

BGM:Caravan[Luck & Pluck]

tabakotomusume.jpg

さてはて、今年最後の日記となった訳ですが
何と言うか今日で最後と言う気もしないですが・・

嫌が応にも今日で最後です。
でもって明日は2010年。

新たな10年の幕開けとなる。

それは一先ず置いて今年一年は
僕にとってLuck&Plackな一年だったと思う。

普段、行かないようなイベントに足を伸ばしたり
舞台を観に行ったりとそこでまた色々な人に会ったりと。

そこでまた新たな刺激を貰ったりと。

それと同時に同人活動を休止したりと。
これに関しては次の準備が出来次第
BLOGにて告知すると思うのでその時は
またよろしくお願いします!

ちょっと夏ぐらいには例のモノも完成させたいかな・・と。

そして来年はちょっと旅でもしたいと思う。

書けばキリはないんですが
こうやっていつもHPやBLOGを見てくれている
みんなに感謝を!

それでは、みんな良いお年を!!

今年最後の日記絵■
最後にこれはどーなの!?と思ったけど
まぁ・・ある意味、らしい感じかな・・・と。



また、来年も宜しくね!
P10007985.jpg

BGM:真理絵 Rita[恋は∞まじっく!]

bise.jpg
か・・・肩が痛い!

物凄く左肩が痛い・・
何で痛いんだろうと思ったけど

普通に昨日のLIVE中に左肩はずっと荷物を
持ったままだったし・・それで途中でマジ痛い!

そう思って荷物降ろしたからなぁ。

ただ!・・ただ!本番は明日やし
今日痛いんなら明日には治ってるはず!

・・・

・・




治ってるよね?

今日の日記絵■
本当に・・本当に何で描こうと思ったか解らないけど
ふと描きたくなったのでビセット君を描きました。

多分、これを思いつかなかったリオ君でしたよね。

それ以外だと・・トーヤ先生とか?(ぁ

BGM:TAMIYASU★ROCK[Power Halation]

tooru.jpg
てな訳で、無事に?今年最後の休みが終ったー!
後は元旦含め仕事尽くめだー!!!

な感じで今日は、ちょろ~と買い物したり
LIVEHOUSEでLIVEをみたり。
ぶっかけ、LIVEの方は本当に当日チケでふらっと見に行ったりね。

ちょっと久々の新宿LOFT様で場所が若干不安でしたが
無事に行けましたわ(笑
ただ、流石年末の歌舞伎町、警察様がわんさかいましたわw
見回り後苦労さんです!


まぁ、そんな買い物がこんな感じで。
2009122900570001.jpg
ぶっちゃけ朝霧は久々過ぎてね・・2年か・・
かなり書下ろしが多いと聞いたのでこれから
じっくり読もうと思います。

んで!今日は29日、コミケ始まりの日ですね。
もう、向ってる人はいるのかな?
今日は、初日だから企業とか回ったりするんでしょうか?
それから、本線に向けて準備をする人達
そして、初めての人達も含め防寒対策は
十二分に気を付けて3日間最高に楽しんじゃってくださいね!!


おいらはもう今日で満足出来たから仕事・・頑張る!

頑張ろう。

いえぃ(ぉ


今日の日記絵■
んな感じでAチャンネルからトオルを。
ナギも描きたいと思っていたんですが
やはり、最初はこのキャラかなと

BGM:EVERYTHING MUST PASS[ALL IS FULL OF LOVE]

kiz009_hp.jpg
うちの職場の方でもようやくTHE!年末!!!
って空気が流れてきてお客さんがわんさかきてます。

ぶっちゃけ御客さんによっちゃ探さずに
真っ先にあっち等に聞く人とかもわんさかと。

色々な賑わいをみせる年末の姿です。


そんな自分も、明日の休みが年内最後でっす!!


まぁ、特に何も決めてないんですが・・
ふと・・

ふと、思い出してみりゃ今年の初の休みは何をしたかと
言うと連勤で疲れた体をなんのその!
数年振りにGACKTのLIVEに行ったなぁと。


ならば、締めもLIVEなんてどうだろう。

これから、連勤です自分。

まー・・気合で乗り切りましょう。

さっ、明日は当日券で何か観に行ってきます!

それでは、 Power Halation!!!

今日の日記絵■
今回の冬コミは僕自身、何も参加しないんですが
KIZAN518さんの新作CDのジャケットを描きました。

んで、ジャケ絵はこんな感じです。

そして、缶バッチなんぞのデザインもしてこっちは
CD購入者にプレゼントらしいです!いぇーい!ふとっぱらぁ!!

より詳しいことはKIZAN518さんのHPで!!

BGM:みとせのりこ[君のいる場所へ]

その1■480x854
ma_480x854.jpg
その2■240x320
ma_240x320.jpg
メリークリスマス!

と言う感じで、クリスマス当日な訳ですが
クリスマス更新しました!!

えぇ、特に話す事も何も決めてない見切り発車で
始めたわけですが・・え~どうしましょう。

ここで、明石サンタ見ながら!と言うならまだしも
ふつ~に、ちょっとほめらじを聞きながらやっぱ白い人が
来たなぁ・・あぁ、マジひどいよwwと言うのも
普通すぎる!

何がアグレッシブな事はないかと思い返して見るものの
あれだ!

昨日の昨日、クリスマスイブイブの23日に友達と
渋谷にLIVEに行ったんですが、そのライブは久々に
あつぅ~いLIVEでして、今日の仕事は忙しいーちゅうねん!と
言うのに朝から「・・・あ、首がいたいw体もいたひ・・」

と見事にROCKLIVE恒例の筋肉痛を
全身に浴びて仕事をしてきました!


うちのバイトの一人は学校とか遊びとかで
一日以上起きてますとか




みんなアグレッシブだなぁwww


さっ・・これUPしたら寝よう。

今日の日記絵特別版?■
今回は、久々に携帯待ち受け画像を!
自分の携帯も変えたのでちーとばかしサイズも増やし
2ver.にしてみました。

良かったら使ってやってください!(>w<

それでは!!

BGM:abingdon boys school[From Dusk Till Dawn]

その1■
iwai.jpg
その2■
iwai2.jpg
今日のうちの職場の事務所にて
数人が鼻がぐしゅぐしゅとげほげほと。

正直、近寄りたくはないけど

仕事だからその中に入る。

何と言うか、その室内の暖房が嫌なハーモニーを織り成す。





と言いつつも。



おいらも、鼻がぐしゅぐしゅっと鼻声まぁーくす!な人間でした。










みなさんもお気をつけて!!!!



コミケ組は特にねw


寒さまぁーくす!コメントレス■

>>ふとももエロ意ですね
胸よりふとももです(マテ

>>インフルとかにお気をつけを
あなたも気を付けて!

>>紅娘可愛いですね、風邪とかインフルとかやっかいですよねぇ。
紅娘は自分も気に入っているんで今後もちょこちょこ
描く予定です~。


>>祝さんは髪が長いか短いか、それが問題ですな!
両方描いちゃいましたw

今日の日記絵■
前回に引き続き、今回はメインヒロインの
武者小路祝です~

色々と悩んだけど、こんな2枚に仕上げました。

さ・・そろそろ、クリスマスか・・・げほげほ

BGM:スガシカオ[はじまりの日 feat.Mummy-D]

■その1
yamane.jpg
■その2
kon.jpg
周りでチキンタツタを食べたよ~とか
他のブログでもタツタさん話題が出て

そんなにうまいのか!?

特に今日の昼間に「タツタうまー!」
とか言われた日にゃぁ・・・めらっとね。

んで、今日の仕事帰りに
「お腹空いたー!何か食べて帰りたーい!!!!」
と思ったので、そのままマックへGO!!GO!!

んで、マックへ行き。

あっち「すいませーん、チキンタツタくださいなっ」

と勢い良く言って












小粋な店員「あ、もうこの時間は持ち帰りしかできません」


















・・・・・・にゃん・・だと!?



ここで、引き下がるのもあれだったので持ち帰りでも
良いから買って帰りましたよー!


次はさ





ホットで食べてやる!!!!





次があればね!!!!!



今日の日記絵■
最近、特に気に入ってる緋鍵さんの
「断裁分離のクライムエッジ」から
病子嬢を2枚(ぉ

勿論、祝さんも描きますよ。

えぇ、勿論。

BGM:UNISON SQUARE GARDEN[ディライ協奏楽団]

usg.jpg
テンポアップして年末乗りきりましょー!

てな感じで・・てな感じで、こんばんは雅です。


はいっ!いきなり、何を言ってるんだと言われれば
実は、この間の休みにUNISON SQUARE GARDENの
ワンマンライブに行って参りまして、
それのタイトルを文字ったのでした。

まぁ・・仕事上、これから忙しくなるし気持ち的にゃ
そうじゃなきゃやってられないと言うか・・げふん!

それは置いといて、そのワンマンLIVEを実はね
行こうか迷っていたんですが当日チケ出ると聞いたし
今年に入ってROCKLIVEに行ってないじゃないか俺!!

元々、LIVE評判は良いと聞いていたのでそれも含めて
いざ強行したものの・・わ~・・ぉ。

ほぼ、客層が高校生から大学生から20代の若者中心。
最近、行ってるLIVEとは大違いでちーと戸惑ってしまったww

戸惑いつつも、箱LIVEなのでコートも脱いで
それをロッカーにぶちこみ軽装で挑みましたがね(笑

とりあえず、LIVEもインディーズ時代や新曲を
含め個人的に聴きたい曲も聴けて満足だったり。
想像以上に、あの声をずーと出せる声量はかなり恐ろしいな斉藤さん。

終了後はさすがに、見事にノックダウンしたけど。

LIVE自体を見てると、これからもっと進化していくのを
楽しみにしたいなと言うのが感想かなと。

来年の2月にはシングル発売と言うのでそれも
楽しみにしつつ・・・


来週に




EMPの



ワンマンに行ってきます!!!!




俺、年末乗りきれるか!?

今日の日記絵■
久々に日記絵娘のちょいアレンジver.で。

BGM:中島卓偉[フェイマス イン チャイナ]

himechin.jpg
前から・・かなり、前から買おうと思ってたものを
ついに・・・つーいに、買ってしまった。

いつ買うか迷い続け・・1年以上(マテ


ただ、季節的に買っといた方が良いだろうと思い。


買ってきました。


新しいブーツを!!!







・・あ、まだ開けてないから写真はないどす(ぁ



いやはや、前に履いてたブーツの底が剥がれ
黒い靴なのにソウルの部分なんぞが木目が剥き出しになり
正直、靴のバランスが平行にならず歩き難いと言う事で

ちょっとね・・これを履き続けるのは正直どうかと?
思い・・他の靴はと言っても変えもないし。

もうこの機会にと思い買ってしまったー!

とりあえずは!また、潰れる・・・否、潰すまで
履き続けるよ!!!


今日の日記絵■
最初の宣言から更にはなれ
まさかの姫ちん+こあみ、こまみです

BGM:THE PRODIGAL SONS[スターゲイザー]

paraon.jpg
とうとう世界樹3の情報が開示されましたね。

地下・空と来て次は海のようで
キャラもそれに合わしてパイレーツとか
色々な新キャラ登場でもうわくわくですわww

日向さんキャラデザは個人的にもお気に入りなのですが
それに合わして。


今更・・・・



世界樹Ⅰを購入してきましたー!!!!!!!!!!
2009121102420000.jpg
実はまだ買ってなかったのでした・・・。
この機会にね・・


よっし、これでDSが起動出来るぞ(マテ


パラ子師匠は今回も出るのかな~・・



さて、話は変わって・・ほめらじの143回放送。
最初から期待が大きかったけども・・

それを軽く羽ばたく内容だったw
ここ最近の放送で一番やばかったな。

さすが、みあぞう・・おつかれさま・・・
そして、楽するS音様・・ひどかった(良い意味

このボリュームで来週もあるのか!

BGM:GACKT「斬~ZAN~」

kurenai.jpg

前回の日記にて風邪を引いた事を
話したんですが、それから数日

次は、バイトの子達が次々と風邪を引きやがりました。

しかも、一人はインフルとか!!



うぉーい!!!!!


まぁ、原因が終った後に数人でいつものように
夜中・・冬の夜に遊び回った結果がこうだと。


あぁ~!!!もう、おめぇら何してんだよ∑

っと言いたい所だけども・・

ま~・・ぶっちゃけ、学生の頃の記憶を辿ってみりゃ
自分もやってたなぁと。
だからといって、インフルにはならなかったぞ俺。


ただ。


3年前の冬に、


ノロにはなったけどね!!!



今年は無事に越せますように・・・。


今日の日記絵■
不定期に描いてる紅娘の3枚目。

実は先週の方が新しい・・とか(マテ

BGM:曲芸ギミーシェルター 第43回

yukipo.jpg
どうも、雅です!

どうも!


どう・・・も



はー・・・・。


ん~~~~!!よっし!!!

実は!先週、見事に体調を崩しますた!
や~、まさかここで崩すとは思わなかったけど
どうにも、思い当たる節がって・・いつも、言ってるけど
風邪引く時は何をしたって引くんだよ!と思ってたけど

あ~、負けた!!風邪の野郎負けた!!!!
つぅわけで、一日ぐっすり寝て!!!

治しました!!

ま~風邪は治っても体力が一日じゃ復活せず・・
今日は職場においてきた自転車を取りに行き
ちょっと地元を散歩しつつ。

ちょーと、足場の悪い高い所に登り紅葉写真を撮り。

「う~ぁ・・貧血だわ・・自分!」
とか思いつつ家に帰ってがっつりとリポDを呑んで復活!

んな訳で明日は仕事なのでこの辺でオヤスミなさい!!!

今日の日記絵■
前回がりっちゃん'Sだったので、今回は
冬毛ゆきぽ+αといおです。

さてはて、次はどうなるか。

BGM:GACKT[GHOST]

kurenai2.jpg

さてはて~今日は、やっと発売された
GACKTのRRⅡプロジェクトの
ストーリーフルアルバム「RE:BORN」を買ってきましたー!!

2009120123460000.jpg

jesusから一年・・長いようで早い一年。

アルバム曲は既にほぼ聴き倒しているんですが
こうして改めて聴くとアルバム用に
編曲や長さを若干弄ってたり
間々にLIVEでのアレンジを入れて
改めて、LIVEでの記憶が蘇ります。

中でもFLOWERの出だしの台詞が個人的に
一番のヒットかと。

なるほど・・これはすぐさま、DVDを見たくなる
仕掛けだわと思ったけどLIVEDVDは来月末延期なので
もうしばらく我慢と。

んで、2枚組みにてもう一枚は豪華声優陣による
すぺさるなドラマCDが付いてキター!!!


だが、まだ聴いてません(ぁ


とりあえず、水樹奈々にどんはまりして
そのそこなし沼にはまりぶっちゃけ抜け出す気がない程に
はまってしまった龍ちゃん。
が超聴きたがってるので
貸そうと思ってる限りです。


ほんと、あのはまり方はすげぇよな(遠い目

もふっとコメントレス■
>l・a・i・n!キター!
>そうそう、先日初めて曲芸ギミーシェルターを聴きました。
>めっちゃおもろい!
>今までローリングストーンズに関連した何かかと勘違いしておりましたわ。(イクヲ
さすが、知ってましたww

そして、曲ギミっすー!ふらんそわー!ってな感じで
聴きましたか!自分も実はつい半年前ぐらいから
聴き始めたぐらいなのではまったのは最近でしたw

ストーンズって渋いですなww
いや、勿論、ストーンズも好きですがが

>遅ればせながら、三周年おめでとうございます~。
>間違ってボタンを押しちゃいました(汗
>↓は、「遅ればせながら、三周年おめでとうございます~。」の続きです。
>トップ絵が、lainになっていて吃驚しましたw
>lainはニコ動でプレイ動画を見ましたけど、
>エヴァンゲリオン以降の作品として象徴的なゲームだな、と思えました。
>しかし、Amazonでは中古品が未だに一万円以上していますね。
>一体、いつ値が落ちるのだろうか。

>by 麝香
どうも、ありがとうございます!!(>w<

lainはやはり自分のルーツの一つでもあるので
この機会にと思いまして。

そもそもPS自体が既に廃盤みたいなものですからねぇ
値段が下がると言うよりは・・近所の知らない中古ショップで
めぐり合う可能性を信じた方が良いかも・・・。

自分は買っても既にハードがないと言うオチもありますが・・


今日の日記絵■
前に描いた紅い子を再び。

一応、今回の日記に合わせつつ・・って
そのネタのストライクゾーンが
狭い事は言うまい・・。


次はちひゃーを描こうかなぁ。





プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
