

BGM:Syrup16g[きこえるかい]

その1■
iikubosimai2.jpg
その2■
chibihimesama.jpg
今日で2月が終了しますが、早いですねぇ~
去年の2月は1日多かったんですが、その記憶としては
そう、去年のこの時期のブログでsyrup16gのLASTLIVEの
事をよーく話していたなと。それからもう一年で
長いようで早い一年だったかなと。今年は五十嵐さんの
新バンドの「犬が吠える」がどんな風な活動をしてくれるかが
楽しみの一つでもあります!音源も作ってると言う話なので
今年中に一枚ぐらい出て欲しいな・・うん。

さて、ここからは閑話休題して。HPについて告知を一つ。
次の更新でギャラリーページをリニューアルします!
Omegaの視界イラストもかなり増えたことですし
ギャラリーに追加しようとずっと思っていたので
ただ追加するのもあれなのでリニューアルしちまおう!
と思いがっつりとやるつもりです。

ちなみに古い絵は結構、減ると思いますので;;

今日の日記絵■今回はモノクロ2枚です~
まず一枚は普段とは少し脚色を変えて飯窪姉妹を。
こう言う絵をもっと増やしてみようかな・・

もう一枚は次の更新用作ったイラストの
没イラストです(ぉ

採用イラストの方は次の更新の
ギャラリーページで見えるので!

そいではまた。

BGM:Gene Kelly[Singin' In the Rain]

tomomiko_1.jpg
もう2月も残す所、後僅かとなってきてますが
何ですか・・めっちゃ寒くねーですか・・
仕事帰りとかコートのボタン全部留めなきゃ
やばいし・・・ぉお、春はまだかのぉ・・。

みなさんもまだまだ寒いので体調に気を付けて
くださいねー!


今日の日記絵■最近の日記絵が
マンネリ気味になってきたので
いかーん!と思ったので
今回は初描きの卑尊さんを。
描いてみると意外と良いな・・うん。

勿論、お隣は道具さんです(笑

こう描いてみると、Omegaキャラ達は
2人組みのタッグになってるのが多いかな。

BGM:スガシカオ「19才」

hp_1.jpg
うちの家の近くにちょっとした洋服屋があるんですが
ちょっと暗くて入りにくいけど、良い服があるかも~と
思いつつ余り入れないままでいるお店があるんですが
何気なく今日、その店を見かけて見たら
「閉店セール!50%~90%!!」と。

ナンデスト!!!Σ(∵;;;

なので、思わず入ってみたものの・・
何とも微妙な感じでした(ぇ

悪くはないけど、これならばちゃんと買った方が良いかなとか。

と言うよりは・・おいらのサイズがね・・
合わないんでしゅよね・・・ふふ・・ふふふ。

ただ、この数年で細身の服が、随分と増えたので
探し易くはなりましたがねっw

今日の日記絵■「エロ分が足りねぇから
これ読んどけよコラ」と
友達に進められた放課後プレイちゅー4コマ
の彼女さん。

読んだ感想としてはメディアワークスさんぽぃな(ぉ
まぁ、実際そうなんだけどw

つぅか、これは前にも言われた事だけど
エロってもろエロく描くと言うのが好きじゃないと
言う天邪鬼精神が根付いて中々に描きません(笑

だからと言って描きたくないと言われれば
そうでもない気がしたりとエロのイメージとしては
スガシカオの「甘い果実」的なエロスが理想の
エロスじゃないかとおいらは思います。

最近の曲だと「19才」とか。
今回はどちらかと言うとこっちの
イメージが強いような気が。

ちなみに、クリックするとメガネver.が見えます(笑

BGM:押尾コータロー「オーロラ」

k_221.jpg
今回はちょっと趣向を変えてみまして
この間、たまたま見かけたOmegaの視界の
BGMをリコーダーや生楽器を使っての
アレンジをしてるサークル様(Reiche様
を発見したので紹介したいと思いますっ。

曲は全5曲でまったりとした雰囲気で
疲れてる時に聞くと良い感じです。
特に寝観戦やねこまちとかオススメです。

こう言うリコーダー等を使った音楽と言うと
つい栗コーダーカルテットさんを思い出しますねぇ。

よつばとの単行本買ってないなぁ・・・

今日の日記絵■今日の日記絵は
脱力気味に姫様を。

BGM:AIR[Honey Cow]

wb_2009.jpg
2月に入ってから目まぐるしく気温が
よく変わる月になり、暖かい日が続いたと
思ったら今日は雨もしくは雪という、うちの地元。

どーりで寒い訳だ!

まぁ、買ったコートをもうちょい
利用したいので嬉しくもありますがw


あ、そう言えばディケイドが想像してたより
ずっと面白くてびっくりしたw
主人公が回を増す毎に良くなってるね!

Gackt、いつ出るんやろーなぁ・・(ぼそり

今日の日記絵■久々のべる子。

久々過ぎですよ俺!

BGM:ムック「空と糸」

touka_z.jpg
久々に地元のレンタルビデオショップに
行ったら結構、内装が変わっていて
びっくりしてたと思ったら来月から
ツタヤに変わりますと言う張り紙が・・
地元のツタヤ数年前に潰れたのにまた
立つんか!と思ったり。

ただ、最近忙しかったから何も借りて
なかったら久々に何か借りようかな。

ジンガロのDVDはちょっと前に出たけど
レンタルしないかなぁ。今やっている
公演の予習に見ておきたいけど・・
買うしかないか・・!

今日の日記絵■さて、こっからが本題だ!(マテ
ねこバナナさんのHPが更新されていまして
次の新作のジャケなのかな?告知されましたね。

しかも、初夏発売と言う事はイベントないし
店頭販売かどちらにせよ、お二人方頑張ってください(><

さー、更新するつもりがなかったから(ぉい!)
急遽カラーイラスト一枚作りやした!

と言う訳で宮さん、姫様と続いたので今回は
冬夏です。

BGM:Caravan[Rock & Roll]

kanata214_2.jpg
今日はコミティアに一般で
遊びに?行って来ました~~。

やはりこの場所は他のイベントよりも
参加者の空気がとても好きなイベントであり
様々な意見も貰える場所なので自分にとっても
再確認出来る場所でもある素敵な所です。

そして、偶然か知り合いとも遭遇したりと
あんだけ広い所なのに面白い限りですw

ただ最初に目的があったのでサークル回りは
後の方なので全部を回りきれないのが少し残念でした;;

次回はもうちょい早く遊びに行こうかなと思ったり。

そして今日、共にした良き先輩である
人と色々とイベント後にほぼ時間の許す限り
話したりと。普段会う機会がないので
本当に沢山話せてとても充実した
時間を過ごせた気がします。
そして、彼の口にする以上に感じられる
芯の先が見えたような気もする。

自分もまだまだ精進しなければ!

ん~また色々と作りたくなったぞ!


今日の日記絵■はるかさん家の日記絵で
カナタ嬢のバレンタインイラストが
凄く!ツボったので今回はカナタ嬢です。

BGM:THE JETZEJOHNSON[Tide of Memories]

■姫様ver.
kisamaVD.jpg
■克杖ver.
katuevd.jpg
ふとカレンダーを見てみりゃ今日は
バレンタインデー。のほほんとはしてないが
あまり考えてなかったが当日になってから
急遽バレンタインイラストを製作する俺。

一枚だけにしときゃ良いものを
「あ・・・姫様も描いたし
どーせなら克杖も・・・」
と言う事でちびキャラですがこの2枚が
今年のバレンタインイラストでっす!

とまぁ克杖は何だかんだと文句を言いながらも
世話になってる人とや知り合いにはちゃんと
渡す娘かと。そして、真言に渡した後に
姫様に呼び出されたとか・・なんとか。

BGM:pe'zmoku[ハルカゼ]

azaka.jpg
この間の休みに空の境界の六章を観てきました~
ただ、都内近郊で夜にしかやらないと言う仕打ちに
「さ~下手に家に帰れもしない・・だが時間もある」
のでまぁ、良く行くショップに足を伸ばしたり
後は喫茶店でちまちまと時間潰しましたわ(笑

まーそれでも、平日の9時過ぎにお客さんなんて
いるのか!?と思ったけど以外に人が多くて
びっくりでしたわw

にしたってらっきょの6章は原作からかなりの
アレンジが掛かっていて良い意味で裏切られて感が
ありましたよ~。ただ、玄霧は本当におまけ的扱い
だったですねぇ・・最後のシーンが結構好きだったので
欲しかった所でもありますが。

でも、この章は色んな意味で面白かったから
DVDを買っても良いかなと。鮮花のバトルシーンを
もいっちど見たいし(笑

今日の日記絵■ここまできたら描くのは
鮮花しかないかと(笑
いやーでも、月姫時代からの月ファンだけど
あまり空の境界絵って描いてないから新鮮な感じが。

後、こう言う雰囲気の絵は余り描かないのも
新鮮な理由の一つだったりねw

BGM:AIR[Hair Do(strings ver.)]

P1010650.jpg
確か、去年の日記ではSyrup16gの解散話を
良く話してたなぁ~と振り返りながらふと
これも僕がフェイバリットと言えるアーティストの一人
車谷氏のAIRが昨日を持って活動を終了との事が
HPで書いてありました。って!!マジでショックな
気持ちもある中で何処かでそんな匂いも去年から
あったんですがこう改めて終了と聞くと寂しい気もしますが
今後も音楽活動を続けると言う事で次はどんなアクションを
見せてくれるか待つばかりです。もしかしたらスパイラルとか・・あったり?

ともあれ、その活動の集大成とも言えるBESTアルバムが
今日発売したわけですがまー・・特に全曲持ってるし
どうするかなぁ・・・と思っていましたが
言ってしまえばこの後期のこのBESTの曲順が
本当に今のAIRのBESTだなと感じられる内容などで
買ってきました。

そして、僕の中ではやはり彼の中で
スローな曲と言えば「Yawn」
アグレッシブな曲ならば
「Everything.orEveryoneandEverything.orPeace2001 」
一番のお気に入りならば「Last Dance」

AIR10年間活動お疲れさま。
そしてありがとうございました!

■なので今日の日記絵は下に~
はかったのしお!(違!
sumimomo_1.jpg

BGM:Syrup16g「さくら」

ayameotu.jpg
サンクリであり今年一発目のイベント無事に
終了しました!お越し頂いてくれた皆様、
ありがとうございました!

今回の新刊はいつもよりギャグ分が少なくしたり
実験的な所が多かったんですが、色々な方に
手に取って頂けて安心しました;;

そして、Omega関係でお馴染みの麝香さん
わたGさんと初めてお会いできて良かったなとっ

しかも、本も頂いて有難う御座いました(>△<;

にしても、今回は風が強くて凄かったですね~
特にサンシャインはあぁいう場所なので風が特に
強くて髪をセットしてきても意味がなかったー!
ぐぬぬ・・と同時に、来た人が寒いとよく言って
たなぁと・・丁度、うちのスペースが入り口の
傍だったので後半の方で人が少なくなった時に
風がかーなーり!入ってたので「あぁ・・確かに
こりゃ寒いわ!」と思いましたよ;;皆さん、後日
風邪など引かないように気を付けてくださいね;;


さてはて、いつもならば次のイベントと言いたい所ですが
色々と立て込んでおりましてしばらくはイベントは
お休みと言う事に。と言った所で今までがかなり
ハイスピードで参加してたのでちょっと落ち着いていこうかなと。
ですので次は恐らくは秋ぐらいを目処にしてます。
勿論、HPは随時更新しますので改めて今後とも
宜しくお願いいたします。

そいでは今日はこの辺で~

BGM:Gackt[uncontrol]

miya_web_2.jpg
ふぉお!もう、明後日はサンクリじゃないですか!
小銭集めねばー(><;)
・・今日、小銭おろして来るか。

後、必要な物を買って準備して・・

あ!準備序に当日のちょっとした情報でも。
今回は新刊の他に既刊で前回のサンクリの新刊と
手持ちで数冊だけあったOmegaの4コマ本をちょっと
持っていこうと思います。

後は先着でペーパーなんぞを付けようかなと。

明後日、もし都合が付く方は良かったら
お越しくださいませ!!

いやー・・うち以外の東方以外の同人原作って
どれぐらいいんだろうなぁ(ぼそり

今日の日記絵■なので今回は前回の日記でも
一部公開した、宮さんを!

そこそこ描いてるけど始めて、
ツインテールでこの色描いたなぁ。

後、Sぷりはいつもより多めに。

BGM:Caravan[Strange Garden]

その1■
s0204.jpg
その2■
m_24.jpg
こうも2月に入ってふと思うのが
うちの地元では雪がまだ降ってねぇなぁと
思うことをしばし思う。そう、去年とかは
一月の頭にゃもう降ってさみぃーさみぃーと
ほざいていた記憶がある。やはり、冬と
なると見たくなるものと一つと言えば雪だろう。

後、冬の風物詩と言えば何だろう・・
はて・・・思いつかねぇ・・

鍋・・おでん・・・たいやき・・オリオン座?

って、食べ物しか思いつかないぜ俺!?


ん・・・お腹、空いたなぁ(・ω・`

朝御飯食べるかな。

今日の日記絵■通常モードの最後にもう一度だけ。
そろそろ遠慮がなくなってるような気もしない事ない。

まっいっか!(ぁ

まぁ、宣言してそのままスルーはしないぜ。

つぅ訳で次の日記絵の一部。

言うまでもないと言う感じです(笑

BGM:Gackt[U+K]

その1■
s_001.jpg
その2■
r_001.jpg
モロッコにはスポーツマッサージがなくて
スポーツみないなマッサージ屋さんが
あるらしい、おはようございます雅です。

って朝から何を言ってるんだ俺は!
余計な詮索は無用です。いや、
むしろ考えちゃぁいけませんぜお客さん!

まーてな訳で枕はこの辺にしときまして
今日は2月3日、節分の日じゃ御座いませんか~
皆さん、恵方巻きとかかじりつきますか?
豆とか投げつけますか?

まーでも、豆まきとかは子供の頃にした記憶が
ありますが恵方巻きって食べた事がないんですよね~
あのぶっといのを食べるのかぁ・・なんちゅーか
途中で飽きそうじゃないですか??(マテ!

でも、確かあれって関西地方での風習だったのが
近年になってこっちに来たと言うので、メジャーじゃないと
言えばメジャーじゃないんですかねぇ。

ともあれ

今年は食べてみようかな。

じゃ!

今日の日記絵■今日も今日とて可愛い絵をと
ちょっと実験的イラストを。
そして、次からはつうじょうどーりに。


私信:漣紫音さんなら解ると思ってました(ぇ
これでデン塩マニアに(ぽそり

BGM:Gackt[4th・・・]

その1■
sumire_2.jpg
その2■
rakugaki1219.jpg
何かもう気付いたら2月ですか!
1月の記憶が曖昧だぞーぉおいー!

いや・・そんな事もないけど、正月最中に
仕事してそのまま原稿やらetc..としてたらね。

ただ、上半期はそれを覚悟しねーとな。

それでも、時間を作って何処か行きまっせ!

行く場所とかはある程度決まってるから
後はタイミングを合わせるのみ。

そいで資料写真とかもいっぱい撮ってこようーと。

後、色々と食べよw

日記絵↑■雰囲気の違う2枚を。
一枚はたまには可愛い絵でもと思いまして(笑

BGM:みとせのりこ「白と黒の祭儀」

gc_s42.jpg
さてと前の日記から立て続けにいきますよー!
ってな訳で勿論、こうやって書いていると言う事は
言うまでもなく入稿しましたと・・・。
おう入稿したさ・・・終った終わった(しみじみ

今回は版権物でモノクロつーのも久々なんですが
雰囲気としてはカラーも良いけどこう言うのも
良いかなと思いまして。そして、今後の布石の
意味を込めつつ内容としてはシンプルに宮さんと
まこくんの話だけにしました。
INFORMATIONのコーナーにてサンプルPも
公開中などで気になる方はどうぞ!

そして、ちょっと話は変わりまして
入稿後に打ち上げ?がてらカラオケに行ってきました~
しかも、「白の黒の祭儀」が入ってると
噂を聞いていたので調べたら、まじで入ってた!!
・・・うん、歌っちったよ(笑
いやー・・次はね「ythm」を入れてほしいね(笑

さぁ、後はちまちまとサンクリの準備をね。

日記絵↓■終りました~ちゅうことです。
shuuryou2.jpg
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
