BGM:Caravan[Thank you]

1231.jpg


もう今年も残す所、僅か一日となり職場も
明日で終了。いや、年中無休なので元旦も
仕事ですが・・・(・.・

まぁまぁ、それはそれ。
振り返るのも良し来年の事を考えるのも良し。
皆様はどうだったでしょうか?
俺は、来年の予定を色々と構想中です。
ただまぁ、大人しくとかゆったりととは思っても
今年も何だかんだと騒がしかったので
来年もより一層、騒がしくいきたいと思います。

それでは,Good bye and thanks2007!

今年最期の日記絵■やはり、自分にとってはオリキャラで
締めようと思うのでここで描くのはやはり日記絵娘で。

BGM:ムック[アカ]

senr.jpg


ふと、ねこバナナさんのサイトを見たら
Omegaの続きの体験版が配布されてるじゃ
ないですか!!これは、サンクリ原稿前に
良いんじゃねーと思ってダウンロードしました。

まぁまぁ、ネタバレはしませんが良い感じに
頭が熱くなる感じですね(笑
相も変わらずあの文章の並べ方が素晴らしいかと・・
いやでも、これは楽しみですね・・マジデ!
完成したないからこそ与えられた情報をどう
解釈するかって言うのも或る意味でこのゲームの
遊戯とも感じられそうな。なので、今回は
ネタバレはしない程度で、名前とキャラだけなら
出てきたので選律さんを。さん?まぁ、さんでしょう。
笑顔で偉い事、言ってますがね(ぉ
WC側のあの娘も描きたいけどそれはまた。

ex.そいや、大神って・・読み方を変えて平仮名から
変換したらあれってやっぱあれですかね?

ともあれ、これで今年は終らせないようにしよう(ぉ

そして、コミケ行く人は今更だけど防寒対策には
鬼のように気をつけて出向いてくださいな.

会場は暑いと思うけどねw

BGM:TAKUI♂[RAINBOW CHILD]

miya1228.jpg


とりあえずは、入稿も済まして次は委託の
準備などをetcをしつつ、次のサンクリは
年末進行と正月が挟むので少しでも気を緩むと
痛い目を見そうなのでもう始めます。
BGMは勿論?Syrup16gとムックをヘビロテするつもりです(笑
私的にはOmegaの視界でのイメージはここが強いかなと。

でも、新作の[GNOSISONG]がメインになりそうですがね!
うーむ・・早く聴きたいな(>ω<

にしても、先週の原稿のピークと言うか表紙着色の際に
大きく体調を崩しかけ、これはまずい!と思い
痛み止め飲んでその場を凌いで次の日の仕事前に
ビタミンタイプのウィダーインゼリー+リポD飲んで
無理矢理復帰しました(・w・´)

そして、この間の日曜はがっつりと今年、最期の
中島卓偉による最高のROCKLIVEを堪能してきました!
やはり、箱でがっつりとモッシュにあって汗をかくのは
良いっすな!次の日は物の見事に喉と体が筋肉痛に
なりましたがが(w・;;;

■イラストの方は最近、宮さん分(一応、宮岡門王水)が
足りないのでさっと描いてUPするつもりが色を塗っていた・・
・・・あれ?

拍手レス■

◆丁寧な紹介ありがとうございます。
ビートルズとピストルズは知っていましたけど、
クラッシュとかは全然知りませんでした。
『TRAVIS』『shine on』『OASIS』に関しては
全くノーマークだったり(汗)ListenJapanで
検索しても雅さんが進めたくれたものがHITしないので、
直接CDSHOPに買いに行くしかなさそうです(苦笑)
今はまだそこまでお金ありませんけど、近いうちに
買いに行きますね!(来月辺りにでもw)
その時には聞いた感想をお送りします~。
本当にありがとうございましたー♪>葉月さん

>>いえいえ、こちらこそ楽しく紹介させて
>>頂きありがとうございました(><;)で、
>>ちなみに、「Shine on」はJETと言うバンドの
>>アルバム名ですので;;紹介が紛らわしくてすみません;;

◆手前にある招き猫とのギャップがいいねw>ケイ兄

>>最近はこんな感じですよ(笑

◆自分はiPod nanoを使っているんですが、
確かにこの事態は恐ろしいですね……。

>>えぇ・・・便利な分、ふとした瞬間に
>>こう言う事が・・・便利の裏にある落とし穴(口・;;;

◆モノクロ絵って何か惹かれます。いい絵です!!>灯火さん

>>カラーも好きですが、モノクロでびしっと決められる絵って
>>言うのは憧れであれ、魅力的ですよねww

◆ここのブログのテンプレは、
何を使っているのですか?かっこいい…

>>これは、FC2さんでのテンプレ紹介ページで
>>見つけた物ですよ。

◆文の表情に俺の心がグサリ すごくツボりました

>>ふぉお、ありがとうございます(><;

◆姫様来ましたね。うん、こういう風景が似合いますね彼女。

>>やはり、姫様のイメージは何処か浮世離れしてる
>>感じが良いかなと思って描いてみました。

◆カワイイつみきGIFに感激です><
嬉しい気持ち一杯の 異識 より(^^

>>ふぉお、ようこそです(><;;;
>>いえいえ、もう異識さんの描くつみきが
>>可愛いくて思わず作ってしまいましたww
>>月並みですが、これからもつみき達の活躍を
>>楽しみにしてますね(><

BGM:中島卓偉[コードネ-ム1091]

xmas07.jpg


原稿終了+脱稿しましたーと言う訳で
メリークリスマス一日後(ぇえ

今回の本はひっさびさにPOPな本を作りましたよ(笑
POPつーか・・何だろうねぇ、ノリとしてはちょっと
夏コミでのにとき君との合同のハヤテ本みたいな感じかな?
つっても、エロはなしですよ(笑
とりあえず、自分としては暴走気味の美魚と恭介を
描けて満足です(ぉ)
で、今回のイベントの規模を考えて少なくしてイベント配布
だけと思ったんですが、考えてみればだから買える人
少ないし委託するかと思い、いつも通りですがとらさんに
委託しますので来れない人は多いと思いますのでとらで
冬コミの買い物と一緒にもし見つけたら手にとって
みてください(笑

でもまぁ、やっぱオフを考えた時に年頭のイベントで
言うならば一発目のイベントで
「すみません、やっぱ間に合いませんでした落としました!」
とは言いたくないので気合で終らせました(ぉ
と言う訳で安心して?年を迎えられそうです。
と言いつつもこの後にサンクリの原稿が控えているので
もうこっちにシフト変えておかなきゃね。

■終ったので今更だけど、クリスマス後の
クリスマス絵を投函します(酷

次の日記で拍手レスをします。

BGM:Monkey Majik[Monkey Majik]

kanata.jpg

とりあえずは表紙が完成したのでUP
してみました。中身に関してはペン入れを
がつがつ入れつつ色々と他の準備をしつつ
クリスマスを迎える準備を。ん?クリスマスの準備?
パーティ?NONO、仕事場での準備・・・
わふータノシイネ!(ぉ

とにかく、かつかつなので今日はさっぱりと
この辺でと言いたい所ですが一つだけ、
サンクリ、受かったんですが今回は初のA1ホール
みたいです。今までの参加は総てBホールだったので
A1と言うのは何とも感慨深いと言うか・・混んでそう(ぉ

とりあえずは目先の原稿からとね。
次の更新は入稿後かなと・・・。

■原稿の合間に描いた佳奈多委員長。
人気は微妙かと思いますが私的には結構
良い感じかも。

にしても、美魚の設定で『アレ』は公式に
なってましたね(w-;;

BGM:Rita[alice magic]

himeneko.jpg


あーでもないこーでもないと迷走しつつ
原稿中なんですが(ぉ)何と言うか季節感の
ないものとか描きまくったりしてます(笑

とりあえずは入稿に間に合わせられるように
かっとばしてます。ネタもかっとばしてます(ぉ

多分、今回の本は予想では今まで一番悪ふざけが
盛り沢山な気がします。

そういや・・・入稿時期ぐらいにはサンクリの合否が
来るかなぁ。

今日の絵日記■やりそうでやってみたかった
姫様黒猫耳ver.(ぉ)何かここ最近、
姫様ばっかだなぁ・・多分、あの中で描き易いんですよ。
色々と(ぉ

そして、ねこバナナさんのサイトにて
Omegaでの主題歌・挿入歌を含めた
ミニアルバムの詳細と委託先のサイトさんでの
視聴が始まった模様ですね。まぁ・・行けない身としては
これは何としても手に入れねばと。

しかも、ちょーと視聴したら「ythm」のアレンジと言うか
コーラスが増えて若干変わってる模様。うむ、これは
かなり楽しみですね。

BGM:Akeboshi[shadow of the wind]

mio.jpg

実は先日、とある事情(ぉ)いや、別に事情も
へったくれもないのですが愛用のイヤホンが大破しまして
急遽、ビックカメラに行って新品を買って来ました。
とも、前のがDENONで今回はaudio-technicaの「ATH-CKM50」を
購入。大体、自分が購入してるのは5000円程度を目処にしてるんですが
今年に入って2つ目・・・しかも、一つ目は夏場のあの騒ぎで
羽目を外しまくって怪我の一つや二つを作ってきたとある
森下での夏の思い出(ぉ)帰り際にふとポシェットの中にある
イヤホンを見ると偉い無残に姿になっていた・・そして、新たに
買ってきて数ヶ月・・・今回は持たせよう・・うん。

と言うかこう言うヘッドホンやイヤホンで制限なしにしたら
キリがないんですが、自分的にはDENONは重低音重視で
好きなんですがATも一度はと思い購入。


今日の絵日記■涼しい顔してカウンターアタックは
シャア並の木陰に潜む少女事、美魚(マテ

と言うのも恐らく日常パートで一番、ネタを披露
してくれてるのは彼女の確立が・・
何より彼女の真人に対する態度が・・・(w-;;;

後、勢いに任してアレンジを一枚といきたいんですが
これはまだネタバレかなぁ・・と思うんで一部だけで
見たい人はクリック。

sec.jpg

Syrup16gは解散します。

とHPに打ち出された文章。

何となくは予想はしていたけど
まさかこうして本当になる日が
来るとは思ってなかった。
今年の10月・・11月かな?それぐらいに
1月にフルアルバムを出すと話を聴いた時には
物凄く嬉しいと同時にやっと動くのか五十嵐!!
と言う気持ちが高鳴ったけど・・

このバンドはたまたまタワレコに行った際に
何か気になるCDはないかと探っていた際に
『coup d'Etat』と言うCDが出た当初でこれが
さして注目されて置いてなく中断にぽつんと置いてあった。
視聴コーナーもない。だけども、あのジャケットに何か
自分の中にひっかかるものがあった。その衝動に
抑えきれずレジに持っていて買った訳だが。
そして、家に帰って封を開け聴いた瞬間に
こんなにも聴くものの心を抉る音と言葉。あの五十嵐の
うなだれた声。何か悲痛な叫びを聴いていた60分間。
だけども、何処か優しい所もある。

で、自分にとってこのバンドは好きか嫌いかと言う範疇から
外れて入るような気がした。

そして、それから数年経ってBESTを出したあたりから
怪しい匂いがし始めた気がした。それでも、LIVE活動を
続けてる限りいつか出すだろうと思っていたが・・

これがこれから出る最期のアルバムはどう言う意味を
持つのか・・正直、想像が付かない。だけども、この
言葉は変わらないだろう。

まだ解散まで時間があるからこの言葉は言わない。

BGM:inside out

illust:kisama ayame
kisama16g.jpg

BGM:AIR[Last Dance]

kudo001.jpg


1月のリトバスイベントなんですがと言うと
不振な言い回しですがそんなじゃないですよ(マテ
いや、イベントが1月の2週目にあり尚且つ
コミケ後で印刷所が休みと言うアクシンデトで
〆切がクリスマス。クリスマス?印刷所?おぃおぃ
そんなムーディな事をしようと思わないぜ(ムーディ
と言うかそんなのにムーディ何てあるかー俺∑

と・・あぁ、まぁ。自分へのツッコミは置いといて
さり気に締め切り近いと言いつつ色々と集めはどうしようか
検討中。今の所、大分まとまって来ましたが・・
ただ、美魚の暴走がどうなるか妖しい筆の動き。
そして、クドと真人のコンビにはまる・・うむ、
どうなるんだろうか(ぇ

でも、やっぱり数年振りにやってもKeyのゲームは
良いですねぇ・・うん。

とそんな感じで原稿中の雅でシタ。

今日の絵日記■やはり最近の流れとしては描かねばと
思い・・思い・・おも、いや描きたかったです(ぉぃ

カラーでクドを。

私服姿も良いですが部屋着も捨てがたし・・etc..

BGM:AIR[Hava Fun]

kisama002_20071207184835.jpg


突然だが、ディラン&キャサリンを知ってる
だろうがある程度、TVを見てるか笑い好き
もしくはビバリーヒルズ白書は置いとこう(マテ

自分もそこまで詳しくは知らないんだが(ぉい

好きなミュージシャンの一人で
百田留衣さん(ORCA)の彼が編曲で参加
してる曲があると聞いたのでどんなのかと
聞いてみれば、そのディラン・キャサリンが
歌ってるケロロの主題歌?と来たもんだ・・
それは買うのはちょっとと言うかかなり悩む。
なので素直に借りてきました。で・・さり気に
作詩には「田中秀典」とね。

おぃおぃおぃ、ナンダトッテモ豪華じゃないか∑

と結局の所、たどり着くのは音楽の話だったり。

と言うかディランのキャラは実は好きなので(笑
ありっちゃありだと思いますよ(w・´

今日の絵日記■上の話と此処までリンクしないのは
どうかと思うが、今日は久々に綾目姫様です。

モノクロで何か描きたいと思ったらふと
完成したと言う感じで。

BGM:ムック「家路 (3ピースver. (再構築))」

rin002.jpg


こう12月に入って寒さを実感する日が増えて
来ましたが、皆様は防寒対策は大丈夫でしょうか?
僕は相も変わらずそんな厚着はしません(笑
と言うよりは厚着をしたつもりが回りからは
「そりゃさみぃよ!」と言われるので・・(・w・`

そんな中、今日の仕事帰りに同僚に言われた一言
「ねぇ、首元寒くない?」ってね。

とまぁ、マフラー率の高さやバイクに乗る為に厚着を
したりする中でそれに当てはまらない俺。

これは何かマフラーを付けなきゃいけない空気?

うむ、マフラーか・・考えてみれば自分が
持っているマフラーと言えば何年か前に自分の
地元にあったOIOIが潰れる前に買ったラメ入りの
黒のロングマフラーの一つだ。でも、それ以外に
合っても良い気がするが・・ぶっちゃけ、ネックレスとか
イヤホンとかのオプションがあるので正直、マフラーを
付けると絡まるから苦手なのだ(ぉおお

でも、今度・・服でも見に行ったら久々に探してみるかな?

--------------------------------------------------------
そろそろ、次のイベント準備が近づいたと
近づけたと言うか(ぉ)準備をしつつ
次に出す本は久々にPOPな漫画を
描きたいなと思ってます。POPと
言うかもうひたすらシンプルな奴をね。

で、どんなのを出すかと言えばここ最近の日記から
察して頂ければ解るかもしれませんがリトバスでいきますよ。
で、イベントが1月の初め・・・近い近いよ自分!

BGM:L'Arc~en~Ciel「砂時計」

niki1203.jpg


と買ってから地味にリトバスを進めてるわけですが
今は絞って進めてるんですが、今の所はクドの話を
終えました。まだ、発売してそう経ってないですし
どうこう語れないんですが、私的にはここまでKEYの作品で
話が広がったのかぁ・・と。と言ってもまだまだ序盤ですが;;
まぁ、下手に語るよりは自分としてはあえて
[THE JOHN BUTLER TRIO]と言うオーストラリア出身の
バンドの今年、出した「GRAND NATIONAL」と言うアルバムに
言いたい事は入ってます。特に、「FIRE IN THE SKY」にね。
なので感想変わりにこのアルバムを。

と既に満足な自分がいるわけで
どーしたものか-・・・。

とゲームの話はそこまでにしてそろそろ紅葉も見納めだろうと
思い久々に横浜(正確には元町だが)の方の港の見える丘公園周辺を
散策して来ました。然程、遠くないので昼過ぎからぱっと行ったんですが
やはりかなり落ち葉が多くなっていてそれが何とも良い雰囲気を
出してくれていたと思います。最近はこう言った場所に行ってなかったので
良い充電になりました。と言うか本当に天気も良く夕暮れ時の風景は
不思議なぐらい綺麗でしたね。


今日の絵日記■そんな出かけた最中に一つを。
まぁ、そんな感じはしたけどあえて歩いて
失敗したみたいな・・いや、迷子じゃないよ?

ちゃんと着きましたし(ぇ

+α■前日の日記でのSTRUNG OUTのCDとダンボー。
・・・ん

・・だんぼ?

200712010303000.jpg
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク