BGM:Gackt[GHOST]

kyuuketumusume.jpg
少し前の日記でLIVEへ行くと
言いましたが行ってきました!!
今回は3年振りのツアーであり
自分としては6年振りの彼のLIVE。
GacktのLIVEで期待はかなり膨らむばかりで(笑

とまぁ前の日記へ今回のLIVEの意気込みは話しましたが
まー何と言いますか、ラジバンダリだったり
猫ダンスしたり昔のネタを天丼したりみんなでKOAKUMAして
ポップンだったり凄いLIVEだったなぁ。
あぁ、すげーLIVEだったなぁ。
これだけだと変な想像しそうだけど、
あぁ!好きなだけ想像してくれ!
・・・いやまぁ、マジメに言うならば久々の
LIVEだったり期待していたよりも遥かに
もぅ、遥かに!度肝を抜くものを見せられて、
ただただ呆然と見てましたわ。

そして、終演後の気分はまるで
一本の映画を観たような感じでした。

自分にとってはあのZEROの
最期の言葉が凄く身に染みましたわ。

次はアリーナツアーが待ってると言うので
また彼のステージに足を運びたいと思います。

今日の日記絵■小悪魔ちっくなイラストを。

そのまま次の日記も更新予定!

BGM:三澤秋「ythm-Remix」

miya126.jpg
ちょいっと前に長い間着てたコートが駄目に
なったのでひっさびさにコートなんつぅもんを
購入してきやした!

そう、前に着てたロングコートの
素材が安物の為かビニール素材を使っていて
5年以上も着ていて・・なんつぅか、コーティングって
言うのかな?剥げてきて、荒模様になっているんですが
まーまーそれぐらいなら着れる範囲だったんですが
何か・・こう・・溶けてきてるんだよねビニールが(笑)

だから、もーベタベタするぅ!!肌触りとかあかーん!

つぅわけで、一着はあっておきたいし2年前に買ったPコートちんも
ボタンがよう外れるから・・保険としてね一着
買っとこうと思い!しかも!しかも!今の時期は
冬物の最終バーゲンで多少高いコートだろうが全然安く
買えるわけで!って何かおばちゃんみたいやな俺(笑

まーでも、えぇもんを安く買える事は良い事じゃないですか!

つー訳でファー付きのロングコートちんを購入。
今回は普通?の素材だから最低でも5年以上は
着てやるから覚悟しとけ~~!!

今日の日記絵■ちゅー訳で今回はそんな
コートを着た宮さんで。

次の更新で表紙を上げたいと思います。
そして、今回はの本はイベントオンリーにしようかなと・・

BGM:Syrup16g[Everseen]

katue_k.jpg
あまり触れてませんがきまぐれでプロフ画像を
変えている雅ですおはようございます!

基本的にゃ自分の身に付けてるもんで
選んでるんですがこいつは自分にしては珍しく
石を使ってるアクセサリーで昔は石とかじゃなくて
もっと骸骨ドーン!ちゅーのが好きだったのですが
年を老いたのか・・はたまた趣味が変わったのか
最近は石を使ったアクセが好みでして、これぐらい
シンプルなアクセが良いな~とね。
まぁ、昔から好きなパワーストーンだと「オニキス」
ですがね。理由はまぁ・・ほら・・なんだ。
言うまでもないじゃないか(マテ

それは置いといて「ジルコニア」が意外と良いなぁと
思えてきたんですよね。石としても然程、高くは
ないにしてもあの白さが魅力的かなと。

かと言ってダイヤなんつぅもんは付けたくないし
似合うのはスティーヴン・タイラーとかね(ピンポイントな!
つーか、あの人は金!ってイメージもありますがねぇ。


そんな石の話をしつつ普段、メインで付けてるのが
「ウランガラス」とか。

・・・いや、あぶなくないよ。


うん。

今日の日記絵■原稿をやってる最中にむしょーに!
「カラー塗りてぇ!」と思ったのでこの一枚を。
こうすると克杖が優等生ぽくみるなぁ・・・

BGM:Gackt[Noah]

himesama2009.jpg
ぼちぼちと原稿の形が仕上がりつつ
試行錯誤を繰り返しつつ、今回はどんな
キャラで~と思ったんですが。
まぁ、今回は久々に原点?に帰りまして
宮さんとまこくんの話を描いておりますっ。
後、ちょっとチノ嬢が出たりね。

それと今回の影の主役は雪鳴君かも(ぼそり)

八相はまぁ・・また次の本にでも;;

と言うか、次の本はどのイベントで出すか
考え直さねぇとなぁ。

今日の日記絵■ちゅー訳で今回は姫様です。
出番なしと言ってますがあるようで
ないような感じです(ぇ

BGM:AIR[Pansy]

nikimusume_119.jpg
最近、髪の長さが気になっていたので
美容院に行って来て髪を切って来ました!
いつも通りにがっつり短くしようと思ったけど
さすがにこれから本格的に寒くなるのに
短すぎるのもあれなので適度な感じに。

と前置きはこれぐらいにしときまして・・
まーなんでしょうか、例の話題については
深くは触れませんが一応、自分は2月の
サンクリは参加するつもりです。
勿論、新刊も持って行くつもりです。

無下に不参加すると言うのもあれなのでね。

まぁ、その話だけだとあれなので前から
聞いてるPODCASTで落語を聴いてるんですが
自分の好きな落語家の幸二郎さんが抜けて
から良い人いないかなぁ~と聴いていますが
今は春風亭一之輔さんがマイブームでござんす。
私的に一之輔さんの落語では「茶の湯」が一番の
好みです。



今日の日記絵■今回は日記絵娘で。

BGM:Kalafina[傷跡~piano2mix]

■その1
katuko2.jpg
■その2
rakugaki1219_2.jpg
さてはて、サンクリ原稿も本腰に入りつつ
今回の部数やら色々と決めたりする最中、
最近、封印してたと言うわけじゃないけど
封印してたものが一つ「ミンティア」さん。
まーこいつは眠気覚ましから喉が渇いた時
空腹時、様々な面で活躍できる品物で特に
仕事中と原稿中はこれでもか!と言うほど、使う俺。

最近、使ってはないものの使い終わった空を
放置していたら・・あー何と言えば言いのやら(笑

部屋のそこ等中にミンティアの空箱が散乱してましたよ。

これ、お菓子とかだったら間違いなく黒い花子さんが
沢山、沸いてしまうね!恐い恐い!!

まぁ、この季節なら現れないかなぁ~と思いつつ
常に掃除をしろと言う事だろう。

よし、去年やらなかった大掃除はじめっか!!(ぉ


今日の日記絵■原稿の合間に描いた
ラクガキにちょいっと色を塗ってみたのを一枚。

後、もう一つはSaiで筆の赴くままに描いた
ラクガキさん。

BGM:Gackt[Dispar]

touka_0202.jpg
昨日は結構、寒かったんですが
今日はそこまでは寒くないと思いますが
ぼちぼち本格的に冬と感じられる季節に
なってきたかと。

もう、コートも手放せない季節。

そう、コートと言えば一つエピソードがあったな・・
確か・・あれは去年の冬に仕事帰りに疲れたなぁ~とか
思ったり思わなかったりしつつ歩く雅さん。
ふと、コートのボタンが突然、何の前触れもなく
「ポトッ」
と落ちる音。
「あっ!!」
と思ったその瞬間に車が通り・・

「ガチャー!!」
と言う音。

そして、落ちたボタンを探して切なく夜に携帯の
写真機能を起動させて光を照らして探す俺。


無残なボタンを見つつ思う事は一つだけ

タイミング良すぎだよ!!!

その冬、買って数ヶ月のコートは早くも
ボタンが一つなくなった・・・。

ちゃんちゃん

今日の日記絵■今回は私服冬夏を。
前に描いた私服はレイヤー風味だったので
今回はシンプルな感じで。

BGM:Gackt[GHOST]

nikimusume1008.jpg
先日、4,5年振りぐらいかな?
多分、それぐらいになるかな・・

メガネなんぞを購入してきました!
普段、付けてるメガネがデザイン的にも
古かったりかなり傷ついてるしこの際
新しくすっか!ちゅー事で買いに行ったんですが
まー・・何と言いましょうか、毎日付けるものだから
選ぶのがひっじょーに難しかったです。しかも、
色んなデザインがあるから選ぶのがね・・大変だったよ(笑

じっくり選びに選んでほぼ一日使って少し大きめの黒フレームで
サイドに紫色の模様が入ったメガネを購入しました。

最初は赤も欲しかったけど、やっぱしっくりくるのが
黒かなと思ってこいつを購入しやしたよ。

しかも、結構!結構、安く買えたので浮いたお金で
この間、発売したマクロスFの娘たまを買いました(笑

ビバップの時の菅野さんも良いけどこっちは菅野節
って感じがしますね。

さてはて、このメガネとはどれぐらい付き合えるかな~。

今日の日記絵■なので今日は日記絵娘の
メガネを変えてみました。


拍手レス■
>>新年明けましておめでとうです♪良い年になりますよう願ってます^^
あけましておめでとうございますっ。
ありがとうござますー。
共に無病息災でありたいものですねっw

>>四人のねこ、完全ではない魔眼質の者にはこんな視え方なのかなーと思ったり。
>>というか、いつもながら背景とかの紋様?の描き方がかっちょええです。
>>以前の大神の絵のときなんか、思わず感嘆の声を上げてしまったほど(近くに親が居たのに!)。
>>同人誌も3冊ほど拝読させて頂きましたが、視点、というか構図がおもしろいなーと感じました。
>>…感想苦手で大した事言えないですが、自分はオリジナルのが一番好きだったり。
>>…ええと、えらい長くなってしまいましたが、今年が志方さん、
>>それにOmegaの視界に関わる方たちにとって良い年でありますように。
>>ああっ、挨拶忘れてたっ!あけましておめでとうございましたーっ!>章さん

あけましておめでとうございますっ。
色々と見て頂きありがとうございます(><;

やはりOmegaの作品はそう言う風なデザインなどが
出来るので描きがいがあって良いかなと思ってます。

章さんも今年一年、良い年でありますようにっ。

BGM:Gackt[Maria]

1005.jpg
ちゅーわけで、今年初の休みです~
ひゃっほぃ!いやはや、何と言いますか
正月ムードももう落ち着いた感じでしょうなぁ。

とりあえず、雅さんは少しでも正月気分を
味わう為に職場の食堂でお雑煮を食べましたぜ。
・・・いや、まぁ、それだけなんですがね(笑

なので今日はがっつりと色々と出かけてきますぜー!

後、LIVEも行くのですが・・東京国際フォーラムとか
彼是8年振りぐらいなどで懐かしいなぁとか。

久々すぎて場所とかかーなーり忘れてるし
迷わないように気を付けよっと。

そぃではでは。


BGM:みとせのりこ「D_Side of the Moon ~ Omegaの瞳に祝福あれ」

その1
kuiko.jpg
その2
wcl.jpg

さてはてサンクリももう1ヶ月切っとるんですよねぇ。

と言う訳で今年一発目のイベント情報でも!

スペースは「Dホールのホ28b」となっております!
そして、言うまでもなく同人原作などでDホールと
言う名の東方島に一人でOmegaを持って突っ込むオイラ・・・
ここまで来たらどんと来いって感じです(ぇえ

今回も言うまでもなく「Omegaの視界」で作るんですが
2月のサンクリでは「狂想曲」の続きではなくて
またちょっと違った形で一冊を作ろうと思います。

まぁ・・詳しい詳細などは作りながら日記で
ちまちまと報告する予定です。

とりあえずは、狂想曲の4冊目は秋頃に出せればなと。


今日の日記絵■いつもと一味違ったという意味で
今回はWCLチームの4人を。わかっちゃいたが
アルコの目が特徴ありすぎて描くのが難解でしたわ(笑

そして、正月と言うことなので?もう一枚イラストを
増やして価無を。クイはビジュアル的にミハルの次に
描き易いデザインかなと。

BGM:みとせのりこ「紅い月、夜を想う」

2009001.jpg
年明けを風呂場を向えた雅さん。
あけましておめでとうございます!

新年から仕事三昧だった訳ですが、もう
あれですねぇ。正月だから家でゆったりと
言う訳でなく下手すれば通常よりも沢山の
人が街へ行ってるんじゃないかと仕事しながら
感じましたね。えぇ、もう・・・

正月ぐらい家でゆっくりしなよみんな(笑

まーまー仕事話なんてどーだって良いんですよ!(マテ
今日のメインはこれで!
P1010619.jpg
言わずと知れたねこバナナさんのOmegaの視界の
ボーカル集ですっ!僕は残念ながらコミケに行けなかったので
とらで普通に購入しました。今回のCDはOmegaの世界観を
より一層、引き出させる為のイメージアルバムと言う感じでしたね。
曲としてもどれも、本当に良くてブックレットも色んな
キーワード的な要素もあって悩んでる人がいたら間違いなく
手に入れた方が良いと思いますよっ!1260円でカラオケ入りで
8曲なんて普通のCDを買うより断然お得ですし(笑

今の所、自分としては一曲目の「紅い月、夜を想う」が
お気に入りです。

そして、気がついたらねこバナナさんの所も元旦更新
されててイラストがヤバカッタデス(笑
うん、これでまた明日の仕事も頑張れそうだ。

最後に2009年もうちのサークルは版権としては
ねこバナナさんを全力で応援していこうと思います!

勿論、オリジナルもがっつりといきますよー!

それでは、今年も宜しくお願い致します。

志方雅。

今年初の日記絵■がっつりといくといって文章だけとか
ラクガキだけじゃ本末転倒じゃねーの?と思うので
日記絵もがっつりと描きましたよ!
ので、今年一発目はオリジナルで日記絵娘です。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク