BGM:MONKEY MAJIK[With you]

iotumi_1.jpg
いやはや、見事に金曜から既に月曜日。

もうね、金曜は本当に嵐のような日でしたわ

多分、寝ていればもうちょっとどうにかなったと
思ったけど、物の見事に前日は寝れずに(笑

何から何まで話せば良いかなぁと思ったんですが
色々とはしょって途中で東京でて序だから
秋葉でも寄ってみようかな~と思い


訪れて数分、耳元から「ふぁんふぁんふぁん~」
と音と何やら人が道路の向こうにある白と黒と赤いランプが着いた車。

・・・・

・・

・・

さ、場所変えるか。


とUDXの近くの喫茶店を行こうと思ったら
エスパー伊東がパソコン持って何かやってました。



この街はいつ来てもカオスだ。


それを吹っ切るように、Seirios02を観に王子に向った途中に
駅の広告に「アドベンチャーカフェギルド」
何やら、ネカフェのようだが・・ドラゴンが出る?宝箱もあるよ?


・・・ネットカフェなんだ・・な?


ん~・・・



・・・


どうやら、王子にしかないネカフェのようで。







今度、行ってみようかなw


今日の日記絵■
あっちこっち3巻購入記念に
いお、つみです。

最後のメガネ外したいおくんの話が
面白かったのでこんな感じに。

多分、後ろで姫がはなぢ出してるよw

BGM:BLlueberry&Yogurt(Rita)[Alea jacta est!]

midori.jpg

桜開花もしてとうとう春も間近かな~と思った矢先。

今日は雨!

しかも、冷たい雨!!

・・

・・・

・・・・


また、春が去ったのか!!!!


数日前にコートをちょっと奥にしまって
ジャケットを出したが・・


見事に引っ張り出した。




まだ・・侮れねぇ。


コートをしまわないでおこう。


さて、話は変わりまして少し前からこっそりと
世界樹Ⅲのブログパーツを組み込んでみた。

ゾディアックのツン子のアナザーカラーが良い感じ。
多分、購入したらこれでいこうとおもう。
使いこなせるか微妙だけど・・

近いうちに描くよ!


今日の日記絵■
ネタでツイットメーカーにて
面白そうなのであったので

それにあわしたイラストを描いてみました。

結果だけいうと「服は和服で、ジト目で緑髪の
ロングの三つ編みで姫カットでドMな感じのキャラ」

挑戦に近かったけど・・描いてみたら
意外と面白かったw

BGM:GACKT[FLOWER]

serachin.jpg
さーて、明日は去年の夏に行った
SHAFTさんとRitaさんの舞台を
再び観に行ってきます。

今回は0回目合わして3回目で
更なる進化を期待しつつの公演ですが

思い起こせば・・去年の夏は

その舞台を観に行った次の日に

GACKTのLIVEツアーFINAL(埼玉スーパーアリーナ)に
行ったのも記憶に新しい・・

と言うかついさっき思い出したわ!

何故思い出したかと言うと。


実は。


この、今回の舞台を観に行った後に・・その足で
その去年行なわれたLIVEのDVD発売記念で
折角だし大スクリーンで楽しもう!と言う企画の元で!

新宿の映画館でオールナイトイベントに行ってきます!!


とこんなデジャヴ感丸出しで

これもまた運命とも感じつつ楽しんできます~




知ってるか雅





そのまま仕事なんだよ・・






タブン、コンナコトガデキルノハイマノウチ。



今日の日記絵■
こいそらっわー!てな感じで
今日は金髪の悪魔?の聖良です。

記念も込めつつ。

いざ!


拍手レス3025!■
>>色っぽい感じで良いですね
ちょっと・・・自分には縁遠いものに
挑戦しようと思いまして。


>>例大祭楽しんで来てください。寒いんで風邪にお気をつけを。
うぉお・・自分はいけてませんが;;
体調には気をつけたいと思います。
貴方も気をつけてくださいねっ


>>後二日でホワイトデーですね、モテ期のまこくんは頑張って
>>皆に白チョコを飲ませてあげないと!
とんだ紳士がいらっしゃる!!

>>価無可愛いですよ~
小生意気な所が
GJですね~

BGM:milktub[SMILE ENERGY]

azuki.jpg
日曜の朝は物凄い暴風雨でしたねぇ

ほぼ、夜中過ぎから何か物音はしてたのが
わかってたけど・・

ほぼ6時過ぎ手当たりから
「ガタタガタタ!!!」
と窓を激しく音に雷も景気良くなって

春の嵐とはよくいったもの。

今月の頭には雪も降らせたお天道様

どんだけ気まぐれさんなんじゃい!!と
突っ込みたくなるほど。

漸く、寒さはなくなったけど
天候はまだまだ不安定の模様で

もっと春晴れをみたいものですねっ

そして、もうそろそろお花見シーズン

桜が咲くのも
もうそろそろかな?


今日の日記絵■
今回は色々と実験を含めた感じです

BGM:GACKT[Mirror]

rakugaki0501.jpg
今週の頭は暖かった気がする・・


でも、週末になるにつれ暖かさが消えてる


TVでは桜とか色々と春を告げてるが



だけど、肌寒い。







春は何処だー!!!!!!!


あ、季節物として

カリフォルニア食べましたよーw

ハワイアンは食べれなかったので今回は間に合ってよかった!!


でも・・・テキサスが


テキサスがまた食べたいぞー!!!



カムバック!!!

今日の日記絵■
久々にオリジナルで。









■今週のこいっそ(番外編)
マスターアップ記念と一週間前と
言う事で・・あえて・・

ゆっきーです。

諭吉持ってGOGO!!
hasi.jpg

BGM:CARAVAN[Lilac]

wd_cm.jpg



言う訳で。



ちゃーんとしたホワイトデーイラストも描きますよ!


色々と案があったけど、今回も例に漏れずちはまこを。

個人的には真もバレンタインに沢山、貰いそうですが
千早も負けじと貰ってそうなイメージがあります。

にしても、コミスタ慣れする為に
全部、デジタルでやってる訳ですが・・・

ん~・・もっと使い込んで慣れねば!


勿論、アナログも忘れずに・・うん。

さっ!例大祭参加組ファイト!!!


では!!!

BGM:CARAVAN[Heavenly]

kazuman.jpg
この間、TSUTAYAさんで
サマーウォーズ借りてきました。

ちょっと、まだ買えないが・・
見たいのでレンタルだけでもと。

し~か~も、貸し出し初めなので
ほぼ品薄状態でどうにかこうにか借りれたんですが
その時に一緒にポストカードなんぞも貰えました。


ん~~~ラッキーw


さてはて、これから改めてみようかなと思いつつ

今日はホワイトデー。



なんで。


男の子の日と言われてる?


どうでしょう。



なので


佳主馬君を。


恐らくは予想の斜め上にいったと思われそうですが




たまには・・・許して!!!





実は・・・次が

BGM:雅-MIYAVI-[SURVIVE]

furyan_hp.jpg
さーさーさー!明後日はもう例大祭ですよ!

年に一度の祭りであり既にオンリーイベントの枠すら
軽く越えたイベントとなりつつありますが。

一般・サークル参加者の人達も
みんな息込んでると思いますが

行かれる方は春先だからと言って油断せずに
飲み物なんぞはがっつり持って参戦してくださいねっ。

勿論、体調にも気をつけて!

本当に何が起こるか解らないのが例大祭ですからね(遠い目


ってな訳で一応、僕もイベント参加ではないのですが
ちょっとした企画に参加させて頂いたので告知を。


偽かーくんさんと速水君の合同企画の
「東方合同缶-第四幕-」でバッチイラストを描きました。

メンバーも豪華でキャラも色取り酉となっています。

情報公開されている偽かーくんさんのHP
宣伝PVも用意されてるので良かったらどうぞ!


と言う訳で今回の日記絵にそのバッチイラスト(HP公開用)を。








■帰ってきたこいそラジオ♯1
漸く帰ってきたこいそラジオ
パーソナリティーも同じで安心しつつ
安定した?ガールズトーク?を繰り広げた一回目。

ただ、やはり盛り上がるのはあの話でしたw

勿論、緑茶ラジオ化希望ですよw

koiso_fu1.jpg

BGM:曲芸ギミーシェルター 第56回

omee.jpg
今日、仕事中に思わず・・思わず
見つけてしまった。

うちの店なんてそもそも何処にでもあるお店だ。

な~んて事はない。


なはずだが・・


目の錯覚かしら


いや・・人をじろじろ見ちゃいけないとよく言われる・・が


気になってその人に目がいってしまう


そう、赤いレザージャケットに
パンチパーマーに細身のズボン
ちょっと肌が黒くて・・


あれ



まるで・・



某ムーンウォークする人じゃないか!?



結構、色々な客を見てきてるつもりだが
驚いた・・・次はムーンウォークを見せて欲しい。


って・・


あれ、コスプレちゃうの!?

だけど、あえてスリラーの時代を選ぶセンス
嫌いじゃないぜ

今日の日記絵■
と言う訳で久々のOmega絵を。

何となく価無嬢を描きたいなぁと
思っていたのでsaiを起動させた際に勢いで。

BGM:橋本みゆき[ナツかしき記憶]

kannmusu.jpg
この間、久々に朝10時から
チケット購入をしてみましたw

と言うのも、最近は先行予約かチケットがあれば
当日、会場に行って直接~と言うのが多いので
こうやって気合入れてとるのは新鮮だった・・


目当てのチケットも何とか取れたんですが
途中で回線とか中々繋がらなくて

こなくそ!!んきー!!!!!

とか苦戦もしたり

こう言うのも実は電話時代・・いや
今も電話でと言うのもありますが

これで繋がったら売り切れましたー!!!

と言うのもよくありますよねぇ。


・・・



よくあるよね?


今日の日記絵■
ちょっと趣向を変えて
他様の看板娘様を拝借~

ちょっと練習も兼ねてね。






次は久々にOmegaですよ。



そして、今週の曲ギミがまだ聴けてない・・・
早く聴きたいぞ!podcastへ早く入れて!

BGM:Curly Giraffe Feat. Akino Arai[Gentle Tree]

その1■
yayoio.jpg
その2■
purod.jpg

久々に晴れたのでちょっくら海まで散歩してきました

いや~ここん所、ほんとぉーに雨ばっかで
外に出るのがおっくうになっちまうぞ!と思うほどに

なのでその体の鈍り・・いや、錆を落とす為に!
がっつり歩き、そんな海周辺で観光客もちらほらと

そして普段、歩き慣れていないのか皆息切れしてる模様で・・
テラスぽぃ場所で休み人もちらほらと見つつ

そんな中で気になったのはハイヒールを履いてる


お姉さんが多い・・


階段が多く岩場もある場所をハイヒールって




みんな凄いなぁ・・・


そんな自分も帰りのバスで転寝を・・・・ね。






どんだけアグレッシブなんだ自分!!


拍手@レス■
>黒い服の時によく無視されましたよ。
>会社の自動ドアはしょっちゅうはじかれて
>遠い入口から入らされました。
>他ではスーパーの1回だけですね。
やばい・・自分、常に黒い服ばっかなので

それが原因・・・か!?

やっぱ色で識別出来なくなるのかなぁ・・


>気まぐれに押したボタンが、web拍手だった。
>秘密のサイン(Fee)を聞きつつ・・・

実は、そんな秘密がありましたw
じゃぁ・・僕はIvory 7 Chordを・・


今日の日記絵■
モノクロ2枚放出~!

と一つは出かけた際に猫に擦り寄られた
感覚を思い出して
伊織とやよ(冬毛ver.)を。

もう一つは今後動かそうと計画を練りつつ
作ったオリジナルの娘さん。

BGM:GORILLAZ[Sweepstakes]

twiko.jpg
前にアマゾンさんで頼んだ
GORILLAZの新作が届きました~

こ~んな感じで。
gori.jpg
今回のGORILLAZは新作が出るまで
5年かかった訳で・・しかも、LIVE終了後に
デーモン・アルバーンはもうGORILLAZは
やらないと言う事すらほのめかしていたら
どうなるかと思いきや・・

いきなり情報告知とともに色々と爆弾を抱える
デーモン・アルバーンとジェイミー・ヒューレット

勿論、メンバーも様々なジャンヌからのコラボ
HIPHOPは勿論、ソウルマンやROCKと
ただ一聴するとHIPHOPやエレクトロニックな面が強いけど
実はどれにも属さないGORILLAZの面白さが詰まった
アルバムじゃないかと思います!


で。



上にいるのが



やよ。



違和感はない。



うん。






ない!


いおとこまみ・・・出ないなぁ


今日の日記絵■
いつもとはちーと違うノリで
オリジナルの金髪娘さんを。

BGM:Syrup16g[Reborn]

sirotokuro.jpg
昨日は遅くまで起きていて

そのまま惰眠を貪るぜー!!!

と思って布団に付き・・・

それから、さして眠りも浅いなぁ・・と感じつつ


突然。


「ウーウーウーウーウーウーウーーウウーウーウーーウーウーウ!!!」


ビクーン!

思わず、布団を跳ね除ける雅さん

そして。

「なんじゃぁあ!!!!!!????」


突然、サイレンが鳴り避難警報が流れる!

は!?

いやいや・・・何々!?

と、すぐさまTVを付けたら・・

まー。

ほとんどの人が解ると思いますが

例の津波の件で一応、僕も海岸沿いとは言わずとも

近い所に住んでいるのでそれの避難警報らしいんですが・・


いやー・・


びっくりした!!!



ただ・・これで睡眠を取れなかったのを

悔やんだのは言うまでもなく

2月が終る。

休みだったのぃー!!!!!!

今日の日記絵■
3月1日。

そして、オリジナルを。


LIVE FOREVER.









■半年振りのこいっそー!
放送終了・・延期から半年
恋空発売月になり・・ついに・・ついに!

島と海と☆こいそらじお復活ー!!

で、記念に一枚を。
kosiorib.jpg
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク