

Syrup16g

200801292310000.jpg

前に話すと言っていた望んでいようがいまいがは
別としてとうとう、発売された「Syrup16g」の
LASTALBUMセルフタイトルによるこのアルバム。
話す前に言っておくと此処のバンドは2年前に一度
聴かなかった時期があった。そこから一年後
まだ何処かで聴こうと思う自分。でも、何処かで
このバンドの音に耐えられない時期が合った。
だけども、また帰ってきた。この音にね。

狂気だと思ってた音楽。無駄にバリケードを貼ってた自分の耳。
でも、自分の中でこう言う音楽を求めている事に改めて
気付き聴きはじめた。[Sonic Disorder]や[Inside Out]
が琴線に触れた。そして、このアルバムに辿り付いた。
3曲目まで今の所、聴いてるんですがもう言葉に出来ないって
こう言う事なんだろうなぁと。

五十嵐がロッキンジャパンで最期の2曲は「感謝」とも
言っていた。そして、オーディエンスと言う壁を嫌う男。

話は違うが萩原朔太郎が詩の事を「詩は神秘でも象徴でも
何でも無い。詩は病める魂の所有者との寂しい慰めである」

違うようで同じ言葉。

さて、原稿も終盤ですがこのアルバムを聴いて挑みたいと思います。


COVER FROM:狂想曲弐

BGM:ニセモノ

niki16g.jpg

BGM:中島卓偉[さすらいのGUITAR MAN]

senriseisaku.jpg


いつもはもうちょい後に表紙を作ってるんですが
今回は心持早く表紙を仕上げて見ました。
と言っても中身は絶賛製作中なので何とも(・ω・`

最初は宮さんだったので次は冬夏か姫様と
思っていたのですが冬夏は今回、ほぼ出ないので
自動的に姫様にしました。まぁ、次に出すとすれば
冬夏かね(早!)
アイとかのWCL組も悪くはないが・・まだかな?

そして、話は変わりまして電王終りましたねぇ。
元々、澤木君家に行った際に見た
際に物の見事にはまり(笑
あーでもないこーでもないと見続けて
もう最期の方は侑斗と言うか中村優一と
デネブとの親子感がたまらなく良い!!
自分としてはRXから随分時間が経っても
あれと比べると随分違うけどもこう言う作品も
凄く良いものだなと心底感じましたよ。

原稿終った買って来たDVDを見よう・・うん。

BGM;CHERRY BLOSSOM[DIVE TO WORLD]

himesama0120.jpg


サンクリ原稿を進めつつぼちぼちと
他のGW先からのイベントの申し込みが
近いので色々と絞りこもうと絶賛、検討中です。

とりあえずは例大祭は何があっても出るのは
決まりなんですが他が色々と出たい物が
あるんですがまだ確定されてないんですが
さっさか申込書通販してコミケ申し込まないと。
今回はネットで出切るので記入ミスはないと思うので
そこは安心と・・・・(--;;

そして、6月のリトバスオンリーに出るか否か
絶賛検討中。作るとしたらオール本か
クド本になりますネ(ぉ

さて、原稿に戻ろう。

今日の絵日記■前の日記ではああ描いてますが
明らかに姫様率高いんですががが

私的にはこう言うキャラも好きなので(ぇえ
ほら、lain的な感じとかね。

と言う訳でくまじゃなくてネコミミを(関係な!

BGM:Syrup16g[手首]

akari.jpg


もう何も言わずともこれを見れば解る。
とうとう発表された楽曲達!
既に楽曲だけでも鳥肌物ですよ(ぉ

次は発売された時にもがっつりと話します(マテ

そして最近、CD購入してないので?タワレコで
2枚ほど、漁って買ってきました。と言いつつも
前から買おうと思ってて買えなかっただけですがが;;
で、butterfly inthe stomachと言うバンドの
「Long Goodbye」を買ったんですが、これは
一ヶ月ほど前からタワレコで視聴出来ていて
ACIDMAN好きならオススメと書いていて自分も
言うまでもなくACIDMANは好きなので良いかなと
思いつつ聴いてみると私的にゃ、ACIDMAN+バンアパ
と言う感じもするかなぁと。他のサイトでも
オススメしてますし。ちょっとこれから、期待かも。

後は、Wooderd chiarieを購入。
こっちは、Sigur Rosや日本で言うならSyrup好きなら
良いかなと思えるバンドです。

そして、まだ買ってはないですがレディオヘッドの
新譜も欲しい所。私的にthe bendsとか好きなので
今回の新譜はかなり好みですし。

最期は言うまでもなく今月最大の目玉としてはピロウズ
の新曲ですねー。既にPVを見て曲は知ってますが
今回はスカパラメンバーが参加しているので
こりゃピロウズによるダンスチューンだな!と
言った感じに思えます。にしても、バンビってあたりが
ピロウズぽく思えるのは自分だけかな?

と、今回はがっつりと音楽だけでした。

今日の絵日記■もう、Syrupを聴いてると自然と描けた
克杖です。姫様ばっか描いてますが克の方がお気に入り
だったりします(ぇ

BGM:AIR[EVERYTHING, OR EVERYONE AND EVERYTHING, OR PEACE ]

fuyu.jpg


最初にリトバスオンリーお疲れ様でした!
実は開催日までの間、お客さんとか全然いなくて
閑散としたイベントじゃないと良いなぁと思ってましたが
蓋を開けてみればびっくりと沢山のお客さんが
いてびっくりしましたよ。なので沢山の参加者あってか
小さい会場ながら良い感じににぎやかに盛り上がった感じに
なりましたね。途中途中で主催者様方のネタ披露が
あったりと向こうのやる気も存分に伝わりとても楽しい
イベントでした。本の方も沢山の方に手に取って頂き
本当にありがとうございます(><
スケブもちょこちょこと描かせて頂き、8割はクドだったり
どんだけクド人気あるんですか∑
いや、自分も好きですが(ぉ

でも、今年一本目としては本当に良かったですね。
大・中規模や味わえないアットホームな雰囲気で
みんなで楽しむって感じで良かったんじゃないかと思います。
最期に寒い中皆様お疲れ様でした!
そして、手伝ってくれた龍ちゃん夜々君もありがとうございました!

次はサンクリですがこっちはこっちで最近会ってない
人達と会うのが楽しみですよwそれでは、また会いましょ~

今日の絵日記■最近は版権ばっかだったので
久々に日記絵娘以外でのオリジナル娘さんを描いてみました。
こうオリジナルだとある程度のイメージないと
作れないけどそれを怠るとどうしても
まんねりすると思いますし。だから、自分としては
普段使わない配色で塗ってみましたよ。

まぁ、後はクド影響により白ニーソとかね(台無しです

BGM:AIR[Surf riders]

kudokou002.jpg


さて、イベントも明後日ちゅー事で
当日の配布情報でも!!

新刊「WE JUST WANNA HAVA FUN」
表紙カラー/16P/300円
です。スペースはB-04ですが、場所が場所なので
入ると一発で解ると思いますよ(ぇ

小銭やら細かい準備をしつつ今の所、一番の
気がかりは当日の天候ですねぇ。寒くて雨が
しとしともしくはざー!って振られるのは勘弁です(--;;
来る方も寒かった時を考えて防寒対策には
気をつけてくださいね~。

それでは当日は宜しくお願いします。

そんな訳でクドを。

後、下の写真は当日、飾る用のボード絵です。

ん、何かいる?

P1010458.jpg

BGN:Butterfly Inthe Stomach[Ninety Seven]

senri1009.jpg


こうやって正月も過ぎて一段と寒くなると
思いきやそこまで寒くないですね(--;;

昼間だけならそこまで着込まなくて良いですし。
それでも、夜は冷えますがねぇ。
まぁ、それでこの間の休みの日に昼から
出かけて夜に帰った際に出かけた時の服装が
割かし薄着だったので痛い目を・・・(w-;;

まぁ、奇跡的に?風邪は引かなかったので
良かったですが。うちの友達はこの季節に
風邪を引いたようで・・・ほんま、体弱いな君は!!Σ

しょうが湯呑んで暖かくして休みなや~~。

して、こっから話はざっくりと変わりまして(ぉお
電王ももう終りに近づき、とうとうキンちゃんがーΣ(T口T
もう予告の時点でこれはと思ってたんですが、
キンちゃんはかっこ良過ぎるよ!!
しかも、ああ言う王道展開はずる過ぎる!!!
来週は来週であれだしなぁ。でも、ウラは絶対においしい所
持っていくんだろうな・・うん。

今日の絵日記■前の日記で選律さんを
描きたいと言ったので、今日はこうなりました。
前回よりは少しはましになったかなぁ;;
タマちゃんはわからない程度に参戦してますよ(ぉ

とまぁ、定期的な?原稿の話ですが今回の内容は
最初の本がどちらかと言えば宮さんよりの話だったので
今回は姫様がメインになりそうです。
と言いつつも前回で出せなかったキャラ達を出しつつ
話を進めていこうかなぁ。
にしても、同じ作品で本を出すのって始めてかも。

東方はどちらかと言うと総てオムニバス形式なので
時系列と雰囲気が違うので同じようで違うので;;

BGM:FINE LINES[Bronze Miscanthus]

kudosam.jpg


今日の日記はイベントよりにして見ました。

サンクリ原稿と合わせつつ目先のイベントの
準備をしなきゃと言う事でこっちもちまちまと
やってるんですがちょっと報告が。

今言うかイベント終わった後、言うかどちらに
せ後だと言い逃げ臭くて嫌なので今言います
とあるPの1コマだけ台詞が抜けてます!!!

・・・・すみません;;

台詞自体は空欄の部分が「?」だけなので話自体に
支障はないんですが注意散漫でしたねぇ。
入稿時にはもっと確認せねばなりませんと
言う事で次の時は確認強化します;;

なので、自分への罰として(ぉ)原稿の一部に
使ったラフを上げます。こう言うのってどちらかと
言うとMixiで身内限定的な感じもしますがと言いつつも
Mixiでも載せた事ないですがそもそも
はずいと言うオチだけですがが・・・(ω・`

で、このクドはどう言う風に使われるかは本を
見ての楽しみで・・・いや、どうだろう(ぇえ

■TOPにはそのPと合わしてサンプル2枚を上げときますね。

BGM:岸田教団[秋空]

kisama_1004.jpg


今日は三箇日の最後の日、そして、今年最初の
休みだったのでざっくりと色々と見て回ったんですが
買い物兼資料集めだったのでどちらかと言うと後者が
強かったりそうでなかったり。まぁ、それでも、街に
繰り出してみりゃ、正月セール中だけあって
良くもまぁ、人が集まったものだなと言う感じです。

そんな中で、一番の驚きは上とは全くもって関係
ないのですがFSCさんの新刊でもあるかどうかは
わからないけど、久々にまんがの森でも行ってみるかね
と思い行ってみると、何か静かな雰囲気。
あれ、休みかな?と近づいてみると、
んー・・・お洒落な感じでスモークガラスの中で
・・・で、これって飲み屋じゃん!!!!∑
おぃおぃおぃ!!半年近く行ってなかったり、そこまで
人は入ってないし駅から少し離れていて気付かれないが
それでもそこそこ続いてたと思うあの店(モノローグ含む

・・・うむ、何とも新年早々・・時代の流れを感じられる
瞬間を見てしまいましたな。でもなぁ、あそこの店って
アメコミ関連やティア関連の本を積極的に置いていて
良かったのになぁ・・;;

・・・とらとか恐ろしく、混んでたのになぁ(ぼそり

今日の絵日記■選律さんも描きたかったん
ですが、お団子ヘアーの姫様を描きたかったので
姫様にしてみました。現美母様も

そして、ねこバナナさんのサイトにて
ブックマークでうちのブログが紹介されました。
いやはや、本当にありがとうございます(><;;

そして、アキかけ本編を楽しみに待ってますね。

BGM:みとせのりこ「白と黒の祭儀」

touka1001.jpg


あけましておめでとうございます。
やはり更新は年明けでしょと言う事で
こんな時間に更新をかけてみました。
何とも、自分はTV的な年明け関連を見て
ないんですが、某所で紅白のGacktの映像だけ
見ましたよ。いや、見事にGacktワールド展開
してましたねww・・・あれは、生で見たかったな!!

と言う訳で数日前からOmegaのCDの話をしましたが
無事、GNOSISONG手に入れましたよ。
過剰な期待をしすぎると聴いた時に凹むかと
思いきやいやいや、期待通りと言うべきか
かなり気に入っておりますよ!!
ただ、ちょっと思ったのは他の委託先での
「ythm」視聴と違ったような・・あれは
入らないのですか・・田中さん!(口-;;

でも、新曲と白黒のフル聴けて満足ですがね。

3曲とも良いですが自分としては白黒が一番良いですねww

そう言えば、砂と城って題名を何処かで聴いた事が
あるなと思ったらムックでも同じ題名がありますね。

今年の一発目は演舞衣装での冬夏を。去年は
巫女でオリジナルだったので和の衣装を残しつつ。
白黒をイメージした一枚にしてみました。

それでは、今年も宜しくお願いします。

2008/1.1 志方 雅
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
