

BGM:三澤秋[ythm]

makohaha_sd.jpg

昨日は久々にみみけなんぞに行ってきました。
勿論、知り合いが参加してるので遊びに~

ただ、2年振りぐらいに行くものだから
駅やら色々と変わっていてびっくり!

時間の流れ・・・恐るべし!!

そして、久々に行くものだから
当然の如く道に迷う自分。


時間も時間だったのでそう言う人が
少なかったのでより迷う。

思わず、会場に着いた時、
「あぁ・・着いたぁ・・」
と溜息をついたとか。

-----------------------------------------------

さてはて、今年一発目の麝香さんのサイトにて
Omegaの視界のキャラ投票ならずヴォーカル曲による
人気投票を行なうそうです!
なので、毎度の殊ながら!オイラも一つ筆を取り
バナーチックな物を二つ作ってみました。


【バナー(麝香さん)】


vote4.png


そして、最初の奴が今回の
麝香さん作によるチノさんバナー。
なんかかっこいいぞ!
そして、元ネタは何だろう・・何?

【バナー(雅)】

■その1
vc.jpg




■その2
vc2.jpg




ちなみに、今回の日記絵には
チビまこ母君の縮小されてない状態を。

てな感じに最後に僕の方で好きな曲と言えば・・
スタンダードな所を言えば「ythm」ですが
冬に出した新譜では「紅い月、夜を想う」
が好みな雅さんです。

さてはて、皆様はどの曲が好みですか?

BGM:RADWIMPS[37458]

miyasan329.jpg
昨日、やっとこさ一つの山が終了~
今回はフルデジタルに挑戦してみたけど
良い勉強になったなぁ。
何か新しく本を作る時にでもこっちも
挑戦してみようかな・・まぁ・・正直
次のイベントはいつかと言われると
ぶっちゃけ決まってないんですが(笑

早ければ夏・・秋過ぎぐらいには一冊は
出したいかなと。それまで、まったりとブログを
ちょこちょこと更新していこうと思います。

Omega本も早く作りたいしね!

今日の日記絵■
猫好きでOmega好きのある方から
宮さん分を補給したのでオイラも
宮さんを!

宮「まこ君の寝顔チェキー」

そして、またクリックすると反転ver.が見えるよ!

BGM:釘宮理恵,堀江由衣, 喜多村英梨[オレンジ]

その1■
taiga_ryuuji.jpg
その2■
taiga319.jpg
とらドラ!見終わった勢いで
そのまま更新!

結局、最終回まで見てしまった・・
なんつーか、もう言うことないな~これ

強いて言うならば竜児が
いるから大河がより可愛く見える!


以上!


で、今日の絵はガチで勢いで描いた絵で
下のは先週まで「最終回終ってから
感想とちょこっとこれ置いておくか~」と
思って描いていたイラスト。

でもね・・こうなると
何となく予想をしてた自分もいたり

でも、これで載せないとお蔵入りなどで
一緒に公開しちゃおう!

んじゃま。
最後に、とらドラ!は2話目がね
一番好きな話であり
一番初めに見た話だったんだけど
この話を見なかったら
多分、最後まで見てなかったんだろうなぁ・・・。

と最後にこんな事を思ったり。

ってな訳で今回はとらだったので

次は猫ですよ。

白猫。

じゃ!

BGM:スガシカオ[1/3000ピース]

rakugaki33.jpg
作業中に珍しくTVを付けて流していたら

欽ちゃんと安住さんが浅草を訪問するような
番組をやっていまして、二人の掛け合いが
面白いのなんのって!

いつの時代も欽ちゃんは愛される存在だな~
とぼんやりと思ったり。

で!あまりTVを見ない雅さんでも
覚えた最近の芸能人は「安住さん」

リポーターだけどね(笑

でも、この人のツッコミの
タイミングがおいしすぎる~!

こう言うまったり番組と旅番組は
たまに見てしまいますね。

こういう場所に行きたいなぁ~
と思いをはせながら・・・

うん、行きたいなぁ。

まっ、そろそろ暖かくなってきたことですし
ぼちぼち色々な場所に散策に行くのも良いかもっ。

今日の日記絵■
たまには色んな色を使って遊びたいなぁ~
と言いますかこう言う塗りを
最近やってないなぁと思ったので
今回はこんな風な塗りで
オリジナル娘を描いてみやした。

BGM:VAMPS[I GOTTA KICK START NOW]

その1■
rakugaki29.jpg
その2■
rakugaki50.jpg
去年ぐらいからちょこちょこと
コミスタを使って少しずつ原稿に
手を加えたりして練習しているんですが
最近はフルデジもやってみよう!と思い
そっちへの移行を含めて練習をよくやっています。

コミスタはソフトの慣れもあるけど
タブの慣れも一つのポイントだなと
しみじみ感じる今日この頃。

昔は「コミスタで漫画描くなんて無理じゃー!」
と思ったけど少しずつ少しずつ描いていくと
どうにかなるものだなと。

すぐにうまくなるなんてないしね。

結局は何事も日々精進ですな!

もっと慣れるようにするぞー!!

ただ、コミスタで線を描いている時に

何か・・懐かしい感じが

何だろうこれは・・


あぁ・・



PBBSで絵を描いてる感覚だ!

今日の日記絵■
その1:
例大祭もこーろーむも行きたかったなぁ・・
と思いつつパチェを。
その2:
このキャラを見てると・・ついね。
多分、好きな飲み物は琥珀色のあれだね!

解る人は・・いるかな?

BGM:山崎まさよし「風の伝言」

miyamiya.jpg
少し前の日記に「PSP欲しいぞ~」と
ぼやいていた雅さんですが



まだ


買っておりません!!

ただ、最近は色が増えてきて
赤とか緑とか色々な色があって
これなら買ってしまうか!とたまーに
ビックカ●ラを覗いてはぼやいてます(´ρ`)



こう思ってるうちは
まだ買わないんだろうなぁ~(笑

今日の日記絵(告知的な感じ)■
てな訳で前回の日記絵で描いた娘さんなんですが
今回のイラストは前回もCDジャケットを描かせて頂いた
KIZANさんの新作CDのジャケ絵で~す。

イベントが『MUSIC COMMUNICATION』と言う
関西の方で行なわれる音系オンリーイベントとの事です。
詳しい詳細などはKIZANさんのHPを今すぐチェック!

後、そのHPにてジャケ絵を使った壁紙なんぞも作ってるので
良かったら見たってくださいっ。

ではでは。

BGM:RADWIMPS「おしゃかしゃま」

■その1
rakugaki47.jpg
■その2(携帯用(240×320))
miya_mu.jpg
■その3(携帯用(240×320))
kk_mini.jpg

たまーにユニクロで服を買うんですが
全部じゃなくてポイントとしてね。
その中で最近、ユニクロのネルシャツが
良い感じなんですよ~
色も多彩などで選び易いし
何よりもXSサイズがある!

これは正直、嬉しいですね~
洋服って本当にブランドによってサイズが
違うしユニクロもSがあるけど若干
大きいとまでいかないけどもうちょい体に
合うサイズがあればな~と思ってたので
これは良い報せでしたw

今、狙ってるのは薄い紫のシャツ。

春先などでちょっと淡い色でも着てみるのも
良いかな~。

拍手コメント■
>>骨折になってまでLIVEに行こうとしている
>>志方さんに脱帽ですw 無理をせず暴れてください
>>たまには違う所からコメを送ってみるものだ。僥倖僥倖。 >麝香さん
二つ目も麝香さんかな・・間違ってたらすみません;;
って脱帽ってww
一応、余り体に負担にならないLIVEなどで
大丈夫かなと思いましてっ!


私信■
前回の日記にコメントくださった方、
ありがとうございましたー!
毎週、楽しく聴かせて頂いてますっ!
これからも、頑張ってください(><

今日の日記絵■
一枚目は次の日記への付箋を。

二枚目(三枚目)は久々にちょっとした
携帯用の待ち受け画像とかを作ってみましたー
一応、2種類作ってみましたので良かったらどうぞ!

BGM:AIR[Pansy]

laikacb.jpg

【Kudryavka】

音も届かない場所で永遠に眠る彼女

されど、皆が知る名前

彼女の前に沢山の・・想いがあり

最初で最期の旅立ち

巻き毛の女の子

彼がもう一度、ギターを手に取り
もう一度、踏み出そうとする

どれぐらい待とうとも

僕等は待っていよう

あの空を眺めながら。

Laika Came Back

BGM:Akeboshi[village stone]

その1■
ai_3016.jpg
その2■
kk.jpg
最近、映画とか借りてないなぁ~と思い
久々に何か借りてくっかー!と思い近所の
レンタルビデオ屋にて2本映画を借りてきました。

一本目は
ヴィゴ・モーテンセン出演の「イースタン・プロミス」
ジャンヌはヴァイオレンス・アクション?って言うの
しかも、18禁!ってエロい訳じゃないけど・・
いやまだ観てないからわかんないよ~
エロかったらどうしようっ!

ってのは置いといて、そう言うのはちょっと描写が
あれな映画ですよ恐らくは。
まー雅さんとかは普段と言うかもう、どちらかと言えば
全然、見ないんですがこれだけは前から
何故か惹かれていた作品などで良い機会だし
借りてみっかーと思い借りてみました。
も一つは音楽好きの趣味人ならば名前は聞いた事は
あると思いますが「コーヒー&シガレッツ」を
こっちはもー肩の力をぽわぁ~んと抜いて観る
娯楽ですね。イギー・ポップとトム・ウェイツ出てるしね。

さーて、これからじっくり観ようと~

拍手レス■
>>ぐっじょぶです!速攻保存させて頂きました(いつもですがっ)!>章さん
いつもですかΣありがとうございますー(><

>>つんつん
ねこねこ

>>頭とか打ちませんでしたか?
頭と言うか首当たり打ちましたー!
って友達に言ったら「そっちの方が危ないやん!」と
言われましたが;

>>よかったというのもなんですが命に別状がないようでなによりです
いやはや、すみません;;
でも、酷い骨折じゃないので良かったかなと;;

今日の日記絵×2■
一枚目は雅さん最近、Omega絵少なくネ?と思うので
今日はWCLのメガネ担当のアイさんです。

2枚目はねこみみな倉たろーさん+α。
描いちった

BGM:Curly Giraffe[96708]

niki314.jpg
そんな感じで絶賛、骨折中の雅さんです。

思い返してみれば今週の月曜に
「ちょっと・・病院に行かないとこれまずいかな」と
感じて、次の日に去年お世話になった接骨院に
出向きました。

先生も一年経ってないので、診察の時の開口一言が
「次はどうしたの?」と。

なので、状況を説明してすぐさま骨折宣言されまして
一応、確認で診察される時にあの名言がね
「痛かったら痛いって言ってね~」が
そして、痛い場所を言ってねと言いながら
指定の場所を押す先生に自分は
「いったたた!そこ!そこ痛い!」
「じゃーここは?」
「いったたた!そこも!そこ痛い!」
「あ~あんまり動かないでね。ここは?」
心の中で
『全部、痛いって言ってるやんー!!やめー!』と。

そんな診察の後はレントゲンを撮って
色々と説明されて最後に固定具?って言うの
腰に巻いて負担がかかんない奴を頂いて帰りました~


これ使うと痛くなくて便利ですね。

とりあえず、これがあるけどしばらくは
本当に大人しくしようと思います。

治ったらがっつり出かけよ~。

・・・・月末にLIVE行くんだけどな。
まー激しいのじゃないから大丈夫・・・かな?

BGM:Rickie-G[Roots16]

usausa.jpg
今日、夕方頃・・ブラックサンダーを嫁願望(仮)すら
持っているこの方から「とらドラ!」10巻
買ったメールが来やがったー!
ちょちょ、何をそこまではまってるんですか
おにーさんはよぉー!てやんでぇ!
おいらは、まだ5巻目だっつーの!!(口・;;

まぁ、良いんだ気長に読むさ・・。

ってな訳でこっちは久々に、買って来たCDでも~
どどーんとね。
P1010666.jpg

もー何だ、何の繋がりがあるか解らないけど
どっちも伸びのある歌声が好きなのでね。
RitaさんはTarteで知ったけど、個人的にゃ
「It's just a farewell」が好みです~
こっちはソロじゃないけどね。
そして、Rickie-Gは数年前に地元にあったCD店で
紹介されていてどうなん~って聴いてみたら
以外や以外にヒットして去年出した1stアルバムと
共に良く聴いてます。

後、買ってはないんですがベン・フォールズの
BESTが欲しいぞ!

今日の日記絵■前回の続きとしてもう一枚。
自分にしては珍しい絵・・かな?

BGM:Rita[太陽]

rakugaki17.jpg
先日の日記で転んだぜーと
話しましたが、何だろう・・

ぶつけたのは首と背中のはずなのに・・

背中の痛みはなくなってきてるはずなのに・・

肋骨が痛いときたもんだ。

しかも、経緯を話すと仕事中にクシャミを
した際に発症とか言う・・
おいらの体はどれだけ脆いんだ~!

そんな訳で昨日の例大祭は、こんな体調だったので
無理して行って医務室に運ばれると言うのもあれかなと
思いまして素直に家で大人しくしてました・・うぅ。

さー週末にはどどーんと予定があるからそれまでには
治しておきたいな!と言いますか治ってると良いなぁ

今日の日記絵■Saiでひたすらがっさがっさ描くのが
マイブーム中なのでその中からオリジナルの
ツインテール娘さんを一枚。

BGM:Kalafina[Lacrimosa]

niki3007.jpg
また今週は良く雨が降りますねぇ~
たまに降るなら良いですがこうも
雨が降るとちょっと憂鬱になりますね。

そんな中でこの間の休みにふらっと
街に出かけた際に、雨もばりばり降っており
まー何事もなく普通に帰ろうかなと思った時に!

「今日は~いつもと違った道を通ろうかな~
あ~螺旋階段!あそこの螺旋階段から降りて
帰ろう~」

と思い・・・まさか・・あんな出来事になるとはね。

も~別にその階段なんぞは何回降りたかは覚えては
ないですが昔に丁度、雨降った時かな~
転びそうな所をうまく!うまく踏ん張って持ち堪えたんですよ。

それがいつだかは覚えてないけどそんな昔じゃないと思う。
多分ね。

まぁ、そこでね。

この流れ。

ま~言わなくても解るでしょう。

そんな結果は見えてしまってる続きは~

そう、降りていまして
ま~普通に降りますわ。
雨だったし。

そしたら、3周ある螺旋階段で2週目でふと足が滑り!
もう、傘も差しており寒いし傘を持っていない手は
ポケットの中に入っており見事に!もう物の見事に
「ずってーん!!ずとととととととと!!」

ちゅう擬音が入っても可笑しくないんじゃないかな~
と言う感じに階段から見事に転び落ちました。
もう、背中から頭まで激痛が走りましたわ!

ちゅぅか、一瞬動けなくてね・・うわぁ~まず!
と思いつつも何とかかんとか体を動かして
家に帰宅しました。

も~あれだけ、雨の日にコンバー●なんて履くもんじゃねぇと
解っていたはずなのに・・この惨劇。

とりあえず、ネタが出来たので今日の日記絵は
これでいきました!

みんなも雨の日の階段は気を付けてください~


本当に!

BGM:岸田教団&The明星ロケッツ[彼岸帰航]

eiki_001.jpg
今日は朝からえらく寒いな~と思って
空を見上げて見れば物凄く空が重い。

雲が何重も重なって見える・・
あー・・こりゃ
もしかしてもしかしてと思っていたけど
でも、昼間とかは思ったより寒くもなく
こいつは雨かなと思ったりもして・・

仕事帰りに外に出ればがっつり
雪が降ってるじゃないですかー!
しかも、朝より寒いし!!

こりゃー早く帰るか!!と思ったけど
あまりの寒さに・・・


ココイチ寄って帰りました!

寒い時はやっぱカレーだよねぇ~
寒くなくてもカレー食べるけど・・

見事に食べ終わって外に出て見れば
雪もかなり止んでました。


寒いのには変わりはないけど!

その後は一目散に家に帰ったとさ。


△さて、こっからは久々にイベント情報を一つ!
今週の日曜に開催される例大祭です!
前々から参加させて貰ってます偽かーくんさんと
速水君のプロジェクトの合同缶バッチに
今回も参加せて頂きました~!
ほぼ、メンツは見ればわかる通り豪華です。

僕は眼帯えーき様を描いてます。
良かったら見たってください~

今日の日記絵■今回はイベント情報に
合わして久々の東方絵でございます!
映姫さまを!

色々とアレンジを加えたらこんな感じに。
元々、本を作る予定で考えていた
プロットの映姫さまのスタイルなので。
これもいつか描ければなと。

それと、前回の告知通りにイラストコーナーも
リニューアル致しましたので良かったら
見たってください!
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
