

BGM;ムック[25時の憂鬱]

hoihoisan.jpg


この季節の変わり目でどうにも調子が著しくない雅です。
あーまぁ、とりあえずは悪化する前に
サンクリ原稿仕上げなきゃねと(w-;;
とまぁ、それはさておき。まさかまさか、ホイホイさんがまた
復活するとは驚きでしたね(いきなりか)
この間、何気なく書店に足を赴いたら電撃系の雑誌で表紙に
なっている本を見かけ何やの~と思いきや新しく
連載始めたとは∑

まぁ、雅さん的にゃぁ・・ホイホイさんと言えば

言えば

言えば・・・・


最後にやったPS2のゲームじゃないっすかねぇ。
BEST版じゃなくて通常版なので・・・


んー・・と、
何年前だ?

色々とチョイスした結果、ガン●ムハンマーと+α=
巫女セットにしました(ぇ

と最後に明らかに関係はないけど、3期のなのはの主役は
どう考えてもヴィータに思えてる雅さんですた(ぇ
原稿落ち着いたらヴィータ描こう・・・うん!

BGM:Linkin Park[Bleed It Out]

lasatkona.jpg


と!無事に?らき☆すた終りましたね~
原稿をやりつつも折角、放映終了後なので
一話目終了後にセーラ服こなたを
描いたので最終話後はチアガールこなたです。
まぁ、この後もちまったとみさおとかあきら様とか
描きたいですねぇ~と思いつつ。

まぁ、あれだけ話題をさらったので賛否両論ですが
あずまんがやひだまりと言いこう言う4コマ漫画の
ラストってほのぼのしてて自分は好きですよ(><
と言うかこれが一番、らきすたぽぃかな?

この後はらきすたはどんな動きをするのでしょうねぇ・・
どちらにせよ、原作にてまったりとゆったりと
続いてくれれば良い気がしますw

とりあえず、これでしばらくは原稿に潜ります~


+α>色々と、ん? 今週
らっきーちゃんねるあったっけ?>漣紫音さんより
A.正確にはアニメではなくてラジオなんですよ。
そこでゲストと言うか・・パーソナリティで
出たのでそれで描いた一枚でした

BGM:AIR[I never wanna hear again ]

daze.jpg


昨日はみみけおつかれさまでした~。
と言いつつも自分は半分、一般参加
だったのでまったりとさせて頂きましたww
うぅむ、やはりあの独特のまったり感は
さすがみみけと言う感じでしたねぇ(w-

今回は場所が浜松町だけあって近くに
ポケモンセンターがあるので日曜効果も
ありその周辺は親子連れが盛り沢山でしたよ。

と言うかポケモンセンターってどんな場所なんだろう??


今日の絵日記■今週のらっきー☆ちゃんねるでまさか
みさおとみのるとは・・出たのにびっくりと言うか
あのみさおの声って凄い作ってたのか・・
地の低さにびっくりしたZE(ぉ

うむ、これで更にみさお株UPだな(w<

BGM;ムック[極彩]

omeganosiro.jpg


ちょっと前の日記にて映画に行った話を
した際にライダーの話を出したんですが
思い出してみるとライダーって言うのをみるのが
10年振り・・・いや、それ以上か?それに
近い記憶が・・・周りではライダー見てる人は
多々いるんですがね;なので、平成ライダーには
今一ついていけなかったんですよ;;
やはり思い出すと子供の頃に一番、はまってたのは
RXかなぁと。ブラックはブラックでも
かっこ良かったんですがRXだったか
あの時のバッタバイクが凄くカッコ良かった
記憶がww何より子供ながらヒーローじゃなく
シャドームーンにはまってましたがね(笑

と言う訳で昔ならばゼロノス言うはずですが
モモなんだよなぁ・・・番長的な所が良いのかな(ぇ

で、ライダーってやっぱり喫茶店って言う場所は
必須なんですね。

話は変わりますが来週でほぼ上半期のアニメが終りますねぇ~
結局、最後まで見逃さずに見たのはらきすたのみか・・・うん。

ハヤテはOPが変わるって・・・まだ続くんですか∑
うん、じゃぁ・・サキさんの出番を早k....


今日の絵日記■※拍手レスより
◆雅せんせー! 酸っぱいものの後は苦いものが欲しいので、
◆次の絵は蟲惑的なもので是非w(できれば紫基調d

はいっ!先生ちゃいます∑
と言う訳で遊べそうなコメントを頂いたので早速、実践して見る事に
まー前回は姫様だったので今回は宮さん事、宮岡門王水さんを。
苦いと言うよりは癖になる苦さの方が良さそうな気がしたので
配色は妖しさを出せるようにしてみました・・多分。

■拍手レス続き

◆この絵が意味するものとは・・・・来年、
◆雅姉ぇさんはスク水姿で売り子してくれるって暗示だと見た!(ぇ
>>新ソニックフォームはしろがねさんに期待大!

◆ここで雅さんの雛を拝めるとは・・!!(悶絶
>>いや、雛のヴィジュアル的に一度は
>>描いてみたかったので(><

◆雛人形た~ん(はぁと
>>確かに人形pぃ!!

◆まさか、原作であきら様の友達?が出てくるとは・・・
◆ アッー! ま、私は気にしません。むしろ期待
>>むしろ、後は白石君の登場しk...(以下略

BGM:AIR[Sunset]

tukasa5kinen.jpg


ついこの間、台風かと思いきや何やら雨続きの
日が続いていますねぇ・・・
あまり靴のストックがない自分にとっては
宜しくない事態です(w-;;;

まぁ、でも・・この季節に雨が降るって言う事は
もうそろそろ暑さもなくなると言う感じですかねぇ。
そう願ってほしい今日この頃(ぇ

今日の絵日記■らき☆すた5巻を発売を
記念してつかさを。改めて原作を読み直すと
・・・・まったりしてて良いですね(いまさら!?

まさか、原作であきら様の友達?が出てくるとは・・
・・・・白石君は出るのかな?

次の日記で拍手レスをします。

BGM:BUCK-TICK[Alice in Wonder Underground]

kisama002.jpg


今更ですが、移転してから約10ヶ月近く
経ちましたが10万HIT越えありがとうございました!

近いうちに記念絵的なものを作っておこうと思います。

さて、関東の方も台風が過ぎ台風一過+残暑
的な感じでむちゃくちゃ暑いですね(w-;;
これで10月近くまで間違いなく半袖で過ごせるんですよねぇ・・

今年は何処まで半袖で過ごせるかな?(ぇ

■原稿中の為か今回のOmegaの視界より。
姫様です。ここ最近、POPな絵が多かったので
ここ等でこう言う絵を投入。

いやいや、もっと明るい絵で良いじゃんと
言われそうですが~・・・・・
甘いものを食べ過ぎると酸っぱいものを
食べたくなるような現象です(ぉ

BGM:BRAHMAN「逆光」

nikiomega09.jpg


最近、目が覚めてから一発目に更新してるんですが
絵と文章は完成してるので載せるだけですが(w-;

昨日は夜のうちと思いきや意外と体調を崩してしまい
久々にリバースまで(ぉ)あー・・最近、黒酢とか
飲んで健康に使ってるのになぁ・・それ以外がダメ
だからか・・・(w・´;;

さーて!(ぉ)Omegaが見事に下旬に
発売が決定したので原稿始めます(涙目

でも、サンクリに少しでも間に合うようでしたら
ペーパー的な感じで作ろうかなぁ・・いや、
その前に本編ですね・・はい。

さー本当にどんなネタでいくかだなぁ・・
今回はやっぱり本編に行く前だしフランクな
感じにいこうかな。ただ、あの宮さんの外行きの
服を描きたい罠(マテ

冬夏とか姫様は次の本かねぇ・・うぅむ、作る前から
その先を考えるのも如何なものか;;

今日の絵日記■何と言うか二人の関係をさくっと
描いておきたいなと言う事で出来上がった一枚です。

意外と作中でまこくんの宮さんへの好意がね~
微笑ましくて好きですよ。

でも、本編での今後の関係がどうなるか・・イーハ―で
あるならばあくまで彼はあくまで鍵なのかなぁ・・
それとももう一人が鍵で・・うむ。

BGM;SHAKKZOMBIE[空を取り戻した日]

tukasa001.jpg


何やらかんやら今更ですが、うちの地元は関東でして
台風が来るとか来ないとかと言うか直撃するとかで
昨日から天候が荒れる荒れる・・・・。

普通に豪雨かと思いきや突然、豪雨と思ったら5分以内に
止んでぱっと晴れ。かと気付いてみればまた・・と言う
繰り返しの一日でした;;
何ぞ山の天気か∑と言わんばかりで・・・
とまぁ、今日の夜に来るらしいんですがうちの職場は
地盤が低い為、酷い雨だとすぐやばい事になるので
ちょっとこれはって感じが(w-`;;)

今日はさっさか終らして早く帰れないかなぁ・・

■意外と4人出した中で(みゆきは聴いてませんが・・)
つかさが何ともまぁ意外でした(マテ
なので、便乗して?久々につかさを描いてみました。
前の絵を調べたら彼是、2年前とか・・あの頃は
らき☆すたもマイナーだったなぁ(w-;;

絵は寝る子と言う事でパジャマフォームで。
比較的、自分の絵では珍しいタイプかなと・・。

BGM:BRAHMAN[Handan's pillows]

niki9003.jpg


さてはて、昨日はやっとこさ映画を観てきたんですが~
最初は電王観るか~!的なノリで澤木君と話してたんですが
何かこ~~あれやこれやととんとん拍子に決まり。

一日で「電王」→「トランスフォーマー」「エヴァ」
の三つを観潰しました(ぉ
ちょっとあれですよ。生まれて初めて一日に3本同時に
観たなんて・・・しかも、都内じゃないので席はどれも
良い感じで。まーただ、エヴァは2日目だけあって人は
そこそこ入ってましたね~~
とりあえずは、どれも当たりだったと思いますよ。

電王は陣内さんとか出てると聞いて気になりましたが
何ともかわいそな扱いでした(・w・`
後は、時期も時期なので客の半分が子供じゃなくて女性ってね。
何でとは言いませんが(笑)
そして、何よりも久々にモモが活躍してましたねww
さすがは映画ver.

エヴァはねぇ、自分にとってはピーク時に
見て・・・見て・・・いや、アニメ版は後で
まとめてみたなぁ(ぉ)あの時は、まだそこまで
興味なくて何気なく映画の後半見て・・そっから
全部見たなぁ・・どんな経緯だろう(w-;;

どちらにせよ、懐かしさ半面で見たんですが
今だからわかる部分とかあって違う楽しみがありますね。
ネタばれになるんであまり語りませんが、多分
何度も観たくなると思いますよ~これ。

後、言うならば話を再構築して作ってる分、
今まで全部、見てる人ならわかるかもしれないけど
始めてみる中学生・高校生には難しいかなと・・・

映画観る前に本編を見潰してからみると良いですよ~

ちなみに、トランスフォーマーは何も語ってませんが
まー今更語るまでもないという感じでww
後はスマパンとグーグーとリンキンの曲を大画面で
聴けて良かったでした(・ω・´

BGM:yanokami[La La Means I Love You]

chikou.jpg


9月に入って一発目に半袖絵って
どーなのだろう自分。

まだまだ暑いから良いのですよ(ぉ

と言う事でOmegaの視界から知狡さんです。
夏のOmega視界本で学生時代の服を着るネタが
出たのでひっぱる事に。

こう言うギャップも良いかもね。
うーん・・・月初めから飛ばしてるなぁ。

さて、今年の初めにOmegaの話で一つ漫画を
作りましたが本気で一本作ろうと思うんですが

どうなるんでしょうかねぇ(ぇ

案はいくつか浮かぶんですが、姫様とかも
動かしたかったりあえて、新作をやる前に
作るなら雪鳴君も出してやりたいかなと~

多分、彼が出ると色んな意味で面白くなりそうw

でも、新作やったら偉く方向展開するだろうなぁ・・間違いなく(ぉ

後はサンクリでOmeagの視界本あるか探してみようかな・・・
あるかな?
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
