BGM:Caravan[Walk My Way]

mamiko.jpg

今日は久々に都会に出てきました。最後に
東京の方に出たのは今月の頭に用事で出かけて
その一度きりかな。
てな訳で今日はコミック1に行ってきました(笑
先日から頭痛が酷くて早めに寝て起きてみても
微妙に引き摺っていて「あー・・どうするかなぁ・・
天気も微妙だし。」と思いつつ。そこは無駄にアグレッシブな
所が働いて「まー外に出れば自然と治るでしょ!」てな
訳で気合を入れて?出向いたのですがーまー何と言うか
物凄く混むと思いきやゆりかもめにゆっくり乗れて途中から
座ってまったりとしつつお台場の当たりを走ってる時に
「この周辺は本当に緑がないなぁ~」とか思ったりしつつ
まったりとビックサイトに到着。まー会場1時間前だから
そんなもんかなと思いつつ列に並んでみれば・・まぁ、普通かなと(ぇ
でも、最近はサークル参加ばっかりだからこうやって並んでみると
本当に先頭とかに並んでる人達のがっつはすげぇなぁと感じたりします。
会場後はあれやこれやと見たり回ったりして澤木さんとひぐちさんによる
スペースに到着して挨拶~。さり気にひぐさんにお会いするのが夏振り
とか言うので懐かしや懐かしや。まぁ、そっからはスペでまったり。
そっから色々とお知り合いさんが来て談笑したりと。最近、仕事
ばっかで普段はおっちゃんやおばちゃんしか相手してなかったので凄く新鮮(笑


その後に少し抜けてねこバナナさんの所に行き。閂さんと田中に挨拶をしてきました。
今日は早めに撤収する模様だったのでギリギリのタイミングで・・・
いやはや、お疲れさまです;;そして、本も有難う御座いました(><;
お返しがあの本で良かったのだろうかと迷いつつ・・色々とお話をさせて頂いた後に
後にしてそっからは澤木さんのスペであれやこれやと時間が過ぎて
その後は澤木さんとひぐさんとで新橋周辺にて食事と喫茶店でまったりとして
帰宅して来ました。いやー・・イベント行った後に喫茶店に・・しかも、昭和の
匂いがする古き良きといったチェーンとは全然違った良い意味で日本の喫茶店で
まったりと紅茶とコーヒーを飲むとみんな、今日はイベントだったけ?と言う
テンションに(笑)いやー・・でも、ちゃんとしてる場所だけあって3人でお茶だけ
飲んだだけで3000円は凄かったな・・・でも、味はやはり相応だけあって本当に
おいしかったですがね。機会があればまた行きたいなと。

さて、次に東京の方に行くのはやはり東京砂漠の時かな?

それでは原稿に戻ります。

今日の絵日記■飯岡真魅ちゃ。初書きの時は苗字が飯窪でした・・;;
今回はちょっとメガネありで書いてみる事に。うむ、どう考えても
女装ネタだと身内の守備範囲やな~と思いつつも書いたりします。

BGM:UNCHAIN[Show Me Your Height]

sifukumiya.jpg

知ってはいたけどここ数年で本屋と
言うのが物凄い減ってるらしいです。
正直、本屋じゃなくてもCD屋も減ってるのも
事実ですがね。良く話題に出しますが
自分の地元でも3店はCD屋潰れてるし本屋も
何のかんので古書と言われてる場所は知ってても
1,2件ぐらいだし・・。確かに忙しくて行けない時も
あるけどやはりネットで買うよりは直接、手に取って
買うと言う行為が一番馴染むし何よりもああ言う
雰囲気が良いと思うんですよね。本屋もCD屋も。

後、何よりも意外な発見もあると言うが一番の
メリットじゃないかなと。

古書はねあの独特の匂いとカウンターに座ってる
おじいさん若しくはおじさんと言うのがやっぱね。

話は変わって、メガロマニアと夜桜の新刊を購入。
メガロに関しては一巻目の時にほぼ勘で買ったけど
かなりツボで続購入と・・どう考えても、この人
ミニョ好きにしか思えねぇ!

今日の絵日記■実はほぼ初描きなもう一つの私服
宮さん(宮岡門王水ね)
まぁ、最近の日記絵はSaiばっかりなどで
たまには鉛筆描きもしないとね。

と言うか使用期限切れてるよ!Σ(∵

BGM:AIR[Dusty Road]

cut40.jpg

ここ数年、自分の中で休日の散歩と言うのが
マイブーム。散歩と言うべきかどちらかと言うと
散策に近いんですがね。自分が住んでる場所は
湘南ですが意外と改めて歩いてみるとこんな道が
あったんだとか色々と気付く事もあったりと
して楽しいのですが、次に目論んでるのはとりあえず
東海道で下りの電車に乗って熱海の2,3個前ぐらいの
知らぬ駅に降りて散策したいなと。

出来れば晴れの日に気ままに歩いて行こうと思います。

原稿が終ったらな!

日記絵■日記絵にカットを載せると落ちる確率が
断然上がるうちのサークル(ぇ)だけど、載せてしまおう。

さーこの作品どうなるでしょうか。

そんな訳で受かれば6月のサンクリで会いましょー

5月には例大祭。

・・・・・ん?

BGM:ACIDMAN[UNFOLD]

kisama4017.jpg

前の日記でねこバナナさんからOmegaの視界の
プレ本が出ると話しましたがその詳細の方も
載りました!軽い用語解説も載ってたり色々と
載ってるので入門者にはオススメと言った感じですね。

先行ではコミック1で5月の初め当たりには店頭でも
販売とかで行けない方はそちらをどうぞと言った感じで
自分は何とかかんとかコミック1に足を向けたい所です。
半ば原稿次第と言う感じもありますががが;;

して、この流れで出すのは勿論これ。
最初はモノクロだけにするつもりだったんですが
何故かカラーに変更。それだけにしとけば良いものの
最近、遊んでないな~と思ったのでこの絵で用途不明で
携帯用の待受けを作りました。基本は240x320などで勘弁を。

にしても、ぬこみみ姫様がデフォになりつつの今日(ぇ

■綾目姫様(ver.1)
kisama240_320.jpg

■綾目姫様(ver.2)
ayame240_320_02.jpg


▼前回、載せられなかったので今回の日記でそのアルバム写真を。
・・・・・何かいる!

そして、前々回で優樹イラストで苗字が片岡でしたが
片倉でした;;いやはや、そのコメントを頂いて・・あ!と。
すみませんでした;;
P1010517.jpg

BGM:ACIDMAN[TO THE WORLD'S END]

eiki.jpg


今日はあれでしたねそれでしたね。
そう、ACIDMANのNEWアルバムの発売です!
いつものようにタワレコで買ったんですが
このジャケが凄いシンプルでしたね。
ACIDMANのアルバムと言うと凄く色々な色を
使っていたジャケばっかだったので今回は
最初から驚かされました。ただ、ここ数年で
古いファンからは賛否両論らしいですが、まぁ
大きくなれば当然と言えば当然なんですが
ただ、私的には今のACIDMANは良い意味で凄く
表現の幅が広がって豊かになってる感じがして
良いと思いますよ。勿論、前のも好きですが自分と
しては過去のアルバムで実は一番気に入ってるのは
「LOOP」だったりしますね。インディーズ時代の
「今、透明か」などをリレコーディングで歌ってたり
一番気に入ってるのが「リピート」だったりします。
ドライドアウトも良いですがこのアルバムで今の
ACIDMAN共通じる曲と言う意味で。

今回は3ピースと言うバンドの強みを前面に出しつつも
ACIDMANの世界観がより濃厚に出たアルバムじゃないかなと。
是非とも、ダウンロードじゃなくてアルバムとして
聴いた方がこのアルバムの良さが出ると思いますよ。

シングルでも味が出るけどやはりここの
バンドはアルバムが一番良いですね!

今日の日記絵■恐らく絶対に(ぇ)描かないと思われた
東方キャラの一人の映姫様。何だかんだと今回の本で
ネームを組み立てた時点で出てしまったので
描いて見るかーと思って描いてみると・・

意外と良いかもね。

BGM:JACKJOHNSON[Belle]

yuuki.jpg

他の作業をやりつつまったりもっそりと
狂想曲の参etc..を地味に製作初めてみました。
と言ってもまだまだ感覚としてイメージを削ぎ落としてる
感じで恐らくは、弐同様にじっくり煮詰めて作って
行こうと思います。まぁ、その前に他の原稿や
例大祭の原稿やら色々とありますので今は
こっちをメインとして起動しなければね。

と言う訳で例大祭と言えば奇跡的に?受かりました。
身内関係もおよそ受かってる模様で。挨拶
周りすげーだろうな。まぁ、今回は一人だし
早めに行って動き回るしかないと思うし。

そんな訳でソロとしてはも2年振りかな?
一応、去年は紅薙君と合同で一冊は作りましたが。
何はともあれ一人では3回目の例大祭以来です(ぁ

今日の絵日記(↑)■待たされて早4年近く、以外にも
熱が冷めないけどもこれで最後の本。
と言う訳でダブルブリッドの最終巻が来月発売しますね!
ちゅー訳で片岡優樹さんを。
何か、電撃さんの新刊コーナーで明らかに浮いてると
思ったのは僕だけじゃないはず!

にしても、あの価格は相当のボリュームと思って良いのか・・

BGM:JACK JOHNSON[SAME GIRL]

sora4011.jpg


最近、クマさんが可愛くて仕方ないと
思う雅ですこんばんは(ぇええ
そう!可愛いと思えてきてしまうのは何故だろう
可愛い顔してるから必ずしも可愛いとは
限らない。かと言って行動かと言われると
そうでもない・・そう、あの見た目とは裏腹な
態度とふてぶてしさ。

多分、これがギャップ萌えと言う奴か。

・・・・・・・・・・違うかも。

でも、昔、住んでたアパートで部屋の窓を
開ければすぐさま道路に行ける風に
なっておりわりと野良犬とか野良猫とか
いた場所で猫とかが気がついたら部屋に
入ってるとかあったなぁ。

まぁ、御隣さんは栗鼠とかがいたらしいが。

だけども、今の住んでる場所は駅から近い為か
そう言うのは滅多にないただ最近、気づいたのは
猫が住む家ちゅー不思議なお爺さんの家があるぐらいだ。
何処かジブリチックな(ぁ)な外装で家を覆う茂みから
猫が何匹も出てきたりする不思議な家である。
多分、これが小学生ぐらいなら立派な噂話になって
大盛り上がりになるだろう。

ただまぁ、最近になって本当に野良犬って減ったなぁと
思う今日この頃です。

今日の絵日記■一応?【スケッチブック】から空を。
カラーで描いた事がなかったので
空のカラーに挑戦。ビニール傘はとにもかくにも
折れ易い(ぇ


さてはて、やっと次はあの絵を出そうと思います。
公式でもちゃんと発表されたので間違いないと
思いますので。つぅわけで次の日記は恐らくは
それをメインにでも。
まぁ、私的には表紙でもうやばめですがねぇ。

BGM:スガシカオ[Hop Step Dive]

kuri.jpg

先月のロッキング・オン・ジャパンで、LIVE後に
五十嵐がインタビューを受けたのが新しいのですが
情報で知ったんですが音楽と人でも受けたそうで。
まだ読んではいないんですがとりあえず、明日にでも
探しに行こうと思います。音楽と人と言えば、もう
2年前ぐらいになるのか?それ以上かな、まだメジャー
デビュー前の椿屋と武道館LIVE直後のムックの
対バンを企画したのが音楽と人だったなぁと記憶が
鮮明です。

まぁ、その時に行った箱が渋谷AXであの代々木第一体育館
周辺をムッカーの人達で染まってましたね(笑

今日の絵日記■栗原先輩。最初は日記絵じゃなくて
拍手絵にしようと思って描き初めて
モノクロにしようと思ったらそのまま止まらずに
カラーも塗り初めて気がついたらこんな感じに。
折角なのでこっちで使う事にしました。

後、昨日追記で拍手絵を変えたと言いましたが
一枚だけ差し替えしたので報告を。
何と言うか一枚ぐらいOmega絵もあった方が
良いんじゃねぇと言うのがあり。ちょっと
一枚描き下ろしました。ほぼヴィジュアルは出て
いなかったり・・いや、デフォでちょっと出たか
いやでも、これはただのあれだからなぁ・・
まぁ、見てのお楽しみと言う事で(ぁ

解る人は楽しんでください(ぇー

BGM:X JAPAN[「I.V.」]

katutue4006.jpg


どうにも、スケブは気に入ったのが微妙に
と言うか本当に微妙に遅い為か何か今一
盛り上がってる時が合ったかは良く知らないけど
どうだったんだろうと思いつつ地味にアニメを
見てりしてます。にしても、駄目だな~猫共か
可愛すぎる(笑)まだ、全部見てないので良く
知らないんですがうーとか出たのかなぁ・・

まぁ、私的には珍j・・いや、クマさんの見た目とは裏腹に
人懐っこい所が良いなぁ。

・・・・クマさん飼いたいな!

そして、描いたのはハーさん。

もう一人?の永遠のアイドルですから。

今日の絵■と上で話したけどここでは
Omegaの視界です。猫などでお許しを(ぇ
最近、ご無沙汰だったので久々に
狩屋克杖を。意外と克杖は落ち着いてる印象が
あるのであの選律さんと話してる時か。
何処かで諦めも踏まえてるような気も・・

ただ、姫様と一緒だと別だと思います(ぇ

追記:
拍手絵を長い間、放置しっぱなしで
流石にあの古さはなしだろうと思い
古いのを一掃して、総て新しく変えました。

こっちではまだ見せてないのやら微妙に
アレンジを加えたイラストやあれなイラスト(ぇ
を含め5種類増やしてみました。
ha-.jpg

BGM:butterfly inthe somach[軋む夕暮れ]

asatuyu.jpg


この間、久々にタワレコとヴィッレジに足を
運んできました。最近、微妙に行けなかったので
色々と見たい物が多くて困りました。

前情報がなくふと見つけたのがbutterfly inthe somachの
新譜とNo Use For A Nameの新譜を。あんまり
洋楽のパンクを聴いてなかったんですがやはり
ここは別格ですね!

ヴィレッジではPE'Zのアレを購入しました。
こればっかりはヴィレッジに行かないと買えないもの
とあの店内から探し出すのはちょっと難しかったですね(笑

にしても、ヴィレッジの一角が微妙にパンダコーナに
なってましたねぇ。

えぇ、どうかね龍ちゃん?(ぁ

今日のイラスト■多分、一度は描かないと
思っていた朝霞と珍j...クマさん。

とりあえず、アニメ版の部長さんを見てると
白石さんに見えてならないです。
・・・・多分、糸目だから(ぁ

でも、立場的に似てるかも。

+α■原作を買った際に付いて来たしおりをまとめて見ると明らかに
空率が高いです。にしても、スケッチブックに関してはうちの地元は
明らかに品数は少なかったですねぇ・・なので、探し出すのに一苦労でした(・ω・`

P1010514.jpg

BGM:BOA[Duvet]

miyasan4001.jpg

昨日の更新でしばらくおやすみしようかな~と
思ってた雅さん。あんな情報を出された日にゃ
黙っていられませんよ!!更新しちゃいますよ!!
と言う訳でねこバナナさんからOmegaの視界本の
副読本が出るらしいですよ~!おめでとうございます!

新作は残念ながら6月ぐらいと言われてますがこの
本で気になった方や今からゲームをやる方には
恐らくはオススメできる本じゃないでしょうかねぇ。

うちもコミック1は遊びに(ぁ)行ける予定などで
お邪魔しようと思います。

しかも、この本は01と言う事は・・・もしかして次も出るとか?

あ・・田中さん、ねこバナナ受かってましたよ~(口-;;


そして、話は変わって昨日、久々にNEXTFILE(アクセ雑誌)を
買ってきましたよ。高橋さんの記事は色んな意味で
生々しい広告でしたね(笑)

今日の絵■ここはちょっと初心に帰って?
スタンダードに宮さんを描いて見ました。
やはり宮さんと言えばこの服が一番良いですねっ。

+追記。
ピーちゃんを描いてくれ(笑)>ケイ
つーもろ身内から面白いネタを貰ったので描いてみたぜ!

・・・・・昨日、更新すりゃネタになったのにな(笑
pchan.jpg
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク