BGM:THE PREDATORS[C.R.S]

sorakana.png
この間の日曜はちょっとしたイベントで
渋谷に遊びに行きました。普段、会えない人達と
会うイベント色々と良いエネルギーを頂いてきました。

渋谷と言う街は色んな顔があると行く度に思えます。

渋谷だけ出なくても都会だと同じ街で色んな
姿が垣間見えたりと。渋谷の帰り際にパーティJAZZバーの
ような場所のガラス窓を見たらハロウィンパーティを
やってました。う~ん、オシャレでした(笑

そして、10月も最後の週となり年の瀬へと
近づく中、少しだけ夜が肌寒くなってきました。
やっと秋を感じられてきたかな?

それではまた。

そして、麝香さんの所で恥ずかしながらイベント紹介をして頂きました;;;
ありがとうございます!

今日の日記絵■はるかさん家の空とカナタを。

カナタだけ描こうと思って描いていたら物足りなくなり
空を描いてみたらこんな絵に。


BGM:Syrup16g[生活]

telia.jpg


nigee.jpg
テーマ@雑記ぽぃ本人ネタイラストぽぃのを含めた今日の雑記。

最近、淡白な日記が多かったので
今日はバラエティー豊かにいこうと思います。

そんな訳でその1■
職場の食堂のうちより一回りかな?
それぐらい上の人との会話でどうやら、
最近の若者と言うのはビール離れと
言うものが進んでいるらしく色々とビール業者も
あれやこれやと若者の層を取り入れようと必死
らしいよと言う話をしてて「君はどうよ~?」
と言われたので「ぇえー・・まぁ、チューハイは飲みますけどぉ」

「これだよww」
と。
いや、別に嫌いじゃないけどプライベートではほっとんど
飲まないし一人で飲んでも楽しくないじゃないですか!
と言うか一人で酒をぐびぐびとか寂しくないですか?
寂しくない?うーん・・・どうだんだろう。どうですかねぇ?
ちゅー訳でほぼ他人としか飲まない雅さんは基本はチューハイでした。

あーでも、先月に渋谷に行った時に入った店の洋物?ビールか
あれは?ギネス系だったような違うような・・あれは苦く
なかったなぁ~・・やっぱ、ビール=苦いと言うイメージが
まだ脱ぐえないなぁ・・・。苦くなければいけますよ!

もう、これ中学生とか高校生とか読んでたらおまえどうなの!
とか言われそうだなぁ・・いやでも、高校生の方が飲むっしょ!

・・・ぇ、まずい?

・・えー・・じゃぁまぁ、この話はここで打ち切り!

gcta.jpg
その2■
うーん・・むしろ、色々と苦しくなってきたような。
いやでも、続けます!その2は、実は2つ前の日記で次の
日記で「次もイベント話をしちゃいますよ!」と言った筈
ですが・・・何も話してなくね?えーと・・うん、ごめんなさい;;
なので、改めてイベントの話をします。
ちゅー訳で11月16日のコミティア参加決定しました!今回は
いつもより参加人数も多いみたいで結構、寿司詰め状態と
聞きますがどうなる事やら・・・で、スペースはと言いますと。
「なー07b」となっております。勿論、新刊は去年のティアや夏コミ
でも出してるオリジナルの「EVERYDAY」となっています。
まぁ、まだまだがっつり執筆中などで。
一応、参考までにサークルカットを。

そして、最後にメインイラストはそのオリジナル漫画の
「EVERYDAY」からメインキャラの悠を。

そんな訳で自由度の高かった今日の日記。
色々とツッコミ所満載のような気もしないでもない。
・・・・んー・・それでは、また!

あ、最後に一言だけ五十嵐隆の新バンド!「犬が吠える」
がっちゃん犬好きですね!

ではでは。

BGM:ROUND TABELE featuring Nino[ナガレボシ]

hallowtouka_hp.jpg
この間の日曜はこの方と下北までSHAMEの
LIVEを見てきました~。最近は都内に行く時は
イベントorLIVEと言う感じになってますが
渋谷とかあっちの方だとやはり歩いていて
都会だなぁ~と感じることがありますが下北って
何とも言えない雰囲気が良いですね。

そして、下北と言えば?ヴィレッジヴァンガードですが
あそこで知り合いとはぐれると本当に遭遇
しにくなぁ・・・。いやでも、日曜のヴィレッジは
本当に人が凄いですね。

まぁ、そんなこんなで今度行く時は
久々にゆっくりと店を見て回りたいなとかとか。

今年のハロウィン絵etc..■無事、麝香さんのサイトでの
人気投票企画も終って冬夏が一位となった訳ですが
どうせならば、一位のキャラでハロウィン絵を描こうかなと
思っていて数日前まで宮さんだったのでフライングで描くか!
と思っていたが・・いやいや、危なかった;;
それでも、これでどのキャラが人気あるか解るのは
凄く参考になりますね。まぁ、これからの新作でまだまだ
変わると思いますがとりあえずは、投票を重ねる毎に
チノ嬢がどんどん人気が上がってるますね。

と言う訳で改めて今年は一位を取った冬夏嬢の
ハロウィンイラストを。

えー・・実はまぁ、去年も同じだったんだよね(ぼそり

BGM:Caravan[Wind Blow]

kisama010.jpg
気がついてみれば麝香さんサイトでのOmegaの視界
人気投票も後少しで終了。本当に最後まで、
どうなるかは解らなかったり本人も言ってましたが
前回よりも投票数が伸びてるのが認知度が上がってるな
といやはや自分も嬉しい限りですね。

つー訳で!最後は誰にしようかなと思ったら前回の
日記でカットを上げると言ってしまった。実は
こっちが克杖などで、克杖選択がなし!ちゅー事で
どうしようかなぁ・・と思った結果、姫様で。
支援とはこれっぽちも縁はないんですが・・最近、
こう言う絵を描いてないので久々にと。

んで、さらっと言ってますが来年のサンクリも
Omegaですぞ。

このまま色々と語りたいけど今日はこの辺で次も
イベント情報をば!

と言う事で下のが今回のサークルカットです。
cutneta.jpg

BGM:CARAVAN[message]

taiga2.jpg
人にゃぁ押さえられない衝動ってのがある。
それは何であれ色々とある。上げたらキリがない。
言えない事だってキリがある。そうだろう?

そう、昨日の夜にふと風呂から上がって髪を
乾かしてる時にふと「寺・・みてぇな。」と
思ってしまった俺。何で寺?
テラフォーム?いやいや、先月だって行ったじゃねぇか。
なのにまたか?と思いつつも・・・今日、急遽。

鎌倉行って来たぜ!正確にゃ、北鎌倉だけどまぁ、良しとしよう。

まー平日の寺めぐりしようとする人間は90%がおばぁさまばかり。
後はやはり外国の方から観光客がちらほらと。
そんな中でアクセをガチャガチャと音を立てながら歩く俺。
別に若いカップルもいたから気にする事もねー感じで。

だけどそんな俺を上回る奴を発見。

それは建長寺の奥にある半蔵寺だっけな?寺の中にあるはずなのに
そこに辿り着くまで歩く事、10分強。急な階段を昇り。
辿り着いてみりゃ昇ったかいがある見晴らしの良い場所に辿りつき
そこから更に細道であまり道と呼ぶには難しく間違いなく老人お断り!
ってな感じで更に足元が危なく階段を踏み外したらリアルゲームオーバと
も思える場所を昇り。さすがにちょっと息切れすらしてしまったが
やはりその場所よりも全然見晴らしも良く夕暮れ時だけ合って雰囲気も
ばっちだ。そんな雰囲気を味わいつつふと足元を見ると。

ギターとノートやら何やら色々と入ってそうな少し破れた紙袋が
置いてあった。

そう、それは数分前に最初の階段で出会った一見普通の男性ぽぃ
ギターを抱えた兄ちゃん。

いやいや、別に街で会うならば解るが。何故に山奥の寺に?
そんな疑問を思いつつまースルーしたつもりがまた出会った。

2回目がその兄ちゃんのギターだけが置いてあって思わず。

「・・・え、もしかしてあれか?」と不謹慎ながら思ってしまうほどのシチュレーション。

だけども、少しだけ回りを歩いて見ると何処からか現れたそのにーちゃん。
どうやら、ギターを取りに来たと思える。

あれか?作曲の為か?人がいない所で練習?邦人版ロバートジョンソンか?
と言うかギター抱えて昇れるとは思えなかったが・・・あの道。


謎が残る寺巡りだったな・・・・。

と言うか寺よりもそのギターの兄ちゃんのイメージが強かった・・・


俺、寺見に行ったんだよな?

今日の絵日記■前は二人だったので今回は単体で大河をば。
気分的にはバーニングアリサを描いてる感じがしたりしなかったり。

次の日記絵では来年のサンクリのサークルカットを公開
する・・・かも?

BGM:中島卓偉「100万回生きた猫」

futariko.jpg
最近は仕事のピークが一山終った感じで
次までといった感じですが、まー気がついてみれば
もう10月ですね。早い早い!しかも、中旬に差し掛かり
言わば秋到来と思われる今日この頃。



いやー・・・なんつぅの・・・


最近・・・・


暑くない!?

昼間とか正直、半袖でも良いような感じで街中でも
厚着をしてる人から本当に薄着の人まで様々で
これも単に温暖化の影響なんですかねぇ・・恐い恐い;;

ただ夜になるとやっぱり涼しくなってはきてるのは
やはり秋だなと感じる今日この頃。

だけども!食品関係はもう冬物限定商品がわんさかと。

冬限定のお菓子からお酒まで。
雪一色。


早いから!!

そして、今月はボジョレーだったりね。


今日の絵日記■絶賛公開中の麝香さんのサイトで
Omegaの視界の人気投票をやっていますがやはり今回は真打の宮さんが
返り咲きしてる感じで。尚も克杖が頑張ってる模様で
3位に姫様と。後、5日どうひっくり返るかはわかりませんね!

そんな訳で今回の日記では2位の克杖と3位の姫様を。
間違いなくプレッシャーを掛けられているであろうと。

もしかしたらチノ嬢とかが追いかけそうな予感も・・あったり。

BGM:中島卓偉[スピカ~Looking for my star~]

ls.jpg
今日は仕事も休みで横浜の中華外の中にあるLIVEハウス
F.A.D横浜に中島卓偉のLIVEを見てまいりました。
そう!今日は、彼の20代最後のLIVEでもあった今日。
その意気込みもあり多分、見に来てる人達も
それを何処かしら感じてたと思うし、それも
含め自分としても今年最後の卓偉のLIVEだし
がっつり盛り上がりに行くぞ!と言う感じで
行ったんですが、いやーもう本当に最高でしたね。
恐らく卓偉のLIVEで忘れられないLIVEの一つになったと。
いやしかし、最近の卓偉のLIVEだと1000人以上の箱ばっかだったので
300人いくかいかないかの小さな箱でしかも、満員御礼!
実は先月の赤坂のLIVEにも行ったんですがあの時よりも
更に良くなってるし。横浜全員の声がでけぇしテンションも
高いし何だろう仕事以外であまり体を動かさない俺でも
あそこまで体動くのは何でだろうと思えるぐらいですわ(笑
やっぱあの空間ならではの魔法なんですかね。魔法っておぃ!
って思うけど、これは行った人にしか解らないと思いますが。
LIVEとかに特にROCKのLIVE行ってる人ならきっと解るはず!

まぁ、こうして彼の音楽に触れ始めてもう・・何だ7,8年になるのかな
なげー間、ファンやってるもんだなと。しかも、彼のLIVEで始めて
LIVEハウスを経験したりね。もーあれからLIVEが病み付きになったわ(笑
だから、もうほぼ毎年ツアーがあればLIVE行ってるし。本当に
色々と見てきたなと今日のLIVEで改めて実感しましたね。
彼がMCで来週のLIVEでしかも、バースディLIVEになるんですがそれも
含めプレゼントなども貰ったりそれも嬉しいけどもそれ以上に
俺のLIVEにこれからも来てください!とね。うろ覚えの部分もありますが
えぇ、勿論行きますとも!活動続けてくれる限り行ける限り俺は行きたいなと。

でも、こうして同じ事をずっと続けていくと言うのは本当に容易な事じゃ
ないと思うしきっとこれは彼の本音だと思うことを何度か繰り返してたのは
辛い事の方が多かったと何度か漏らしていて、それが後ろ向きじゃなくて
その分、良いLIVEが出来た時にそれが総て吹き飛ぶと言ってましたし。
勿論、彼が最高だったと!言えるようなLIVEであれば参加できてと良かったと思えるしね。
こればっかりは全員が盛り上げよう!楽しもう!って思わないと成り立たないし。
勿論、人にはそれぞれの楽しみ方もあると思うし。それは自由だと思う。
だけどやっぱ、一人でって思うよりはもう会場全体の奴等と楽しむぜ!と思える方が
絶対に良いと俺は思いますよ。

ここでちょっと脱線はすると言うか今日の日記なげぇけどもうちょい付き合ってくれ!
やっぱ何であれどんな形であれ表現する人ってどの場所でもその投げた物に責任なり
なんなりを解ってねぇと思う訳よ。勿論、自分も昔よりはそれを自負してるつもりですが
その中でなんつぅかな、例えばHPであれブログなどでねそうこれこそ個人のつもり
かもしれない、それはきっと違う訳よ。多かろうが少なかろうが誰が見てるか解らない
だからこそやっぱ見せる以上はそれを誰が第三者が見た時にどう思うかは少なからずとも
解らなきゃいけねぇと思う。愚痴ばっか濁したりネガティブな発言ばっかだったら
どうよ?たまになら良いけどいつものような感じだったら見てる方としてはきっと気分は
良くねぇと思う訳よ。それは個人の個人的なブログかもしれないけども、それでも
やっぱどんな形であれそれはきっと自分にも他人にも良い影響は与えないと思うよ。

とまぁ、今日の日記は色々な話を含めた感じにはなりましたが、まぁ・・たまには
こんな感じな日記も書いたりします。・・・たまにね。

つか、改めて今日の日記はなげぇな(笑

ではでは~。

今日の日記絵■今回は折角などでそれを星と流星を
イメージしたオリジナル娘さんを。

BGM:PAUL SIMON[I DO IT FOR YOUR LOVER]

tora2.jpg
昨日は何故か勢いで凄い勢いで友達とマックに
べーコンポテトパイなんつぅーもんを食べてきました!

いやー夜にマックってどうなの!って思われそうですが
大丈夫でしょう!

・・たまにだったらね。

まーそんなマックに行った際にシナモンメルツも頼んだんですが
こいつがめっちゃシナモンなんですよ!
これは食べた人はわかると思いますよ。
シナモンが・・シナモンが凄い!

そして、これを食べてその後、少し駄弁って家に帰ってみれば
何か目がギンギンにさえてしまったのか全然眠れなくて
夜にシナモンとか食べちゃうと眠れなくなるものかとか思ったり・・

あっ、そうだ!メインのベーコンポテトパイはものっそい
こってり気味で濃厚さがマックらしいなと言う感想がありましたよ!

おいしかった?

うーん・・・・それは食べた物だけが知る。


色んな意味でね・・・ふふふふふふ。


今日の絵日記■ちゅー訳で前回、とらドラ!の話題を
出したのでこれで描かないのもあれかな~とか思いつつ
描いてみました。ものっそい初描きですがまー
雰囲気が伝われば良いかなと。

拍手レス■

◆白い城 志村うしろ えろくしろ
>>えろ・・そう言えばえろ描いてないなぁ。
>>艶絵ならたまには・・ある・・かな?

◆サンクリお疲れ様でした と 本&色紙ありがとうございました! きゆねむさん
>> お疲れ様でしたー!いやいや、半分押し付けただけじゃないかと
思われますがー(笑)ではでは、また会いましょー!

BGM:スガシカオ[コノユビトマレ]

orijinaru.jpg
何と言いますか今日は久々の休みだったので
家でのーんびりとこの一ヶ月ほど、どたばた
した部屋を少しだけ片付けました。
と言うか何か何もない休みが久々だったので
どちらかと言うと休んでたと言うのが正解かも。

まーのんびりしつつも必要なものとか買い出しに
いったりして特に特別な事も起こらず普通に
一日が終えたけど・・何か龍ちゃん。とかがベーコンポテトうま!
とか言うからマック寄ったけどそんなのあるのかー!とか
思いつつ探したけどなかったです。

と言うかそんなメニューあったのかと言うのが・・ごにょごにょ・・
まーマックなんて早々行かないからわからないけど。
最近のマックってメロンパンとかシナモンなんちゃらって言う
お菓子系も充実してるんですね!なんつーかカフェみたい!

でも、自分としてはマックと言えば一番好きなのは
朝マックだったりします。朝からマックあまり食べないけど
何故か朝マックのメニューは通常のメニューよりも遥かに
好きだったりします。

うーん、今度、食べに行こう!

今日の絵日記■今日も今日とてオリジナルの娘さん。

まー版権も良いけどオリジナルもねと言う感じで。
版権はリクとかあれば解る範囲で受け付けますよ。

例えば「校長先生!」とか「Pたん」とか。
ー・・・いや、これはないな。
何はともあれあれば描きます!

いやでも、今更かもしれませんがチョーさんって
あのチョーさんだったんですね。
あれはもしかしたら2008年で一番の驚きだったかも!

チョーさんには子供頃、お世話になりましたもんね。

・・・あ、そう言えばとらドラ!をちょいっとだけ見たけど
んー・・このコンビは意外とツボかも。
と言うかこう言う身長差は良i....

それでは!

BGM:レイ ハラカミ[come here go there]

その1
otu.jpg
その2
himeneko_20081008063126.jpg

サンクリお疲れさまでしたー!
今回はスペースの関係やらで
どうなるか心配してましたが、それでも
買いに来てくださってありがとうございました!

今回のサンクリでホール回って本当に東方の
割合がA1ホールの90%は締めていたと言えるぐらい
でしたね。恐るべし東方と言った感じでした。

こうして、Omega本始めて一年で徐々に知ってくれる
方がいたり、HPを見てると言って頂けたりと
やっぱりイベントは良いなと。自分も少しでもそれに
答えれるようにしたいなと思います。まぁ、ちょっと
次のOmega本がいつになるか怪しいですがまた
出せるようにがっつり準備していきますよ!

とりあえずうちは今後も版権はOmegaの視界で
がっつりといきますのでよろしくお願います。

ちなみに、僕は冬は参加出来ないので事実上、11月の
ティアが今年最後のイベントとなっています。
こっちも徐々に情報を公開していきたいと思います・・
本を作りつつね。

そ・し・て!1回目の克杖が一位を取りまだ記憶に新しい
麝香さん主催の非公式Omegaの視界 人気投票
第2弾もやっちゃうらしいですよ!
なので、便乗?致しましてこんなバナーを作りましたが
どうだろう・・どうでしょう?良かったらどうぞ!

さー今回はどうなるかメインでありながら5位だった
冬夏などがどんな巻き返しを見せるか。そして、隠れファンが?
多いと言われるチノ嬢などの活躍など。

私的には克杖と姫様の2強がどう争うかが見物で御座います。

最後に最近スパムコメントが非常に多いので
コメントは画像認証にさせて頂きました。
めんどくさいと思いますが何とぞ宜しく
お願いします;;

今日の日記絵■前回のオリジナル娘さん+
バナーで使った姫様の全体版。

こちらは本家、麝香さんによるオリジナルバナーです。ネギの変わりにあれが!
vote3m.png

僕の方は今回も同じキャラで描いてみました。
■その1
von2_1.jpg



■その2
von_n2.jpg



BGM:Caravan[Wind Blow]

sankuko.jpg
さーてはて、イベントも近くなりと言いますか
明後日です。いやー毎度の事ながら入稿後から
イベントまでってあっちゅーまですね(笑

と言う訳で!イベント情報を!

A1ホール/B02a/GHOSTCAT83

新刊
Omegaの視界本:狂想曲参-明陰(harukage)-/32P/500円

既刊:
Omegaの視界本:OmegaNo-Y-01/400円
Omegaの視界本:狂想曲/400円

のOmegaオンリーで参戦します!
いやーとりあえず、色々と準備は済ませてあるんですが
今回のA1ホールは同人原作だけど、まーぶっちゃけね
東方ホールですよ(笑)何かすげぇアウェーな感じです。

まぁ、気負いせずいつも通りいこうと思います。

ちなみに、下の写真は当日展示用のイラストボードです。
もー夏に貰ったフリーペーパーでの髪を降ろした克杖が
良かったので描いてみましたよ。こっちはメガネver.ですが
も一つありますので。こっちはイベントで!
欲しい方は立候補制などで気軽に言ってくださいー。
これ以外にもちらほらと冬夏や姫様もありますよ(ぼそり

それでは、サンクリであ会いしましょぅ!
そして、日記絵には勢いで描いた娘さん。
何でそんなテンションが高いんだ!(ぇえ

拍手コメントetc.■

>>返信ありがとうございます。文中の「こちらの絵」というのは、
「何か」えいたでのゼロの絵に対してでした。約一年前でしたっけ?
オリジナルの絵もいい感じで、保存させて頂いてます。
…感想の語彙が少なくてこのくらいしか言えませんけども。 
宮さんの川、吹きました。直に見てみたいかも…
や、直接関係ないのにそのためだけに行くというのもなんですがっ!>章さん
◆おぉ、伺か板でしたか。何とも懐かしや・・いやはやw

いやー宮さんの川・・あれは驚きでしたよ。まぁ、それ以外にも
色々と見る所がありの下町風感じで観光で楽しむのにも
意外と良い場所ですよ。機会があれば!
P1010573.jpg

BGM:Caravan[Julian]

db.jpg
yukikage.jpg
この間、コンビ二に入った時にふと
見た新聞の記事に「ナッパ来襲!」と
描いてある記事を見つけ「うぇええ!!!マジ!!!」

と思ったら河童でした。


・・・●スポめ!!!!(待て

と言うか何故にナッパと読んでしまったんだ俺。

な感じでこんばんは志方雅です(ぇええ

まー何と言いますか体調も程好く治ってきて
だが体調の影響か仕事行く時に時計を忘れて家に取りに行く時
玄関から靴を脱がずにちょっと手を伸ばせば届く距離に
あるから取ろうとしたら玄関が少し濡れてて届かずに滑って転んだり。
今日は更衣室の掃除当番だと思い一生懸命掃除して報告したら
一週間間違えてたり・・。

そう、これは体調の影響だ。


来週も掃除か・・・・

いやだなぁ・・・・(ぼそり

今日の絵日記■久々に買ってきた4コマ漫画で
玉岡かがりさんのDoublenightからメインの二人を。

前回の日記がめっさ大雑把だったので今日は2枚連続で。
これも、同じくメインの雪影(男ver?)
男性服だと何が良いか解らないからとりあえず
自分の服を参考に(ぇええ
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク