BGM:Duca[二人色]


ここ数日、雨降り三昧が続いてます。

昨日の仕事帰りに雨がつよぃなぁ~と思いつつ
交差点での待ち時間・・酷い横殴りの雨。

傘なんて何の意味があるんだろうと思う。

そうある程度濡れてしまうと
正直、どうでもよくなってしまう。

そう、「えぇぃ、どうにでもなってしまぇー!」
的なね。

仕事帰りに濡れて帰るとすごぃへこみまーす・・

凹んだ時は最近、食べておいしいと思った

生キャラメル食べてやる~

生キャラメルよ我を満足させよ。


それじゃ!

今日の日記絵■
今回はPOPな感じです。
そして、久々にカラーで描く日記絵娘さん。

BGM:Gackt[Lost Angels]


昨日からGackt,4週連続シングルの第3弾
「Lost Angels」のムービー告知がされましたね。

これは本当に今回のRR2ツアーで一番好きな
曲だからこの映像と並ぶと、色々と思い出します。

なにしろ、1月と2月に両方とも
東京国際フォーラムに足を運びましたしね(笑



うちもこっそり?とペタリと貼っておきますが
これはこれからLIVEに行く人は見ておくと
この曲が本当に貴方の心に響くはずだよ。

後は、FLOWERとCD発売を待つのみだ~。

その前に、VAMPSのアルバムも楽しみな雅さんですw

今日の日記絵■
元々、今回のツアーで聴いたイメージを
家で色々と思いだして描いた一枚。

たまにはこんな絵もどうですか?

BGM:Gackt[NINE SPIRAL (DRUG I Ver.)]


ナナドラ買ったのは良いけど
あまり・・やってないぞ自分!

なので寝る前にちょこちょこと
進める事にしました。

大体、30分前後ぐらいで
目にも良いんですが・・・・多分ね。

眠すぎる時にやってしまうと・・



起床してからふと・・DSを眺め

「あれ・・・何処まで進めたったけ?
いや・・その前に、セーブしたっけ?」


ん~・・ちょっと恐いです。

現在、ドラゴンの残り数が568匹ちょい・・先は長いぞ!

ふと、気付くとドラゴンって増えてるよねぇー・・・増えるなよー!

今日の日記絵■
たまには日記絵らしく・・・たまにはって駄目か。
いや、たまにはたまには・・・ね。

追記α■
今週のほめらじにあの人が
来るので超超超期待してこのラクガキを。
荻さん、どんだけいじられるんだろー(笑
そして、ぼちぼちMずなさんこねぇかなぁ・・・とか

BGM:baroque[ガリロン]

ariko_20090524061807.jpg
先週辺りから関東でも
あれが感染し始めたらしいんですが
おいらの職場でも当然の如く
色々と注意事項を言われ・・今じゃ
出社前に体温測って、入社の時にその体温を
書けと・・・いやー・・気合入っとるわ。

そしてそして!

風邪を引いたら、市のそう言う系?なんつったかな・・
とりあえず、そんな場所に報告した後に休みを
得て、大丈夫だったら家で療養しろとさ・・

詳しくは覚えてないけど(ぁ)

まー・・迂闊に風邪は引かないという事ですね。
本当にめんどくさそうだから風邪ひきたくないよぉぉお~


ただ・・雅さん、半年近く風邪ひいてないんだよね

そろそろ、ヤバイ予感・・・

うぅ・・・


くちゅん!


ってね。

今日の日記絵■
久々にアリサ嬢を描きたくなったので
勢いで描いてみました~~

ちょっと忘れてたから近いうちにまた描くど~!

BGM:Curly Giraffe[Run Run Run]

ray_1.jpg
この間の休みにCurly GiraffのLIVEを
見て参りました。前の日記で行こうかなぁ~と
思っていたんですが、Curly自体はあまりワンマンを
やらないしCaravanも出るし、これを行かなきゃ
後で絶対に後悔するな俺!!と思い行っちゃいました(笑

CurlyのLIVEは初だったけども、いや~~
やばかったね×10(笑
良い意味でゆるいムードが流れつつも音は
兎に角熱かった!やっぱ、CDではジャムは
味わえないので、特に雅さんとしては
掘江さんの演奏がオススメでした!

ピアニカをあんなにカッコ良く演奏
出来るミュージシャンは掘江さんだけかと!

Caravanと、セッションをした際には
温泉話で盛り上がる掘江さんも良いねw

そして、カッコいい演奏をしつつMCでは
噛み様を光臨させるCurlyのギャップが
良かですた(笑

とここまで話して、前回も話して
余り音について説明してなかったので
今回の日記で彼のNEWアルバムから
「Run Run Run」のPVを
載せておきますね。



疲れた時にぴったりな曲だと思いますので
良かったらどうぞ~♪

そして、更に気になった人がいたら密林へGO!(笑

今日の日記絵■
今回はオリジナル娘さんで~

イメージは一匹さんで(ぇ

BGM:Rita[Felicita]

その1■
rakugaki517_2.jpg

その2■
517_3.jpg
階段とかでよく座ってる若い子達とかいるじゃないですか
あれはもう、「ったく、あいつらはよ~」と思う程度だし
ぶっちゃけ、俺もやってた記憶があるからどうとは言わないが(笑

最近はあれですね、おばぁちゃん・・いやあら、おばさんか・・
そんな数人で座ってるのを見てると思わず

「・・・あぁ、何か痛いなぁ」

と思ってしまう。

疲れてるとは思うけど、せめて椅子がある場所か
喫茶店で座ろう・・・な。

と思う今日この頃。


今日の日記絵2枚~■


その1■
ふりぃ~だむな感じに一枚。

ネタが解る人はいるかな~?

その2■
パンドラからギル~。
男性はさ、単体で描いちゃダメ
って感じだからここに混ぜちったw

ただ、これだけ載せまくると
これが普通と思われそうだが
これは滅多にやらんぞ(笑

・・・多分。

BGM:Curly Giraffe[Sprit Milk]

rakugaki43.jpg
最近になって再び後藤なおさんが
改めて良いなぁと思い始めた雅さん。

まぁ、恋空見てね・・思ったんですけど
そこは置いといて、確か・・あの人は
ザ・サードの挿絵を見て良いなぁ~と
思ってから、画集が出たのは知っていたんですが
その時は、出版場所があれだけに載っていなかったので
疎遠していたんですが、改めて欲しい!と
思いまして、まぁ~「ざっと、密林でちょちょいと買うかw」
と言うノリだったんですが・・・売り切れていまして
あり?

他を探してもな・・これは変だと思い出版元を
見たらもう、刷ってないとね。

3年前の画集はもう・・刷ってないとか何ですかそれは!

と思い、色々と探した果に・・何となく横浜なら売ってるんじゃね?
と思ってたら案の定、売ってました(笑
P1010712.jpg
いやー流石だわw

改めて見ると良いなぁ~と思いつつ
懐かしいなぁ~とも思ってしまう(笑

後、一緒に写ってるのはCurly GiraffeのEPを。
これの話は次の日記にて。


コメントレス■
>>リストランテ見てください!
マジで癒されるので!!>きぃさん

グラッツィエ。
これはオノさんの世界が良く出てますねぇ。
見事にクラウディアに癒されましたw

ほぼ、見終わってからの感想を
したかったので遅くなって
すみませんでした;;


今日の日記絵■
いつもとは
少し雰囲気を変えたのをチョイス。

BGM:三澤秋[ythm]

ayame0507.jpg
たま~に、気分転換と資料写真を集めに
色々と散歩してきたんですが、
例え住んでいなくても何度も通えば
嫌が負うにも場所を覚えるものですが
そこから少し道を外れてみると
ここまで風景が変わるものなのかと感じられる
散歩が自分の中ではとても気に入っています。

大体、人が通り難い場所を歩くと猫と
出会うのもその一つだったり。

特に猫は僕等と違って、見えないものが
視えると言われてますが、
あれは迷信じゃないと思っています。

その散歩中に出会った猫も、発見した時に
少し上を見上げていたて、しばらく
ずっと宙を見上げてる様子でしたよ。

まぁ、こうやって散歩してて気付くのは
野良猫はいるけど、野良犬ってのは
どーしても減ったなぁと感じます。

色々な理由があると思うけど
少し寂しいかなとね。

子供の頃に住んでた場所では良く
家の中に入ろうとした柴犬がいたけどね。

後、なんだったかなぁ・・
あぁ・・・お隣さんの家に
栗鼠が入ってぷち騒ぎになってなぁ。

栗鼠って、見た目はあんな可愛いけど
鳴くとあれですよね(笑

今日の日記絵■
今日は萩原朔太郎氏の命日と
いう事もあり、思いも込めまして
姫様で。

彼の擬音による描写が
自分としては好みです。

BGM:MIYAVI[Freedom Fighters-アイスクリーム持った裸足の女神と、機関銃持った裸の王様-]

0509.jpg
5月9日と言えばー!

うちのサイトの恒例イベントになりつつある!

そう、あれは・・・3年前のクリスマスイブの夜に
あったりなかったり・・・いや・・なぃな。

てな感じで無駄に変なテンションを出しつつ!

今日はアイスの日ー!

まぁ、間違いなく今、これを読んでる人の大半は
「ふぅーん」と思ったに違いない。

良いじゃん!アイスー!



うぅん・・何か数日振りの日記だから
テンション可笑しいな・・

そんな訳で今日はアイスを食べます!

こう言う日なのでハーゲンダッツをね。


し・か・も、復刻版!!!

じゃーん!
P1010711.jpg


昔、白かったんだ・・・(ぼそり

今日の日記絵■
うちのオリジナル娘+α
のアイスの日イラスト。

☆が6つな曲を聴いたらこんな感じに(笑

+アイスの日特別絵■
やっぱ、この日なんだからゲボ子を描かないと!
思ってしまったので急遽描き上げました!

来年も描けるかな・・・?
vita_aic.jpg

BGM:Leyona[Melody]

その1■
fi.jpg
その2■
msam.jpg
今日は久々にイベント情報を二つ~

一つ目は5月5日開催の「M3-2009春 」です~
いつもジャケ絵を描かせて頂いてる
Kizanさんの新譜ジャケです~
今回は、合作と言う事などで今回の相方さんと
なる葉佳さんをイメージしつついつもより可愛く?
描いてみました。
ちなみに、新譜の視聴もKizanさんのHPで
紹介してますので良かったらどうぞ~

二つ目はこれもまた同じく
5月5日開催の「コミティア88」です!

こちらは澤木君の新刊に一枚
寄付しました~~

いつもの耳子達の本ぽぃのかな?
とりあえず、いつも通り澤木君の
本に合わして色々と無茶をしました(笑

・・・多分(ぇ

と言う感じで両方とも同じ日などで
もしどちらかで都合がつく人は良かったらどうぞ♪

雅さんはもっちろん!



仕事です・・・



ショック!!!!!

なので、最後に今の心境を一枚~

ねむぃ。
nemoi.jpg

BGM:hide[Hi-Ho]

nozonozo2.jpg
この間、資源ゴミの日ちゅー事で
前日まですっかり忘れてた雅さん。

色々と棄てなきゃいけないのにー!!

仕事で疲れたよぉー!

どーする!?

1,まぁ、2週間後にまとめて棄てれば良いよね

2,良いから黙って棄てろ

えー・・もう、間違いなく2ですね。
うん、既に準備はしてあったのに
これ以上は待ったら洒落にならんしぃー
・・ふぉお・・やるかぁー!

とまぁ彼是、2時間以上・・紐で本やちり紙を
たっっくさん括ったら手がいてぇー!!

冬だったら間違いなくやばかったねぇー!!

ちゅー訳で無事に棄てられて
部屋もすっきり・・りしたかな?

うん、多分したよぉー・・うん、した。

さぁ、次は何処を片付けよぉかーなぁ~。

今日の日記絵■
久々にカラーでオリジナルの娘っ子を~。

意識はしなかったけど、赤みな色の髪になってた
やはり今日は5月2日だからか・・・!?
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク