

BGM:ACIDMAN[±0]

13_2.jpg
今日は久々に晴れましたねっ!

も~、快晴でしかも祝日です。


絶好の外出日和。


薄着で出かけても大丈夫!!!


ど~せなら、海に行くのも悪くないかもねっ




と思いつつ









仕事してました。




悲しくない・・・



悲しくないんだから!!!


良いんだ・・次に、都内に出かけた際に
がっつり遊んでやるんだから・・


・・・ふふふ



待ってろよーーーー!!!



今日の日記絵■
数日前、こっそりとブログの
プロフ絵を変えてみました。

あっちは、SDタイプなので
通常絵で描いてみました。

さて。

スレンダータイプの絵の後は・・・?

では!

BGM:Curly Giraffe[Onece Upon a Time]

ch2.jpg
はいっ!こんばんは、雅です。

今回は、久々にイベント情報を一つ。

と言いましても、本とかではなく
来週、行なわれる同人音楽イベント『M3』で
KIZAN518さんCarbuncleさんの合同サークル様で
新譜ジャケットを描かせていたのでその告知です。

しかも、今回のジャケットは一つはうちのキャラなんですが
もう一人のキャラは前に、ブログでも載せた事もありますが
Carbuncleさんのサークル、桜都あるすさんデザインの
マスコットキャラのくる子さんとなっています。

そして!デザインはプロで仕事をなさっている方にやって頂きました。
自分も出来上がってまったく新しいものになって嬉しいですw

で、それが↑のイラストになっています。

更に更に!イベント限定で、購入者様先着順で
缶バッチ2種類が付いてきたりしますっ!
こちらも、ちゃんと描き下ろしましたよっw

じゃんっ!
缶バッチver.101.jpg
缶バッチver.202.jpg


後、詳しい情報、視聴、CDデザイン壁紙配布サービスなどは
↓の告知バナーをクリックっ!
20100420021139.jpg




BGM:Curly Giraffe[Gypsy Girl]

u_2.jpg

今日ははるかさん家のキングオブ妹キャラの
うーちゃんの100歳の誕生日記念です。

来年も100歳。


細かいツッコミはなし・・
ほら、サザエさんだって永遠の24歳。


よっし!問題はなくなった。


そして、うーちゃんスイッチが入ったので
急遽、うーちゃんを描きました!


だが

描き終わって気づいた。



メガネ忘れた!!!


次の誕生日記念イラストはメガネうーちゃんでいくよ!

BGM:UR@N[Revolution -Red Steel Mix-]

srea2.jpg

今日は、漸く・・漸く。

ティム・バートン最新作
『アリスインワンダーランド』を観てきました~!

タイミング的に今しかないと思いつつ・・
天候に邪魔されたが今日は絶好のタイミング!

しか~し、近場でやっている映画館で字幕3Dをやっているのが
一日に2回のみ・・・折角の休みなので昼間にゆっくりと観に行こうと思い
前日に時計のタイマーをセットをして・・寝付いたが

途中、目が覚めてタイマーよりも想像以上に早く起きてしまい
映画館で寝てしまった不味いと思い2度寝を決め込んだのが
それが大きな間違いだった俺!

次に起きてみりゃぁ、時計確認・・タイマーより1時間ずれてる。


ずれてる・・あれ?



んなぁんだとぉ!!!!


も~、頭の中をグルグルさせつつ・・当初は早めにチケを買って
後はDSか小説読んでまったり待ってやろうとした計画がおじゃん!

むしろ、諦めるか!!と思ったが・・


そこから、チャリチャリを乗って電車乗って劇場まで走る。


俺は、3月ウサギか!!ちゅーぐらい、勢いよく走り・・・



なんとか


な~んとか間に合ったです。




まぁ・・始まったばかりだし。次にとも思ったけども
モチベーション的に次と言うと逃しそうなので気合で。


そんなこんなで、記念にパンフなんぞ買ってきやした!


じゃんっ!

alice.jpg

にしても、3Dで映画を観たのは初めてだったけど
何と言うか、ディ●ニーのミクロアドベンチャーや
キャプテンEOを思い出したよw


今日の日記絵■
ほぼ、前からネタはあったけど
観に行ってから上げようと思った
聖良のネタ絵をw

多分、彼女ならこの状況を最高に楽しむんだろうなっw

BGM:GACKT[OBLIVIOUS -顔のない天使- ]

ab.jpg
今日はいつもご用達しているショップで
展示会があると言う事で渋谷まで行って来ました。

先週は恵比寿で・・・デジャヴュを感じた


展示会と称してもそんなに大掛かりではないけど
デザイナー自らディスプレイしてあるアイテムを
手に取れるのは嬉しいところです。

まぁ、後は展示アイテムを観つつ
他に来ている人や店員のお兄さんと
終始、駄弁る感じでしたがっw

絵や音楽の趣味は合う人はいるけど
銀や造形と言うと中々、いないので
そう言う意味でこう言う場所に行くのは楽しい限りでした。

勿論、顔も名前も知らない人と
笑い合うと言うのもまた癒されるしねっ



そして、店を出たら


4時間近く経っていた。



はっ!




これは浦島状態・・・・だ!!!!



■今日の日記絵

一話で開始早々、主人公にハンドソニックを使って
絶命させる天使ちゃんを描きました。

ちなみに、この作品では野田君が好きですw

BGM:UNISON SQUARE GARDEN[ライドオンタイム]

kisama414.jpg
日曜は今年初めてのLIVEに参戦してきました~

初めてのLIVEハウスであり、
バンド自体の初ワンマンのラストだったりと
あの日、参加できて良い記念になったかと思います。

最近はすっかりモッシュライブに
参戦しなくなった為かあの感覚も懐かしかったりw

あの汗だくで重くなったシャツとか濡れたタオルなど
これぞLIVEだ!!と思いも馳せつつ、

次の日には、ど筋肉痛が待ち受けていた。


これもまた


洗礼。





よっし!!!


次は、Curly Giraffeかな?


今日の日記絵■
ふと、自分の中でOmegaの視界
スイッチが入ったのでその勢いで姫様を。

幼少時代のぼさ髪も描きたいけど・・それは次の機会に!

ちょりーす☆拍手レス■
>>メカCAT来たー!
個人的にはファングさんも
良いメカ動物だと思います(違

>>ネットに長居しすぎて、逆にネタなのか
>>本気なのか区別しづらくなってきました。
>>久々に思いっきり釣られてしまいました。
ネットの情報は無造作に生まれてきますからね。
その区別をうまく取らないと大変な事になりますからね;;
ともあれ、エイプリルネタは・・
来年こそはやれたら良いな・・w

>>>>やはり、今年の主流はTwitterだったね。 
>>色んなサイト見て周りましたがたしかにツイッターネタ多かったですね。 
>>>>・・・あ、うちはないよw そうですか~
>>前の放課後プレイ18禁嘘予告みたいな微エロネタ大歓迎ですよ
えぇ、前はmixiで今の流れを考えると妥当なラインでしたね。
ただ、円谷さんはやはり一枚上手でしたw


と言いますか、それを覚えている方がいられるとは∑

>>和服で巫女服を選ぶ志方さんがだいすきです
むしろ、それしか引き出しが
なかったでしたー∑

・・・・おおぅ

BGM:Curly Giraffe[123 4 U]

rakugaki39.jpg
今日はびんみょーに体が筋肉痛でした

何かしたかな・・と思い返してみたら

思い当たる節はないはず。


いや、友達とカラオケに行ったぐらい。


あ。

昨日のカラオケで案内された部屋が
子供連れ専用のベビールームだった。

そこが無駄に広いもので人数も2人。


ただ、カラオケしても味気ないと思って


色々と筋トレまがいな遊びをした。


逆立ちとか腕立てとかetc...






・・・・・・それなのか!?


今日の日記絵■
ちょっと実験的な
オリジナルキャラを。

個人的には機械風味の
あれが描けて満足でした。





koiso18.jpg
今週のこいっそ♯18■
お花見したいけど雨でいけないので
スタジオで花見したらこんな風になったよ☆の回。

いや~、今週は久々に夏野さんの
フリーダムさが全面に出てたなw

こんなにも放送聴いてる最中に
お腹空いたのはハヂメテダ!

BGM:Theatre Brook[One Fine Morning]

aya.jpg
折角、携帯を持っているのに
今まで出かける際にあまり使うことを知らなかった雅さん。

それでも、最近は遠出や知らない場所に出かける時
終電などを気にしなきゃいけない事が多いので
覚えようと思った訳ですが・・

それは、この間の土曜日、新宿に出かけ時の出来事。


時間も調整して大体、間に合うだろうと踏んで
途中で茶を飲んで「さて、行くか!!」と向った際に

携帯で時間を確認して向うが・・駅構内でどっちに乗れば
良いかわからなくなってしまったー!!

もう、構内で行き先を何度も見る。何度も何度も・・
おいらは何処の田舎っ子なんだと思うが

よーく調べたら、行き先が載っていて・・思わぬタイムロスを食う!

いやいやいや・・・まだだ!まだ、時間には余裕がある!

そして、目的地の駅に着いてから行き先へと地図を出して
駅の出口を確認しつつ念の為に駅構内の地図を見る。



「えーと・・・ここがこうだから・・こうなのか?」

「いや・・違う!?いやいやいや!んんん???」
と遠目から見たら本当に、怪しいんじゃねーかと思うほどに。

それを見かけた警察のお兄さんが
「何処に行きたいんですか?」
と。


助け舟がきたー!!!!

なので、携帯で行き先を見せつつ
警察のお兄さんが親切に場所を教えてもらい。


よーし、これで大丈夫!ありがとうお兄さん!
と思い・・出口を確認しつつ進む時に、一言。




「まっすぐ!そのまま、5番行ってくださいよ~!」



と。





「そんな、不安に見えますかぁーーーー!!!!!」


いやでも、そのお陰で無事に着いたので
本当に良かった。


でも・・携帯を持ってこの始末の自分って・・ふふ。



今日の日記絵■
何を描こうか迷ったけど、
折角だし描いたことないあやっぺにしました。

うん。

想像以上に描き易かったw

BGM:スガ シカオ[はじまりの日 feat.Mummy-D]

yultuko.jpg
さぁ、4月1日です。

一年に一度、色んなサイトが
あれやこれやとやらかす日。

何処もかしこも色々とネタを仕込んでるが・・


言わずとも


今年も円谷プロはやってくれた!!!


やはり、今年の主流はTwitterだったね。


ただ、Mixiネタの時も思ったけど
円谷さんは本気で遊ぶのが面白い。



カネゴンさんがどんどん
地球色に染まってるのは気のせいだろうか。


来年も期待してますよw



・・・あ、うちはないよw

今日の日記絵■
ほぼ、更新はしようと思ったけど
絵がほぼなかったので勢いで描いた
ゆっこちゃん先生を。

多分、毎年騙されてるあろう・・

ほら、後ろに二人いる。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
