

BGM:GACKT[Faraway ~星に願いを~]

その1■

こぃっそ~#6■


そろそろ夏も近づき・・と言いますか
梅雨ですね。がっつり梅雨です。

じめじめ嫌ですね~~

それも過ぎれば夏が来る~~~。

そんな訳でぼちぼち夏物を出しつつ
今年はどんな服を着ようかな~とか
と選ぶほど、種類はないですがね(笑

服と言えば、自分の中で気分転換と言うわけじゃ
ないですがたま~に、いつもとは違う服を
着てみたいと思った時に洋服屋にて
普段着ないようなシャツを選んだりします。

服が変わると気分も一掃したり。

ともあれ、自分の服のストックは白or黒。

最近は、色の幅も多少は広がった気もしますが。

さてはて皆さんは普段、どんな色の服を着ますか?

ではでは~。

今日の日記絵■
久々にBRSさん。

うん、ざっかざっか描いて楽しかったーw


■今週のこいっそ
てな訳で2回目デス(笑

しのはらさん(2世)が来て・・

ちょ、はやすぎだよぉぉぉぉ;;;

次・・どうなるか・・。

そして、オイラもマスターって言ってみてぇー

BGM:Gackt[No Reason]



今日はGacktの4週連続から
「LOST ANGEL」の発売日でした~。

今回は先の2枚から一転、今回のツアーの曲の
一番濃い部分を入れた3曲入りのシングル。

詳しい感想は来週の「Flower」で言うかもしれないけども。



↑今回のシングルが一番思いで深いなぁ~と。

次はいよいよ4週連続シングルのファイナル。

ふむ。

よーし、原稿だぁ~。

そして、昨日は何を思ってか
普段、バスかチャリチャリで

仕事に行くのを徒歩にしたら・・・・


暑すぎますた・・・・


外の湿度計を見たら「96%」だって。



・・・・見なきゃ良かったと後悔しました。


今日の日記絵■
5月28日日記イラスト絵の初期ver.。

BGM:和風曲芸[曲芸ギミーシェルター 第14回]


もうどこでもかしこでも、夏コミ原稿やるぜ~!
って感じの日記が多いですねぇ~
もしくは、コミケカタログの特典で店選びとか?

う~ん、盛り上がってるなぁ~~

そんなオイラは前にも話した通り、夏はな~んにもございません!
と言ったんですが、個人的には何もないんですが

ちょっとした企画には参加させて頂くことにはなってます~

メンツ、内容を含めか~な~り豪華です!

そんな内容とは。

「●こまろんさん+七尾さんの「【こま屋】」企画の
きゆづきさとこ先生作品アンソロジー2『いろのなまえ2』」


詳しくは↓を。


なので、夏に向けてTV化によってGAも盛り上がったり
そんな中で沢山の人達によるきゆづきさん作品の
合同本第2弾です~~~。

イラストあり漫画ありと。

去年も参加させて頂いたおいらも今回も今回も
一口噛ませて頂いてるので、こちらの上のバナー先の
サイト様にて今後の情報に期待大!

そして、オイラも原稿に奮闘中。

何が奮闘かと・・・


久々の


アナログ。


やばいね~最近は1から10まで、デジタルに頼っちゃてるので
ここ等で一度、アナログの感覚も忘れないようにしないようにとね。


そんな感じでこちらでも、ちまちまとお知らせする予定なので
今後に期待・・・大?

個人での活動は・・・・もうちょっと待って;;;

拍手レス■
>>元ネタありがとー さっそく聞いてみます
>>聞きました。 面白いですね~。
>>あの日記絵にはそういう意味が…次回も楽しみです

前回のコメントから聴いてくださったんですね~
気に入って頂いて良かったです(笑

そう、あの絵の元ネタは・・動物の世界は兎にも角にも!!

次は逞しくね!・・と。

今日の日記絵■
そんな話題にちなんで
今回は昔のクロとセンセイを。

昔のセンセイってCVあてるなら
子安社長かしら?(ぇ

BGM:GACKT[Obivious~顔のない天使~]



今日の出勤前に、いつものように
天気を確認をした所、曇りのち雨と。

どれぐらい降るのかなぁ~
まぁ~そんな降らないよねぇ。

と甘い考えを持っていた自分。


神様、そんなヤサシクナイ。


そう痛感した仕事中にふと外を覗いて見ると
「ゲリラ豪雨+雷+風」

ぇ・・・そんな、フルコース頼んでないんですけど・・



そんな私は気合を入れて自転車で来てしまった・・


案の定、ずぶ濡れに。


今月はバスで行こうかな・・・。


その方が良いよね。

■拍手レス~

>>紫先生だー 
>>あぁいう子をいぢめたいですよね?
まさか、解る人がいるとは!
いぢめたいと言われると~・・・
多分、勝てないと思うので・・そのまま..(駄

>>こいっそ って元ネタなんですか?
>>前から気になってはいるけど判らない orz
えーこいっそは、こちらで配信している
こいそらじおと言うネットラジオ番組のことなんですよ~

で、大丈夫でしょう・・か?


今日の日記絵■
雨に濡れてアンニュイな感じで。
あ、オリジナルです。

ふむ、アンニュイって久々に使ったなぁ~。

BGM:the HIATUS[Silver Birch]

その1■

+α■

一つ前の日記で、ねこバナナさん
今月に何か動きあるのかな~?
と書いたら一昨日、更新されてましたね!

新作の
「「Omegaの視界」の新章「アキかけたシキのアイ:残(ざん)」」
が夏コミ(二日目)に発売予定だそうです~!


よ~し!

これで元気が出たぞ!!!


二日目か~


二日目・・・・

えーと・・・初日が金曜だから土曜かぁ


ん?

オイラ



休みじゃねーじゃん!!!!


間違いなく、この時期は無理だから・・無理だから
とらさんに行くしか・・・ないのか・・

ん~、年に一度は挨拶をしときたかったんだけど・・
次の機会に・・・次にね;;;

ただ、新作は楽しみだ!!

今日の日記絵■
今回はOmegaの紹介をしたので
メインのまこ君で。

宮さんは・・また次にね!


+α■
今週のこいっそ。

しのはらさーん!!

次は逞しく生きてください・・

BGM:Gackt[小悪魔ヘヴン]

その1■

その2■



さぁ~てはて、気がついたら
スケッチブックの6巻が売ってたので
勢いで購入した雅さんです!ちっす!

そう、新刊ではハーさんはより
おいしいポジションに立ってるなぁw
ここの作品は新キャラではなく
新猫が増えるのが良い~。

なので、今、一番気に入っている
ドクさん(ミケ4世)を。

クマさんはどんどん色物に・・
いや・・・元々か。

オイラは、コミック派なので
次がまた長いぞ~~・・・



そして、コミックと同じ日にゲットした
Agartha TenejaのTOPさん。

アイテムも去ることながら
色んな意味で大事に使わせて頂くぜ~~!!

taujanのTOPとの2連とかできる・・かな?

そぃでは!

今日の日記絵■
今月は何が動きあるだろうと願いも
込めて久々の選律さんを。

新作ではセンリは
どんな駒を使うんだろうなぁ。

ポジション的には直接的に
動くと言うのはない気がしますが。

+ネコ■
ドクさんをね

あぁ言うキャラ?(猫)には弱いです。

BGM:the pillows[プロポーズ]


6月9日。

今日はロックの日。いや、ムックの日?
森下では何か起こるのかな?

そうではない・・

明日・・正確には今日か

まぁ~ともかく今日は、朝が早い・・・

ただ、ここでの描き収めをしたいと思いつつも
この日にも更新しておきたいのも含め!含めつつ!

選択肢として何でこれだったんだろう・・。

勢い勢い・・・多分。

ただ、不思議とこの作品を見ると漣紫音さんを思い出す。

そして、佐奈が良いんだろうなと。

数年うちのサイトを紹介されている勘で(マテ!

当たってますか?


それでは今日はこの辺で!

BGM:東田トモヒロ「Double Rainbow」


今日は久々に清清しい程に良い天気になりましたね~!

おかげで作業が良い感じに進みましたっw

この間は雨だったので窓とか
あまり開けられなかったので
苦い思いをしましたが・・・

今日の俺は一味違う・・

何故なら・・


マスクを買ったから!!


これでどれだけほこりの場所にいようが御構い無し!


だので、今日中に更新出来るかな~と思っていたけど

何とかね・・何とかやった(笑


なので、今日は6月7日にちなんですみれ朕を。

なので珍しく可愛い絵を描いた気がします。

珍しく?

たまにはねw

BGM:圭「the primary.」

その1■

その2■

ちょっとドタバタ気味なので更新できるうちにがっつりと~~

もうね、今日とか色々と掃除ちゅーか荷持整理をして
部屋中がほこりまみれになっており

これ、晴れてたらもうちょっと換気できるんだけどなぁ~・・と思って
気がついたら

目すらかゆくなってきたので中止しますた(笑

もう、鼻炎スキルはこう言う時につらぃー!!


もう、取り外して洗いたい気分でしたわ!

よし、今日はこの辺で!

今日の日記絵■
姫様の乙女ぽぃ感じの表情って
どんな感じなのかなぁ~って
思いながら描きましたw

さっちんの次によく描く
月姫キャラと言えば
白レン様を。

BGM:Caravan[Lonesome Soul Survivor]



普通にネタがないかな~って
探してみたら・・まさかまさかのものを発見。

雅さんが唯一持ってる、手入れに困らない電波時計様。


電波・・・

これ・・表示がさぁ・・


「2日8時35分」

今日って・・4日だぜ。



電波取れてないよぉおおお!!!!

日陰にずっと置いておいたからなぁ・・
機械時計ばっか着けてたからなぁ・・

たまには着けてあげよう。

そうそう、最近のマイブームがネットラジオの
雅さんが一つ!ラジオを紹介しまっす!

そう・・

うちの長年のダチであり、イベントでは
売り子をして貰ってる龍ちゃん。が!
この度、ネットラジオと言うのかPODCASTか・・
同じか?その彼がネットラジオを始めたので紹介をね。

身内からは喋りがおもしろいから
ラジオやればよいじゃなぃ~と。

そんな彼がまったりゆったりとしたラジオを
始めてるので良かったらどうぞ~~~♪

まぁ~なんつぅの、ぶっちゃけると
身内のラジオです。
もう、何十年も聴いてるような声です。

これを、聴くと違う面白さがある(笑

つか、何か恥ずかしいわww

でも。

これから、期待してるよ~~♪

一回目はいつかなっw

今日の日記絵■
今日はオリジナルで。

色々と癖を強くね。


BGM:the pillows[1989]



今日はピロウズのBESTが発売日だったので
細美さんのソロアルバムも欲しかったので
一緒に買ってきました。



細美さんの方は発表時にメンバーがメンバーだったので
色々と衝撃だったですが、自分の中で掘江さんが
メンバーにいたのが嬉しかったのですね。

今回のソロの1stアルバムは最初に、エルレの
初期アルバム好きにオススメと聞いていたので
どうかな~と思ってたら納得。

「DON'T TRUST ANYONE BUT US」が好きな人に
とってこのTHE HIATUSは文句なしにオススメです!

ピロウズはこれぞBESTアルバムと言う感じで
ヤバイですね!新曲は泣けるぜ!

やっぱり、雅さんはさわお兄貴の歌詞は好きだわ。

武道館LIVE行きたいぜ!!

拍手レス■
>>こころナビの凛子に見えたけども、どだろ?
う~ん・・・残念!
ヒント・・・はもうちょい新しいです。

>>ついつい押してしまったぁぁぁぁーーー!!!!
これぞツンネコの罠(ぇ

今日の日記絵■
今月一発目は宮さん。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
