

BGM:CARAVAM[STAY]

rakugaki13_2.jpg
前の日記で海が~とか触れるだけ触れてみましたが
まぁ、地元に海があるからさして人が多い時に
行く事は~~と思っていましたが、ついこの間
行って参りました!!

しかも・・・


葉山!!!

え~その名前から色々と連想するでしょう。
人とか食べ物とか何やかんやと。


オイラも友達の車でちょこっと通ったりとか
それぐらいでそこに足を踏み入れた事は・・
子供の頃にあったかもしれないけど・・もう忘れたよ!

ってな感じで、実はそんな葉山にBLUE MOONと言う海の家が
ありましてそこで、CARAVANのLIVEやるよっと本人のBLOGで
告知があったので、「そんな遠くないし~行っちゃうか!」

と言うノリで夏の終りに・・海で再びLIVEを見てきました☆
去年は腰越の海の家で見たのでね。

ま~、半FREEみたいな感じでゆるかったり地元の子供達が
キャッキャッと楽しい感じでしたよ。

オイラも、な~んとなく勢いで買ったコロナビール片手に
「やべぇ・・・俺、ビール苦手なんだよな(ぁ」
とか思いつつまったりと、波の音を聴いたり子供達の声を聴き
CARAVANの演奏に聴き惚れておりました~~。

今年は、ホールLIVEばっか見てたので、久々のこう言う
手作り感のある小さな場所で演奏を聴くと言うのは
やはり良い物ですなぁ~。

後、来月出るNEWアルバムからちらほらと
新曲も聴けたし。

アルバムが楽しみだぞ!!

9月30日・・サンクリ終了後。

無事終ってると良いな・・・オレ。

今日の日記絵■
前に描いて、線画だけで色を塗るか
迷って封印していたのを原稿最中の息抜きに~と
思い色を塗ってみました。

若干、描きなおしたりして息抜きになってない気も(笑


BGM:曲芸ギミーシェルター28回

katue_mage.jpg
8月も後、少し・・夏が終っちゃうよ!
みんな、夏は満喫しましたか~?

ってな感じで、ほいっとオイラは地味~に
センコ始まったので観に行きたいなぁ~と思ってます。
うむ・・ナツ、カンケイナイヨネ!!!

まぁ・・観に行きたいの。
9月入ったら観にいこう・・と思う!

で、サンクリ原稿も始まって・・と言いますか
ここ数日、考えた結果・・大幅にシフトチェンジして
去年の夏に出した「Omegano-Y-」の続きを作ろうと決意しました。

勿論、こっちも考えていたんですが如何せん
もっと練りこみたいと言うのと、アキカケ残が出た直後もあり
どうせなら、新規の方でも見易いものの方が良いかなと
思いまして・・・4コマ本にします!

前回は4コマとSSと過去の再録を載せた本でしたが、今回は
シンプルに4コマとショートストーリ1本にします。

4コマは和々と、ショートは前から考えていた克杖を
メインにしてみようかなと。

そんな感じである意味、自分の首締めてっけどやったるどー!

んで、今日の日記絵にはメイン予定の克杖嬢を。
勿論、SSには姫様も登場予定ですよ~

koiso10.jpg
今週のこいっそ~#10■
ついに2桁突入~。ってな感じで
今回はコミケお疲れさまとか
食べ物の話とetc.。

磯田園のあれ送った人凄いな(笑

それと、やはり今回は
まーぼーたろうしょうぐんおにいちゃん、ガンバレー!
と一言ねw

BGM:茶太[夜光燈]

kamu_1.jpg
さてはて、コミケ参加された皆様
おつかれさまでした~。

今年の夏は友達ん所で売り子を
がっつりとしておりました!

夏コミ終了後は、見事に機能停止・・
いや仕事してましたが気付いたら
もうこんな日に・・。

う~ん、おそろしやオソロシヤ・・・。

っとまぁ!気を取り直して!

夏コミ後に朗報あんよ!っと告知しましたので
改めて、下半期一発目のイベント告知を!!

もうめっさ、近いんですが
9月27日の「サンシャインクリエション45」に
参加決定しました~!

スペースはCホール/ノ-09b

そして、新刊は勿論「Omegaの視界」本!
久々のイベント参加なので
ちょっとしたイラストコピ本も用意しようかなと。

そんなこんなで、今回の新刊もたっだ今、アキカケを読みつつ
ある程度、踏まえた上で作ろうかなと。

ほぼ、それを予想して春先から準備はしてたけども・・
結構、頭を悩ませてくれますね(笑

通しでは既に読み終えてあるのでこっから根を詰めて
あれやこれやとね。

狂想曲シリーズも何やかんやと一年振りだし・・
うむ、がっつりとせな!


そんな訳で今日の日記絵には既に終了している
サンクリ新刊の裏表紙のイラストを!

チビキャラはちょっと挑戦?して、価無&ベロアを。
勿論、本ではいつものように缶バッチ風味アレンジしてますが
全体絵ではないのでHPには全体図としてHPver.を公開します。

拍手レス■
>>告知…朗報だと期待
いえ・・まぁ・・ただの
イベント告知と言う・・;;

>>八相+かれおんの写真をずらっと
>>並べてる魔法少女
>>マジカルマミコンプリートフォームですねわかります

じゃぁ、クウガのあの最終フォームは
やはり黒の...犬神君に(ぁ

BGM:三澤秋[砂の城]

due_002.jpg
今日はコミケ二日目
皆様、買いたい物は買えたでしょうか?

それとも、明日にかけたりと。

夏も残すは明日のみです。

最後まで気を抜かずに楽しんできてくださいね~w

えぇ、かく言う僕も明日は行くんだけどね。

まぁ、買い物と言うよりはお手伝い。

そう、売り子とか・・・?

がっつり頑張ってきますよ~~

なので、今日は早く寝ますね~~~

今日は5時起きなのでね・・

今日?

えぇ、もう今日ですから。


早く寝なきゃ~~~~!!!

それじゃ!

今日の日記絵+α■
ll.jpg
とらで頼んでおいた
Omegaの視界と前に買ったGACKTの新曲を。

どんな組み合わせか・・・

まぁ、どっちも好きと言う事で(笑

んで、日記絵にはOmegaと言わず
初心に返って前に「Due」からツェロル。
んで、今回は幻?の生物卵形態ver.を
描きたいと思い描いてみました~。

こう言う生物系デザインは
描いてて楽しいなぁ。

さぁ、コミケ終ったら本編始めるよ!

BGM:GACKT[FLOWER]

rakugaki25.jpg
昨日は・・・この数年でひっさびさに
でっか~い大冒険をした日だ。

そう、それは最近、ストレス溜まり気味だし
何か気分転換したいな~と思い

ついこの間、空の境界の最終章が公開されて
しかも、今日は水曜日!

サービスデー!安いじゃーん!!

いっちょ観にいっか~(交通費が往復1000円以上は言うまでも無い・・)

そんな感じで新宿のテアトルにとうちゃ~く。

ん・・

んんん??

人が多いぞ!!

ま~夏休みだししゃ~ないよねぇと当日券を買いに行ったら
「立ち観しかありませんがよろしいでしょうか?」
と。


おぃおぃおぃ!!!!どんだけ、観に来るんだお前等!!!
とツッコミたい心を押さえ・・まぁ、ち~ちゃい映画館だしね。
そこは押さえ・・今更、帰るのもあれだし立ち観購入後・・


「あ~・・オイラ、2時間立ち観で映画か・・パネェな・・」
と心で思う。

そして、この時はまだ・・その後の悪夢を知らなかった。


それから・・あれやこれやと数時間後・・
ふと、待ち時間が大分あったので近くの喫茶店で
茶を呑みつつ。

「えっと・・確か、2時間上映で・・21時30分で・・
帰る電車・・あったけ?」

そう、無駄に田舎に住んでるおいらにとっちゃぁ
こんな場所に遅くいるなんて終電送れと背中合わせ!

そっから、時間を検索するもな~んとかあるかないかと
言う時間で・・な・・なんとかなるべ!
と思いつつも、恐くなって帰る経路と映画から一番近い
探索路を探しだし!

これを全力疾走すれば帰れるぞ!!

と思い。

終了後に・・・めっさ、余韻に浸りたい気持ちを押さえ。

一秒でも早く駅に!!と思い、劇場から全力疾走で新宿の街を走り!
地下通路の階段を素早く降りたら!!!


「こちらは22時45分で閉まりました。」
と看板が。


あ~・・・もう、こん時は何も言わずにぽかーんと立ってましたよ。
もう・・帰れないじゃん!!!ネカフェか!一人カラオケか!

と思い渦巻く中・・諦めきれず・・何とか駅に向い・・
そこから、とりあえず山の手に乗ったオイラ!

どうにか最短経路!近い駅!!!
と必死に探し・・・一本だけ
オイラの住む駅から一個前の駅に行ける経路がある事を知り!!

何とか・・その経路で帰る事をどーにかこーにか成功をした。

その時点で冒険終了かと思い気や!

自転車!!置いてきてんじゃん!!!取りに行かなきゃ!
ちゅー事で・・

歩き・・

走り・・・

映画で2時間立ちっぱなしの足をひきずり・・

1駅なのに・・1時間以上歩き自転車の場所を到着したよ。

そこから最後の力を振り絞り・・家に着き。

その時点で始発の2時間前に到着。


えー・・何か無理して・・帰る事なかったか・・・俺?
と心の中で深く深く思いましたとさ。


この状態で夏コミ参戦か・・・


体力持つか俺!?

今日の日記絵■
関係あるような無いような・・
そんな感じで式を。

BGM:曲芸ギミーシェルター26回

asakura.jpg
数日前に
いつも読んでいるブログにて

HEROさんの作品の事を話していて
時間泥棒とまで言うからには
ちーと気になっぞ!てな訳で。
よっし、今日の買い物と一緒に
買ってみっかと言う事で買ってきました!

0009.jpg
そんな、目当てはこっちであり・・
えぇ、一つは言わずと知れた
天野さんの新作の「あまんちゅ」です。

これでもか!ちゅー程、天野さんワールドが広がってます(笑

ぽむぽむな新しいネコも出てくるので
アリア社長好きな方はオススメだ(笑


んで、こっちがそのHEROさんの新作の
「浅尾さんと倉田くん」です。
元々、「堀さんと宮村くん」で知っていたんですが
こっちも欲しいんだけど・・
ちょっと今回はお預けしてこの本を。

いや~確かに、これは男女問わず魅力的・・
ん~・・魅力的と言うか何と言うか
ものそっいむずがゆい話ですわ(笑

4コマ漫画だけど・・
普通のスクールライフをそのまま濃縮したような話で。

普通と言うとつまんないけど、そのまま描かれてるから
より共感できるんだろうなぁと。

ん~、今度、もう一冊も手に入れたいと思います~


今日の日記絵■
せっかくなどで、その二人を。

う~ん、むずいぞ(笑

次はOmega絵になる・・かな?

あ~そうだそうだ、夏コミ後ぐらいに
ちーと告知を一つする予定です~。

BGM:JASON MARS[LUCKY]

niki809.jpg
やー・・・本当に

本当に

ほぉんとーに!


やっとこさ、携帯変えました~!!!!

も~前の携帯が彼是・・5年の歳月を経て
この1,2年は間違いなく騙し騙しで
使ってたんじゃないかと思う日々。

まだ、使える・・・まだ、使える。


そんな老携帯に労働させないで!と声が聞こえるぐらい。
使ったP901i。

先月辺りから電池の減りも早くなり・・コミケも近いし
正直、そんな何かあって電話使えませんもそりゃ困るわ!

ちゅー事で、ドコモショップにて新しい携帯。

雅さんがずーと、Pを使っていたのでどーせなら
今回もと思い・・ちょっと頑張って(ぁ)
「P09-A」を買ってまいりました。

いや~最近の携帯は薄いわ!画面綺麗だわ!

まぁ、オイラのはシンプルな機能を選んだ携帯だけど
前のと比べたら・・そら、別次元でしたよ(笑

ちょっと、新しいおもちゃを手に入れた子供のように
色々と触ってます~~

そして、覚えます~。

そう、以外と・・・
説明書がコンパクトになってるもんね(笑

な、今回の日記絵。

koiso9.jpg
今週のこいっそ~#9■
前回に続いて今週も
二人とも暑そうだったなぁ(笑

と言うか、あきらかに・・こいそが
フナムシに侵食されてるような・・うぉぉ;;

そうそう。
あの、ほうれんそうカステラって食べてみたいなぁ・・

BGM:VAMPS[REDRUM]

pache_3.jpg
もぅ、気が付いたら
来週にはコミケですねっ。

いや~、みんな準備中だったり
最後の追い込みと大変かと
思いますがみんなファイトだ~!!

さって、オイラもちょびっと
参加させて頂いたものを紹介しまっす。

09banner1.jpg

一つ目は前回も参加した。
こまろん+七尾さん、主催のいろのなまえ2!

前の紹介通り、メンバーも超大人数!しかも、豪華!
ALLきゆづき先生の作品ですよ~。
オイラは去年、GA漫画を描かせて頂いたんですが
今年は、クロ漫画を描かせて頂きました。

多分・・いないかもしれないクロの過去編をね。

kiz008banner.jpg

んで、もう一つはいつも、ジャケットを
描かせて頂いてるKIZAN518さんの夏の新作を~。

こっちは、普段描かない水着とか描いちゃったヨ!


二つとも、2日目の土曜日ですので都合が付く方は
是非とも行ってみてください!!

今日の日記絵■
久々にパチェさんを。

み~んな、胸とかそんなんばっか
描いちょるからおいらはそこは描かないよ!(ぁ

BGM:iLL[Space Rock]

eureka2.jpg
この間、エコールと一緒に劇場版の
エウレカセブンを借りてきました~。

前者は、今後のOmega用の参考に
なればとか思いつつ。
本当はこっちではなく、これを元にした
もう一つの作品を借りたかったんだけど・・
なくてこっちに。

エウレカは~・・・まぁ、ぶっちゃけ・・
観たいと思っただけです(ぁ

TVも見てないのに、いきなりか!?と思いつつも
直感的にこれはイケルと思ったのでね。

エウレカは返却日がスグなんでいっそいで観たんだけど・・

ま~~

なんだ。


あれだ。


TV版頑張って借りようと思う。

そんで、も一回、劇場版みっか(ぁ

正直、想像してたよりもずっとシンプルで好きだな~と。


後、劇場版のEDがiLLとは思わなかったー!
ソロになってからちょろちょろと聴いてたけど
これは当たりかも!
Supercarでは後期の「HIGHVISION」が好きだから
うむ・・・楽しみだ!

なので今日の日記絵には髪を降ろしたエウレカを。

katue85.jpg
そして、もいっこ!
ねこバナナさんにて、Omegaの視界の新作に合わして
初の体験版を配布中ですよ~~~。
うちでも、何度もイラストやら本作ったり何度も
話してますが、語るよりもやるのが早し!

もし良かったらどうぞ!

そんで、それに合わしてTOP絵の二人を見て。
勢いで克杖嬢を・・・えぇ、勢いです(笑


そんな感じで次回は、夏コミの告知をするぞ!

する・・ぞ。

うん。

する!

BGM:曲芸ギミーシェルター25回

その1■
tomo.jpg
その2■
himaoka_002182.png

8月に入ってからと言うか今年はあーんまり
夏と言う感じがしません・・ってな感じで
こんにちは雅でっす。

さてはて。

今月はもうコミケです。
さー、みんな体調を崩さないように
気をつけてくださいね~。
オイラもぼちぼちと告知もありますが
もうちょい・・したら話す!!

ってな感じでOmegaの新作が楽しみなので
今月はOmega絵も多いかも?

そんな訳で、今日の日記絵には道具さんを。
どーにも、イメージは抽象的なのでこんな感じに。

そ・し・て!

更に日記絵にはもう一枚、はるかさんの所で
描いた朱里朕です。
一言で言うならRX!

と言う事は今週と先週のディケイドは
色々と涙物すぎたー!めっさ、BLACKとRXは
ほぼ子供の頃に見てかっちょえーと思ってた
作品だけに熱い!!
若干、BLACKの記憶は薄いような・・

ディケイドのあの子もめっさ良くなってきてるし。

しかも、後半のシルエットはもうあの方が出ると言うフラグか!!

来週はアマゾンの世界らしいですね~


・・・なして!?

アマゾンちゅーとなーんか、龍ちゃん。思いだすんよね~。


では、今日はこの辺で!

P.S
ちなみに、プロフ絵も新しくしたぞ!
久々の日記絵娘。

BGM:志方あきこ「レプリカーレ」

eko_001.jpg
前回、序に話そうかなと思っていたけど
話すだけ話して何も描かないのもあれだと
思って今回に持ってきました。

と言う訳でPandoraHearts9巻買ってきました~

どーん!

P1020106.jpg
もー、コミック派の自分にゃ9巻はパネェー!
ここで止められると先がね・・気になる(笑

・・・はい。

てな訳で。

えーもう、ぶっちゃけこの作品は
男性キャラ多いだけにサイトで絵を描く時に
アリス・・か?もしくは・・と思って
初描きですが、今回の日記絵にはエコーを。

そんな事を言いつつギルを描いた過去はありましたが・・
その内、リベンジしたい・・と思う。

いやー改めてGFのコミックは
B6判になって本当に良かったと思うよ(笑

昔のサイズで9冊買ったら・・
すぐ棚がウマッチャウヨネ・・

ま、もう埋まってるけどね。

さー・・ぼちぼち、片付けるカー!
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
