BGM:UNISON SQUARE GARDEN[ガリレオのショーケース]

Кудрявка
今日は、久々に音楽話でも。
今回、メジャーデビューシングルを出した
[UNISON SQUARE GARDEN]を。

ここのバンドは一応、インディーズ時代から
押さえてましたが、少し前にヤスダスズヒトさんの
日記でメジャーデビューの話は聞いてましたが
昨日、発売日だったのかと言う事で
早速購入してきました。って気付いたら先週発売
だったのか・・最近、タワレコ行ってないから
わからなかったな;;

とここまで勢い良く紹介してますが実は最初は
あんまり好きじゃなかったんですよ(ぉ)何か
声があれだな~と思ってたんですが聴きこむうちに
これが良いんだなと思える不思議。
だのでここのバンドの売りと言えばこの声と
清々しく光り輝くPOPROCK!インディーズ時代から
確実に伸びているのでこれからの活躍を期待
したいと思います。なので、私的にはLEGOとUSGを
プッシュしていきますよ。

話は大きく変わってやはり今週やっとスレイに
ゼロス登場した。今期のゼロスは期待大!
ただ、いつもより目付きはきついのは気のせいかな?

今日の絵日記■クド絵はわふー率が高いので
こう言うイラスト描いてみました。

まぁ、これはあまりネタバレにはならないと
思うけど沙耶のいおりんネタは格ゲー
やってる人にしか解らないネタだよなぁ・・

拍手レス+α■私も小説をかく沙英さん好きです
バナー貼り感謝です!>こまろん
>>アナログ主義と言うのも良いですよね!
後、バナーはささやかですが貼らせて頂きましたw


■後、拍手絵に付いてコメントしてくれた
ありがとうございましたっ(><;

P1010541.jpg

BGM:三澤秋[砂の城]

toukamiharu.jpg

何となく最近、冬夏嬢を
描いてないなと思ったら無性に
描きたくなったので描き始めて
途中でふと、ねこバナナさんのHPを覗いたら
アキかけのプロモムービーが追加されとる
じゃないですか!凄い偶然だ(笑
何となく話は聞いてたんですがついにと。
まだ、あまり見てないですが
これからヘビロテで見よう・・うん。

そして、お二人方とも入稿まで頑張ってください(><;

イラストの方は完成してふとスカートは短いような・・
仕様です!(マテ

BGM:メタボリックス[黒烏龍茶の歌 (日本語バージョン)]

jaiko.jpg

今日は昨日の日記で告知した通り
夏コミ情報となってます。

まず、最初に合同企画の紹介を。

東方合同缶バッチの方は前回から
更にパワーアップしての2弾目でして
光栄な事に今回も参加させて頂く事になりました。
ほぼ、メンツを見て頂ければ解ると思いますが
東方ならばほぼ知らない人はいないじゃないかと
内容も凄く豪華などで良かったらどうぞ!

もう一つはこまろんさん・七尾さん主催の
きゆづきさとこ先生アンソロジー企画
「いろのなまえ」に参加させて頂きました。
これぞ同人誌と言わざる得ない感じで僕としても
楽しく描きました。こちらも人数、ボリュームとも
申し分ない量がありますよ!
ちなみに、僕はGAで「あーさんと魚住君+α」
メインの8Pの漫画を描きました。何か気付いたら
魚住君の比率が高そうなのは気のせいだ(ぁ


いやーにしても、どちらも自分が欲しいぐらい
素敵な内容になっております。

僕の方はinformationにて、新刊告知を載せておきましたので
良かったらそちらをどうぞ。ちなみに、新刊の2冊目の
「Everyday05」はイベント配布だけとなっています。

今日の絵日記■氷川さんの「TG天使ジャイ子ちゃんDX」を
買ったので記念して一枚描きました。

いやー、この人のギャグは何年経っても
出すネタは酷いから良い(良い意味でね)

この人は両生類と好きだよなぁ。

にしても、上の告知と1mmもかすってない絵だな!

BGM:CARAVAN[Key of Life]

shuuryou.jpg
昨日は何とかコミケ新刊2冊目の入稿を
終らせてきました。そして、締め切りも
終盤に差し掛かりさぞかし印刷所は混んでるん
だろうなと思い物凄い覚悟で行ってみたら・・

・・・・あれ、人あんまりいない。
なので、肩透かしを喰らいつつすんなりと
手続きも済まして終ってしまいました。
もうちょいしたら混むのか・・うぅむ。

その後は友達とぶらっと遊びに行って久々に
長時間外にいたなと(笑

これで夏コミでの大きな作業は終ったので
後は細かい作業をやりつつも
とりあえずは次の更新で合同などの
イベント情報を公開したいと思います。

そして、原稿の終盤はひたすら「ひだまりx365」の
OPをリピートしてました。ん~癖になる(笑

後は落ち着いたら最近買ったCDの事でも話したいなと。

今日のイラストはとりあえず、終了と言う感じで。

BGM:CARAVAN[STAY]

iku.jpg
昨日は少しだけ時間を空けて地元で
CARAVANがフリーライブをやるというので
ちょっと見てきました。場所は海だけ
あっての~んびりと波の音と共に堪能してきました。
途中で花火も見れて何と言うか既に夏の
楽しみを総て味わい尽くした感じと(早!

演奏後に少しだけギターの長久保さんと少しだけ
話せてlakeの事を色々と聴けて良かったな。
こっちのLIVEも時間を作って覗かせて貰います。

とりあえず、オリジナル本の方は
前回のティア本と言いつつも一年前ですが
それよりは少しだけ自由になっている気がします。

入稿後に他の夏コミの情報を公開したいと思います。

今日の絵日記■サタデー・・
いや、緋想天から永江衣玖さん。
あまり新キャラとか描かないのでたまにはね。

BGM:Peace-K with nao[ハレルヤ]

wbkover.jpg
昨日、ようやく梅雨が明けたらしく昨日は
何か今月に入って一番暑かったんじゃないかと
思えるぐらいだったんじゃないでしょうか。

まぁ、この間、さくっと髪を切ってきたので気分的には
かなり楽にはなってきてますが・・まぁ、それでも
暑いものは暑いと。とりあえずは毎年恒例で夏場の
原稿のお供は2ℓのアクエリアスだったりします。もう
これは日によっちゃぁ2日でなくなる事もあったり・・

まぁ、それはさておきぽちぽちと色んな所で夏コミの
情報が出てきていまして僕的にはこちらの新作
期待大。と言いますかスグリ関係での新作などで
僕的にはお馴染みといった感じですがww
何はともあれほのさん達ファイトです!

2日目・・行けると良いなぁ(遠い目

今日の絵日記■さてはて、今年一発目の
ホワイトベルたんです。
半年過ぎて一発目とかどうかと思いますが
一発目です(ぇ

BGM:Rita[Perfect World]

nikie072.png
原稿も去る事ながら今日、こんなのが届きました。
えー、ノリをそのまま実行しちゃったぜ!(ぁ
と言いつつも実は初めてのグッズなだけあって
普通に同人を作るのとは訳が違ってかなり試行錯誤
しました。と言うか、このWCLバッチに関しては
サイズと配色がね・・あの黄色の部分をどれだけ濃くするか
薄くするかと。極力イメージとしては月の色をイメージ
しました。後、右のは完全に自分の趣味でプライベートで
付けたいと思い作ったバッチです。

機会があれば他のものとかも作ってみたいと思いますが
とりあえずは本を作らねば!(ぁ

今日の絵日記■この時期は髪を伸ばしてしまうと
とても暑いですね的な感じで。
P1010531.jpg

BGM:東田トモヒロ「この世でいちばん好きな歌」

mayugeko.jpg

ここん所、昼間は暑い本当に暑い!
7月でこの暑さ、大丈夫なんか!?と
思うぐらい暑いんだが、夜に自室で作業を
してる時にパソコンなんて付けたもんにゃ
「自室でお手軽サウナ体験コーナー
これで彼方も5kgは痩せれます!」な看板を
付けられるぐらいの部屋が出来上がっちまう。

さぁ、そこん所で考えるには少し前までは
部屋を締めっきりにしてた僕の部屋だったんだが
最近、思う事に元々は小さい虫がちまちまと入ってくるのが
嫌で締めてたんだけど、よーく考えてみればその虫が
そこまで嫌かと言われるとそーでもないように思えてくる。
別にあいつらに悪気が合って入って来てる訳でもねーし
だったら別にそれで多少、暑さも和らげるなら良いんじゃねーかと
思い始めそれを実行に移して数日。家の目の前が川だから
確かに虫が多いがその代わり風が吹けばそこそこ涼しいものだ。
要は見方一つと言う訳なんだと思う。

それに昔の家は天井に普通に蛇(アオダイショウ)
とかいたりしてもそれが普通だったんだそう考えれば。
無意味に虫を毛嫌う事もないだろう。

って、実際、家に蛇がいたら絶対に寝れないと思う・・・
昔ってすげーな・・・。

ともあれ、原稿の方は二転三転と転がってる感じで
一年前の絵とかなり差が出てるなぁ・・ともあれ
もうちょい粘ってきます・・締め切り近いけどね;;

今日の絵日記■太まゆ毛さんを描こうとしたら
こんな感じになりました。

BGM:東田トモヒロ[流れ歌]

tumiiori.jpg

何と言いますか今日は久々に蒸暑い感がありますね。
まだ、風が吹くならまだしも吹かなくて・・・
とりあえず、扇風機君ファイトだ!後、パソコンも!

そう言えば、電王とキバのクライマックス刑事が
レンタルしてたなと思い入稿直後に借りてきたんですが
やー、想像してたより面白くて良かったなw
何か悪役が・・緑川って昔のゼルを思い出した(マテ

後は意外とメガタロスのモモの偽フォームのロット風味の
アレンジがかっこ良いんですよねぇ。

それ以外の映画は次の機会に・・何か借りよう。
ネタでジャッカス2借りるか・・

今日の絵日記■ひさびさにきらら読んだら
相変わらずあっちこっちの甘々感が!!!
なのでそのまま感化されてつみきさんと
伊御さんをば。

BGM:SHAME[ALL OF US WITH WINGS]

miyasan_y.jpg

さてはて、今日はまず夏コミの新刊の入稿に
行ってきました。まぁ、この後にもう一冊作ろうと
練ってるので今のうちに一冊完成させないとまずかったしな。
そんな訳で日も良く準備を整えて行こうぜ!と思って
いざ向ったわけですが、途中で入稿代を卸し電車に
乗り、さて乗り継ぎでそのまま印刷所!と思いきや
何かバックの中は軽い。もうその時は既に遅し、例えるなら
背後には既にゾンビがいて後は食われてゾンビになるしかねぇ!
って言う状況の俺。

何かと言うと。



・・・・・・・原稿忘れた!!!!!!

何つーか、昨日のうちに準備も済ましたはずなのにとらに出す
納品書と諸共を家に総て忘れた俺。もー・・何つぅかふてくさせれて
明日にするか!と思ったけどちゃんと行けるのは恐らく今日だと
思うから仕方なしに再び電車に乗り家に帰宅後、もう一度印刷所に
向った俺。

まぁ、さすがに早目の入稿が当たったか全然人がいなく、すぐ
申し込み準備を受付のねーちゃんとだべりつつ何やら受け付けに
銀行に置いてありそうな番号待ちの機械(名称は知らない)を
見つけ「こいつは、コミケ用ですか?」って聞いてみる俺に。
ねーちゃんは「えぇ、そうなんですよーこれからに
向けて付けたんですがちゃんとまだ使えるか怪しくてと」
なるほど、さすが・・コミケ。

後は、お隣の客がポスターを申し込んでいたが成人向けは
OUTですよと指摘を受けていた。
・・・・うむ、何とも今の時代を象徴するような話だな。

そんな訳でまずはOmegaの視界本の入稿が終りました。

TOPには表紙とサンプルをUPしときました。

んで、こっちの方には表紙の加工前データを。
ちなみに、この宮さんの服装に関してはぎりぎりまで
私服か制服にするか迷ってました(ぁ

BGM:大石昌良[ほのかてらす]

■その1
tunko.jpg

■その2
rakugaki.jpg


さてはて、夏コミ新刊予定のOmega本も終盤に
差し掛かり原稿を改めて確認しつつ、何か
大半が「宮、まこ」じゃねぇかと思われる
内容に仕上がりつつあります。と言いつつも
今回は再録を含めてるので何と言いますか
真言のヴィジュアルが決まる前でして試行錯誤で
僕的な真言が描かれるとても恥ずかしい漫画もありの
一番新しいのでは正直、自分で言うのもあれですが
こんなに変わったのか真言よ(マテ)と言った
感じになっております。まぁ、詳しくはもうちょいして
入稿を済ましてから告知を含めつつ話せればなと
思います。

まぁ、原稿の話はさておき7月に入り梅雨は何処に行ったのやら
と言う感じに暑くなり自分の部屋にも一年振りの扇風機君の
出動になりました。もーこいつも彼是10年近い付き合いでして
当時は白かった彼?も今ではすっかり年を刻み灰色に近づき
つつも今もまだ元気に動いております。まぁ、でもさぁ
今の扇風機とか!なカメラとか言って思うけど何かヴィジュアル的な
面を含めめっさかっこ良くなってますね。あの古典的な形と
言うのが少なくもなってきてますし。まぁ、でも流石にうちのも
古いからと言ってボタンを押す時に「ガチ!」「ガチヤ!」とかは
なりませんよ!そんな古いのだと確かばぁちゃん家に行った時に
あったかなと・・・。
そんな扇風機の事を語りつつ作業中はパソコンを付けているので
最早気休めにしかなってないんじゃないかと思います。

こっちにも良い冷却ファンも付けてやるかな・・暑いし。

それではまた!

今日のイラスト■原稿の合間に描いたオリジナルの
ラクガキを2枚程。

BGM:Caravan[FOLKS]

keitai.jpg

只今、絶賛原稿中な訳ですが

まぁ、折角の夏コミちゅー事でうちも
少なからずともグッズとか作ってしまおうかと
練っとります。東方じゃないがバッジつーのも
個人で作ってみたいもするけどね。
例えば「WCL」バッジとかね(ぉおお
どうだろう?欲しい人いるかね・・・

まぁ、定番のキャラ物だと溢れすぎてるから
作らないと思うな。

まぁ、そこは現在検討中。

今日の絵日記■今日はオリジナル娘さん。
実は4月頃に描いてUPしようと思って
月日が経ち何とも季節感の絵になりましたとさ(マテマテ

+α■そう言えば、話は180度変わって「ひだまりスケッチ365」始まりましね~
明らかにいやはやこっちも期待以上の出来で良かったなぁ~。
描こうかなと思ってたらハードディスクに眠ってた沙英さんをUPします。
sae.jpg

BGM:AIR[Dog Run]

zerosu.jpg

いやはや、見ようか見まいか思ってたけど
まぁ、見とくかな程度で新作のスレイヤーズ
を見たけどやっぱ面白かったね!!
でも、昔のを再びやってもこけるのが
多かったけどこれはもうOK!!
しかも、今時、あんな海賊とか平気で魚人(♀)を
出すアニメが存在するとはこれこそ絶滅危惧種(違

まぁ、後はねこの作品で実はどれが一番の
お気に入りかと言われれば中間管理職魔族の
ゼロスだったりします(ぁ


まぁ、そんな訳で女性陣を描こうと思われそうですが
今日の日記絵はゼロスです。

BGM:三澤 秋[ythm]

chinojou.jpg

まず、今日はOmegaオンリーでいきます(な

もう、こーもOmegaの視界を勧めてると
まだ完成してないか推測と言うのが本当に
沢山ある。余程、それが正しいかは別だが
それをどう解釈するかにもよる。って本編にも
似たような事があったけど。まぁ、そんな中で
勿論、自分も作業とこの調べを良くやる。
そんな中で最近、ふと思ったのが。
OPの最初の15秒程度の所で黒い塊から
猫の形が生まれるのは
実はツェロルではないかと思う。
このツェロルは・・この猫に食われた器、
失敗したと言うのは形状として原文の
テロメアとこの記号から出芽と言うのに辿り付く
そして、この主芽は母体の部分から子体が出来て
それが植物の芽が伸びるような状態と取れる。
となれば、この黒い最初の塊から生まれるのは
ツェロルではないかと推測される。

後は予告のアキかけの「フロウ」で選律が「ナナ」と
言う単語を出したのが克杖じゃなくもし
ナナ=名無でちょっと麝香さんの推測で
ノートならばこの行為と八相である選律とも
何かしら関係があるとも取れる。
まぁ、こっちは完全な推測ですが。

さぁ・・作業に又戻ろう。

そして、今日のイラストは萌ボイス?と言うか
まこ君曰く天使ボイスを持つと言われてるチノ嬢を。
何だろう・・イメージとしたらそんな知らないけど
斉藤桃子とかどうだろうか?凄そうだ(ぁ
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク