた時にでも覗い見てくださいww
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
