BGM:茶太「夜光燈」

kisama_12_08.jpg
気がつけば今年ももう終りです。
うーん、早いですね。と言いますか今年ももう
終わりなのか!?と言う気持ちの方が多いですが(笑

もう今年はこれでもか!と言う程、イベントに出たなと
言うのと様々な面でどたばたした一年だった気がします。
それ以外にも色々とあったのでそれに拍車がかかってる
気もしますが、それでも時間を作っては色々な場所に
出かけたりしました。ただ来年は今年よりはイベントの
本数は減らすつもりです。それでも、近いイベントですと
2月のサンクリは参加決定してますのでその次はもしかしたら
夏から秋過ぎになるつもりなので。それでも、一本、一本と
がっつりといきたいと思いますので来年も又、宜しくお願いします。

そして、今年は本当に様々な人に出会えたので
その意味では出会いの一年だったんじゃないかと思います。

なので、本当に色々と力を頂いたので来年はそれをバネにして
もっと今より良い物を作りたいと思います!

最後に来年、一発目の日記でイベントの情報でも
少しだけ公開をする予定です。

勿論、作るジャンヌはアレですよ。

今年最後の日記絵■今年の初めが冬夏
だったので最後は姫様で。

それでは、皆さま、良いお年を!

BGM:anNina[シメオンの海]

k_katue.jpg
もう暮れに入りうちの店じゃ
大忙しちゃー大忙しで皆、ピリピリ
ビリビリしてる模様で、まーまぁ、
他人にゃ迷惑はかけんでおくれよとな。


むしろ、気になる事がうちのバイト共が
事ある毎に風邪にあいまくってやがる。
勿論、パートのおばちゃんも含め。

まぁ、年末だから忙しいしやべーのはわかるけどよぉ・・
仕事以外で無茶はすんなよとね。

そんな俺。

明日


コミケなんだよね。



えぇ、勿論
無茶はしないツモリデス。


多分な。

今日の日記絵■さぁ、恐らくは日記絵も今日を入れて
次が最後かな?つー訳で今回は克杖嬢で。

ツインテールも良いけど下ろしてるのも結構良いかと。

BGM:Caravan[Wagon]

achikochi2.jpg
natume.jpg
最近、冬休みに入ったか知らないがネットが重く
感じます。まぁ、場所によりけりかもしれないけど
アマゾンとかは特に重く感じたり・・うーん・・
まっいっか!

てな訳で昨日の日記でつみいおと言ってたけど
ひだまりも読みつつ今回の描き下ろし漫画が
良かったんぁ~つか、夏目良いなぁ・・

じゃ、どっしようかなぁ。

まぁ

悩むなら二つ描けば良いんじゃね?

ふぅむ。

よし、そうしようか俺!


つぅ訳で今回は「つみいお」と「夏目っち」をば。

さー、次はOmega絵・・かも・・・?

BGM:Kalafina[serenato]

saltuchin2008.jpg

来週はもうコミケなんですね早い!

そう、イベントと言えば
実は来年のイベントは決定してる訳ですが
そして、来年の他の予定はほぼ決めてるんですが
ふとねさっちん本とか作れねぇかぁな・・
もうここ数年ずっと言ってるような気がしてるな俺。

当初、路地裏本を作ろうと思った時にメルブラの本を設定用に
2種類購入したが今じゃ見事に蔵入り始末。

もしくはあれだなリメイク版が発売したらそれと合わして
作るか!・・・・って、2年後ぐらいか・・・・?

いや、もっと先か!?

んーと言うか、去年も同じ事言ってなかったか俺・・・?

うん、さっちん本いつか作ろう。

今日の日記絵■何つぅか、最初は違う絵を載せるつもり
だったんですがここまで話題出して描かないのもあれなどで
今日はさっちんです。

さぁ~次は何が出るかな~・・いや、何を描くかな~

はっ!あっちこっち2巻目出るじゃん!
・・・つみいお描く・・か?

それではまた~

BGM:福圓美里「ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!」

reimu.jpg
明日は久々に祝日の休みで
ちょいっと渋谷まで出かけてきます~。

こんな時期の渋谷なんぞはカップルで
賑やかなんでしょう。

勿論、その時期に行くんだから当然、空気的に
そんな風に・・・


・・・・
・・

・・って

なるわけねー!

まっ、野郎二人でちょいっとした場所に
お出かけですよ(ぶっちゃけたよ!

てな訳でそれはそれで楽しみなどで楽しんできますわw

そぃではでは。

今日の日記絵■前に描いた霊夢さんのカラーver.を。
多分、こっちには上げてないと思うでの・・・多分?

いやでも、久しぶりの東方絵だなぁ・・・

霊夢上げてこの話をするのもあれだけど夜桜の新刊の限定版の
あの曲すげーなぁ(笑

ツンデレツン!

じゃ!

BGM:Syrup16g[クロール]

kisama1221.jpg

『無理』

つぅ言葉がある。
頭がかたくなりゃ自然と出たりする言葉。

もしくはやる気のねー奴の使い易い言葉。

こんな使い方もある「無理は禁物だ。」

あー、あるある。

ただ、やりもしねーで上っ面だけで
無理つぅのはどーかと思う俺。

そう、それは少し前に原稿中にふと小腹が空いた時
ふとお茶漬けを食いたいと思った。

そんな訳で手早く飯を用意してお湯も用意して
後は茶漬けだけだ。

そんな時に限って茶漬けがない事に気づく俺。
さあ、コンビ二まで行って買ってくるか?

と思いつつふと調べるとふと戸棚の奥に一つの袋を発見。

「永●園松茸のお吸い物」

あー・・こいつがあったか。飯食いながら飲むので我慢するかと
思った時にこいつかければ良いんじゃね?

とふと思う俺。

ただ、本能的に「そいつは無理だやめといた方が良い」
と訴えかけやがる。

ただ、喰った事がねーのに味なんて本当にわかるのか?

想像力だけじゃ腹は満たされねぇぜ。

だから、試したわけだ。

「ごはんIN松茸のお吸い物」

実は意外とうまいんじゃねぇかと思いつつ一口喰ってみる事に。

この少し透明なスープに塩分濃いめの吸い物独特の味が口の中に広がりつつ
ごはんといっしょにすする俺。

そうこれを一言で言うなれば。


そうだなぁ・・・


まーあれじゃねぇか。

「無理。」


そう中々に普段お目に掛かれない刺激的な味になったのは確かだったな。

そして、言うまでもなくその後に体調を崩したのも言うまでもなく・・・

2度と喰う事がないと思いつつ

教訓:吸い物は茶漬け代わりにはならない。


良い勉強になったな俺。




って


なるわけねー!!!!!!!!

皆、吸い物は飲むのが一番じゃよ・・・・ふぉふぉ。

今日の日記絵■久々にネコミミ姫様で。

にしても、姫様率本当に高いな俺。

BGM:山崎まさよし[Greeting Melody]

miya_xmas.jpg

先日、ねこバナナさんの所でOmegaの視界の新作のCDの
全曲のフェードアウトサンプル視聴始まりましたね~
どれも、早くフルで聴きたい感じですが!
ぱっと聴いてテンポの良さだと3曲目が良いですが、
今の所、その中だと夜光燈が良さげですね~

この最後の曲は何処となく真言への
イメージソングにも聴こえるような気が。

とりあえず、コミケ3日目は参加できないので
委託待ちしますよっ!

今年のクリスマス絵■に見えないような気がしますが
気にしない~(ぇ)てな訳で最近、宮さん分が足りねぇと
思う序にさっ!クリスマス絵も描くぞと言った手前・・さーどうするか。

つー訳で、コンボセットで描いてみましたよ!

衣装はサンタ風味でも良かったけどいつぞやの「ごめんなさい宮さん」
のあれがやばかったのであれで。

つか、この衣装すげーなぁ(笑

拍手レス■
>>PSP買ってモンハンやろうぜ~(笑)>ケイさん
モンハンか~!あれもやってみたいぜ!

>>おでこーっ!>しーなヒカルさん
YES,おでこ!(ぇ

>>年末もガンバって~(>△<*)
ありがとうございます~
頑張ります!(・ω・´

>>どのソフトを使って描いているのですか?
日記絵だと基本Saiで総て描いてますねぇ。
微調整などは写真屋でやると言った感じですよ。

BGM:斉藤和義「おつかれさまの国」

misaka_1.jpg
最近、発売した斉藤和義のシングルを聴きながら
「「おつかれさま」を「こんにちは」
よりも多いくらい~」と言うような歌詞があって
当たり前のように言ってるけど気付いて見れば
そうかもしれないと思ったりします。

だから、お疲れさまと言う言葉が日本には合うのかな。

と師走に向けてふと思う雅さんでした。

今日の日記絵■ちょっと前に買った近木さんの
コミックを読みつつ「とある魔術の~」よりミサカを。

レールガンばっか見てたけどこっちも良いなぁ。

そして、アニメは・・見てないなぁ(ぼそり

BGM:山崎まさよし[Heart of Winter]

その1(ツェロル_Due)■
due.jpg
その2(携帯壁紙用?)■
na.jpg
さてはて、コミケまで半月を切り
そこかしこから締め切り直前の修羅場ムード
突入中の昨今ですが自分もその中でちょこっとゲストを
描いたりしてその中でちょっと告知できるもんを
今回紹介をば。

良くお世話になっています、KIZAN518さん
所で新作のCDのジャケを描かせて頂きました~
曲はGabbaの雰囲気をChiptuneで作った曲達を
集めた作品らしいですよ~。
詳しくはKIZAN518さんのHPで視聴を出来るので
良かったらどうぞ!

そして、そのジャケの壁紙なんつぅもんも作ってるので
良かったらそちらもどぞ~

後は、うちのHPから一番初めに描いたこのジャケットの
娘さんのチビver.の携帯用壁紙を載せときます。

今日の日記絵■最近、Omega率が非常に
高いのでここはあえて、閂さんの昔の作品の
「Due」からツェロルさんを。

BGM:東田トモヒロ「ジャマイカ」

kyonko_12.jpg
今日はちょいっと?体調が良くなったので
良く行くアクセ屋の新店舗祝いに行って来ました~。

勿論、手ぶらじゃあれなので地元のお菓子を
片手にね。場所は新宿だったんですが最近、
新宿に行かなくなったもんだから迷った迷った(笑

何とかかんとか到着してからは祝いと言う名のお土産を
渡してあれやこれやと眺めたり店内がめっちゃ
綺麗やんけ~流石、新宿のお店だ!(笑

今日の日記絵■ある意味、今年の日記絵のスペードエースを
切るぞ!ってな訳でキョン子さんをば。
前に描いた時はモノクロだったので今回はカラーをね。

さ~て、もうそろそろクリスマス絵も用意すっかねぇ・・・

次の日記でちょっとした情報公開をば~。

+追記α■うちはコミケに行けないですが、これは言わざるえまい!
コミケ3日目参戦ねこバナナさんがOmegaの視界のヴォーカル集を
出すそうですね!いやっほぃ!もう、曲もそうですがこれはこれからの
作品への付箋とも思える感じがして楽しみですよ(><
今回は茶太さんと・・どんな曲になるか・・・ともあれ、
更新お疲れさまですっ!

ショップ委託されたらがっつり買いにいくこー。

で、折角などで?ちょっとしたお遊びを一つ↓

BGM:Gackt[marmalade]

arami.jpg
昨日の日記から2日が過ぎて、喉も
完治・・・せず!!

あーもう、ぺらぺら喋れんのはきついわー!

かと言って全然喋れないわけじゃないから
必要な事は何とか伝えますが、後はノッポさんの
ような感じで色々と過ごしていたら
バイトの子から


「何か、無声映画みたいですね」


あーなるほど・・。


とりあえず、水曜は用事あるし
何とかその前には治さな!!!

久々に新宿も行くかな・・某所の開店記念にでもね。

今日の日記絵■気付いたら今年の冬コミで「Omegaの視界」が
発表されてから2年になるんですね~。何だかんだと
言って早いなぁ・・ここで改めて閂さんと田中さんに
お疲れさまと!無理はなさらずにそして、体調に
気を付けてくださいと;;今の自分が言うのもあれだけど;;

で、折角の2年目でぼちぼちと複数の絵描き様も
Omega絵を描き始めて色々と目の肥やしにさせて貰ったりしてます。
じゃー、俺は何を描こうかなと思ったらやはり
あれだねそれだね。ちょっと斜め上に行こうと思う。

つー訳で。

若い頃の制服姿のまこ君母をば!

あのデコキャラは好みと思う人も多々いるはず。

カラーはとにもかくにも想像です;;

ってな訳で今回はこの辺で!

BGM:東田トモヒロ「この世でいちばん好きな歌」

kohan.jpg
前の日記で体調を壊したと話しましたが
無事に体調も良くなり、だけど十二分に
油断をしてはいけないこの季節。そうインフルエンザとかも
ありますしね。暖かい格好したり、無茶な事はしない事も
大事ですよね。そんな昨日、ちょっと友達と気分転換で
カラオケにちょいっと行ってしまい・・・

まーそこまで騒いでもなく
適度の歌ったつもりだったのですが・・・・・!


甘かった!!

色々と舐めていた!!!

終わった後は・・・もう擦り切れたような声が
5秒以上喋ったら出ない状況になったー!!!


その後は終始、この声が良いネタ扱いにされましたとさ~~~



って言うか、俺も驚いたわっ!(笑


今日の日記絵■今回はちょいっと版権から外れまして
自分のちょいっと昔のオリキャラなんぞを描いてみました。
まー昔と言ってもえーと、丁度、このHPに移転する前に
ほんの一時期WEBマンガぽぃのを描いていた時のキャラでした。

で、ハードディスクを整理してて偶々見つかって、折角だし
久々に描いて見るかなと思って今日の日記絵にしました。

BGM:斉藤和義「おつかれさまの国」

kazeneta.jpg
昨日はひっさびさのなぁ~にもない休みで
特に出かける用事もなく何ちゅーかこの数ヶ月
色々とドタバタしてたしゆっくりと地元の紅葉でも
まったりと拝みに行きますか!!
と思った、昨日・・だけど、何か体が痛い。

あーまぁ、仕事が忙しくてその反動かねぇ・・
いや何か、これはちょっとやばくね?と心の中で
思いつつも寝れば治るっしょ!と思って床に付いて
数時間。朝、珍しく早めに目が覚めた時に体が
より痛い・・えっと・・まぁ、何だ・・そのこれは・・

仕方なしに体を無理やり起こして熱を計るが結果が
「38.7℃」

風邪やんけー!!!!!!

なので今日の休みはずっと寝込んでおりましたわ(・ω・`

今はちょいっと体も良くなり。
そして、寝過ぎた為か目がさえてしまったので日記を
ちょろっと書いてまた横になります~。

そいでは~。

BGM:Gackt[Jesus]

or_001.jpg
今日はフラゲをしてGacktの久々のシングル「Jesus」を
購入しました。もー今回はRRプロジェクトの続編だけ
あっていつもよりハードな仕上がりで大変好みです!

しかも、C/Wには2ndアルバムに入ってた「Sayonara」の
新録と。声も去ることながら長年の相棒のYOUさんのバイオリンも
更に厚みを増してる感じが何ともww

にしても、もう[Rebirth]が出てから7年ですか・・・
早いなぁ・・・ただ、前にこのアルバムを出してから
ツアーをやってる途中かその後かな?その時に本人が
インタビューで「このプロジェクトは一回凍結して
語るべき時が来たら・・」と言っていたのでいつかいつか!
と思っていたので7年越しの復活と流石、Gackt!!
さーて、ツアーの合間かその前後の何処にアルバムを
投入するか今は楽しみですね!
多分、彼ならば突然出しそうな気がするしね。


と、いつもは若干毛色を変えての音楽話でしたっ。

今日の日記絵■日記絵も毛色を変えてメガネ無しの大神君を。
Omegaの男性陣(まぁ、ほぼ2人だけど)真言ばっか描いてるので
たまにはね。
P1010610.jpg

BGM:Gackt[Birdcage]

himesama_nove.jpg
そういや、この間、やりこみゲーとして有名な
日本一さんからとんでもねぇゲームが発売したらしい。

ディスガイアからのスピンオフ作品のプリニーが主役のゲーム。
何やら言う所によれば究極のマゾゲーとか呼ばれてるらしい。

そんな事を言われたらちょっと興味を示すのが人の性。

ん?そー言っちまうと俺がMみてぇだな。
イヤイヤ、断じて違うぜ。

まぁ、そこを置いといて。
そう、俺はゲームをやるにしてもそもそもPSPを持ってない・・
いっそ、この機会に両方買ってしまうか!?
イヤイヤ待てよ・・
待てよ

そう確か、去年の俺が
「メタルギア4の為にプレステ3欲しいなぁ~」
とぼやいてた気がする。

一時期、ガチで買おうとも思ってた
時期があったが・・・

だが見事に買ってねぇ!!



さ~て、今回はどうなるか!?

今日の日記絵■と言う訳でお約束?通り、今回は姫様です。

描き終えてから冷静に見ると・・・


12月に描く絵じゃないぞ!?
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク