BGM:Caravan[Lonesome Soul Survivor]

kazze.jpg
何とかかんとかサンクリ原稿、「狂想曲」の参冊目。
完成いたしました。後は入稿を残すのみです。

今回の原稿作業中の大半は体調不良に見舞われていて
本当にやばいなと何度も思ったり、色々とそれに踏まえて
ギリギリな精神状態だったり、あまりネガティブに
言いたくはないけどもそれでも
かなり良い状況じゃなかった気がします。
それでも、やっぱり今回の本は前から考えて致し
落としたくないと思っていたので何とか完成できるようにしました。

ただ、不思議な事にいつもよりも集中出来た事は確かかと。

そして、次の本まではしらばくは時間も空くと思うから
今回はいつもよりも若干大目のP数です。
勿論、委託の方も申請してあるので会場に
来れない方も大丈夫ですよ!
もし良かったら何処かで手に取って頂けると幸いです。

そして、自分も早く製本を見たいです(笑

とりあえず今はー鼻水がずびずびで御座います(ぇ
そんな訳で体を休める為にお休みなさい~。

では!

と言うか最近・・寒くないですか?

BGM:marble[幸せは365日]

yuno.jpg

昨日はひだまりスケッチ最終回でしたね~
何だかんだと言いつつ最後まで見てしまった

いや、何か言った気もしませんが(笑

ともあれ最初から最後まであのまったり感。

やっぱり良いな。是非とも三期を期待してますw

そして、ひだま~ぶるを聴きつつゆのっちを
描きました。

数分「後で時間が空いたら描くかな」と思いつつ。

このタイミングじゃないと描かないと
思うから描きました。

にしても、久々にOmega以外で版権絵を
描いた気がするww

BGM:Caravan[Song For You]

kuromusume.jpg
CARAVANのNEWアルバム「Yellow Morning」を
買ってきました。彼の音源としては久々に
聴くので楽しみでありました。
今回のアルバムは封を開けてから作業中は
ずっと聴き続けています。聴きながらも
今までにない新しい音や声。最初は「?」と
思いつつも聴けば聴くほど、このアルバムの音に
馴染んでいくのが良く解る。
気付けば口ずさむ自分がいるほどだ。

普段はこの曲が良いから入るんだけどもこれは
どれが欠けてもいけないような、このアルバムが
好きなんだと言う事。

僕等はこの先も何があろうとも結局は
孤独だから
皆、寂しがりや。
僕だってそうだ。

だから他人が恋しくなる。

そんな思いが見えるYELLOW MORNING

サンキューCARAVAN!

このアルバムはこの先、大事に大事に
聴いて長い旅路の終わりの時まで横に置いて
行きたいアルバムにしたいと思います。

まずはこのアルバムを生で聴きに
いこうと思います!

そして、再び僕は作業に戻ります!

では!

ymc.jpg

BGM:SHAME CAST Vol.28

akine.jpg
もっそりと原稿中で色々と立て込みそうな
予感も感じるんですがどうにかこの原稿だけは
完成させたいと思う今日この頃です。
そろそろ締め切りも近かったりあまり内容の
事を触れてないんですが、まぁ、自分で言うのも
何ですが前に冬夏メインになるような事はチラッと
言った気がしますが、えぇ、もう80%以上は冬夏じゃないかと
思うような感じになってますよ(笑
我ながら冬夏の優遇振りにはびっくりです(ぇ
まぁ、もうちょい踏み込んだ話は来週過ぎぐらいに
出来ればなと。

それと、ギリギリですが11月のティアも申し込んでおきました。
こっちもおいおいとね。

今日の絵日記■普段描いてる日記絵漫画の娘さん。
メガネ娘さんだけだと物足りなくなったので
こう言う娘を出してみました。

最近、長めのパーカーがトレンドらしく服屋に
行くとこう言うパーカー率が高めなのでパーカー好きな
自分にとっては至福なものです。

BGM:CARAVAN[Glory days]

9017.jpg
最近、香水を一つ買ったんですが、名前が「ミッドナイトパラノイア」
凄いアダルティーです(ぁ)と言いつつも普段はバーバリーの
メンズものを使ってるんですが、ちょっとした好奇心です。
こいつがちょいっとフルーティーと言いますか独特の香りが
して面白いんです。

そもそも、香水って本当に色んな種類があってそれぞれに何か
しらイメージってあるじゃないですが、良くも悪くも(ぇ

最近、食堂のおばちゃんとの会話でも
「あの子、最近付いてきたわね~」
「ん、何がです?」

「ほら、指輪とか付けたり香水とか沢山付けたりして」

ふむふむ。

香水=色気

なるほどね。

ちなみに、海外で男性が女性物の香水を付けるのは
要注意ですよ(ぇ

■始めてブログパーツなんてもんを加えてみました。
勿論、僕の好きなミュージシャンの一人、CARAVANです。
来週発売のアルバムから視聴できる模様などで
ゆっくりとのんびりとした音楽や新しい音楽を聴いてみたいと
思う方は左をクリックして見てください。

きっと良い音が奏でられるはずです。

早くアルバム欲しいぞ!

BGM:LaughLife[大航海]

siromiyasan.jpg
今回は原稿中などでネタとしては2枚の写真です。


miyasannokawa.jpg
写真1,この間、友達と三島に出かけた時の
一枚。見た瞬間に思わず吹いてしまった。

なので、記念に一枚。ちなみに、この川は
見てないとか・・どんな川だったんだろう?

P1010570.jpg
写真2,
最近、ひょんなきっかけで手に入れる
事になったアイテム。

イグシマメぽくて好きです。

とりあえず、この2枚で明らかに上だけは
ネタとしては凄い大収穫でしたw

そして、今日は中秋の名月でもあるので
総合して?宮さんを。

■コメント:どうもはじめまして。Omegaの視界繋がりで
こちらにたどり着いて、ぽちぽちと保存と拍手させて頂きつつ、
なんか見覚えある絵柄だなぁと思っていたら、
こちらの絵を描かれた方でしたか!
どこで繋がるものかわからないものですね。
…って古い記事にコメント残して目に入られるか
どうか解りませんけども。
…いやまぁともかく、応援してますっ!
ということで。長々と失礼致しました。>章さん

>>どうも、初めまして。そして、ようこそですっ。

ふむ、何処かで描いてたかな・・麝香さんの所かな?

いえいえ、新旧問わずコメントして頂いて
ありがとうございます(><;

Omega絵はまだまだ増えるつもりなどで良かったら
また見てやってください。

それでは。

BGM:中島卓偉「スピカ~Looking for my stra ~」

rakugaki1.jpg
久々に音楽話を続けてします。

そう!買ってから全然、話題に出して
なかったんですが、実は買ってました。
といきなりその振りは何や!と言われそうですが
まぁ、やはり今までずっとやったのに今回は
なしはね・・と言う訳で、中島卓偉のNEWアルバム
「Stardust Vox」を買いました!今回はセルフで
ありながらツアーメンバーである鈴木賢二兄さんに
よる二人の製作なんですよ!勿論、メンバーには
ボンジーもいたりと、中島卓偉ファンとしては聴きなれた
メンバーだけあってものそっい嬉しい限りであります。
演奏聴くだけで「あーボンジーが叩いてるな!」って解るしね。
そして、今回はゲストミュージシャンにトライセラの
和田さんが参加と言う豪華さを!もう発売してそこそこ立つので
他の所で感想とかを見るとTAKUI時代のファンも今回の
アルバムを気に入ってる模様で。自分としてはどっちも同じ人間だし
色んな面が見えて良いから良いんですが、今回のは確かに
中島卓偉の中で一番かっけぇよ!と思えるアルバムですね。
勿論、今回のツアーもチケは既に取ってあるのでこのアルバムの
曲がどんな風にLIVEで進化してるか楽しみですね。
後は、新生赤坂ブリッツに行くのでどんな風になってるかな~と。

とりあえずはLIVEハウスでLIVEを見るのは久々などで
良く体調を整えておこうと思います!(・ω・´

今日の絵日記■オリジナルの娘さん。

特にコンセプトは決めてなかったんですが八重歯で
元気娘と言う感じかと。

BGM:スガシカオ「13階のエレベーター」

nukomusume.jpg
今日、スガ兄さんのアルバム発売されましたね~
勿論、買ってきましたよ!ファミシュガが
解散してからの初アルバムだけあってどんな感じに
なるかと思いきやめっちゃファンクや!!

中期のベンハーバーやプリンスを匂わしたり
これはかなりスガ兄さん楽しんでるな!と
聴いてて感じますわ~。私的には「FAMILY」や
「SMILE」が好きだけど。今回のアルバムは中々に
スルメ要素がありそうなどでじっくり聴きこみたいと
思います(・ω・´

間違いなくどれもLIVEで化ける曲だ!
ってイメージは確かにありますね。

ただ、最後の「宇宙」を聴いてるとやっぱスガシカオ
だなと。これはファンならば絶対に頷く曲ですね!

今日の絵日記■今日は久々にオリジナルで
ぬこ娘さんを。

BGM:Syrup16g[ハピネス]

tis.jpg
今日は天気が悪くなると言いながらも
めっちゃ晴天だった気がしてこれなら
大丈夫だべ~と出かけてみるも夕方から
また雷雨に。


・・何か、一週間前にも似たような光景に
合わなかったか。

何か今年は不定期に豪雨と雷がきますね。

もう一回ぐらいこう言うのがきそうですね。

注意しなければ。

多分。

日記絵■本屋に出向いた際にTISTAの2巻目が
出たので即購入した後に、短編集を買ってないのに
気付く・・次の休みに買いに行くか。

と言う訳で終了記念にティスタを。

BGM:Syrup16g[末期症状]

nako.jpg
今更ですが、雅は宇河弘樹先生が
好きです。色んな意味で今更過ぎるけど
まーそれはそれとしてね。
もう軽く8年近くになるけど・・

去年の暮れに念願の朝霧の5巻目出たじゃないですか。

今は、9月・・・・


・・あれ。


・・・・もう出してから一年経つんじゃね(・ω・`

しかも、9巻目まで出すとか・・・





作り続けてくれるなら幾らでも待つよ!(ぁ

と言う訳で今日は百合草千佳を。



・・・最近、体調諸々がぼろぼろな感じ
潤いを(ぼそり

BGM:SHAME[here]

toukabig.jpg
さて、最近はサンクリ原稿をがっつりやってるんですが
気がついてみれば去年の秋のサンクリで始めて
Omega本出したんだよなぁ。今もそうだけど、やはり
まだ状況が状況だけに手探り感がまだ捨て切れませんが
やはり雰囲気としては今まで一番肌にあってとても
作り概がありますね。

まぁ、でも本当に他のサイトさんやピクシィブで
お少しずつOmegaが増えてきてるのは嬉しいですね。

で、今回の日記絵は冬夏ですが、当初はミハルを描きたくて
描いたけど流石にそれだけじゃあれなどで急遽(ぇ

八相の猫ではヴィジュアル的にはやはりミハルが
一番好きですな。タマちゃんも個人的には好きですが
始めて見た時の印象は「カブトガニ!?」と思って
しまったり・・・

BGM:ムック「青い森」

rennko.jpg
そう言えば、回りでソウルイーターを見てる人が
ちらほらいるんですけど、何となくみたことある絵だな~
とずっと思ってたらB壱描いてた人なのか!丁度、アレが
やってた頃はガンガンを読んでたから知ってたけど
随分とイメージが変わったなぁ・・。
機会があれば見たいと思ってるけど、これもう20話以上
越えてるのか・・どうしようカナ(--;

でも、今はスレイヤーズとひだまりスケッチ365でいっぱい
いっぱいですがね(・ω・`


今日の絵日記■そんな振りをして、世界樹2から
お気に入りのレンジャーを(ぁあ

絵では非番と書いてますがうちのレンジャーはずっと
レギュラーだったりします。後は、レギュラーでは
ブシ子もいますが、相変わらず攻めに弱いのがたまに
傷ですががが・・
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク