

BGM:GACKT[Dears]

haruna.jpg
今日、【SHOW YOUR HEART】日本国内街頭募金活動が行なわれる。
そこには、5000人の参加者達が街頭に立つらしい

どうか大きな混乱なく終えて欲しい事を願ってます。

そして、GACKTさんやSHOW YOUR HEARTで活動されてる
皆様、今日も本当にお疲れ様です。

3月31日。

地震から半月・・長い3月が今日終ろうとしている。

新しい日があなたにとって
どうか良い日でありますように。




さてさて、それだけじゃちょっと重いので・・

最近、ほんとぉ~~に暖かい日がちらほらを顔を出し

春物もそろそろお目見えかなぁと

だが!

だがだがだがだが!!



花粉さんも絶好調です。



・・・・・・・・ずびぃー

びいいいいいいいいいいい(鼻の音



こきゅーするのがつろぉござぃますーーーー(;▽;


早く、花粉なくなれーーーーーーー!


ではっ!

拍手レス■

>>杏子は寝ているさやかに何をするつもりなのかkwsk!>夜〇さん
多分、さやかさんが起きて杏子さんが何も出来ないオチw
>>Pixivで見ました、あの多角根アクションカッケーですよね。
これぞ、杏子さんの真骨頂!
>>イラストかわいいです! 本当は今頃最終回終わってたんですよね。
本当に後2話・・・気になります。
>>原発とか状況が一進一退ですよね…O-157の時も思いましたが
>>人は動かない状況が在ると慣れるというか関心を失っていきます、
>>たとえそれが脅威であったとしても…緊張感を保てないんでしょうね。
>>できればこれはきっちり解決してほしいものです。
ただ、これは長く続く問題だから、
一人一人が忘れず意識しないといけない問題でしょうね。

>>なんか寒いですよね、自分は毛布含めて布団三枚くらい被って
>>寝てても寒かったです、こんな状況だからエアコンとかつけてないし…
>>風邪にはお気お付けを。
これから暖かくなっていくので大丈夫です!
・・・・花粉以外

>>地震がありましたが大丈夫でしたか?
>>テレビとか点けると酷い結果ばかりが出てきます
>>こういう映像は自分の国の物だときつ過ぎますね
>>こういう災害発生を一ヶ月位前から予報できたら良いんですけれど・・・・
こちらは大丈夫でしたよ!
ただ、徐々に明らかになっていく姿は
本当に辛いですよね。


>>>>こんな時期にそんな事をする・・同じ日本人として恥ずかしい。
>>自分は義援金詐欺とかニュースで見たときとかそう思いましたね。
>>被災地で残ってるお金とか拾いに行く人とかいるのかな?
>>とか漫画みたいなこと思ってたら現実は想像の斜め下とか…
>>そういう災害も悪人もフィクションの中だけの存在して欲しいです。
>>きっと、TVを観て焦って買いだめをしてるんだろうけどなぜ、その姿を見て焦る?   そうですよね、あく>>までなんちゃって物不足なんですよね、物資の供給ルートは生きているから、地震発生から様子見で1~2週間分の>>蓄え程度が適正かなとは思いました、自分の住んでるとこでは最近また米やトイレ紙買えるようになりました>>>>>し。それでもまだ余震やら源発の停止のめどが立ったりたたなかったりでやっぱり不安だったりします。
それにはそれ相応の世代背景とTVと言うのが
どれだけ影響力があると言うのが
改めて解るなと痛感しましたね。

>>早くみんなが平穏に暮らせることを祈ります   後あんこ可愛いです
僕等が心がけるようにしていけば必ずや叶う!

・・あんこじゃねー!(by.杏子さんより

>>優しい絵で気持ちが和らぎました
何を描けば良いかあの時は迷いましたが
自分なりに一番安らげる絵を描きました。

>>杏子の「食い物粗末にすんな」って料理したら
>>全部毒物になるとかも含まれてるんですかね…知狡さーん!
完璧超人の彼女の売りなので・・・(ぇ
>>まどかとOmega両方楽しみにしています。
・・・がんばります!(現在進行形で
>>解ったぞ! 兄様の言っていたいずれ現れる外敵とは
>>インキュベーターの事だったんだよ! 兄様はDCや加藤機関の様に
>>それらに対抗する意思と力を育てるために行動していたんだ!
魔装少女になるまこくん・・・とか!(作品違う
>>まこくんが正妻&側室アリの子持ちでなおかつ
>>宮さんが愛しいから追っかけるというなんかすさまじい状況なんですが…
でも、宮さんの見た目変わらないだろうから・・それはもう犯z
>>天国みたいなところで三人(+魔女達)が
>>のんびりしてくれていれば良いんですが…
>>ワルプルギスの夜か…イヤーな予感が…後杏子絵カッコいいです!
ここで、ほむほむが過去から昔の生きてる状態で
3人を連れてきて戦えば!!
・・・・とか(遠い目

杏子かっこいいは正義!

>>もう暖かくなったかと思えば雪が降ったり変な天候ですよね、
>>吸水速乾とかヒートテックとかの素材の下着って増えましたよね、軽くて暖かい。
でも、それを忘れて羽織って汗をかくのも然り!
今日の日記絵■
今更、これゾン絵ですか?

はいそうです。的な感じでハルナさんを。

クリスも良かったんですが、初なので。

って

どっちも、むりさんSideだっt.......

こぶさんsideは、近いうちにアリア関連で。

BGM:SuperCell[ロックンロールですの]

kyosaya.jpg
ついこの間のニュースから・・

想像はしてたけど

飲料水の買い占めが━━━━━━(´口`;;


勿論、子持ちの方や妊婦の方は買いに来るのはわかるけど


やっぱり、そんな流れで沢山、買おうと思う人は沢山いました。


ただ、売れる量が限られていて、そう言う人達へ優先的に販売もしてる


だからか、水が買えないのであれば麦茶を沢山、購入してる人を見た。


それはもう、今は真夏か!?と思うほど。


本当にこの半月で厭と言うほど、見せ付けられたこの光景


一体、いつまで続くんだろうね。


ただ、入ってきた飲料水で「ハワイアンウォーター」的な名前の水。

見た目は、お土産屋で売ってそうな少な目で高価な奴。


当然・・・


あまり、売れてない。


まぁ、ちょっとだけ気にはなります。


買ってみよ・・・いやないか。



今日の日記絵■
周りで、杏さやイラストを上げまくってるので

感化されて僕も描きました!


それと、これが初さやかでしたw


次の日記で拍手レスします

BGM:L'Arc~en~ciel [READY STEADY GO]

kyouko_003.jpg
先日、うちのバイトの子がやめると言う事で

お別れ会と称して職場の人達と飲んできました。

も~大勢でいったのでやんややんの大騒ぎで

2次会のカラオケでは勢いに任して呑む人達に

どメジャーな曲を歌う最中、AKBとかKARAとか
コブクロエグザイルetc..

普段、行くメンツでは間違いなく流れないであろう曲達

わからないだろうが・・・兎に角!

リズムだけでノッテマシタヨw

あ、僕は・・・今日のBGMの奴を歌いました。

スキマぐらい歌っておけばよかった・・?


ちゅう事で、祭りが終わり外は明るく酔いは醒めて


寒い中、マイチャリに乗ろうとしたら・・後輪が



「ボスンボスンボスン」



・・・・・・・(・v・




パンクしてましたotz



そこから、寒さに耐えて泣きながら帰りました・・・おおぅ。



今日の日記絵■
色々とタイミングを逃して
中々出せなかった杏子さんです。

『ほんのすこしだけ』

yuui3017_20110317032746.jpg
昨日の夜、今日の夜と

ほぼ同時刻で地震が起きましたね。

メディアから流れる情報・・常に緊張続きの毎日です。
本当に、色々な焦りが垣間見える瞬間があります。

前回の更新からこの僅か数日で色々な姿を見ました。

首都圏では、何処の店からも食料からガソリンなど
何もない状態が報道されてますよね。

自分も、スーパーで働いているので
その姿を毎日、目の当たりにしてます。

まずは、地震発生し計画停電が発表され
週明けの月曜日にピークが訪れました。

店に出勤した時に店内の様子を見た時に
今まで、見たことのない人の数が店の中にいました。

店に入る人を制限して・・レジでは1時間待ちを余儀なくされ

自分は朝から出勤ではなかったのですが
朝から出勤した同僚は「恐かった・・」と。

自分も、ここまでになるとは想像がつきませんでした。

ただ、それから毎日のように出す商品・・出す商品
限りなく買っていく姿。

正直、働いてる自分達から見ても「そんなに必要なのか?」と思いました。

本当に、街から商品を買いだめしてる人に言いたい。
きっと、TVを観て焦って買いだめをしてるんだろうけど
なぜ、その姿を見て焦る?

僕等のいる場所は被災地に比べれば安全だ。

だったら、僕等がすべき事はそんな事じゃない。

普通に買い物をする年寄りや
子供連れなどに商品がいかなかったらと考えて欲しい。

そんな中で、商品を盗む輩も見た。

正直、怒りよりも悲しかった・・

こんな時期にそんな事をする・・同じ日本人として恥ずかしい。

それでも、僕等は売る立場として精一杯迎える。
それが、自分が出来ることなので

そして、色々な職業の様々な人達のブログを読みつつ
明日から、また頑張ろうと思う。


みんなも、どうか体調に気をつけて日々を過ごしてください!

最後に、今回のイラストを
どうしようか考えた結果、唯にしました。

笑顔と元気をあなたに。

志方 雅

SHOW YOUR HEART!!

kyouko0314.jpg
今、各国から支援が来てくれている

自衛隊の方も全力で働いてくれている

まだ

本当にまだ、始まったばかりだ。

その中で、自分は安全圏でいる

そんな自分がどうするか・・

それは昨日、言ったばかりだ。

もっと、声がある

大きい声が動いてる。

自分の働いている企業でも募金活動を行なっている

著名人の方でも、色々な動きがある中で

やはり、この方も率先して動いてた。

GACKTさん達による『SHOW YOUR HEART』と言う団体だ。

詳しくは、GACKTさんのその投稿ブログを読んで欲しい。


多分、賛否両論だろうと思われるだろう。

彼も承知の上での活動だ。


だけども、こう言う風に大きな声が動き


少しでも、その活動の支援できるのであればと。


そして、今日から計画停電が行なわれる


これによって、都内でどんな混乱が起こるか想像もつかない。


自分の地域や職場も、計画停電の区域に入っている


今は、それの準備をして・・供えようと思います。


それでは、最後に今日に残しておくイラストは杏子さんです。

昨日はほっこりとして

今日は元気が出るように

おやすみなさい。


志方 雅

今、出来ること

lilac.jpg
地震発生から2日目の夜に書いてます。

皆様は無事ですか?

自分含め家族は幸い怪我などなく無事に過ごしています。


本当に、発生時からTwitterやTVなどから
情報が流れており入る情報をみるのが辛いです。

だからこそ、もしこれが観える環境があるなら
今、自分が出来る事があるのは何だろうと考えた結果

ありふれた事かもしれませんが、絵を描きます。

見れる環境でいれる人達が
少しでも和らげるような気持ちになれるようにと・・

そして

僕は、小売業で働いており今日、一日で貯蓄をする為に

買いに行く方達や被災地に送ろうとする人達。

本当に、働き始めて
こんな状況は初めてです。

改めてこの状況を知らされました。

だからこそ、日本全体で助け合い
皆、手を取り合えると信じてます。

それが日本人の強みだと思う。

被災地の方は
この週末をどうか耐え抜いてください。

今は、これしか描けない・・書けないですが

どうか、ご無事であるように。


志方 雅

BGM:ほめられてのびるらじおPP第206回

nikikosan.jpg
さて、今回は~~イベント情報でございます!

まず一つ目は、4月24日に「綿商会館」と「サンライズビル」の
2館を使って開催される「魔法少女まどか☆マギカ」
オンリーイベント「~もう何も怖くない~」
に受かりました~!

なので、こちらでは予定通り杏子本と作ります!!

スペースはまだ、発表されていないのでされた時点で
また報せたいと思います。

そしてそして~~

5月1日開催される「COMIC1☆5」た-31a
の方にも、無事受かりましたので参加いたします!

こっちは、Omegaの視界本です。


ちゅーこって、4月24日に5月1日。



・・・・





・・・・・・一週間置きにイベント申し込んじゃったよ!!



やってやらぁ・・・ふーんすっ!(`ω´


今日の日記絵■
そんな心情を一枚オリジナルで・・・w

BGM:Beady Eye[Beatles And Stones]

miyasan2011.jpg

今回は、久々に買ってきたCD紹介を。

ちゅーのも、最近、CDを買っていないのと
タイミングが合わなかったりと・・

そんな中で、これを!
by.jpg
まぁ、タイミング的にはばっちりでしょう。

OASIS解散後にリアムが新しくバンドを・・
まぁ、メンバーは後期のメンバーでノエルを抜かして
全員ですが・・・そいつは、置いといて。

そのBEADY EYEのデビューアルバム「Different Gear, Still Speeding 」を。

曲自体は、後期の曲調と違いどちらかと言うと
前期のOASISの匂いがするアルバムかと。

なので、60年代のUKロックファンには堪らない音楽になっていますね。

リアム節でビートルズを彷彿させる一曲としては
「Three Ring Circus」
出だしのギターが本当に憎いww

後、次にシングルカットされそうなのが
アルバムの中でミディアムバラードの
「The Beat Goes On」
などが個人的にはオススメの一曲です。

んで、後ろにもう一枚。

でも・・書くスペースがない・・

・・・・

ちゅーこって、その内!(マテ

今日の日記絵■
ちゅーこって、久々に宮さんを。

新章ではどう関わってくるでしょうか・・

早く春になっておーくれと言うはくすレス■
>>今日が命日になりませんように…青い娘も
さやかー!!!
>>第六話のポッキーは実はそんな形をしたスルメだったんだよ!!!
>>QBがぶっ飛んでるせいかなんだか杏子が一番常識人に見えます、
>>というか最後のネタばれに全部持っていかれました。
あれ、チューペットですよぅ∑

杏子は最終的にはマミの変わりにみんなのお姉ちゃん的位置だったような気も。

>>あんこがここまで可愛い娘に成るとは思いませんでしたね、
>>毎週ハラハラしながら見ています。
9話で杏子株がうなぎ上りになったことでしょう・・
最初は見向きもされなかったのに・・(;w;

>>杏子よい子でしたね… 
>>今回で無くとも雅さんの描く杏子本楽しみにしています。
頑張って描きますよー!ふんす!(`ω´
>>さやかのアレは予想してた事とはいえキツかったですね…
>>『基本的に良い子達がその善意がすれ違って悲劇が生まれていく』
>>これは話の展開だけでなく魔女と魔法少女のシステム
>>そのものなのかもしれませんね…さやかと杏子には出来れば笑ってほしいです。
何と言うか、9話で二人の関係が・・ねと言う感じでしたね。

>>また新しい雰囲気ですね。
実は、手法としては昔の自分のやり方を
今の自分なりにアレンジを加えてみました。

ふわっとした感じと言うのもたまには・・と。

BGM:THE BEATLES[Love Me Do]

kyouko_0302_hp.jpg
日曜の暖かさは

なんだろうと思う今日この頃

月曜は地域によっちゃ雪は降るし・・

まぁ、3月と言う事でまだ寒いよね。


出かける際は防寒対策を忘れずに!!


え、自分は・・・?


ん~~~~~



既に、これ以上の厚着を用意してない。


ヒートテックとか


買ってみようかな・・・


しかし、去年は4月までコートを外せなかったから

覚悟はしておこう



うしっ!!!



今日の日記絵■
・・・
・・

おぃ、てめぇ!きゅぅb....(以下略

まぁ、この展開も想像してはなかったよ。

ただ、実際の威力は・・・ね。

・・・だけど、杏子を描く!!



拍手レスは次の更新でやります。

BGM:Caravan[Love&FreeWorld]

miya2.jpg
2月も終わり、3月に入ったと言う事で

TOPを変えてみました。

前回も、オリジナルでしたが今回もオリジナルにしました。

最近はご無沙汰だけどちょこちょこと描いてる娘さんです。


たまには、茶髪でオリキャラと考えたら、


この子をと思いまして・・


他にも、こう言う塗りを最近、やっていなかったので


少し振り返りながらゆったりした雰囲気にしました。


きっと、まどマギ絵の反動だと思いつつw



次の更新は、杏子さん・・そして、次はほむさん・・・かも?





では!


今日の日記絵■
TOP絵のメガネなし+αver.を。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
