BGM:Caravan[Music Save My Life]

azuyuio.jpg
今日、CARAVAN BESTALBUM
「The Planet SongsVol.1」が発売されました。
2010072723180001.jpg
今回、このアルバムの発表されてから
このタイミングで出すのかを気になっていたけど
今までの楽曲を作り直すと言う形を聞いて
期待と膨らませていましたが

その期待を上回るこのBESTALBUMの一曲、一曲・・・
まるで宝箱を開けるように
もしくはおもちゃ箱を開いたような嬉しさと驚き。

けして、昔より良くなったとはまた違う。

当然、昔の昔の良さもある。

今の楽曲を何処となく懐かしく
今までのLIVEで聴いていたのを思い出させてくれます。

そして、今回は宅録を中心とした再録BESTなんですが
第2弾は今のバンドメンバーでと言うことなので
こちらも期待をしていますっ。

それを携えて年末は再度ZEPPLIVEと言うことで
こちらは仕事の都合をつけて遊びに行きたいと思います。

今回の日記絵は
このアルバムを聴きつつ、一枚描きました。
スポンサーサイト

BGM:スガシカオ「夏色タイム」

psp.jpg
PSP買う宣言をして数年・・・


ようやく・・・ようやく




買ったー!!!


と言うのも、たまたまソフマップさんに行った時に

日替わりセールで特価価格でやっていたので

それに乗せられたと。



そして、本体購入後は

PSPの壁紙を作ったり外装をちょこちょこ整え。

こんな感じに。
2010072323200000.jpg
で、肝心のゲームはと言うと



無限回路の



体験版をやっている・・・。




・・・・・・おや?


で、日記絵にはそんな買い物記念に一枚。


んむ。


ぴっちー


残念だ!

BGM:theHIATUS[Antibiotic]

megako12.jpg
今日は思いきって、資料集めに出かたんですが

想像以上に暑かった・・・。


若干、行くまでどうしようか迷うほどに


ただ、目的地についてから
ふと電光掲示板を見て・・表示された「35℃」の数字



容赦ねぇ・・・この日差し、殺意がこもってやがる!


そして、何よりも資料も集め終わって
家に帰ってみると。

着ていったTシャツが絞れそうな程に・・

汗も止まらないほどに

何か、スポーツをしてきたんだろうか自分は。


だから、今日の日記絵は暑いと言う事で。



あーづぅーいー!!!!



じゃっ!

BGM:中島卓偉「Without you」

kanata_hp.jpg
昨日はがっつり出かけてきて
何気なく、中島卓偉さんのオフィを覗いたら
USTREAM にて「中島卓偉 24時間 唄おうと思います。」

と正直、無茶苦茶なことをやってることを知り勢いで見ました!


スタイルとしてはギター1本で弾き語りをすると言うものですが

ふと昔、やっていた[cafe le psyence]と言う番組があって
そこで毎週かな?弾き語りでカバーをやっていて
そこで、エアロスミスやBONJOVIやBEN E KINGなどを
カバーしててそれがめっちゃかっこ良かったのを思い出します。

そんな、今回の弾き語りでは
イエモン・BOOWY・サザン・POLICE
ビートルズ・ブランキー・今井美樹・ブルーハーツ
トライセラ・井上陽水・ジュンスカetc.
と、自分が見れた時間内ではこのバンドやアーティストを
歌ってました。


言うまでもなく、自分の曲もやっていてその中でも
当時の中島卓偉orTAKUIファンなら知ってない人はいないんじゃないかと思われる
「ALL ALONE」を歌ってくれたのが正直、嬉しかったです!

その曲は当時、彼がパーソナリティをしてた
深夜のオールナイトレィーディオ!(CMぽく)にて
リスナーから歌詞を募集してその歌詞を参考にして
本人が作りあげた曲がこの「ALL ALONE」でした。

そんな思い出を語りつつも、何より10時間歌い続けても
まだ声に張りがある彼が改めてボーカリストとして
アーティストとして凄ぇなと。

追記として、24時間歌い最終的に合計177曲を
弾き語りで歌いきったそうです!

俺も、仕事で見えなかったんですがBARKSさんのサイトで
セットリストがUPされたので確認できました!

BARKSさんナイス!!!さいとぉー!!!!

兎にも角にも、この企画後に少しでも彼の
中島卓偉を知ってもらえる人が増えればなと思いますっ! 

さて、予定してなかったんですが
この内容を喋りたくて急遽日記を更新しました!

今日の日記絵■
今回ははるかさん家のKING OFくいしんぼうで
俺もお気に入りなカナタ嬢を描きました

BGM:the HIATUS[Monkeys]

km.jpg
火曜日・・あの雨の日


何も考えずに自転車で来た事を悔い
それでも、自転車で帰ろうと思い

仕事が終ってから社員通路口で少し待った。

それから、少し止んだと思い勢いよく
飛び出した行ったら思いのほか、雨が止んでいくのがわかる!


よっし!!俺の勝ち!!!!


そこで、更に止むだろうとアホな事を考えなきゃ良かった。

コンビニにちょっと寄ってから帰路に着く途中・・・


雨粒が大きくなっていくのがわかる


「ぉおおおおおおおおお!?」


メガネをかけてる自分。

雨が強すぎて
前が、うまく見えない・・で、自転車を走らせた。


何とか、家に辿り着けた事に感動しつつ



次は、まっすぐ帰ろうと誓う。



次はね。

今日の日記絵■
さらっとオリジナルをSD風味に。

ko25.jpg
この売り上げに全てがかかっているぅー!(仮)
なこいそラジオ第25回■
色々とあったんですが、最後のスタッフ日記にて
まとまさんといたがみさんとの接線ですべて
もっていかれた気がしますww

そして、夢の中のまなちんは凄かった・・と
流石、こぉちゃん。


拍手レスぺろりんちょっ☆・・・・むりむり!■
>>胸元が大変けしからんですね、長袖な分胸元を涼しくしてるんですね。
通気性を良くしないといけませんからねっ!(マテ
まぁ・・夏場のゴスロリさんとかは既に気合の領域と感じます。


>>おおお!これはキました~
よっっしぃ!(マテ
>>小学生にしか見えない炉利先輩や多分百数十年生きてるであろう
>>炉利古書肆を連れて歩いていなくて良かったですね。
後者となら既に経験済みのような気がしますっw
主に、まこくんとかが。


>>ABのかなでとomegaのきーちゃに麻婆味のカレーと
>>カレー味の麻婆をどちらか選ばせて困っている所を見てみたいです。
その前に、カレー味のマーボーとは・・既に匂いが
きつそうですね;;;


>>今はアニメ化したらクオリティに恵まれていますね。 
>>山田可愛いですよ~ ぽぷら先輩はまさに象徴というかマスコット。 
>>WORKING!!2とかあるといいですね。
あのうざ可愛さが山田の魅力ですねw
WORKING2も然り・・スケッチブックの2期をっ!



>>一昨日は雨がシャワー状態でしたね、・・・自分は靴2足水浸しになりました。
そんな、雨話の2発目では
ブレザーがクリーニングいきになりました・・おおぅ


>>目の描き方少し変えました?次のエロスはぜひかちゅエロで!
かちゅエロですかっ!

・・・はっ、姫様。。


>>Omega最終章…感慨深いですね
色々と思い出しつつも
これが始まりとも思いたいですねっ。

BGM:the HIATUS[The ivy]

nanko_2.jpg
この間、ようやっと細美さんのソロプロジェクト
the HIATUSの2ndアルバム「ANOMALY」を買ってきました。

2010071117180000.jpg

やはり、細美さん=エルレと言うイメージが強いので
何処か本人自身もそれを別けたいと
言う意味で1ndがあるように。

2ndではより深い所にあるアルバムになってるんじゃないかと・・

ともあれ、元々、このメンバーの一人である
keyの掘江さん好きなのでその味もふんだんに出されていて
個人的には当たりではないかと。

勿論、細美節もちゃんとあるので1stが好きな人でも
十分にいけるアルバムだと思います。

後、余裕が出来たらさわお兄さんのアルバムも欲しいな・・と。

今日の日記絵■
いつものオリジナルメガネさんで~
ツインテールver.です。

BGM:鳴海荘吉[Nobody's Perfect]

ookamisan.jpg
よく、地方に行くと
地方限定のお菓子とかあるんですが

その中で、プリッツシリーズの
地方限定商品が関東でも発売されたようです。

その中で餃子味を食べたんですが・・・


これがなんと表現してよいのか

餃子と言うよりはラー油味が強く
後味が濃い・・何と、下に優しくない味。


だけど、調べた所によると焼きあなご味があるらしい・・




プリッツの焼きあなご味・・・



どうしろと!?



でも、食べてみたい・・・



探してこよーと♪(´∀`


今日の日記絵■
巷で大河さんと言われてる
「オオカミさんと七人の仲間たち」
の大神さん。

とりあえず、これはしばらく
見ようと検討中。

BGM:GACKT[JUSTIFIED]

drigu.jpg
先週の金曜は卓偉兄貴の
インストアLIVEin渋谷タワレコに行ってきました。


LIVE前に時間が空いてるからちょーと
秋葉でも寄っちゃおう~と思って出向きました。


それがあんな事になろうとh・・・(以下略






そう




それは秋葉についてから・・ま~、ぷら~と散策をして


メッセサンオーやアップルストアがある場所を歩いてた自分


ぼちぼち良い時間だしちょっと喫茶店で休憩して
それから行こうかなと駅に戻ろうと思った矢先

30代過ぎのあんちゃんが声を掛けて来た


・・・まぁ、その瞬間に何となく察しは付いたけど
勧誘とかも嫌から一回は無視。

当然、次には。



「はーい、警察なn(以下r)」


・・・


otz


その後は、べーつに普通にカバンの中をみせて

すんなり終ったけど

その後に雨が降られたりと散々だった・・



チキショー・・・・(´∀`


あれ・・

LIVEの話をしてない。


まっ、いっか(マテ


今日の日記絵■
シンプルでオリジナルな
チビキャラさんを。



koiso24.jpg
今週のこいっそ♯24■
挨拶はフリーダム、ついに氷雨アニキを斬ったどー!な回

まさかの、出だしでああ言うネタを披露してくれるとはw

そして、インフォメで月城さんが読んでる傍で
煎餅をガチで食べる夏野さん・・さすがやw

そして、イベント情報もちらほらと・・夏コミはどうなるんだろう

BGM:GIRLS DEAD MONSTER[Morning Dreamer]

ab_m2.jpg
何とか夏コミにてと某合同誌の原稿を脱稿してきました。

今回は最初から最後まで
ずっとコミスタで作りました。

始めた時はこれは無理だ!!と思ってたけど
回数を重ねればどうにかなるものだなと。

どちらにせよ、デジタル入稿との相性を考えると
覚えておきたいなと・・

今後の自分の本にも生かそうと思いますっ!

後、もうちょっと地下に篭ります。


7月の終わりには告知できればと。

そんな訳で、コミスタ慣れの為と大分前に描いた
ABマンガのちょっとした続き4コマを
今日の日記絵にしました。

麻婆の食べすぎは注意だ!


それでは!
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク