

BGM:曲芸ギミーシェルター 第42回

richa_1.jpg
気がついたらもう11月も終わりと
なりまして、明日からは12月だ~!

いやはや・・早いもんですねぇ・・ほんと、早い!

もう、ちらほらと他のサイト様からも冬コミに向けて
修羅場コールが聞こえたりと。

ある意味、季節の風物詩と言った感じでしょうか?

自分は余り冬参加してなかったのでこの時期の苦しみって
あまりなかったのですが・・
それでも、年末の仕事がやばいからね・・そうも言ってられない(笑

てな感じで!んな、だ~らだらした話は置いときまして!

先日、な~んとなく本屋で表紙買いしてしまった
電撃さんから発売した「ぷちます!」にはまっております。

えぇ、もうアイマスとかやったことないのに何で買ったのか!?
と言われるほどにね。

ですが、気持ち的にはぷちます本とか作りてぇぞってな感じで(マテ

まぁ・・それはまた、別の話で。

んな感じで、今日の日記絵には律子さんとちっちゃんコンビを。
なして、これを選んだかと言うと・・まぁ、解るよね?(マテ

それじゃ!!また!!!

BGM:BOA[DUVET]

r.jpg
と!言う訳で宣言通り、TOP更新終了しました~。

そして、前回の日記で懐かしい作品かも?と
言っていたのはlainでした。

え~・・もう、これは何だかんだと10年近く前の
作品になってるから・・懐かしいと言えば懐かしいかなと。

まぁ~とりあえず、この作品は当時は
まだまだクソガキだった時に友達の家に
遊びに行った時に置いてあった雑誌を見て
lainの絵を発見をして「なんじゃこりゃ!」と言う風に
なり~まぁ、そっからアニメも見て・・まぁ、正直な話
当時のぽんこつ脳みそじゃ全然、理解出来なかったんですが
今見ると「あぁ~」と思うと同時に改めて凄いなと。

と、そんな経緯もありつつ。そろそろ、描いても良いかなと
自分の中でも思えてこの機会にTOP絵に描く事にしました。

久々に鉛筆と写真屋を使ったので最近の僕の作品とは
ち~とばかし色の違う感じになったかなと。


余談となりますが、ニアの主題歌ってSIONだったんだよね・・
lainはチャボさん・・・うむ。

今だと考えられないアーティストだよねw

今日の日記絵にはTOP絵のラフ画を。

コメントレス7!■
>>三周年おめでとうございます
どうも、ありがとうございます!!

>>ねこバナナ公式で100円本来ましたよ!
早速、見ましたよ~~
メガネ克枝を見れてとても満足ですw

>>全雑魚の人キター大神やサクラの口調から
>>中ボス張れそうなスペックっぽいですよね。

スペックを補う多面、他が脆い印象もみれますが
最終章では見せ場があれば良いかな・・とか。

BGM:Caravan[Slow Flow]

aki.jpg
気付いたら、今日でブログ開設3年目になりました~
同時に今のHPも含めてね。

で、今はその記念?に新しいTOP絵を描いてます。

しかも、とぉ~ても古いキャラです。
古さの基準がよくわからないけど・・まぁ、古いと思うよ。

だけど、今でも自分の中では好きな作品と言えば
これ!と言える数少ない作品です

・・・って

これを言うと解る人には解りそうだけど・・・え~まぁ!

ともかく今週中には仕上げたいと思います。


よっし。

とりあえず・・昨日の夜は仕事帰りに
見事に雨に降られてしょっく・・・。
今月、やけに雨おおくない?

今日の日記絵■
えーと今回は日記絵娘ではなく
も一人の看板娘の秋音のちびver.を。

BGM:曲芸ギミーシェルター41回

kisama1123.jpg
昨日はちょっくら友達とゆったりと
呑んできました~。
あまり呑む機会なんぞないものだから
こう言う時はくいっとね。

行き場所は最近、お気に入りの店(笑)が
出来てチェーンだけど静かでゆったり出来て
良い感じでした~。また行けると良いな?

だけんど、そこまで呑んでないのでそっから
色々と作業なんぞをしたり、そのままHP更新しました。

今回は久々にリンクを2件追加しまして

cz_banner.jpg
一つは、いつもお世話になっている
黒哉お兄さんが再び同人活動を再開するに当たって
新たに、素敵な相方さまを引き連れて
立ち上げた新ブログさまです。

黒哉さんも東方CG集を最近発表されたので
良かったらそちらもどうぞっ♪

banner.jpg
二つ目はその素敵な相方さま事
宮前ぽりんさんのHP貼らせて頂きました。
ぽりんさんの描く絵はとても丁寧で
可愛らしいキャラ達が盛り沢山です!

そして、そのお二人がこれから新作漫画を
製作始めてるとこれからにチェックですよっ。

uraban2title-thumb.gif
ん~~~で!最後に、着物が似合う
ねこみみ絵師さまと言えばこのお兄さん!
都桜和さんが今月の27日にうらバン!の2巻目が
出るのでバナーを貼っておきます~。


色々と人の告知をしつつ、オイラも
ちーとばかし地下でもそもそとしてます。

それはまた・・別の話で。

それでは!!

今日の日記絵■
前の日記の勢いで、カレーパンを
大量購入して嬉しそうな姫様をw

BGM:kannivalism[Life is]

その1■
kariya.jpg
その2■
kireko.jpg
その3■
rakugaki62.jpg
ふ~~!!
今週はもう、雨が降ったりと
いつも履いてるコンバースのオールドスクール君が
乾きません!!!

むしろ、季節的にあれを履くのはちーときつく
なっていくんですよねぇ。

わかる人にはわかるんですが、あの靴達って
真冬の時期に履いてる状態で外を長時間歩いてたら
思わず「素足で歩いてるわぁ!!!」

と思ってしまうほどに。

そうなると、近い靴だとヴァンズが良いかなと・・
若干、デザイン的に冬のファッションには合わないけど。

まぁ・・気づいてる事は一つ。

ブーツ関連はほぼ全滅中なんだよね・・・

今度、ABCな店にいってきまーす!!!!


うぅ・・・財布ぴちん。

今日の日記絵■
も~何をUPしようか迷ったんですが
そろそろOmega絵も上げたいと思ったので
Omega絵をどどんと3枚!!

どうにも、一枚だけだと使いにくいので
一緒にと。


なので、今日は一気にページが埋まったぞ!!

BGM:曲芸ギミーシェルター40回

miyavi.jpg
今週の日曜はあんなに暖かったのに
今日は打って変わってめっさ寒かったですね!!

風も冷たいが・・11月の中旬と言えば
こんな感じなんだろうかと。

それでも、片手にHOTの缶コーヒーを買ってしまいますw

んで、寒さ話もこの辺で止めまして。

今回は久々にBLOGのアクセス解析に引っ掛った
いくつかのネタを・・いくつか?

うーん・・・沢山はないが、最近だと
ま~「シンフォニック・ラブ」と「東田トモヒロ」と。

既に両者の間に、繋がりなんて何一つないと言う
うちのブログらし~ちゃぁ・・らしいが。

一番、気になるのが。

「曲芸ギミーシェルター」

えぇ、これは最近、オイラは良く聴いてるPODCASTなんですが
内容は普通だが・・普通?まぁ、普通ですよ(笑

で、そこで何故かこの2,3週間で「37回」で来る人が
リアルな数字で3人。

えー・・・とりあえず、何を求めてきたんだ∑

まぁ、個人的にゃ、今週の40回放送で一平さんゲストで
色んなサービスがね。色んな意味でてんこ盛りでしたねw

そして、にょん様が楽しそうでなによりでした。

って感じで。

寒さに負けずにコメントレス
>>>>あ、そう言えば。金曜の夜(雨降り)
>>あっちは転ばなかったですよ!無事でなによりです。
えぇ・・駄目でしたら友達も巻き添えでございました(マテ

>>今度は階段等で転ばないようにお気をつけて~。
>>>普段、オイラが描かないものとか半脱ぎ良いですね~
>>所で寒くなってくると温泉に入りたくなりますよね!(何
温泉・・温泉とは久しく行ってないです・・。

目指せ17.4禁でいきます(何


>>相変わらずイラスト可愛いですね~下のほうの軍服少女?も
>>カッコかわいいです。
軍服絵はこれもまた普段描かないので描いてて
楽しかったです(><

次に描くのは・・・いつか・・


今日の日記絵■
最近、オリジナルと懐かしいシリーズと
なってるので今回は日記絵娘で。

たまには新しいのも描きましょうかね。

新しいのって・・なんだ?

BGM:平井理子[Dawning]

kanata_20091115232612.jpg
さてはて、前回の日記にて舞台観に行くよ~
と話しましたが。

観て参りました!物の見事に2回も!

距離的にも行けなくないし、言うまでもなく
一度見てまた見たい!と思うに違いないと
思っていたので2回選んだんですが~

何と言いますか・・・

ぶっちゃけ




もう一回ぐらい行きたかったぞ!!


てな感じでした。

と言うのも、恐ろしいほどに金曜に友達と
一緒に観に行って帰ってからだべったりなんやかんやと
家に着いたのが深夜で正直、もうヘトヘト~と思ったら。


寝つけんかったどす(ぁ

疲れか・・それとも、テンションの上がりか・・
うぅむ・・・・今日は正直、もう落ちる気がするから
大丈夫だと信じ・・たいぞ俺!

ともあれ、舞台と言った舞台を見るのが
初めてだったので良い経験になりました。

次はいつになるの・・かな?



あ、そう言えば。金曜の夜(雨降り)
あっちは転ばなかったですよ!


今日の日記絵■
今回はそれの影響もあったりなかったり・・?
そんないつもとちょっと違う日記絵です。

BGM:中島卓偉[プラグ・イン・ベイベ]

tenko.png
明日、友達と雨の中・・寒い雨の中・・

舞台を観に行ってきまーす!!

と言うか、明日って本当に寒いんらしいですよ
しかも、出かけるのが夕方過ぎなので
着るものを選ばなきゃなぁ。

やっぱり、がっつり出かけるので洋服も
選ぶかな~とか、色々と考えつつ
遠足前のあれかとオイラ!


とりあえず、明日を楽しみにしつつ

同じ公演を。



明後日も観に行ってきます!


今日の日記絵■
今回は、しろがねさんちの愛娘
描いてみました~。

これだけ見ると普通のラクガキじゃーんと
思うけど、これをクリックするとビックな
あれとか見えます。

普段、オイラが描かないものとか描いちゃったぞ!(口´

だから、クリックするなよ。絶対にぃ~!(ぁ

BGM:曲芸ギミーシェルター第39回

vitaaisu.jpg

そして、そのまま今日の日記絵には少し前にFiguma化が決定して
気付いたら延期していたヴィータさん。

とりあえず、個人的には騎士ver.も良いですが私服ver.も欲しい所です。

と言うか。

オプションにアイスは付かないんですか?

BGM:東田トモヒロ「Lost Generation」

一年振りにNEWアルバムを出した
熊本代表のSSWの東田トモヒロ兄貴のアルバムを
買ってきました!!

どん!!

20091111004000000.jpg

今回のアルバムを例えるならば
ニールヤングのような
「HARVEST」を彷彿させるような
MUSICにシンプルなバンドセット
今の時代だからこそこんなアルバムが一枚あっても
良いんじゃないかと思えた STAYGOLD。

なによりも、8トラックテープを起用して
少し荒い音が何よりも心地良かったです。

消費だけされてデータだけで行き交う音楽達。

だからこそ、心に残る音楽は必ず必要されると思う。

なんてね。

BGM:橋本みゆき[シンフォニック・ラブ]

wb2009_1.jpg
この間、休みを使って久々に自分の好きな
江ノ島に遊びに行ってきました~。

えぇ、ぶっちゃけ地元ちゃー地元なんで
「近すぎていかねーよば-か!」と言われそうだが
子供の頃にわからなかったけど、今行くと非常に和む!

おもに・・・


ネコが!!


・・・っおっと・・思わず本音が出ちった・・ぉうおぅ。

勿論、それも・・か~な~り、あるけども江ノ島鍾乳洞近くから
見える夕焼けが物凄く綺麗だから時間に
余裕がある時は観に行ったりと。

勿論、その眺めも歴史あっての風景。

遠くばっかりみるのも良いけど、たまには身近にある
素敵な場所を見つけるのも良いかもね。


ただ。

着いた当初に早速、写真撮影をせがまれるあっち。

勿論


「はい、チーズ!」







トウゼンデス!

今日の日記絵■
先日、とある会話の流れ?で
ひっさびさにホワイトベル子が
出てきたので・・折角なので!(>w<

なんかこう、頭にネコ乗せてると
もう・・ね・・まぁ、それはまた別の話(CV:森本レ●

BGM:Curly Giraffe Feat. Akino Arai[Gentle Tree]

pure2009.jpg
なんだろう、11月に入ったら一気に寒くなりましたねー!

人によってはもうコートを着てる人もちらほらと
見えますが・・・おいらは、まだコートを着るにはと・・思います。

何故って?

それはもう、今からコートなんて着こんだ日にゃ
これ以上、寒くなったら何を着れば良いの!?
と言う事になるので、我慢出来る範囲は我慢しますよ~!


まぁ。

冬になっても厚着をしないのは昔からのオイラですが・・
要は、近所のおばちゃんに元気な姿を見せたぃんy...ってこれは違った!

でも、着込みすぎると素早く動けなくなるから
嫌なんですよねぇ・・・と。








オイラは、活発な小学生か!!

今日の日記絵■
久々にプレネールさんを。

寒いと話したのに薄着ですよ雅さん?

お題「寒さに負けない」コメントレス■
>>え?左右逆?回せばいいんじゃないの?180度くらい
既に、糸が固定されていて・・回しても駄目でした;;

>>一瞬シナリオライターが某ナ○スに拉致られて
>>ユーザー怒りの日ゲーの最終魔女を思い出しましたが
>>よく見たら触覚がありませんね。
実はGACKTのLIVEの影響なんて・・
言えない・・げふんげふん

一応、前に少しだけ体験版だけ
やった記憶がありますが・・詳しくは;;


まぁ、振りがあったので、ルサルカ嬢を一筆(ぁ
rusaruka.jpg
HPだけ参考にするのは骨が折れましt...

BGM:LAST ALLIANCE[蒼い銃創]

akakoi2.jpg
11月にとうとう入りましたね~

今年も後、ニヶ月!!

いやはや、早い早い早い!!!

そして、先週はコミケの当落でかしこで
色々と話になってましたが
おいらもね、せめて行けたらね~・・と
思ってます。


えぇ・・思うだけなら幾らでもね・・・

運が良ければ遊びに行きます(笑


その前に、季節的には紅葉シーズンなので
行ける限りで観光を楽しもうと思いますw

今日の日記絵■
どーにも、POPな絵ばっかり描いてると
こう言うノリを描きたくなってしまうので

オリジナルで一枚。

一歩間違えるとアイス大好きな
副隊長になってしまいます。

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
