BGM:FictionJunction[Parallel Hearts]

tomo_4030.jpg
いつものように原稿最中にふとPodcastに
雅さんがよく聴く落語の更新情報が

春風亭一之輔の回がキター!

ちなみに、声だけならば
三遊亭遊馬さんが好みです。

渋い声で笑い話。

これヨシカナ。

ヨいかな。

と思ってた・・今日の更新でどんな噺かと
思ったら「締めの挨拶」

終っちったーよぉ・・・・・

これで色々な噺家を知れたので出来れば
また復活してくださる事を祈りたいかと・・

むしろ、寄席行け・・・か!?

今日の日記絵■
ここらで一回、Omegaのターン!

てな訳で描くのは
トリックスターのトモを。

絵を描きつつ
色々と懐かしい感覚が戻ってきたので
そんな色を出したり・・出さなかったり?(ぇ

BGM:Kalafina[傷跡]

その1■
gir.jpg
その2■
do_n.jpg
昨日、澤木君達とコミ1帰りに
和食の食べ放題の店に行ったんですが~

めっちゃおいしかった~

新ジャガの蒸かしたやつとかは
ほぼ行った人は全員食べてましたね(笑

オイラは、にぼしとレンコンの揚げたやつを
ひたすら盛り盛りと食べたり~

あの、食感が溜まらないです~
にぼし沢山食べて、骨折しないようにね~~とか。

いや・・・そんな事までは考えてないですが。

最後はデザートも盛り盛りと食べて・・


店を出た後はみ~んな
「お腹、やべぇ!」

と言ってましたとさ。

洋食系の食べ放題は経験したけど
和食ってのも意外とおいしかったなぁ~

また行きたいぞー!


今日の日記絵■
前回に引き続き「Pandora Hearts」
よりレイヴンを。

たまには男性キャラもね。

その2■
さすがに、男性キャラだけじゃ
あれなのでこう言うのも置いときますぜ。

オリジナル娘でイメージは
「お兄ちゃん、ドーン!」系(by.中の人)より


まぁ・・


ツッコミ色々とお待ちしてまふ

BGM:Gackt[Lapis]

arisu4027.jpg
少し前の日記でリストランテ・パラディーゾ を
見ると言っていた雅さんでしたが・・

見てませんでしたー!

うぅむ・・時間が時間だけに微妙に忘れがちに・・
そして、回りはけいおんと咲だっけ?あれに
占領がちな昨今。

そんな自分が最近、買った・・久々に買った
漫画を一つ「Pandora Hearts」を買っちった(笑

何故かと言われると・・うぅん、ナンデダロウ(笑

何か、前から見たいなぁ~と思ってたけど
地雷じゃねぇかなぁとずっと思っていたので・・

なので、中古で一冊だけ買ってそれなら大丈夫だべ。
ってどんだけ保守的なんだ俺は!!!

まぁまぁ、そんな読みつつ・・・

あや?

意外と

面白いかも~。

何だかんだと、すげー昔はガンガンを読んでた
人間だったからそんなに違和感がなかったのが
あれだったのかなぁ~とね。

なので、折角などで筆をとってアリスを。

ただ、ガンガンファンタジーの
本を買うのなんて
夜麻先生の作品以来かも・・・(ぉ

BGM:Curly Giraffe[Run Run Run]

その1■
rakugaki16.jpg
その2■
7d_2.jpg
仕事帰りに、ふと
「ラーメン食べてぇ!」と思い
そのまま近くのラーメン屋に入りまして

待ってる最中に、食べ終わったお客さんに
店員のあんちゃん達が「ありがとうございましたー!」
と言うのは定番じゃないかですか

その中で、数人か帰っていき

落ち着いた時に

帰るお客さんに声をかけていき
一通り言った後に店も静まり返り
ただ、麺を啜る音が聞こえた時に

「ありがとうございやしたー!」

と。


・・・・・・・・・・・・・誰に!?

ってか、おせーよ!!!

とツッコミを言いかけてしまいそうだった・・。

掛け声のタイミングって大事だよな。


言った方が良かった・・・か?


今日の日記絵+2■
久々にオリジナルのねこみみさん。

続ナナドラ■
うちの前衛の戦士と騎士様。
当初は戦士じゃなく武士だったんですが
武士だとまんま世界樹のPTと
変わらなかったので戦士にしました。

そんな感じで地味に進めてる
ナナドラ。

数回やって解ったけど、このゲーム
放置し過ぎると次の進め方を忘れそうだ・・あぶなっ!

BGM:Curly Giraffe[Melody Maker]

その1■
ym_2.jpg
その2■
7th001.jpg
ちょっと前に発売された
高桑さん・・いや、「Curly Giraffe」の
2年振りのアルバムが最近、出たんですが
良い意味で変わらない良さがあるアルバムだなと。

↓こんな感じでよーくみると高桑さんが!
P1010687.jpg

で。この間、Caravanのツアーでメンバー全員が
サポートで参加と言うもの凄く豪華なLIVEが
あったんですが、そこで初めて高桑さんや
白根さん堀江さんなどの演奏を聴けて
改めて良かったなと噛み締められる演奏だったなと。

特にLIVEだったらCDでは聴けない
セッションが見物だったので。

5月にはCurlyの曲を4人の女性が歌う
アルバムが発売される模様でこちらは
新居昭乃さんも参加される模様で、
彼を知らなくても彼女を知ってる人がいると
思うので良かったらどうでしょうか?

さてはて音楽の話の最後に、
ジャンヌはがらりと変わるんですが

Gacktがシングル4枚を4週連続販売だとよ!

ちょ!ちょ!ちょ!

しかも、C/Wもちゃんと揃えて
今回のRR2の演奏曲をコンプリートか!

一応、6月からのホールツアーは
曲を知った上で行なうと言っていたが・・
精々、配信か無理やりアルバムを発売する
音源を出すと言ったからには何もしない
彼じゃないと思ったけど
こう言う形で来るか・・

えぇ・・もう全部買うよ。

ツアーを振り返りながら聴こう・・そして待とう。

私的には3週目の「Lost Angels」がねヤバイネ。

ツアーを見てる人ならば絶対にヤバイと思うし。

年内にはDVDも出ると良いなー・・・
いや、出すだろうな・・・絶対に(笑

うーん、何て
てんでばらばらな感じなんだ俺!

今日の日記絵x2■
一枚目はゆゆ式からメインの3人。
ゆったりとね。

もう一枚はナナドラから
うちのパーティの後方支援から
姫とヒーラーを、うちのパーティでは
ヒーラーは姫に頭が上がらない模様です(笑

BGM:みとせのりこ[crochet]

nanadora.jpg

あれから数日、雅さん。

ついに

ついにぃ~

ナナドラGET!
nanadora.jpg
と言うのも、ふと久々に入った
古本屋のゲームコーナを覗いたら
ありまして・・しかも、しかも!

特典付きと特典なしが2種類あり
値段の差が200円って!

有無言わず前者をね。

まぁ、決定的なのは溜まった
ポイントカードでかなぁ~り安く
買えたので良かったかなと。


買って気付いたんですが
これってセガだったんですね~

セガちゅーと身内の
りゅーちんを思い浮かべたり

セガのゲームなんて
ゲームギアのソニック振りだよ!

とか。

とりあえず、PTを組んだり
ゆったりリラックスしてやりたいと思います~

今回は1年でクリア・・・出来るかな?

今日の日記絵■
買ったら描こうとずっと思ってた
鬱姫様とうちの日記絵娘2号を。

発表当初から思ってのを一つだけ・・

欝姫様を描いてると・・・

姫様に見えてk...

BGM:Caravan[旅について]

gannko_web.jpg
去年のあの日記で世界樹Ⅱを
買った事を話して・・・

後の日記でもちょこちょこと話して

ここ最近は一切、話してなかったんですが


やっと


やっとこさ


クリアしましたー!


ひゃっほぉおおおおお!!!



もー何だ、この一年で持ってるハードがDSだけで
持ってるゲームは世界樹Ⅱの一本のみ。


いやはや、一年も飽きずに出来るもんですねぇ


これで、心置きなく次のゲームを買えるぞ!

何を買おうかなぁ~

やはり、流れとしてはセブンスドラゴンかねぇ



まぁ、その前に・・・




禁忌の森あるけどね(チャンチャン


拍手レス■
>>踏まれるのが大好きd(ry
>>……ところでこの素敵なお嬢さんは誰ですか。
このお嬢様はBALDR SKYちゅー作品の
素敵なお医者様です~。

マッドな医者です(ぉ

>>こんばんわー 今日の日記絵みれないです…>名無しさん
えっと・・一応、確認しましたら
不具合が無ければ見えると思います・・恐らくは。


今日の日記絵■
うちのPTで最も活躍したのはパラディンだけど
最後に美味しい所を持っていったのは
ガン子だったのでガン子にしました。

BGM:UNISON SQUARE GARDEN[WINDOW開ける]

hime_r61.jpg
この数年で恐ろしいぐらい
ネットからデータと言う形での
音源が溢れて、CDを買う人が
本当に減ったと思う中で
CDを買うと言う行為は
珍しくなっているかもしれないですね。

自分も昔よりは買わなくなったのも良く解る。
だけど、どーしても好きなアーティストやバンドの
CDは形として残しておきたいと思う。

そんな前置きをしつつ
今日、買ったCDを一枚!

P1010685.jpg
「UNISON SQUARE GARDEN」のメジャー1stアルバムを!

ここは前にも紹介した通り、雅さんが
最近の新人バンドでごり押しの1バンドさんです。

バリエーションも愉快だけども
決してブレのない音と言うのがこのバンドの良さ!

最近はRADも人気を博してる中で
このバンドも近いうちに
大きく化けるんじゃねぇかなと思ってます。

ただ、ここのバンドは
ヴォーカルの声が特に癖が強いので
ここで好き嫌いが出てしまうのがね・・。

それがOKであればオススメです(>、<

今日の日記絵■
久々に姫様を!

BGM:UNISONSQUAREGARDEN「水と雨について」

satorisama_web.jpg

数年振りに部屋の整理の一環として
自分の服の整理をしました。
本とかCDは良くやるんですが服は
あまりと言う感じで。

ただ、くたびれた服やもう着ない服が
多くなってきたので余りかさばっていても
仕方がないしいっちょやっかー!

とやり始めたのは良いものの
やはり整理すると自然と。

古い服を見れば

「あ~こんな服買ったなぁ~」

「確か、あの店で買ったなぁ~あの時はなぁ~」

とか色々と物思いに耽って・・・と言うか
そんな古いのは早く捨てろよって感じなんですがね;;

まぁ、そんなこんなで減らしに減らしたら
シャツがほとんどなくなってしまいましたよ。

軽く羽織れるシャツが・・ほとんどない・・・

今度、買って来よう・・・うん。

今日の日記絵■
前の日記絵はもこーさんだったので
今回はさとり様で。

BGM:SYNTAX[TIME TO FLY]

■その1
rakugaki28.jpg
■その2
noi2.jpg
気がついたらブログに
スポンサー広告が付きましたね。

まータダだから仕方がないっちゃ仕方がないですが
ケーブルTVにプロポリス、最後に銀座の個室マッサージ。


ん~・・・落とす所はちゃんと落としてますね。

ただ、銀座のマッサージ・・・

ふむ

まー・・・言える事は一つ

銀座と言うだけで輸吉が凄そうだなぁ・・。


今日の日記絵■
今日はモノクロなので2枚投下!


私信:前回の日記絵で一切、言わなくても
言い当てる漣紫音さん流石でした(笑

ただ、漣紫音さんなら当てると思ってました(ぼそり

BGM:SYNTAX[LITTLE LOVE]

noi.jpg
とらドラ!終って、春の新作は特に
見るものないなぁ~と思ってたけど
忘れてた忘れてた。

オイラの好きな作家さんのオノ・ナツメさんの
初アニメの「リストランテ・パラディーゾ」を見ようとか。

若干、アニメだとのだめ風な感じも
するがとりあえず見てみようかな~とね。

主題化がorange pekoeさんとコミネさんだし
まったりだろうなぁ~

ちなみに、この作品の紹介が「老眼鏡紳士萌え」らしい。


ほー・・・ろーがんしんしもえ

ろー・・・

って!!!

ニーズが狭すぎます!!!

今日の日記絵■
限りなく上の内容と
関係のない絵をUP!

BGM:山崎まさよし[ア・リ・ガ・ト]

その1
hime.jpg
その2
sa03.jpg
この間、HPのイラストコーナーを
改装したので
今日は拍手絵をごっそりと
総入れ替えしましたよ!

気付いたら拍手絵も随分と
変えてないなぁと思ったのでね。

やっぱりブログばっかり更新しがちになったりして
どうしても他がおざなりになって、気がついたら
HP縮小・・最終的にはブログだけというのは
ちょっと寂しいと思うしね。

うちは出来る限り他のメニューを含め
定期的に更新しようと思います。

まぁ、HPもブログもゆったりとマイペースにね。

で、拍手絵に関しては勿論書き下ろしで
Omega絵を描いたりいつもよりちょっとだけ
サービスしてるのも描いてたり?
色々と用意してあるので、
クリックして見て見てくださいなっw

今日の日記絵+α■
たまにはこんなカラーの絵を描いてみました。

後、サンプルって描いてあるのは
拍手絵の一枚ですよっ。

最後に、バナーも久々に交換しましたっ!

これのイラストも近いうちに公開予定・・・かな?

それでは、またw

BGM:山崎まさよし「春も嵐も」

sennko.jpg
さー今日は4月2日。昨日は各地で色んな意味で
色んな祭りが行なわれていましたね~
かく言ううちもやったとかやらないとか?

相変わらず円谷プロはさすがで御座います。

ってな感じで今日はいきなり日記絵紹介~!
と言うのも、Cusuiさんのブログ
覗いたら、とあるアニメ?あれは映画かな?
アニプレックスさんの作品でやばいやばい!
オイラのツボを100個以上押した気がする!!

そんなペット?のセンコと
ヒロイン娘さんを描いてみやした。

これが、プロモーション映像です。

う~ん、これからの情報に期待大!!



んで、話は変わってこの間、ちゃーさんの
落語CDを買ったりしました。
本人曰くちゃーさん祭りと
称してあるのと「茶の湯」が好きな話の
一つだったと言うのもあったり。

これは内容がわかると
より一層、面白くなる落語・・かも?

最後に、某所にてちゃーさんのラジオが
聴けて満足な雅さんでした。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク