BGM:PE'Z[POP'N’ROLL]

himesama0003.jpg

touka0330.jpg

ほぼ2年前の初夏に僕の好きなアーティストの
Caravanが野音でLIVEをやったんですが今年
2年振りにこの場所での公演が叶った訳で
今でも2年前の感触は覚えており。

この公演は何としても行こうと思っておりそれに
先駆けmeanさんの方でこれを記念してCaravanとの
コラボアイテムが披露されており。どれも良い感じです。

話が凄く変わりますが夜桜四重奏がアニメ化ですか!
おめでとうございます!是非とも、主題歌はスエスエか
PE'Zにして欲しいと思いますよ。いっそ、PE'Zの
春疾風とかでも(ぁ

で、今日の最後?と致しましてはOmega関連での
リンクを一件追加させて頂きました。うちは
イラストメインですがこちらは文章メインですが
こちらの管理人さんの麝香さんのこの作品の解読は
読み応えが合って色々と参考にさせて頂く所が
ありましたのでOmegaに興味を持ち始めた方は是非とも
どうぞ。

日記絵■まずはOmegaの視界から
姫様と冬夏嬢。最初は姫様だけの
予定だったんですが下のスケブが2枚描いて
こっちだけ一枚はどうかね?と思い下のノリで
描いたのがこれです。

スケブはあの単行本のオマケで載るイラストが
好きなので少し合わせて見ました。

はーさんとうーさんが好きです(ぁ

と言う訳でほぼ今月最後は4枚で締めくくり。

・・・・4枚!∑
nagisa.jpg

haduki.jpg

BGM:pe'zmoku[盲者の旅路 (Re-constructed by pe'zmoku)]

ayako.jpg

最近、世界樹の話をしていなくてもう
飽きたんじゃねぇのと思われがちですが
ちゃんとやっていますよ(ぁ
と言ってもやる暇がないのでまだ3階ですがが;;

とりあえず、この2週間近くでメンバーも変動して
今は「前:パラディン・ブシドー後:レンジャー・アルケミ
メディック」になりました。

・・・・あれパラ子さん復活してねーですか俺。
とまぁ、一度はパラ子さんをやめてソードを
入れたんですがバランスを考えてブシドーの防御力は
酷いのでパラ子さんを再加入して改めて育てると
意外とパーティの生存率が上がりますね。

まぁ、とりあえず買ってから一ヶ月近く経ちよーやく
二層に突入。まだまだ先は長いです。

・・・・あ、何かカボチャが出てきた脱兎!(ぁ

さー、話は変わって明日はスケッチブックの5巻もとい!
XのLIVEだ!・・・つーてもうちは行けないので成功を
祈るしかないですがが;;

行ける人はめいっぱい楽しんできてください!

今日の絵日記■たまにはオリキャラを。
制服のカラーが微妙にトリコロチックになってるのは
勘弁を(ぁ

BGM:ムック「ゲーム」

ma-ryan.jpg

ここ最近は作業中にI PODに入れてる曲を
シャッフルして色々と垂れ流してるんですが
長い作業はそれで良いんですが
何処かそれだけだと物足りなくなり
プレイヤーを通して聴いてると
何処か落ち着く感じします。

やはり、お気に入りの音楽は
プレイヤーで聴くのが一番ですね。

そんな訳で最近のお気に入りと買ってきました
ムックのニューアルバム。まだ通しで一度だけですが
スルメアルバムな感じがします。今後のOmega原稿での
お供は確実だと思いますが(笑

スケッチの方は「小さな幸せ」がお気に入りです。

にしても、何だこの対象的なCDは∑


絵日記■描いたのがもう一ヶ月近く前になるんですが
何か色々と他のを描いてたら表に出るタイミングを
逃したまーりゃん先輩です。


多分、最初で最後(ぁ

P1010513.jpg

BGM:Caravan[Slow Flow]

sora.jpg


今週の日曜に蒲田のPioでボーカロイドオンリー
がありそこで友達のにとき君が参加すると言う事で
一枚ゲストに描かせて頂きました。

下にサンプルとして一部分だけ載せました
えぇ、部分だけだとあれですが・・足りない分は想像にお任せ(ぇええ

今日の絵日記■こう言う事を言ってしまうとあれですが
前回、空を描いた時点で実は名前を知らなかったです(ぇええ

と言う事で改めてスケッチブックから空を。
その内、他のキャラも描きたい所ですねぇ・・
特に渚とかを。

そうそう、原作もちゃんと読みましたよ漣紫音さん

hs.jpg

BGM:PE'Z[春疾風~ハルハヤテ~]

senritu20080318.jpg


意外と絵描きさんでプロフや日記で
好きな音楽の話が出るとこんなの聴いてるのか~
と割かし人様の音楽話を見るのが好きな雅さんです
こんばんは(長!

とまぁ、うちの知り合いのサイトさんですと
どちらかと言えばV-ROCKの話が良く出ますが
そっちはそこまで知らないのですが唯一
聴いているのはソロとバンドでムックと雅-Miyavi-
かなぁと。雅に関してはインディーズ時代からだから
地味に長いファンだったり(笑

結構、ふざけてるようにも見えますが
良い意味でヴィジュアルと言うスタイルを貫き通してる
彼の姿は僕としては凄くリスペクトしますね。
でも、ほぼ僕等ぐらいの世代だと良い所、ラルクとかグレイ
じゃないかと。そして、納得する人は多いけど10代後半から
20代前半はみんな、「TRUE/HEART」のどちらかをベスト
アルバムと述べますね。確かに昔も良いですが私的には
「AWAKE」とか私的には好きですよ。

で、さり気に隠れ名盤は[ray]じゃないかと思われる一枚です。

ここまで話してあれですが今更
PE'Zにはまってます。


後、地味にプロフを更新しました。長い間、
あの馬だったのですが
とうとう引退の日が来ました(ぁ)

次はあいつだ!

今日の絵日記■最近、Omega絵が描けてなかったので
勢いで選律さんを描いて見る事に。タマちゃんを混ぜる
だけで随分と混沌とした感じになるな(笑

+αでもう一枚。
解る人がいれば凄いと思います。
bm.jpg

BGM:AIR[Hello]

ske.jpg


最近はと言うかサンクリ後から地味に色々な
準備の下拵え中です。とりあえずは東方もそうですが
Omegaの方も次はどうしようかも構想中です。
出切ればOmegaは今年中に後、2冊は出したいと思ってるので。
こっちは新作次第で色々と変わると思いますがねw

イベント言えば今月はみみけらしいですね、最近は
参加で来てませんが;;どうやら今回は初の抽選とかで
う~ん凄いですねぇ(みすタ

そういや、気がついたら最後にみみけ出たの2年前かぁ(しみじみ

最後に全然、関係ない話になりますが朝マックから
マフィンがメガに進化するらしいですねぇ。

・・・・そんなん食べた後に満員電車乗りたくないよ!!!!!∑

日記絵■あれを描くつもりだったんですが、物凄く
路線変更してスケッチブックを。この作品は確か・・
知り合いに「これ、好きそうじゃね?」みたいな事
言われて、そうかねぇ~?と思う程度だったんですが。

で、去年・・かな?原作の出張版とか言うのを買って
ちまちまと見る限りではうん、嫌いじゃないですねぇ。
にしてもクマさん渋すぎます(笑

後、この作品のEDって作詞作曲が大江さんなんですね。

拍手レス■

◆おつかれさまでした~ 今度お会いするときは
◆もっと盛り上がりたいですね(笑>速水瞬次
>>遅くなりましたがおつかれさまでした~
>>えぇ、その時はより一層面白い絵描き大会しましょう~w

◆ツンネコっ!!
>>ちょっと違う∑(ぇ

◆狂想曲、最初のと弐と両方購入させていただきました!
◆本当は、ちょっと忙しいし委託で良いかな~と思っていたんですが、
◆生でボードが見たくなり、参戦させていただきました。
◆しかし、10:30頃に出て11:00過ぎの列が消えた所を狙い、
◆雅さんの所だけを目的に突貫、一撃離脱という我ながら
◆無茶な作戦決行して楽しかったです。クフフ(←
◆姫様がいっぱい居て満足です。
◆本編で書かれてない部分を描いたようで良いです。
◆それとチノさん存在感有りすぎるwww
>>わざわざ、ありがとうございました(><
>>えぇ、そのシーンを描いてみたくなりまして
>>結果的には姫様が主役となりましたw
>>チノさんはいるだけで存在感がありました(ぁ

◆えーっと・・・・チョコレートいただきまーす!
◆(15日まで残り約30分にて
>>賞味期限には気を付けて!!

◆おお…!ビークルは良いですな
>>実は聴いてたりしました(・ω・´

◆おおお……!お嬢が降臨しておられるっ…!
◆(前振り 久々に雅さんの冬夏見れて満足です。
◆最近冬夏分足りて無くて冬夏欠乏症候群に…
>>自分も久々に描いた気ががが;;;
>>暖かくなってきたんでぼちぼち描きたい気も(何

◆手に持っているのって初代GBですよね?
◆今のDSライトをみると凄い進化を遂げてますね 
◆当時単3電池4つだったから重かったのを記憶しています
>>えぇ、そうですよっ。そうそう、あの子供の手に余る
>>大きさで途中でポケットが出た時は画期的だった
>>記憶もありますがww

◆言えない……!レンジャーが衣装着替えた戦闘モードな
◆冬夏さんに見えたなんて言えない…!
>>言えない・・・・描いててちょっと冬夏ぽぃなとか
>>思って描いたとは・・!

◆CG定点観測からき☆すた レンジャー、いや、
◆俺の姉見れて嬉しい限りです
>>レンジャー姉さんはやはりこの外見が
>>一番良いですよね!

↓写真■まさか出るとは思わなかったタワレコ限定
発売されたAIRのアコースティックLIVEアルバム第2弾
The Bread Of Life 2007が発売されたので購入しました。
今のAIRをより一層感じられるアルバムじゃないかと思います。

私的に今回もPut Your Hands UpとI Have A Dreamが
入ってて良かったなと。欲を言えば、アコースティックでの
The New Day Risingが入ってれば良かったかなw

後、後ろに写ってるのは最近、自分の気に入ってる
作品です。言うまでもなくこう言うタッチは大好きです(笑

P1010507.jpg

BGM:syrup16g[She was beautiful]

rennja.jpg


最近になってようやく暖かくなって来たなぁと
思いつつまだまだ、夜は冷え込みますね。

ただ、そろそろ仕事に行く途中に買う缶コーヒーが
日によってホットからアイスに変わるのが
春になってるのかなと感じられます。

まーでも、缶コーヒーのホットって物凄く甘いんですよね;;

そして、春近くなると缶コーヒーも新商品が出てきて
色んな味が合って日によって色々と試してます。
とりあえずは、ジョージアからぼちぼち新作が出ないかなぁと
待ちわびてますww

今日の絵日記■折角なので一枚だけ描いて見る事に。
と言ってもメディックとかガンナーとかを描くと
思われがちだけどうちの主戦力の一人レンジャーです。

もう一人はブシドーさん、所謂切り込み隊長です(ぇえ

そして、買って一週間近く経とうと言うのにまだ2階です。
とりあえず、狂乱の動物達に軽いトラウマを覚えます(ぁ

:次の日記で拍手レスと4、5年振りか?5月に
出ると噂されてる某ラノベから主人公を。

えぇ、待ちましたよマジデ(何

BGM:Syrup16g[向日葵]

cdjake_niki.jpg


イベント告知ではないですが知り合いの
KIZAN518さんの新譜のジャケを描かせて頂きましたので
報告を。イベントが週末に「M-3大阪」らしくそちらに
住居の方、宜しかったらどうぞ!

ジャケ絵は本人のHPでも見えますがこっちでも一応ぺたりと。

初めてのジャケ絵なのでどうしようかなぁと
思いつつ割かし自然な感じに仕上げて見ました。

ネコミミツインテールって実は初描きだったりw

ちなみに、一緒に壁紙も作ったので
こっちもまたジャケットは若干違った
感じに仕上げております。

:そんなこんなで地味に世界樹をやってるんですが
意外とこうやってマップを書いていくって言うのが
面白い事に気付く雅さん。とりあえず、先の事を
考えて今は只管レベル上げ中です(笑

そして、早くもガンナーを外しますた(ぇ
私的には使いたいけど先を考えてアルケミストに
交換を。とりあえずは説明書片手にゲームをやってます(笑

BGM:Spinna Bill&The Cavemans[DYNAMITE]

nikisekai.jpg

とまぁ、先週はあんな感じで間違いなく
ほぼ見てる人を置いてけぼりな感を
出してましたが今日から通常通りに
戻ります・・・多分(ぇ

まぁ、そんな訳で前の日記で世界樹Ⅱの話を
出してゆる~りとプレイ日記をと言ってましたが
アマゾンで何故か、特典付きの方が通常より
安いのを知ってこのまま、何処かで買うぐらいなら
これをと思ったら最後。

買ってしまいました(w

と言う訳でこー言うのは聖剣4振りだったので
微妙にDSを箱から出したら薄くほこりを
被ってました。どんだけ触ってないんだ自分∑

とりあえずは自分のギルドは「前パラディン・ブシドー
後:ガンナー・レンジャー・メディック」です。
それ以上はまだ進めてませんがが。

BGM:Syrup16g[Reborn]

himesamatosora.jpg


気付けばもう日曜日。

土曜は昨日となり今日は新しい日になる。

明日を歌った希望。
今日を嘆き、見えない不安。
だけども、今日よりも明日を願う為に。
今を諦めない方が近づけるモノがあると言う事。

そんな思いと共に流れたあの空間。

Reborn

最後のあの笑顔を忘れません。

ありがとう五十嵐隆。

ありがとうSyrup16g

LIVE FOREVER-2008.03.01-

ILLUST_Kisama Ayame

BGM:Syrup16g[イマジネーション]

liveforever.jpg

                 "LIVE FOREVER" The last waltz of syrup16g

                        Hello and Good bye.

                       ILLUST_Kisama Ayame
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク