

BGM:如月千早(今井麻美)[神様のBirthday]

chihamako4.jpg
今日は休み・・なのに
会社に健康診断に行ってきましたー!

確か、去年も休みだったような・・

兎にも角にも診断しに行ってきたよっ

ただ、うちの健康診断・・いや、他の場所は

良く知らないんですが年齢毎に受診内容が変わるんですが

僕ぐらいの年だと、ほぼ高校生レベルの受診内容なので

特に前日に気をつける事がないのでだいじょーぶですw

ただ、気をつける事は受診後にあった・・


何かと言うと。


去年より・・・



体重が落ちた!


ほぼ公表すると若干引くぐらいの体重なので
止めておきますが・・とりあえず




・・・肉食べるよ


モリモリ食べる!


・・・・多分。


■千早Birthday4コマ。
何とか間に合ったのでUPしました!

こっそりとりっちゃん登場させましたw

BGM:CARAVAN[Music]

makochiha.jpg
今日、仕事の休憩に入ろうとして
ロッカーに財布を取りに行こうとしました

そこは至って普通の光景だった・・




だが。





普通に開けた所までは良かった

それから財布を取り出して

さぁ~て、行こうかなと思い

ドアを閉めようとしたら・・・・

「ガチャ!」「ガキ!」




「・・・・・・!?」



鍵がうまくはまらない!



前から、調子が悪いのは知っていたが
よもやこのタイミングでなろうとは!


すぐさま、事務所に戻り工具を引っ張り出してきて
さてはて直そうと分解したら


ま~そこは素人。


原因なんて解らない。


しかも、古すぎてきたない・・・



仕方がないので理由を話した後にロッカーを移動しました。


ふぅ。


・・・・まぁ


止めさしてない・・・はず?


今日の日記絵■
前の予告通りに千早さん+まこちーを!
誕生日記念(前日)にこれを上げつつ・・


実はもう一つ・・用意してます!

BGM:Caravan/Curly Giraffe[Fold it into music]

futari_20100221021233.jpg
仕事帰りに、いつも寄る

コンビニさんで問題が一つ起こります

普通に、入ろうとすると当然ドアは開く


だけど・・最近、開かない。


何度か、戻ったり進んだりして

センサーに気付いてもらうようにやろうとして・・


やっとこさ開くけど

今回は駄目だった。


押しても駄目・・引いても駄目。


ならば、力尽くで開けるのみ!


とやろうとしたらそれに気づいた
店員さんが開けてくれました。

涼しい顔して会釈したが・・・


勿論。



はずかしいわ!!!!!



センサーにうまく反応する方法はないのかな・・・


■コメーントレス

>>topページが繋がりません
実は、数日前にうちが扱ってる
サーバーさんのメンテナンスと
重なってしまったと思います。


僕もすっかり忘れてびっくりしました;;

>>野球関連の話しが出るとは意外でした(笑)>ケイ兄
時々、変化球を投げるよ!!

と言うか、久々だしww


>>ちょうど外を見たら初雪(みぞれっぽい)降ってました。
>>すべって怪我とかしないようにお気をつけて。
本当に今、住んでる場所が坂が多くて転んだら即アウト!と
いった感じなので・・気をつけました・・もう骨折イヤー!!


>>このアリサ穿いてn(ry
それがジャスティスです!(ぉ

今日の日記絵■
ちょっと色々とオリジナルで実験を。

次は時期的に千早の予感・・・かも?

BGM:ACIDMAN[ストロマトライト]

pp.jpg
日曜はコミティアに参加してきました~

今回は売り子参加で
久々のイベント参加・・そして
夏コミ以来、半年以上振りのビックサイトでした!

イベントもコミケとはまた一味違って
ゆったりした雰囲気で良かったですw

そんなイベント準備も終って、まったり~と
開催まで喋っていたらふと目に入った2組。


しかも、今日は日曜日。


・・・・あ。





どこかの某特撮番組の2人がいた。




まぁ・・私服と言えば言えるが。




わかるっちゅーねん!!!



今日の日記絵■
ティアで身内用に配った
オリジナルイラストを。

仲が良い感じにしたかったけど・・
むずかしいな・・



BGM:Caravan[Love&Hate]

その1
chinyan.jpg
その2(ゲスト原稿Sumaple)
cz.jpg
さてはて久々にイベントに遊びに行ってきます~

明日2月14日はコミティアに遊び?いえいえ
実は、今回のティアで黒哉慧さん・宮前ぽりんさんの
サークル[カシスザクロ]さんで売り子をしてきまーす!

スペースは[な-32a]となっております。

素敵な4コマ本+αとなっていますのでお二人のファンは
是非とも足を運んで見てください~

そして、こっそりとひっそりと僕も一枚だけ
ゲストイラストを1枚描かせて頂きました。


いや~ビックサイトに行くのが約半年振り・・・




















辿り着けるだろうか!?


今日の日記絵■
今回は内容にちなんでぽりんさん家の
ちびくろにゃんです~。

BGM:CARAVAN[Melody]

sinko3.jpg
Twitterさんを始めてから
ぽちぽちとつぶやいていますが

本当に色んな人がこれをやってる事を
感じることがありました。


昨日のポストで

ぽつりとベイスターズと打ったら





ベイスターズからフォローされました。




ちょちょちょ!

別に試合を観に行ったとか

内川選手のトークもしてないよ!!



まぁ・・。



それでも。


今シーズンこそは最下位脱出!!!!


今日の日記絵■
世界樹3延期したけど・・
期待も込めてシノビを!!

次はファンネル娘を描きたい・・です。

BGM:鏡音リン・レン (feat. 下田麻美)[炉心融解]

rosinkairo_002.jpg
さすが、2月に入ると寒さ極る!と言った感じですね。

この間の・・あれは、月曜だっけ?

明らかに空気がやばいばぁ~と思っていたら
ほんと見事に雪が積もりましたね!!

テンションもそら上がるっちゃー上がるけど
仕事帰りに軽く吹雪いてる中・・坂の上り下りを
繰り返す時はちょっと命がけだっぜ・・!


同時に、靴もチーン!と言う感じでしばらく
干してますが・・もう、壊れかけてるし
買えって事ですかねぇ。

どちらにせよ、来週にはまた雪が降るとか?

ん~~~早く春になってほしいよ!!


今日の日記絵■
何を思ってかリンを。

レンは凄い昔に友達のゲスト本で描いたけど
実はリンに関しては初めて・・かも?

BGM:THE BIRTHDAY[ピアノ]

siori2.jpg
今日から2月1日となりまして・・

えーなりまして。

正直、更新予定などありませんでした!!!

いや・・なくはないような・ないある?


ってな訳で!

何故、今日の・・しかも、真夜中にと言うと
12時過ぎた辺りでしろがねおにーさん
Twitterにて「栞はぴばー!」的なコメントを見て。


「ぁあ!!そうかぁ!!」

と思い。


どうしようか迷い・・

多分、今逃したら絶対に描かない。


なら、描けば良いんじゃないか?


と言う経緯で?完成しました。


もー何年振りに描いたか解らなかったり。
最初、大人しく描いたらまるで、雪ほ・・・描き直しー!
とか、色々とあったり。


ともあれ・・・

これで。



おやすみなさい!
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
