

BGM:Danny Elfman[This is Halloween]

ht2.jpg


ちょっとアレな発言なんですがって、いきなりアレが
と言っても何ですが、とりあえずアレなんですよ。
何がアレかと言いますと・・なーんか、うちの部屋の
壁から「カリッカリッ」って音がするんですよ。別に
パソの音じゃないしそれ以外ないし・・何か例えるならば
カミキリムシが葉を食べるとかもしくは猫が柱を磨ぐ音みたいな・・
まー大方、何かの虫かと思いますが・・姿を現さないので
何ともかんとも・・。

まぁ、話は変わりまして今日はあれでしたねぇー(マテ
むっちゃ暑かったじゃないですか、言うならば初夏に
戻りましたが何か?的な感覚で人によっちゃ半袖だったりね。
冷静に考えてみて今日は、10月30日。言うならばハロウィーン前。
そんな中で秋も深まってきてそろそろ冬支度だねぇ。と言いつつ
半袖・・まぁ、もしくはシャツだけとかね。

んー・・・温暖化恐るべし。

今日の絵日記■この時期と言えばハロウィーンと
言う事は私的にはナイトメアの季節な訳で。
只今、BGMはサントラがヘビロしつつ魔女帽子の冬夏を。

まぁ、ただこれに魔女の格好は皮肉かなぁ・・
うむぅ、どうだろう(ぉ

と言うか、いたずらな好きな冬夏さんでした(ぉお

BGM:Bruce Springsteen[Radio Nowhere]

achikochi.jpg


買って来ましたよ!!BOSSのアルバムを!!!
と言ってもそれだけじゃ説明がつかないので
ブルーズスプリングティーンと言うソロアーティストで
ありバンド音があるそんなアーティストです。
年ももうすぐで還暦でありながらも今回出した
アルバムがROCKアルバムであり。メンバーが
Eストリート・バンドと言う事でこれだけでもかなり気持ちが
高ぶる訳で、正直、一曲目から顔がにやけてしまう曲達があり
自分はBLUESが好きだけどそれ以前にROCKが好きだ。
エモでもパンクでもメタルでもない、シンプルな
ROCKと言える物が好きだ。なので、正直、このアルバムは
かなり良いアルバムだろう。古臭いとかそんな御託、聴けば
ふっとぶしね。これは打ち込みや作られた音や声では聴けない
生の音楽だし。どれだけ、技術が発達しようが自分としては
こう言う音楽は絶対に、生き残って欲しいと切実に思うよ。

ちなみに、他にもう一枚、買ったのはZIGGY。
こっちはまぁ・・言うと長いな。なので次の機会に(ぉ


今日の絵日記■異識さんの初単行本の「あっちこっち」
の発売を記念して一枚。やはりメインとなる二人をね。
最初、つみきさんに猫耳を付けるか否か凄く悩んだけど
止める事に・・・付けた方が良かったかな?

明日、発売だけど・・仕事終ってから空いてる店に
置いてるかなぁ・・(×-;

次は時期的にハロウィーンかな?

BGM:みとせのりこ[白と黒の祭儀]

chino.jpg


ちょっと先週の休みにダチの龍君の車で飯を
食べに行ってんですが、いや・・別に
飯がメインな訳ではないですが、結果としては
食べたのがメインとなったので(ぉ

そこで、ちょっとあれは何だろう街外れと
言って良いのかな?ちょっと人通りが少なく
車意外だと近所の人が行くしかなさそうな
場所にペンションみたいな建物で建っていた
味処がありそこに行って見ようと思い入ったんですが
中もそのペンションの外見通りで凄くシンプルな
作りで言うならば意図しないアットホームな雰囲気が
良い感じでしたね。そこでは基本的には魚介類・揚げ物と
言った感じなっており。
僕はネギトロ丼を頼み相方はサーモンW丼だったけな
それとその日、限定メニューで「マグロの焙り刺身」が
ありそれも気になって頼んだわけですが

いやはや、味の方はかなりおいしかったですね。焙り刺身とか
ぶっちゃけTVでしか見た事ないしそんなの食べに行くような
場所に行った事がなかったので凄く感動(そこまで!?

食べ終わってから2人共、気分的にかなり満足してました。
メインはそれじゃなかったのでその後もちらほらと動きましたがねww

思わぬ発見で次も是非とも行こうかと言う感じで(w<

そして、何故かその飯屋で流れたBGMに知らないパンクバンドに
サクラ大戦・・・・・・色んな意味で謎でした(ぉ

今日の絵日記■で、すぐさま戻るわけで(ぉ)
再びOmegaの視界よりチノ嬢を。
えぇ、ミクと同じく腋ですよ。ん?これは違う?
じゃぁ、ネコミミ帽子は・・それも違う?
とまぁ、マスクと言うパブリックイメージでこの
かなりのハイスペックなはずのキャラを
そう感じさせないのが不思議です(ぉおお

でも、恐らく一部では人気ありそうだと思うよチノ嬢は(マテ

次は明るいよ(笑

BGM:ACIDMAN[千年歩行]

miku_h.jpg


先週の休みに某ヨドバシカメラで
ipodの80Gを買ってきたんですが・・
ん?前に買わなかったか?特にこう1年前にな。
えぇ・・買いましたよ・・4Gのnanoをね。
1000曲、意外といけるだろうと思いきや全然
足らない事に気付いた買って3ヵ月後(マテ
でも、大丈夫だろうと思いつつ続け同じCDを
消したり入れたりそんなの繰り返し繰り返し・・・
何ぞこれはMD時代と微妙に変わらないじゃん!!
と思わず自分にツッコミ!!

そして、秋に出た新podシリーズ。タッチさんは
とりあえず眼中にはなしの方向で新Nanoは
あのフォルムから横に太っちゃったのでパス(ぉおお

それで、クラシックタイプが2万曲であの安値だったので
正直、この曲数ってまず埋まらないじゃないですか(笑
これならばと思い購入を決意して買う事にして

折角、動画が入れられると言う事で
3曲だけ手始めに入れてみました。
まずは、NINとクラプトンとOmega(マテ)
このアンバランスな感じな所が
自分のIpodだなと(自分で言うな

後、折角なので昔、買ったサントラでも入れようと
思いSeatbeltsのメンバーや井上陽水のバックも
やったりと有名な今掘さんの担当したトライガンの
サントラを聴き直したんですが、昔もかっこ良いんですが
今、聴いてもかっこ良いんですよね!BLUES色の強い曲が
あったり何よりも、個人的にウッドベースの音が好きなので
それが濃く出てるので今、聴くとどれも良い意味で新鮮に
聴こえますね。

さて、これからちまちまと色んな懐かしい曲を入れるかな。

今日の絵日記■ミクシィの方で「最近のブームにのって」
と書いた日記のコメの半分以上がミクを描いたと
思われたので・・これは描かないとあれかなと思い
描いてみました(ぉおお

まーあれですわ、普段自分の描かないジャンヌと配色に
手を出すのは想像以上にチャレンジャーな感じでした;;
他様のサイトのミクはえれー可愛い表情だけど
これは何ともアンニュイ(ぉ)な表情です。
多分、オルタナ色が強いミクさんです(酷

ちなみに、自分が書いたのは『風邪』だったんですがね(笑

そして、何に使うかはわかりませんがこんなのを作ってみた(マテ

miku.jpg

BGM:SHAMECAST

himemo.jpg



いきなりですが、スガシカオのBESTLIVEを買いました!(マテ)
いや、別にネタがない訳ではないんですが
これを買った時にシカオ兄さんの曲を知ってる
人なら思わずねぇよ!と言う事がありまして
とりあえずはこのアルバムをIPODに入れようかと思い
CDに入れたらデータの方に一曲目
「午後のジュース」

・・・あふたぬーんじゅーす?

・・・・リンゴジュースあるしなぁ・・

まぁ、一体・・・何処のどうしたら
これが出たんだろう。

本当は「午後のパレード」です
にしても、LIVE盤って演奏がカッコ良いと
わかっていれば同じ曲でも全然、違う曲に
聴こえるのがLIVEのマジックですよね。

これで気がつけばシカオ兄さんだけでLIVE
アルバムが2枚存在します(笑

ちなみに、自分としては「月とナイフ」の
LIVE音源が入ってかなり嬉しいですね。

ちなみに、例の?問題作のみのるのCDも買ったり
もう白石さん、芸人だよね絶対に(笑

-閑話休題-
ちょっと、「ものくろノ猫」再販予定は
あるかと聞かれたんですが・・ちょぃっと
した本なので今の所は再販予定はないんですが
機会があれば、何処かで編集して載せるかも
しれません・・まぁ、元々は本文内の4P程度の
ミニエピソードなので;;

今日の絵日記■不思議とまた綾目姫様(何)
何か自然と誰を描こうと思うとこの子になってしまいます。
でも、姫様とか間違いなく今回の新作で
人気出ただろうなぁ・・・うん。。

ちなみに、描くとして他に克杖とかだと
どちらかと言えば話の中で動かしたいと思うんで。

BGM:ART-SCHOOL[左ききのキキ]

iimamicha.jpg


サンクリお疲れさまでした~。
雨の中、お越し頂きありがとうございます!

今回は作品的にどうなるのかな~と思ってましたが
「あっ、Omegaだ」とかぽつぽつと聞いて
知ってる人が多くて良かったなと(w-;;
と言うかやっぱ、作品的にまだ同人で本を出してる人が
少ない為か「これは何だろう?」と飾ってる宮さん色紙を
見て行く人が多数・・・・
でもまぁ、知ってる人から既に「あるんだこれ!」
って感じでしょうねw

閑話休題
イベント中に次のイベントはと聞かれましたが
はっきりとした回答できなくてすみませんでした;;
ソロでは年内はもう終了ですが、来年の頭に
一本と考えてコミック1の2と思ってましたが
昨日のイベントでサンクリのイベント申し込み終了
かと思ったら今月の26日までなので・・えぇ、そっちに
申し込みます。ティアと重なってるけどね!!!(口T;;
ティアは次にしよう・・。

落ちなきゃ次の本は姫様・克杖コンビが登場予定です。
余裕があれば年内に出したいけど冬コミは仕事と重なって
行く事すら無理だしね(・ω・`

イベント終了後は友達とまったりと渋谷でアクセとか
とかと言うかそれしか見てないですが(ぉ
軽く夕食を済まして帰りました。

ちなみに、とらのあな様にて委託は開始していますので
良かったらどうぞw

今日の絵日記■イベント終了記念でOmegaの視界絵を一枚。

打倒、綾崎ハヤ●事、飯窪真魅ちゃ。
えぇ、もうヴィジュアルが出てない為か予想で(ぉ
此処に来て早速、脱線気味の自分ですが・・わからない
方に軽い説明でも、作品の主人公が男の子であり。

じゃぁ・・これは女s..(以下略

拍手レス■

◆巫女さんのガンダ○ハンマーで一撃必殺なのです
>>正統派の刀でもOKですけどね!

◆うん。自分もなのはSSの主人公はヴィータだと思うw
>>ですよねー!後半の頑張りようが何ともww

◆雅せんせーの日記絵に影響されて
ついついオメガ買っちゃいました 謝罪と賠償を要ky(以下略
>>すみません・・・そのままがっりとはまりましょう(マテ

◆最近思いました 雅姉ぇさんの日記絵を見ていると
何にハマっているのかよく分かります!!
そしてついついこっちもつられて見て(買って)しまう…なんてオチg(ry
>>まぁ・・好きなものしか描きませんからねぇ(笑
>>自分も他のサイトさんの日記見て同じ現象が多々ありますよw

◆whiteapple : 偶然、ここに来たんですが絵が上手いですね!
Omega好きなんで承諾されたら買わせていただきますよw
(色紙欲しいけどイベント行けない・・・(泣
>>どうも、始めましてwwいやいや、まだまだと言う感じです;;
Omega好きですかー!良いですよね(><)
承諾なんて;;むしろ、良かったら買ってくださいと言う
方ですよこちらの方と致してましては;;;;;

BGM:みとせのりこ[白と黒の祭儀]

sikisi.jpg


さて、明日はもうサンクリなんですが
最後の確認でも。スペースはBホール[ケー24b]
の[GHOSTCAT83]となっております。

出展内容は
新刊:「狂想曲(Omegaの視界本)カラー表紙/24P」400円
と既刊は「ものくろノ猫」300円となっております。
既刊は最初のOmega漫画が載ってますので
今と比べるとこう・・・まこ君が変わりすぎてる罠が(ぉ

当日は雨が降ると言う事なので
防寒対策には気をつけて起こしくださいなww

では、当日は宜しくお願いします!

ちなみに、委託の方はイベントとほぼ同時に
始まるので来られない方はそちらの方を宜しくお願いしますw


---------------------------------------------------------
らっきーちゃんねる終って
まさか、こう言うラジオが始まるとは・・
福原と加藤が完全にレギュラーになってるし。

間違いなく前よりまとまりがなくなったし∑

でも、これ面白いなぁ・・当分はこれ聴こう・・うん。

----------------------------------------------------------
↑今日はスペースに飾る色紙を一枚ピックアップしてみました。
合計3枚用意してあるので欲しい方は当日、言ってくだされば
あげますので良かったらどうぞw

ちなみに、冬夏嬢ですのでこれは(マテ

BGM:LAST ALLIANCE[プロメテウス]

ikaku.jpg


昨日、5年振りですか?巨人が優勝したようで
その優勝決定日にうちの仕事先でと言うか
店で巨人の応援セールの準備をしてましたよ。
元々、優勝したら店でセールをやる事になっており
優勝次第、その特別業務が入るという事になり
その日の試合でかなり命運が決まり・・・まーあれですね。
一点差で9回裏で4番の李や次の二岡と言う面子で来れば
もしやと思っていましたが、二人は塁に出ただけで後半は
どちらかと言うと2アウトで清水になり終りかなと思いきや

・・・・・あのフライは何だ∑
そっから見事に2点追加優勝・・・うむ。
あれ、ヤクルトファンからしたら切ないでしょうねぇ;;

ほぼフルカウント・フルベースの状態でのゲームは
見てて良い緊張が出て見応えはあるでしょうね。

んにしても、原さんもこうして優勝できたので少しは楽に慣れた
んじゃないですかねぇ。そして、松井が離れてからは巨人は
李や二岡がかなりひっぱってましたね。
と気付けばセールじゃなくこう言う話になるとは・・
まぁ、たまにはこう言う話もする訳ですよ(ぉ


最近、腕の調子が芳しくない気が
します。(いきなりだな)
あれはあんまり考えたくないですが
まぁ、半ば自分が招いた事だから
とやかく言っても仕方ないんですが利き腕
なのでしばらく様子見といった感じですね。

今日の絵日記■連日、Omegaの視界続きなんですが
この作品に出てくる呼称がかなりむつかしく(ぇ
原稿中、ゲームを開く回数が多くこれは~と思ってましたがこちらの
イオク様のサイトにて色々と文献を参考に
させて頂きました。ありがとうございました!
何でも、Tシャツも作った事で・・・うむ、すげぇ・・w

他にもちらほら解読系のサイトも見てたりしてましたが・

と、話がずれまして今回は姫様続きだったので
克杖を。こうex.ストーリーを読む限りだとあまり
克杖の立位置はあまり良くなさそうな気がしますね。

BGM:みとせのりこ[白と黒の祭儀]

omemixi.jpg


さてはて、入稿も済まして。ちゃんと委託の方も
要請致しましたので問題がなければイベント後・・
もしくは当日かな?それぐらいには店頭には並ぶと
思いますので行けない方はそちらをどうぞっ。
まぁ、例によっていつも通り、とらオンリーです;;

一応、これからいつものあれの作業に取りかかろうと
思います。多分、でか色紙は宮さんでいくでしょー
最初は卸してる方が良いなと思いましたが・・ハコニハで
ツインテも良い感じに(どっちだ

それと、TOPの方に新刊のサンプルを貼って置きましたので。
良い感じにまこくんがいじられてる内容にナッテマs(マテ
にしても、コミスタ使い始めてからかなりトーンを色々と
貼ってます。前はどうしても、写真屋でフィルタ加工だけ
でしたので限界がありましたが・・今はもうあれやこれやと
気付けば貼ってました。なので、今までよりはPの白さは
心持減ったかなと思います。

そして、きぃのキャラは・・こうなってました(ぇ

今日の絵日記■こっちの方は裏表紙の姫様イラストでも。
一切、本に出てないけど・・・何か描きたいなと言う理由だけで
裏表紙特別出演です(マテ

BGM:みとせのりこ[白と黒の祭儀]

genkoshuro.jpg


今回の原稿作業はかなり切羽詰まったせいか
中々に更新出切なかったなぁ・・
でも、そのお陰で何とかかんとか終りました。
後はこのデータを持って入稿に行くのみです!

この2週間以内での休みの日に外に出た記憶ないし(ぇ
ん~引きこもりですね~・・まぁ、これで下手に遊びに
行って落とすよりはマシですが(△-;;

何せ、今年の個人イベント参加は最後ですからね(ぼそり

さて、詳しい内容はまた入稿後に!
とりあえず・・寝る。

今日の絵日記■終ったので今回は姫と克の
問題児?コンビでも。宮さんのNEW私服も良いけど・・
とまぁ、終らしてから少しだけOmegaの続編やりましたが
・・克杖が意外と良いキャラだなぁ
見たまんま動かし易そう(ぇ

終って束の間でもう何か作りたいなぁ(ぇ

次はきーちゃとかつえを出そう・・絶対に。


最後は現在の心境でも(ぇ
momo.jpg

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
