

BGM:Duca[二人色]

mk.jpg
そろそろ夏・・と言うか既に
夏だけど、この季節になると
ポロシャツを着る機会が増えますよね~。

雅さんも、新しいポロシャツ買おうかな~と
思ってたまたま覗いたユニクロでちょっと
めぼしい物を発見!!

しかも、990円と書いてある。

安い安い安い!凄くお得じゃないか~と思って
じゃ、買っちゃおうと思いレジにいったら・・

「はい~、こちら1990円になります。」



・・・・・・・ぉう?


・・・・んんんん???

多分、この瞬間、めっさぽかーんとしてる自分がいた気がする。

だけど、ここで「NO!」と言えない日本人。


「ぇ・・ぁ、わかりました。」

と。


買い終わった後にいっそいでその売り場をもう一度見たら。

えー・・と、990円だよ・・・ね・・ん・・
あー・・・表示の下の商品・・

なるほど・・・ね・・ふふ・・。

まぁ、1990円だから・・・いっか。

なので、そんな間違えたポロシャツがこんなのです。

じゃん!
P1010764.jpg
襟と一部分、水色を使ってるのが非常に好みだったのでw

値段を・・気にしたら色んな意味で負けだ俺!

よっし!

コメントレス■
>>いつも、投票のバナー制作ありがとうございます><
>>確かに、今回はいつもと雰囲気が違いますね。
>>正方形のバナーの、白い影は……コトハネ?

>>今回は、新しいスクリプトの試験的な投票という位置付けだったので、
>>じゃあ投票対象は猫でいいか、ってことで決めましたw
>>殆どが、名前しか出てない猫なので、投票に迷うかもしれませんが、
>>そこは直感で投票してもらえればとっ!
>>もし、不具合っぽい動作がありましたら、お気軽にご連絡ください~。

>>拍手絵の女の子に不釣合いなブーツ?が、なんか良いです(*´д`*)
麝香さんからのコメントを。

今回はいつものキャラ投票とは
少し脚光が違うので、色々と
試させて頂きましたw

ネコバナーは意識はしてないですが
出来たらコトハネぽくなりましたがw

やはり、投票の方は猫の地位も
影響が出ましたね~。
僕の場合、クイはシルエットを
見る限りはかなり好みですがw

ブーツが大きい方が可愛いかなとw


今日の日記絵■
久々にオリジナルで~。

一ヶ月ぶりにこいっそ♯8■
前回、出来なかったので今回はやるぞ!
お酒と言えば、家でほぼ呑まないので
外では呑むんですが、お店の梅酒は
おいしいですよね~。

オイラの場合は日本酒は・・ちょっと苦手・・かも。
おいしい日本酒を教えて~~!!
koiso08.jpg


BGM:飛蘭[mind As Judgment]


少し前に、久々に地元のゆーりんどうに入ったら
リニューアルされており、マンガコーナーとか
めっちゃ広くなっていてビックリしたー!
少し前にリニューアルしたんですが、
更に大きく!

そんな需要あるんかうちの地元は!!

そいで、何を買うわけでもなくふらふら~と
見てたら、いくつかの作品の原画が置いてあって
良い感じに「すげぇ~なぁ」と思いつつ眺めてたら
パンドラハ-ツがあったー!

やべぇー!と思いつつ。えぇ~それはもうがっつりと
見てきましたよ~。

アリスがあまりなかったんですが、酔っ払った
ギルのドアップになってる原稿を見れて満足でしたw

と言うか、明らかにギルが優遇されてないかあの原画展w

そう言えば、今月、9巻が出る・・んだっけ?


さてはて、今日は木曜だったからほめらじ聴いてみたら

・・・-わぁ、もう言うなれば今回は無修正?(マテ

後、ちーと前にやってた某ラジオでうなっちさんの
声が聴こえたような・・・・?

それじゃ、こいっそは次の日記で~・・・描くかな?

今日の日記絵■
まるで、上の内容となかったように、初のみみみ嬢を。

イメージだと本編で価無と戦いそうだなぁ・・。

BGM:RADWIMPS[七ノ歌]


前にセンコロールの話をしてから
1,2ヶ月ぐらい経って、ふ~と公式サイトを
覗いたら・・・


公開日決定してるよ!!!


えーあぁ・・・う~ぁ、気付いたら公開してたじゃなくて
本当良かったわ(笑

来月の22日から・・か・・想像通り、ほぼ単館扱いかぁ・・


う~ん・・・観に行きたいよぉ~・・

あれだな、東京の方に出る機会あったら
勢いつけて観に行くか!

今日の日記絵■
まだ、トレーラだけで
ぜっんぜんわからないけど
ケイも良いなぁ~と思ったので勘で描いてみました。

BGM:Origa[inner universe (eco. size)]

kui.jpg
今日は気合を入れて2回更新だ~!

むしろ、こっからは通常営業?って感じです。

ってな訳でいってみよう~~~。


さてはて、恒例となりつつある麝香さんのサイトにて
Omegaの視界のキャラ投票ならずヴォーカル曲でもなく
今回はな!なんと!!猫人気投票を行なうそうです!

思わず、びっくりしてしまう投票ですよ(笑
だけど!今回も一つ筆を取り
一足早くバナーチックな物を二つ作ってみました。

今回は猫と言う事でちょっと雰囲気を変えました。

【バナー(雅)】

■その1
ban1.jpg





■その2
ban2.jpg




拍手レス■
>>自分知ってます 
>>会社無くなっちゃったけど
>>あのスタッフにはまた何か作ってほしいです
おぉ、知ってましたか。

実はそれについては
ほぼその時、メンバーにて
Rococoworksと言う会社を作りゲームを製作してますよ。

まだ・・自分は触ってないですが;;


私信■
漣紫音さん
前のデン塩ネタで歯磨き粉を本当に
描いたらそれはそれで凄いですよ(笑

そして、TOPを描く際はやっぱ、すみれ朕・・か!?

今日の日記絵その2■
ま~だ、うまくキャラを摑めない価無さん。

もっとこ~・・ねぇ・・うぅん・・

また、描こう(ぁ

BGM:GACKT[Jesus(Single MA)]


気が付いたら、あの日曜・・埼玉の夜から
一週間が経った。

そう、前回の日記から物の見事に次の日は
GACKTの今回のツアーファイナルIN埼玉スーパーアリーナ
冷静に考えれば体調も万全でいきたい所だったけど
前日は舞台から帰ってきたら足が笑っていた。
そして、その週はほぼ眠れない日々が続いて日曜は
既に最初から頭痛がしたが、正直、このLIVEには
明日がどうなろうが見に行くぞ!と言う気持ちがあったから

ほぼ本能で動いた一日だった気がする(笑

メンバーは色々とあったが僕と二人の友と行ったんだけど
もう一人が行けなかったんだよね・・次があれば、是非ともと思う。

公演の方は勿論、GACKT含めJOBや、会場のDEARSが
熱気が本当に凄かった。同じ内容のLIVEを見ている筈なのに
全く違うLIVEを観ているような気がした。

演出も2月の公演から随分変わったし、アリーナならではの
演出も増えていた。

ファイナルが2DAYで僕達が行ったのが最後の公演で
後の話によると前日も4時間公演をやったとかで

も~さすが、GACKTとしか言えない(笑

観てる方が心配する程の公演だったけども
これがGACKTの世界だって知ってるからこっちも
全力で観てきました。

終演後、ホール内は本当に泣いてる子も多かったし
恐らく、最後までカーテンが閉まっているステージの方で
観ていたんだろうなぁ・・・

次は本人曰く学園祭をやるとか・・


・・・・・・・・・・ナニスンノ!!!

ってな感じの土日でした。

そして、2日間近く筋肉痛が続いてました

チャンチャン(笑

今日の日記絵■
ここ何度か描いてるオリジナル娘さん。

とバナーの元絵です。

うん、やっと出せたよ(笑

BGM:Rita(Blueberry&Yogurt)[Alea jacta est!]


前の日記で土日の事を思い返してみよう~
と言う事でまずは、土曜日の事から。

土曜は東京の山の手からちょっと外れにある
王子と言う場所に、舞台?を観てきました。

そう、何故に?と言うと舞台をやる場所が
プラネタリウムなんです。
しかも、歌い手もいたりと・・文字だけだと
伝わりにくいですが・・間違いなく読んでる人は
「ぽかーん」と言う感じでしょう。

えー・・と、終ってしまったけど詳しくは
その、舞台のSeirios01を!・・うん、それが一番(マテ

まー・・そんなこんなで、その舞台のテーマが
簡単に言ってしまえば七夕のお二人をモチーフにしたお話です。

そこで、プラネタリウムを使った演出があり。
時には歌い手。まぁ、ここに来てくれてる人なら
言っても解るでしょう(笑
歌い手はRitaさんです。

舞台もそうですが、Ritaさんの歌を聴くのも始めて
でしたが、えー・・まぁ、これは他でも言ってましたが
「Alea jacta est!」を聴けて本当に良かったでした。

歌があっても、LIVEではないのでゆったりと
その舞台の演出の一つと。
その分、歌もじっくり聴けて良かったかなと。

そして、そんなちょっと不思議な「七夕」星をモチーフに
した話を見つつ、ふと気付けば、自分がここ数年
足を運んだLIVEを思い返してみれば、
例えばCaravan兄さんの公演はほぼ野外なので
星や月を観る機会も多く何処か彼の曲にもそう言う所はある。

ジャンヌは違えど自然と繋がりがあるのかなと・・。

自分の住んでる場所は都会ではないが・・
田舎と言うほどでも無い。

まぁ、言ってしまえば中途半端な感じです(笑

ただ、場所によっては星が沢山見えたりします。

意識しないと見えないもの。

普段気付かないもの。

疲れてる人がこの世の中には沢山いると思う。

だからこそ、そんな時は空をみると良いかもね。

僕は夜の空をずーと観てると改めて
地球は丸いんだなと感じたりします。

そんな色々と再認識できたSHAFTさん+Ritaさんの
Serios1。

来年も開催されるのであれば観にいきたいと思います。

そして、前日・・あんまり睡眠を取れてない自分が
次の日にむかったのが・・・。そう・・まさか、あんな事になるとは!

それはまた、次の日記で!

拍手レス■
>>おぉ、こんなところに拍手が!
>>こいつ、動くぞ!?
普通の拍手とは違うのだよ、拍手とは!(マテ
>>宮乃の水着は黒か白かで迷う…byKIZAN518
あえて、縞とかね!

今日の日記絵■
Alea jacta est!と言えばやはり、カタハネでしょう。
自分の中では忘れない作品の一つですが
知ってる人はいるかな?

BGM:Gackt[In Flames]


昨日、今日と本当にどたばたと
一日が過ぎていき・・

思わずそのまま寝てしまいたいと
言う気持ちがあったけど・・
これを逃したら・・間違いなく後悔すると思い

書き上げました。

サンクリのサークルカット!

本当にギリギリまで悩んだけど、
これを逃したら、次の目処が
本当にたっていないので、
何とか、申し込んでみました

勿論、2月から良い時間も経ち、それなのに
カットは使い回しはあまりにもだらけ過ぎじゃないか!?
と思い。

今日の出かける前に下書きを終えて、帰宅して
すぐさま仕上げてさっき、申し込んできました(笑

ただ、やっぱり筆を動かして
すぐ出来上がるキャラは姫様なんです(笑

ゆっくりこの二日の事とか話たいけど、それは
次ぐらいからゆったりと話していこうと思う。

勿論、その間のコメントとかetc.とね。

そして、僕はもう寝たい~(ぁ

布団がおいでおいでと手招いている!

そんな誘惑にすぐさま行きたい!

だけど、これを打ってる最中、ちーと眠気が覚めて
困ってる・・だから、今日はこの辺でさらば!

さらば!

おやすみ!

BGM:Caravan[旅について]


ここ数年、あまりTVに触れない自分ですが
最近、BSを観れる環境になり

どうしても、観たかった番組を見たいと
思ってます。

BS-TBSの「アメリカの町」と言う番組。

ナレーションに、Caravan兄さんが
初挑戦すると言う事で彼のフィルターで
映す世界がとても好きなので是非とも観たいと
思っていたのでこれから観ようと思います。

旅好きな彼が持っていく世界は
どんな世界だろう

今から楽しみです。

そして、夏過ぎにはCurlyとのコラボシングルもね。

追記:
久々に拍手ボタンを更新しました~。
ツンからツンそして、ツン!
今回は実験も兼ねているので
前回より置く時間は短い・・・かも?

次のちびキャラはどれにしようかな~・・。

今日の日記絵■
てな訳で!宣言通り今日はこれです!

と言うのも。

いつもお世話になっている漣紫音さんのサイト
9しゅうねーん!ちゅう事で遅ばせながらお祝いイラストを~

さ~てはて、何を描こうか迷った結果
佐奈かすみれか・・いやはや・・どうしようか
そんな選択肢しかないの?って言われそうだけど
鉄板でいくならどちらかだ。

なので、新作に胸を躍らせていると思って
すみれ朕を。

で。

うちのサイトにて
かつて見た事がないぐらい
明るい絵が出来上がったよ(笑

BGM:宇多田ヒカル[Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)]


この間、ひっさびさに映画館に行って
もう、語るまでもない(笑)
エヴァの破を見てきたんですが
感想は、もう他のサイトとか何処ぞで
誰もが言ってると思うから、個人的な所で一つ。

ふつーに、映画観終わってから友達に
「なー、マリの声わからんかったけど誰?」
って聞いたら。

「バロー!坂本真綾だろうが!」
と言われました。


・・・・ぽかーん。

へー・・あんま、声知らないからなぁ・・
むしろ、あんま聞かないからなぁ・・・

あんま・・

えーと・・・


オイラ、2ヶ月近く前に2回も新宿で空の境界・・

確か・・・主人公が・・

あー・・・式じゃん!


まぁ・・キャラがかな~り違ったから・・ね。

うーむ・・今、改めて聞けばわかる・・・かも?

な、エヴァ感想でした(ぇ

今日の日記絵■
だからと言ってエヴァ絵じゃないんだな~(ぁ

ってな訳で今回はオリジナルな娘子を。

次は恐らくはデン塩あたりが来る・・かな?

BGM:GACKT[dears]

miharu07.jpg
7月に入ったら毎日のように雨雨雨!

めっさ梅雨!といった感じになりましたね~

さてはて、皆様は外に出る時は傘を忘れてませんか?


オイラ


オイラ・・・・



・・・・





チャリチャリですがなー!!!!!!!!


それはもう、今週に入ってからは
仕事に行く前に「お~、天気は~まぁ、いけるな!」
と立ちこぎ全快!バビューン!といっちゃうよ!

ってな感じで、見事に仕事を終えてみると。


「ぉおう・・・雨だよぉ・・・今日も」


だからと言って傘さしてチャリ運転は危ないから
したくないですし・・いや、雨の日に運転してる時点で
関係ねーじゃん!とツッコまれそうだー!

とりあえずは、雨合羽を買おうと考え中です。

だって、

バスで行くより早いからw

今日の日記絵■
最近、冬夏描いてないじゃーん!と思ったら
無性に描きたくなったので描いてみました~!

改めて言おう

新作楽しみにしてま~す!

BGM:GACKT[FLOWER]


FLOWERが遂に発売されましたね~。

これで、4週連続のシングル発売は
終了したみたいですが、次は秋にアルバムかな?

曲は全部揃ってるけどやはり、アルバムとしての
今回のRR2の世界を出して欲しいね。

それはそうと、今回のシングルは
C/Wとか本当に関係なかったね。

特にLIVEへと足を運んでる人にとっては
逆にC/Wの方が印象深かったり、僕としては
どの曲もその時の映像が浮かび上がったりと。


↑そして、今回の最後のシングルの
「FLOWER」にはZEROの姿が!!

う~ん、やばいね。

・・・でも、どうして順番としては間違いなく前回の
「LOST ANGEL」が来るはずなのに?って思ってたら
某音楽雑誌で時系列としてはこれが終わりであり
はじまりらしいと。

さてはて、次はもう今あるツアーを残すのみ。
もう、観終わってる人もいると思いますが
今回のツアーを初体験する人は気合入れていかないと
圧倒されて終っちゃうからね(笑

えぇ、もう1回目は本当にそんな人だったから(笑

今回のツアーグッズにネコの手が・・あれ、買うかなw

拍手レス■
>>しのはらさん…orz マスターは確かに言ってみたい!! 
>>ちなみに、服。いつもは暗色系の地味なの、
>>稀に赤とか着ますね。
>>稀なので、着れるか不安になりつつですがw

赤ですか!中々にワイルドな色をご所望で!
やはり、暗色は落ち着きますよね~(ぇ

しのはらさん・・次回の更新には元気な姿を見せてね!
>>天神乱漫の投票結果でてましたー!
ぉあー知らなかったですよ!
何かもう、これは納得ですな(笑

仕方ないよ。勝てるわけがない(ぁ

ま~オイラも先生抜きにしたら
そっちだな・・うん。

なので、折角なので描いちゃいました~。


今日の日記絵■
ほんとぉーーーに!久々のスグリ絵を。
イメージとしては先週の更新で上げたかったけど
発売記念なので今日に。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
