BGM:Leyona[LOVE]

chipg.jpg
最近、ライブペリティングちゅーのを見てきました。
それが主ではなかったんですが他にもLIVEやDJと
色々と見れたんですが兎にも角にもやばかった!
アナログとかデジタルとかそう言うのじゃなくて
単純にその場で大きな紙に一枚の絵を数人で仕上げると
言うのが見れて凄く良かったな。

また近いうちに書ければ今日の事を書こうかなと。

今日はもうくったくったなので寝ますぜー!

それじゃ!!

あっ、今日は良い肉の日(11月29日)らしいですね!

肉喰うべ!!!

今日の日記絵■ちょいっと姫様の前に一枚UP。
ちょっと色々と暗示してる感じが・・・

詳細はまた後日!

BGM:東田トモヒロ[ララバイ]

minorin.jpg
今年に入って一本も映画を観てない
雅です。ちっす!
まーDVDで2,3本は借りてるけどね。リアルに
映画館で映画とか観てないなぁ・・
ただ、来年の初めにヘルボーイ2がやるから
これだけは絶対に観ようと狙ってますぜ!
ちょっとミーアキャットの映画がやるらしいけど
こっちも気になるな。
ただ、ミーアキャットと言うとどーしても
某キングなライオンを思い出しますがね(笑

で、ホラー映画もちらほらとやるけど
まー恐い話やスプラッタ物の映画とか
そう言うのって何でかやっぱ観ないんだよなぁ。
ほんとーにたまに~たま~に観るけど
ほぼ数年に一本ぐらいですが(笑
確か、前に見たのが「π」とか・・
その前が・・・その前が・・・・

んーと・・・えーと・・・

んん・・・

・・・・あれ、覚えてないΣ

本当にその前に観たのって・・もしかしたら
ないのかも;;;

えー、と言うそんな流れで今日はみのりんをば。
簡単に描けると思ったら全然描けませんでした(ぇ
うーん・・・みのりん意外とむずいな・・・

にしても、今週のとらドラ!は色んな意味で
飛ばしすぎだ(笑
皆、わかめの霊に注意せよ!

後、描いてる途中の息抜きの一枚。
S音様は迷言生みすぎです(笑

さてはて、次の日記絵は姫様の予定?

■拍手レスと私

>>うあーっ!克杖、ぐっじょぶです!すべてはさいこうです!
やはり、克杖にゃこう言う表情が似合うと思うのでw
やはり恋する乙女だから?(マテ

>>先生っ!チノさんの腿がまぶしすぎます!
>>…って、は、はいてな(ry ペイルホワイト 
>>…ってそれはともかくとしてっ!
>>二周年おめでとうございます!いつもROMばかりで難ですけど、
>>絵は勿論のこと、書かれる日記も楽しく読ませて頂いてますよー。

チノさんは実はあの作品で1,2を争う色気担当だと思いますよ(ぇえ
いやはやどうも、ありがとうございます(><

これからも、両方とも楽しく読めるように頑張りますよ~!
debiruchan.jpg

BGM:中島卓偉「SYSTEMATIC」

chino_no.jpg
そろそろ、職場先もクリスマスモードに
しないといけない模様で店内はクリスマスムードに
なりBGMもがっつりとクリスマスにジョンは
何故か流れないが・・まぁ、良いとしよう。

そんな中で一つだけ気がかりがある・・そりゃクリスマス
だから、何処もかしこもクリスマスにしなきゃならんのはわかる。

それが上司の命令だ。

だけどな・・・



カカシにサンタの格好ってどうよ!!!
しかも、鎌とかもってるしよー!!

多分、彼の名前は「ジェノサンタ」としてちょっとした
B級映画に登場してくれるだろう。

カカシサンタが聖なる夜を血の色に染める!!

とか言うキャッチフレーズとかついちまうだろうな。



シュールじゃね?(・ω・`

今日の日記絵■昨日から一点して今日はチノ嬢+ネタ絵。
えー今日は通常よりもアクが強めで御座います(ぁ

と言いますか最初に下の絵だけ描いてこれだけUPするのは
ちょっと色々ときついなとね(笑
makotokana.jpg

BGM:Caravan[Feed Back]

nukomu.jpg
さて、今日でブログ始めて2年になりました!
もー2年もブログやってるのかぁ・・早いなぁ。

正直、ブログを始める前はブログってもん自体に
何かハードルがありましたねぇ(笑
今じゃ、そんな事はないですがこれからもサボる
ことなく続けますよー!!勿論、絵付きでね!

と言いますか絵がないともうどーにもこーにも
寂しい気がして・・・文章だけで上げられるようにも
なってみたいものですなぁー

まっそっちはMixiでやりますから(笑

こっちはこっちでの~んびりと色々と
話して絵を描いてどんどんいきますよっ!

それでは、引き続きこれからも
HP共々宜しくお願いします!

そして、知ってる方は知ってますが今更と言えば
今更ですがピクシブも始めてますので初告知をばー。

ではではっ。

今日の日記絵■2年目に入りちょっと昔の自分の絵を
意識して描いてみました。こう言うのもあれですが
自分で描いていて何かむずかゆかった(笑

BGM:Gackt[鶺鴒 ~seki-ray~(RR ver.)]

■その1
katuue_1123.jpg
■その2
1123.jpg
さてはて、ぼちぼち年末に向けての色々と
仕事のスケジュールとか組みつつコミケも
参戦できねぇだろうしどっすかなぁとか思う今日この頃。

と言うか別にコミケ以外だって他にも色々と
あるがどーにもこーにも都合を合わせ難い感じで
このままだと俺の12月の思い出が「仕事」で終っちまう!
さーて、それが生業のようなもんだったら喜んで受けちまうよ
だけど、んなもんは100歩譲ったってうれしかねぇな。

つー訳で色々とスケジュールを組んで一つでも良いから
何処かのイベントで最後ぐらいがっつり遊ぶぜ!!

にしたってうちの店は忘年会すらやらねぇからなぁ(遠い目

なので、未だに上司とかおっさんとかお偉いさんとかで
飲んでカラオケで「やーやー課長、歌うまいっすねー!」
とか演歌とか今時の歌とか歌っちまう上司とか褒めたたえるとか
やった事ねーなぁ。だけど、やっぱ年末はカラオケなんだろうな。

皆さんはカラオケで良く歌う曲とかは何ですか?

ってな感じでまた!

今日の日記絵その1■前回は宮さんだったので今回は克杖をば。
クリックすると別の顔が見えるぞ!

今日の日記絵その2■只今、職場の店で絶賛セール中ではっぴを
着て売り込み中です。普段着る機会がないのでちょっと
楽しかったり。まー誰が着たかわからねぇけどな(笑

BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION[鎌倉グッドバイ]

■その1
fuyumiya_1.jpg
■その2
fuyumiya_2.jpg
始めてアジカンのCDとか買ってみました。
雅です!最近、寒いです!!
みなさん、風邪とか引いてないですか?
はい!と言う訳で?自分の中でアジカンと言えば「君という花」と
言う曲がヒットしたなぁ~と思ってたりいつぞやの
PVに某監督が出てて面白かったなぁと思うぐらいの
イメージだったぐらいで音源を買おうとは一度も
思わなかったけど・・今回のアルバムは買ってしまった!

何せ、今回のアルバムのタイトルが「サーフブンガクカマクラ」って!

めっちゃ地元やん!!

前からちょろちょろと湘南をテーマにして歌った曲があるけど
今回のは地方の人には解りにくいけど江ノ電の駅を一つずつ
曲にした全10曲のアルバム。時間にして30分ちょいと少し物足りない
感じに思うけどこれが意外とさっくりと聴けてイメージ的に
初期のウィーザーを聴いてるような感じも。

最近、こう言うバンドサウンドとか聴いてなかったら新鮮で
良かったですなww

こっからは話を大幅に転換して、久々にねこバナナさんのサイトが
更新されましたね!しかも、しかも!コミケ当選おめでとうございます!
冬コミは仕事上行ける事がほぼ0などでたまには行きたいなぁと
思ったり・・・(・ω・`
行けないけども、がっつり応援しますぜ!

てな訳で今回の日記はOmegaの視界から!そして、久々に宮さんをば。
久々の宮さんなどで色違いなんぞも用意してみました。

さてさて、次は何を描くかな~。

BGM:Caravan[Train Song]

■その1
rakugaki2_20081118052858.jpg
■その2
uraban.jpg
まず、コミティア86お疲れ様でした。

イベントからあっという間に数日と
思いつつ今、この日記を書いてますが
今回のティアは人の多さや空気がちょっと
違った感じがしたかな。さして、感じる事が
わかるほど参加してるのかと言われるとそうでも
ないが何となくそう感じてしまう一日だった。

今回は売り子に頼らず一人でやろうと思い
総てやっていましたがティアだけあって
他のサークルさんとか見て廻りたいなと言う
欲求を押さえたりね(笑)その分、持っていった
分は廻ったり途中で来た仲間達と話せたりと
良いイベントになれたと思います。

思えば今年は最小のサイズの会場でリトバスのイベントに
参加をして最後がビックサイトでのサークル参加と
意図はしなかったが不思議に面白い気がする。

終了後は数人とふらりと夕飯を食べたのだが既に
何処の場所もクリスマスのイルミネーションに
なっていてとても綺麗だったな。
ここ数年は年末に有明周辺に来てなかったので
ちょっとこれも貴重な体験かも(笑

それでは、最後に参加してた方やスペースに
来て頂いたみんなにありがとうを。

そして、こっそりととらのあな様にて今回の
本の委託が始まりましたので良かったらどうぞ。

今日の日記絵+α■お疲れさまと言う感じと
うらバン♪から一枚をば。

urabanntitle.jpg


■最後はちょっと宣伝を。我等が酢こ・・おっと
都桜和さんの初単行本が芳文社様から出ると
言う事でうちのサイトでも告知を!

いやはや、本当におめでとうございます!

ちゅー訳で27日は書店へGOだ!

BGM:Caravan[TRIPPIN’LIFE]

nikichokuzen.jpg

さて、明日はコミティアとなります。

今年は気付いてみれば去年以上に
イベント参加して色々と経験させて
頂いたり大小選ばずイベント参加したりと
同人やってるんだなぁ~と何年もやっていながらも
今更ながら感じました(笑

そんな今年の最後のイベント。
イベントは参加しないと
どうなるかは解らないですが出来る限り
良い物が残せるようにやりたいと思います。

勿論、イベントに来れない方にも本が極力
渡るようにと委託しますので、来週頭ぐらいに
とらさんで委託されると思うので良かったら
そちらもお願い致します。

では、最後のイベントへTRIP。 

BGM:坂本真綾[プラリネ]

renko_20081112070513.jpg
さてと、ちょっと気を抜くとすぐに週末に
なりそうなどで早速、新刊用の告知Pなんぞを
作りました。今回は折角、最後だしちょっとした
アイテムも増やそうと思いまして缶バッチなんぞを
作ってみました。サイズはキャラ物が54mmと猫が
31mmでセットで100円ちゅー事でちょっとした
紙パックのジュースを買う感覚でどうぞ!

で、新刊は告知通りオリジナル漫画の「EVERYDAY.1」と
なっていてまー・・やっと本編を作れたかなと(笑
最初にプロットぽぃのを作ってから既に2年近くもね・・
本当に内容としても最初の最初で夏コミで出した本や
前回のティアとは違いますが作品のイメージみたいな
感じだったのですが。本当に作る度に色々な面で
試行錯誤を繰り返して今回の形が一番合ってるかなと
思ったりと。勿論、今回で終わりじゃないので次も
春までに出せるように気合入れて作りますよ!

などで、今日はこの辺で。

今日の日記絵■折角、ここまで話したのでその話の
中から良く描くツインテール娘のレンをば。

BGM:これでいいのだ/それでいいのか?/COVER:山崎まさよし

その1■miyabi_20081120044721.jpg

その2■
poki.jpg
その3■
nobiru_20081111013128.jpg
前回の日記から3日ほど、今回はほとんど原稿の
事を話してなかったんですが無事に入稿しました!
もう、今日は完成したぜ!入稿したちゅー事だけの
報告だけを。また、後でちゃんと話しますので。

とりあえずは言いたい事が一つだけね。


ダブルブリッド新刊GET!!!!!!


まさか、こんな短期間でと言うか最後の最後で
これが出るとは!思わず本屋で「ほぁ!」とね。
言っちゃいましたわ。

なので購入後の写真をぱしゃりと。
P1010589.jpg
なので、これからこれを読みますー!

多分、次はダブルブリッド絵を描くかなー!

Omega絵もご無沙汰だしなぁ・・色々と描こう。



まっ、これからイベントの参加準備だけどね!
まぁ、それはそれでね。

それじゃ!

今日の日記絵×3■原稿が終わった後に
勢いで描いた三枚。
最初は最近、めっきり出番の減った日記絵代行娘さん。

次はポッキーの日と最近、ちまちま描いてる娘さん。

最後はのびるちゃんとぴーたん。
今回のほめラジはヤバカッタ。

BGM:OASIS[BAG IT UP]

taiga002.jpg
昨日の夜のペン入れ作業中にふと
何か動いた気がして何かいるかー!?

あれか!Gか!!

いやいや、夏は一匹だけ見たけどさすがに
季節的にねーだろうと踏まえつつ気にせず
続けてたらもう一回、横を見ると

スパイダーーマン!!!!



なーんだ。

まっ、イエグモは悪い奴じゃないからね。

ほっときましょうか。




ただ、部屋で巣は作らないでね。

今日の日記絵■無性に大河を
描きたくなったのでSaiでさくっと。

でも、アニメ効果で間違いなく勝者はみのりだろうな(笑

BGM:Anchang[コブラツイスト]

lm2.jpg
何と言いましょうか、色んな人のHPも
見てきたり話したりして思うことがあるんですよ雅さんは。

それは何だと言うとエロいのが好きな人ほど、
「俺、健全!」って言うのは何故だろうかと。

別にエロ好きだ!って言っても良いじゃないですか
いやまぁ・・ある日、突然「あー・・俺、エロ好きなんだよね」
ってフェードアウトされても困りますがね。
爽やかに言われたら尚、困りますよ!

爽やかにエロ・・これぞ、青春?

違うな!ものっそい違うな。

ただ、思った事が一つ!
もしかして、えろい人は皆、ツンデレなんだなー!

だから、素直にエロと言わないとか・・

違う?

もー何つぅか荻さんのラジオ聞きすぎだな・・
いや、聴いたらからこうなる訳はないな。

いやーまぁ、ぶっちゃけるとそこまでネタもない訳で
開けずぎると次に何を話したら良いとか話す内容とか
実はあったんですよ。ハロウィンのトークをしようとメモ帖に
残してコピペしようと思ったら・・あらま、11月1日に
ちゅー訳でそれで前回の日記が生まれたわけなんですよ。

なので、賞味期限の切れたネタは速やかに削除!
バイバイ!また、来年!

まーハロウィンの話だったらhydeが花嫁衣裳を着てLIVE
やったとかさーあの人、もう30才過ぎてもう35?6ぐらい?
詳しい年齢は知らないけど、それであんな格好が出来るとか
何者じゃい!って感じですよねぇ。
綺麗な人は何をやっても似合うちゅー事ですよね。

ってな訳でフリートーク満載の今回の日記。

自由だなー俺。

まぁ、4,5行ぐらいでぱぱっと日記書くのは実がなくて
好きじゃないしそれが面白ければ別ですがねぇ。

ん・・・と言うか日記に面白さって追求するんだっけ!?

だが、今日の出出しはどうかと思うぞ俺。

それじゃー!


今日の日記絵■ヘッドホン娘さんとか。

BGM:Caravan[TRIPPIN' LIFE]

me.jpg
さてはて、11月に入りました!
今年も後、2ヶ月!早い!早いよ!!!!

何かこの間、夏コミ終ったはふーんと
思っていたら・・・恐ろしいや・・・
今月はねティアもあるし。踏ん張って製本しますよー

何せティアもさり気に一年振りに参加ですから
楽しみですよ!

そして、新刊+αもあるかもよ?

最後だしね(笑

そいや、地味にとらドラ!見てるけど
やっぱりこの作品はむっちゃシンプルなアニメと
して見てますよー何かついアニメ版のカレカノを思い出したり。
いや、全然違うちゃ違うけど何か雰囲気的にねと。

カレカノかぁ・・原作も読んでたけど見事に止まったもんなぁ
今度、見せて貰おうーと。

今日の日記絵■で、とらドラ!絵じゃないのか俺!
いやいや、それはこれこれはそれと言う事で。

ちゅー事で牛木さんの夢喰いメリー
一巻発売記念にメリーさんを。

いやはや、この手の話はやっぱ良いですね!
後、やはりこの話のテンポの良さはすげぇと思いますわ。

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク