BGM:中島愛「メロディ」

nagi.jpg
maon.jpg
今日、職場にてキャップが空かないと言う理由で
返品されたシャンメリーさんの処理を
どうしようかと話しをして
とりあえずは中身を捨てて処理しようとなり

バイト含めみんなでキャップをあけようと奮闘!!


ぶっちゃけ本気で奮闘中だった!!!


勿論、僕も参加。


だが、開かない!!!


例えるなら、朝食の時にごはんですよの蓋をきつく閉めすぎて
お父さんが頑張ってあけようとするが開かない!!

まるで・・そんな状態だ。


ここは一つ初心に返り・・説明をよーく見て


「ナプキンなどタオルなどを使って蓋をよーく回してください」と


ほぼ、やる人間がぽつりぽつりといなくなり。


もう、気分的にはここで開かないのは正直、納得いかん!!!

なので、滑り止め軍手で蓋を被い・・・


勢い良く



いきおぃよーく!!!



「スポン!!!」



ひゃっはーー!!



開いたぁーーーーーーー!!!!!!!!



そして、冷静にその手に持ってるシャンメリー

シャンメリー・・・


散々、降ったりしちゃったシャンメリー



そして、中身が出てきて


「コォオオオオオオオオオ!!」




「ァアアア・・・・・・・・・・!」

僕の手にどばどばとかかりました。


まー・・こうなりますよね。



開けられたから良いんダナ・・・


良いんだ・・


うん


手、洗おう。


今日の日記絵■
今月最後なので2枚連続!!

一つは、くろやおにーさんからのバトン?で
Aチャンネルからナギです。
と言うか、僕がナギ押しなだけですが・・(ぁ

そして、たまゆら1巻目発売記念で麻音です。
地味に気に入っております。

BGM:CARAVAN[Magic]

muridana.jpg
今日は、このブログとHPを立ち上げて4年目。

毎回、ブログではそれらしい事を描いていますが

今年はTOP絵の方に記念イラストをUPしました。

ようやく、この娘もTOPに出せる日が来たなと思います。

ここも、もうそんなに経つんだなと言う思いと

飽きもせず来て頂いてる皆様に感謝です。

やはり、PixivやTwitterなどがあるご時勢に
HPやブログの意味は?とも思われますが

僕にとってはやはり自分で立ち上げた場所であり
ホームなので全ての発信は

ここから送って行きたいと思いつつ

これからもこのブログやHPの活動をしていきたいなと。

勿論、来年のサークル活動の準備もしつつね。



これからも、どうぞよろしくお願いします。

今日の日記絵■
記念なのに・・・記念なのに・・

ですが



せーの



ムリだなー


ではっ!

あ、エイラですよ。

BGM:福山雅治「明日へのマーチ」

sanya2.jpg
最近、映画を何本か借りてきて
観てるんですが

子供の頃に観てた作品などを
改めて観ると新鮮な感じです。

勿論、新しい作品も観ますが・・

こうしていたら

直接、映画館に行き映画を観たくなった!!



何かやってないかなぁ~~?


今日の日記絵■
一息ついてサーニャです。

前回は、エイラから描いたから
今回はサーニャからです。

あ、ストパン映画化ですねっ!(古

それでは!

BGM:ほめられてのびるらじおPP第191回

pepa2_94.jpg
この間の、休みに友と箱根に行ってきたんですが・・

箱根に行ってきたんですがー


行ってきたんですがぁ・・・


箱根でやってきた事が

大涌谷でたまごを食べて!!

同じ場所で、友がじゃがべー
僕が磯辺焼きを串に刺したやつ(名前忘れた


それからそれから

芦ノ湖に行って遊覧船を見てきた!!



で、帰ってきた。






あれ・・・



関所は?


紅葉は?


箱根神社は?


うん。



たまごの思い出しかないよ!!(ノ´∀`)ノ





こんな箱根もありだ!

今日の日記絵■
ティアの時に使ったペーパーさん。

ちょっとHP用にアレンジしました。


拍手レスだなー(・x・)■

>>おお!この娘おひさしぶり+サービスカット!
久々なのでちょっとやっちゃいましt...!

>>>『じゃ、二人描いちゃえば良いんじゃね?』GJ
>>異なる作品のキャラの組み合わせがこのように見られるとは思いませんでした、
>>奇しくも縁という言葉がぴったりですね。
・・・・うまぃ!!!
実際、勢い任せだったので・・来年はゆっくり描きたいものです;;


>>嘉多里辺茶屋であずにゃんと縁の誕生パーティーしてる軽音部と情報処理部、
>>カレーパンにロウソク突き立てた物を持ってくる姫様(座敷童)に
>>ずっこける一同、そこに本命のケーキを持ってくる在夜。
>>こんな光景が頭をよぎりました。
おぉ!何と言う新しいシチュレーションですねw

>>最近は揚げじゃないカレーパンも在るので克杖もきーちゃとお揃いで食べ……
>>やっぱりきーちゃにあげますか。
確か・・克杖自体はカレーパンがげふんっ!

>>可愛い女子の日常とは良いものですね
だらっとしてても尚良いですね。

>>今の気温だとその胸元の開いた服だと風邪引くかと>メガネ娘
そこは・・恐らく、女子力でカバーしてますね・・w
冬場のミニスカのような感じで(ぇ


>>寒くなりましたからね、お大事に
ここ最近、一気に寒くなりましたからね・・要注意です;;

>>メルブラではさっちん27祖番外位就任、百合ハーレム構築と破竹の勢いですよ。
さっちんは、メルブラでは優遇?されてますからね・・
きっと・・うん、きっと。
最近だと、リーズさんなども(ぇ


>>ガンガンは昔から見てますね、ギャグ王のダイナマンとかなつかしい……
ありましたねぇ・・ダイナマン、
今じゃギリギリのネタのようなキャラですがw


>>月姫ですねわかります>>さっちんゆきちのイラスト綺麗ですよ
ゆきちはキャラとしてシンプルなので・・実は掴み所がなくて
難しかったりしました;;
やはり、さっちんと言えば月姫です!


>>最近めっきり寒くなりましたね、まこくんは生産的な運動で
>>一晩中暖かく眠れて合理的ですね。
・・・・なんですと!?(マテ

BGM:大橋歩夕[Hello,Goodbye]

beruko.jpg
ティアの売り子も終了して

原稿関係も一区切りついたので・・・

久々に、TSUTAYAなどに行って色々なDVDを借りてきてます。

何を思ってか、第一弾としては何を今更な感じで

バック・トゥ・ザ・フューチャーの一作目

さまぁ〜ずライブ


ん?


バランス悪い?


息抜きの意味も込めてね。


ただ、地元のTSUTAYAではさまぁ〜ずライブ7が
ずーと借りられてる気がする・・・



さぁ、今すぐ返すんだ!!!


タイミング・・・が合わないのも然り


だいじょうぶだ・・・


もんだぃない!!



ダメか・・・(・▽・


さ、ゆっくり観てきます~。

今日の日記絵■

一日過ぎたけど、えろいよ!しろがね兄さんなハッピーバースディ!!!!!

なので、久々にホワイトベル子さんを。

履いてない?いいえ、ズボンです!(ドヤ顔

11.11・・・あずにゃんと縁の。

azu_yukari.jpg
はい・・・数時間振りです俺


もう、今週は更新しない気でしたよ俺


ただ・・これを見るまでは


小又先生のブログであずにゃんがと聴こえたので(ぁ


何故かな~と思ったが


今日は誕生日だったのだ~・・・・


忘れてた!!!




つか、いっそスルーすらしようと思った!!!



ただ、何を思ったか



ゆゆ式の縁も同じと言うのもあり・・



『じゃ、二人描いちゃえば良いんじゃね?』






・・・・!?(v・


なんつってっつっちゃった♪





うん・・


やれば出来るもんだ。


それじゃ!!

BGM:BAAD「君が好きだと叫びたい」

minikisama.jpg
9日からローソンで

けいおんのクリアファイル交換が

始まったようで色んな場所で

ローソン狩りが行なわれていたようで・・・

正直、自分としては「ほ~・・」と思いつつ

一応、どんな風になってんのかは見てみたかったので

仕事前に近くのローソンに寄ってみれば

お菓子コーナーに何かあったかもしれない空白の棚が・・・


それでも、クリアファイルはふつーに残っていて


さてはて・・・


それでは・・・



仕事帰りに、も一回行ってみると~~~~~!!!(ぁ



むぎ・律だけ残ってた(;v;


しかも、職場近くのローソン・・どちらも!!


ナンダロウ・・・もの悲しいたらありゃしない。


それから覗いてないが・・・誰か買って行ったんだろうか・・。





謎だ。


今日の日記絵■

あれだけ、ふっておいて

今日は姫様です。


カレーパン食べたい。

BGM:CRAVAN[Freedom Kingdom]

sdazu.jpg
サンクリ終了から、少し経ちますが

委託関係の仕度が・・・えぇ、仕度が整いました!


・・あれ、これは振り?


ちがうちがうちがう!!

そうじゃない。


えーまぁ、何だ・・うん。


とりあえずだ!!


とらのあな様でサンクリ新刊委託開始しました~!

ふ~~~~~~!!


久々の委託だから色々と忘れてて

大変でしたが・・無事、委託できて良かったです。



では、よろしくお願いします!!


ではっ!


今日の日記絵■
なので、宣伝?もこめまして
久々に、あずにゃんを。

純も描きたかったな・・鈴木純を(苗字がわかったので。

BGM:MIYAVI[TORTURE]

rakugaki002_20101103011630.jpg
日曜は予定通り、M3に行ってきました!

んでもって、売り子したり

買いに行ったり、売り子したり

イベントの中盤に差し掛かった辺りで

とてつもないサプライズがありました!


丁度、サークル主のKIZANさんのお知り合いの
yamoriさんが何か持ってきたと思いきや・・

ビーズで作った、サークルの看板娘とロゴを持ってきてくれました!

語るより観るが早しでご本人をHPをチェック!
何と言うか、自分で描いたキャラを
立体化して頂くとは本当に有り難い!!

思わず、KIZANさんと二人でそのアイテムを
ハイテンションで写メってしまった\(゜▽\)(/▽゜)/


こう言う立体物を作れる人は本当に凄いと思う・・・

これをやれと言われたら・・間違いなく無理と言うと思う。

yamoriさん、本当にありがとうございます!

そして、そのアイテムは主のKIZANさんが持って行った・・・

また、イベントに持ってきたら写メろう。


今日の日記絵■
こっちはこっちのうちのサイトの
いつものオリジナル娘さん。

たまには他のも描くか・・・?
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク