BGM:Caravan[stay]

noda_m.jpg


例大祭も終りあれだけ大きいと少しだけ
気が抜けるような気がしますがそのままの
勢いで原稿中です。次の本は落ちなければ
面白い本になりそうです。初めて作る本だけど
さして違和感なく作れればなと。
などで入稿までは例大祭で買ったものや貰った物は
封印中です。早くみたいなw

そして、最近の原稿のお供はやはりAIRとCARAVANです。
懐古主義ではないけど新しいけど何処か懐かしい方が
良いです。などでやはり時計もそんな感じになってる
気がします。ずっと前から時計を着けようと思った時に
選んだのがこのORIENTと言う日本のブランド。
これは電波じゃなく自動巻きですが今の時計はほぼ
電波がメインじゃないですかそんな中でこう言う時計が
あっても良いかなと。まぁ、少し手間の掛かる方が
時計と言う感じがしますしね。

それではまたっ!
P1010523.jpg

BGM:suzumoku[セスナの空]

otukare.jpg

日曜の例大祭参加された方、全員お疲れ様でした!
あの雨の中にあんなに人が集まった有明。
改めて東方の人気を思い知らされた気がします。
でも、やっぱり東方のイベントは楽しかったですね。
知り合いも多いので久々に会った人やいつもの
仲間達と賑やかにと。

そして、あの多さの中でスペースに来て頂いて
ありがとうございます。

委託の方は後日に詳細を報せようと思います。

次回は来月のサンクリですね俺。近いですね。
レッツ修羅場です、などでしばらく潜ります・・・ずももも

追記■・・・狂乱家族おもしれー(今更
ですが、やはり日日日さんだと眼球のイメージが
強い雅さんでした。

BGM:Rickie-G[Life is wonderful]

akyuko.jpg

例大祭も明後日となりおおよその下準備を
終らせて後は当日のちょっとした話などを
しなければな~と思いつつ傍らでサンクリ原稿を
進めてます。当日は残念ながら天候があれな
感じだろうけど多分、人はいっぱい集まるんだろうなと
思います。お越しの方は色々と気を付けて下さい(色々!?
東方でサークル参加と言うのは実に久しぶりなどで
色々と色々な人達と楽しみたいと思います。

当日の配布情報と致しましては。

そ24a GHOSTCAT83

新刊:Kaze(s.youth)32P/500円
合同企画:・東方合同缶 -My Favorite of Easten Story-
全5種類/200円

既刊:YELLOW MOON/24P/400円
Everlasting Moment/24P/400円

になっています。

さて、これから身内だけでもサークルチェックしなくては(今更

それでは有明で会いましょう~。

BGM:Caravan[Another days]

nikie0522.jpg
ここ一年ほど、お世話になってるミンティアさん。
仕事の合間や原稿の合間にちまちま食べてるんですが
これって何だろね~と思いつつ。
自分はどちらかと言うと仕事中に喉が渇いた時や
眠気覚ましに良く使ってます。後、頭が痛い時とかに
食べると意外と効いたり。
で、基本的には自分は「SHARP EVER」です。
何かかっこいいでしょぉ(違

ただ!これが地元のローソンに置かなくなったのが
ショック!なので、もう一件セブンがあるのでそこで
2,3個ほどストックで購入してます。修羅場時とか
ぼりぼりと・・そう言う使い方じゃない?

久々に世界樹話。
実はまだまだ地味に続けてる世界樹2ですが
この間やっと3層に到着。何か気がついてみれば
一ヶ月一層と言った感じです・・
6層まで・・んー・・先は
まだ先は長そうです。

意外と育てると火力部隊にガンナーは良いのかもと。
とりあえずはブシ子が潰れるとFOE戦が途端に
やばくなるのは事実ですが。

一応、次の日記は例大祭の直前情報でも。

BGM:佐藤タイジ[銀の鳥]

katutue.jpg

さてはて、例大祭も一週間を切りあちこちで
盛り上がり切り盛で盛り沢山。こっちも細かい事を
やらなければと言う最中、サンクリ受かりました。
スペースはBホール「エ-19a」です。
まぁ、そんな訳でがっつりとまた原稿中です。
まだ、詳細などは話せる状況じゃないんですが
一つだけ言える事は今回のサンクリは運が良ければ?
オフセとコピ本の2冊を発行します!前者は怪しいけど(ぇえ
コピ本の方は実は夏コミに向けての「Omegaの視界」の
狂想曲とはまた違ったスタイルの4コママンガ本を
作るのでそれのプレデビュー本です。
ただのプレデビューじゃつまらないのでちょっとイラストを
付け加えての12Pのぺラ本です。実はこっちはもう出来てるので
後は何部刷るかなぁと・・何部ぐらいが良いですかね?(ぇ

こっちの表紙はもうちょいしたら載せます。

そんな訳で例大祭の準備をしつつ元気に篭って
原稿をやります。

さて、そろそろリンクの更新もせねばな;;

今日の絵日記■今日もまた、モノクロ絵です。
克杖を描くと相も変わらずダウナーな
感じになってしまう・・

やはり私的には彼女のイメージは諦めてるって
言うのが先行してるんだろうな。

BGM:AIR[Walk This Way]

kisamamonokuro02.jpg

最近と言うかTVや映画を見ていない気がする。
TVはまぁ、良いとして(ぇ)映画だな。
最後に観た映画は何かなと思い返したら
「π」だったなと。ただ、ちょっとだけ見たいなと
思ってる作品は幾つかあるんですよ。
「包帯クラブ」や「クローズZERO」とか。
良く知り合いとかではホラーとかサスペンスとか
見るんですが、俺は見ないなぁ・・・。
まぁ、描写的にグロイのを態々観るのは何かね。

あぁ、でも、観たい映画を一つ挙げろと言われれば
やはり「アイム・ノット・ゼア」ですね。
ディランの伝記映画を。

ただ、物が物だけに相も変わらずシネマライズ臭い・・
まぁ、ミニシアターの方が好みなどで良いですがね。

今日の絵日記■今日も今日とてコミスタを
使ってのイラストです。カラーも良いですが
モノクロとトーンをがっつり使ったイラストも
描いてて色々と発見があって良いですね。

そんな訳で前回が冬夏嬢だったので今日はね
綾女姫様です。ちょいっとイメージとしては
何かの扉が表紙ぽぃのです。

まー何ですか一度位はこんな表紙で本を作って
みたいなぁと目論んでいます。

BGM:スガシカオ[19才]

toukasifuku.jpg


スガ兄貴のシングル買って思い出したんですが
バンアパのアルバムも発売だったんですよね・・
ちょい財布の中身はきつそうだから来月に回す
予定ですが、それを言ったらFatPropの新譜もね。
どうやら、ここのドラマーが変わってロードオブメジャーの
人が入ったとかで・・ほほぉと言った感じで(ぇ

で、PVが某所でUPしたのを見たのですが感想言っていい?
つーか、言う!言いたい!これ、ゴリラズじゃん!!
とデーモン・アルバーンじゃないですよ?ジェイミーでもなく。

そう・・・ゴリラですよ・・ゴリラが演奏してやがる。
あまりにもインパクトがあったので貼っときます。
いやー見た目がゴリラだけどあの演奏と声はねぇよw



今日の絵日記■この間、ショップを回ってた時に
良いなと思って描いてみました。冬夏嬢に。
と思いきやOmeganiaの服装と
あまり変わらなかったよΣ

ワンピースだけどカジュアルで上品な感じですが
そこにちょっとした可愛さがあって
中々に好きなデザインです。
後、チェック好きなので。

そして縮小して潰れて見えなくてショックだったので
ネックレス部分だけUP(ぇ)
こう言うのも描いてるの好きなんですよねぇ・・
up.jpg

BGM:スガシカオ[NOBODY KNOWS]

kyonko3.jpg

最近は名前も知られてきて最も
脂が乗ってる最中のシカオ兄貴のシングルは
何と言っても初回版にはシングルとLIVEDVD(60分超)
で1500円。しかも、今回はファミシュガではなく
新バンドと言うだけあって凄い気になっていたものの
何ぞこの選曲。新規のファンとかガン無視の内容(笑
自分としてはLIVEで聴きたかった物ばっかり入っていて
しかも、乗れる!下手なPV入れられるより絶対に良いですな。
そして私的には「ひとりぼっち」と「いいなり」が入ってたのが
最高でしたよ!しかも、「奇跡」があそこまで濃厚で
横ノリ出来る曲に生まれ変わるとは・・一度だけ
スガシカオのLIVEに行った事あるけど今のメンバーでの演奏を
生で聴いて見たいな・・生のFUNKはさぞかし気持ち良さそうやね。

で、スガシカオの一般的イメージってやっぱり
「夜空のムコウ」なんですかね?

今日の絵日記■前に描いてみろと言われてみたので
描いてみましたキョン子さん。
もうねこのキャラを見ると身内に好きな奴がいるから
それを思い出します(しみじみ

まぁ、ダルキャラは好みですががが・・

後、初めてコミスタでペン入れをしてみました。
まぁ、当然と言えば当然ですが付けペンとは訳が
違いますね。

BGM:Cravan[ハミングバード]

reimu2.jpg


と言う訳で前の日記で言った通り入稿終了しました。
問題がなければ例大祭で新刊が出せます(笑

まぁ一応、去年は紅薙君と合同誌を作ったけど
それとは別に個人としては昨年は一冊も
出していないので3回目の例大祭から丸2年と
なるのが今回の新刊です。
多分、今回の新刊は僕としては不思議なぐらいシンプルな
本になっていると思います。どうしても、ここ数年の東方との
熱との差が出てきて一度は離れかけたけと思っても
完全に離れていなくてどちらかと言うと蚊帳の外から見てる
感じでした。そんな中でもう一度、作ろうと思ったのが
その前述の合同の本と今回の新刊だと思う。

それと告知ぽぃものをTOPに置いて見ました。サンプルとは
違ってどちらかと言うとチラシみたいな感じになってます。

まぁ・・中身は当日のお楽しみ?と言う事で。

それとは別に告知をしようしようと思っていたのが
速水君紅薙君のコンビによるスペシャルな企画に
今回参加させて頂く事になりました。彼等のモチベーションは
本当に羨ましくもあり同時にこっちもやってやろうと
思えて一緒に出来てとても楽しかったです。
参加者メンバーも個性豊かで素晴らしい出来だと思います。
何か一人だけフルカラーじゃない気がします・・俺だ(ぇ

今回はスペースの都合や色々とありそのバッチを
うちのスペースで若干販売する事になりました。

そして彼等はまた、別の企画も用意してるらしくて僕もそっちを
楽しみにしてます。

さーて後は例大祭に向けての荷物準備です。
まだまだ続くみたいです。
それではまた。

今日の絵日記■今回の本ではわずか
1コマだけ参戦の霊夢さん。

BGM:Cravan[Feed Back]

原稿も無事終了して心置きなく?今日は
僕の好きなアーティストの一人でありとても
尊敬してるCaravanのLIVEに行ってきました。
場所が野音と言う事で昨日まで雨降ってる
まじやべぇなとか思ってたんですが何とかして
止まないかなと願をかけたら幸いな事に雨も止んで
少しだけ空が見える天気。若干、肌寒い気はするけど
そんな贅沢は言えないしね(笑

そして、彼がこの場所をこよなく愛してる事や
この空間とこの場所や2年前の思い出などを
ぽつぽつと語ったりそうして色々な場所を巡り旅を
し続けるそんな一人の人間。その不器用さに凄く
惹かれてしまう。お世辞にも自分だって器用ではないし
出来た人間なんてこれぽっちも思ってはいない。だからこそ
確認すべき事があると言う事。そう言う事を彼の曲と
言葉から教えて貰ったと思う。
内容の事とかなりずれてしまったLIVE自体は2年前の野音の
最後に歌った曲からのスタート。それはあの日の続きであり
そこから新しく始まると言われてるような気もした。
そして同じみな曲や新曲も織り交ぜた2時間ちょいのLIVE。
途中のCAMPと言う曲は素晴らしい程、会場全体が一つなった気がした。
全く異なった人間が集まるにも関わらず不思議と一つになり
大合唱をしてる瞬間・・あぁ、まるでCAMPだと。

こんなにもオーディエンスに愛されているアーティストも
数少ないと思う。それはとてもピースフルな事だと思うしね。

自分もこの先も彼のCARAVANに乗ってその旅の姿を見ていきたいと思う
一日でした。

写真はLIVE会場だけで販売されると言われた彼の
ツアーパンプみたいな写真集。
それと最近、出かける時に良く付けているキャップと
ネックレス。キャップのヴィンテージ具合が堪りません(笑

とりあえず、普通の日記は後で描きます。

コピー ~ P1010526

BGM:Caravan[gasoline blues]

vita5009.jpg

最近、うちのHPのキーワードで良くひっかかるのが
「5月9日は何の日」と来る人が多い。
じゃー、その日は何の日かと言いますと・・・
こんな日、あんな日、どんな日か!そう
今日はアイスの日。詳しくはググッってな(ぉおおぃ!

と言う訳でアイスと言えば栞・・いや、まぁ・・
そうだよ。それもありっちゃーありだが、
やはり去年も描いたので今年も描いてみましょうよ俺。
つー事で久々に描きましたよヴィータ副隊長。

最近はすっかり話題を出さなくなってますが別に
嫌いじゃないですよ(汗
えぇ、どちらかと言うとアルターの副隊長の
2種類販売はずりぃよと思うぐらいでね。

にしてもなんちゅーポーズで食べとりますか
副隊長(笑

とこっからは普通のアイスの話でも?
そうアイスと言えば私的にはピノの
チーズケーキ味とかめっちゃ食べたいと思いますよ。
後、ハーゲンダッツの新味とかね!
とりあえずは最近、食べたのは何故かうちの職場の
食堂でお疲れさまプレゼント的な感じでハーゲンダッツが
数種類置いてあり、バニラ食べるべー!と思ってたけど
忙しくて休憩が取れず仕舞いで遅くに行ってないかなと
思ってたら苺味だけ残っててがっつり奪って食しました(奪うな

うん、バニラも良いが苺味もうめぇな。

だけども、ハーゲンダッツは何にせよ
高級食と思ってしまう一般市民の俺がいます。

そう、あれはたまの贅沢かと。

BGM:lego big morl[ワープ]

akyuu.jpg


最近と言いますかたまたまタワレコに行った際に
手に入れたlego big morlと言うバンドの
「moonwalk for a week」の一曲入りのシングル。
まだ音源自体は6月に初めて発売されるんですが
今回、プレデビューで100円で買えると言う事で
お試しで買ってみる物のこの久しぶりにこう言う
バンドを聴けたかな~と感動中です!
何と言うか・・シンプルなんですよめちゃくちゃ。

彼等のMySpeceもあるので良かったら聴いてみては如何でしょうか?
ちなみに僕のオススメとしてはワープがオススメです。

機会があればLIVEに足を運んでみたいな・・こりゃ。

とまぁ、音楽の話もそうですが前回の日記で例大祭関連の
話をすると言ったのでします。もうちらほらとサイトに足を
運んでくれている人達もいますし・・・;;
てな訳で一応、おおよそ作業の方も目処がついたので例大祭での
新刊表紙をまずはUPしてみました。まぁ、内容はもうちょい
後になりますが・・とりあえずは表紙でも;;

もうちょい潜って来週にはまとめてどどーんと!
告知する予定です!予定じゃないな・・しますよ!

ではではまた。

今日の絵日記■そんな訳で作業前にさくっと描いた
阿求さんを載せておきますね。

BGM:Syrup16g「月になって」

miyamako.jpg

コミック1でOmegania01が先行発売されましたが
とらやメロンの店頭で今日から?発売されたみたいですねっ。
どうやら、ゲームの方も再入荷されたみたいで
この冊子と一緒にやってみては如何でしょうかっ。
用語ヴィジュアル含め、良いボリュームがあるので
かなりオススメですよ!
そして、とらのあなさんで新作の予約も始めたみたいですね。
私的にはアニメイトの特典が気になるのでそっちにしようかと
目論んでいますが・・どっちにしようかなぁ。

そんな訳で今回は宮店長とまこ君を載せてみました。
最初はまこ君だけ描いたつもりが物足りなくなり
そのまま宮さんを追加。やはりこの二人は描いてて
楽しいものです。

さてはて、次の更新でそろそろ東方関連の情報を
載せようかなと思います。と言うか他のサイトさんで
黄昏さんの新作の体験版やってる~とか。
ふぉ・・どうすりゃやる時間あんねん・・いや、どちらかと
言うと僕は原稿以外でこうやって絵を描いてるからだと
思うだけですがね(笑

いやでも、入稿を終えたら遊びます。うん、遊ぶさ!

・・・・と言うかその時期にはあれかな
サンクリのイベント合否か?

BGM:Lego big morl[Moonwalk for a week]

wcl_ai.jpg

そう言えば、うちの働いてる店は良くも悪くも
一般の量販店なんですがそこで店舗毎に定期的に
キャラクターショーみたいな感じなものを
行うんですが、他の店ではライダーや戦隊者が
くるらしい。まぁ、そりゃ普通だ。解り易いしな。
だけど、うちの店だけはどう言う事かわからねぇ。
しかもどんなチョイスなんだ?とツッコミ
すらしたい。何処のヒーローか?ヒロインか?
ポケモンとかでもありだぜ。

だけどな・・・そんなの目じゃねぇ。

そう、その名は。




母(あたしンちより)。

・・・・・・・・・ハハー!!!!!!!!!!Σ(∵

おぃおぃ、何故に母。しかも・・今更、あたしンちとな。

是非とも、見たい所だが休みの日にまで店に行きたくねぇから
見ねぇが。何故か、事務所の告知には
「あたしンちより・母・一体。」

・・・・・・数え方はそれか!

あたしンちか・・・キンモクセイを聴きたくなったな。

まぁ、ちなみにその日はコミック1の日だったり(ぇ

今日の絵日記■そろそろOmegaキャラのレパートリーも
増やそうと思い今回は某?4人組みのツン担当のアイ。

そして、例大祭情報はもうちょい作業が落ち着いたら
告知します!一応、一部ではもう知ってる人はいると思いますが・・
うちはもうしばらくお待ちを;;
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク