BGM:CARAVAN[ほんのすこしだけ]

nekomachi_20116_2.jpg
先週、CARAVAN兄さんのLIVEに行って来ました~。

しかも、久方振りの野音でした。
ま~、やはりLIVE会場で一番好きな場所は
此処なのでそれも含めて楽しんできました(>w<

今回は、チャリティーライブと言う事で
普段、演出で照明をガンガン使うのですが

このLIVEではCandle Juneさんと言う
キャンドルアーティストの方が

照明の変わりにキャンドルをステージ一杯に設置する形となり
後半、夜も更けてきた頃には本当に幻想的な空間となりました。

そして、演奏はアコースティックメインで
フルバンドではないんですが、逆にそれが良い味になって
凄い和むLIVEとなりました。

他には、シャボン玉を使った演出などがあったりと・・

本当に今回はLIVEに参加しつつも
本人が震災後から現地での活動を話してくれたり

何だろう意図せずに震災後からの出来事を少し振り返る事も
あったとても感慨深いLIVEでした。

勿論、がっつり楽しんでもきましたっ!



さて・・・原稿へ旅立つ!!

では!!


今日の日記絵■
今回は、オリジナルのネコミミ娘さん。

髪の配色は描いていた時に、
某プロミネンス使いの話を読んでたので・・きっとw

BGM:岸田教団&THE明星ロケッツ[Memory]

menman_sd.jpg
ここ数日は梅雨も中休みと言った所だろうか・・


正直、あつい・・

本当にこの時期にパソをつけていると

良い感じに部屋が蒸し風呂状態になります。


だが・・・だが・・・


夏はこれからだ


扇風機とかetc...使っちゃぁだめだ・・


だめ・・・



なんだから・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・トァ!!ヽ(・∀・)ノ


今日の日記絵■

こちらのお方がたんじょーびが近いちゅー事で

めんまさんを描いてみた。


・・・・あれ、今期のアニメイラスト描くの初じゃね?


・・・・・・・歩、描いたか!

BGM:MAN WITH A MISSION[1997]

misaki.jpg
最近と言うか、電車に乗って出掛ける際は

文庫本を持ち歩いているんですが・・

ちょっと、お気に入りのブックカバーとか買って

気合を入れているが・・・ど~にも、読まない事が多い。

どうしてかと考えてみると、

まず、出掛ける前日は徹夜気味が多いので

電車で座れたまず寝る。

そして、起きたら携帯でTwitterをぽちぽち・・

それじゃ~帰りはと言うと

ほぼ、疲れきって・・・また寝る。

・・・・

・・


オヤオヤ(´∀`)

今日の日記絵■
今回は、3巻発売したと言う事で
『子ひつじは迷わない』から岬姉で。

ピンク髪とか久々デス

BGM:LAID BAKC OCEAN[STAR RAIN~空のおちこぼれ~]

その1■
aoi2.jpg
その2■
aoi_01.jpg
ぼちぼちと、もう恐2や夏コミ関連の原稿を
開始してるわけですが

ま~そうなると、当然必要になってくるのは
2011061222420000.jpg
これ!


多分、これだけ見るとなんじゃこりゃ!?と思われますが

こいつは、ペンタブの芯でございます。

ここ数年、フルデジになってからと言うものペンの需要は減ったんですが

このペンタブの芯が描いていくうちに摩擦で
どんどん減っていくのでこうやって芯を買ったりしています。

しかも、そう言う関連ショップでも中々、取り扱っていないので
仕方なしに密林でぽちっと。

これだけなのに、箱がちょっと大きかった密林さんは相変わらずでした・・w


ちゅ~こって、これでがっつり原稿を進めたいと思います!!


んで、一緒に写ってるのは後で・・・

今日の日記絵■
今更感がありますが・・放課後のプレアデス見ますた!

エイr・・・

じゃなくて、あおいがね~やっぱり良いんダナw

とりあえず、お試しとしては良いんじゃないかなと思いつつも
あのポップなステッキからあのエンジン音は中々にシュールでしたw

んで、バッチは部長さんのをアレで買ってきましたw
勿論、あおいも・・

なので、あおいを描いてみましたが・・ちょっとむずかった

BGM:岸田教団&The 明星ロケッツ[星空ロジック]

ks.jpg
ふっはー!

6月に入ってから、暖かい日が続いてますね。

ただ、梅雨と言う事で
どーにも、不定期な雨が気になりますね。

この間の、仕事中に雨が降ってきたと耳に入り

「うぁー!傘持ってきてないよー!!!」

と思いつつも、仕事が終り外に出てみると


「おや・・止んでる」

といった事が。

勿論、アスファルトを見る限り
結構、雨が降ったようで・・助かったというか。


今日の朝も、予想以上の雨が降ったり

やっぱ、傘は常に持ち歩いていた方が良いかな・・


皆様も、急な雨には気をつけて!


今日の日記絵■
よーやく、この話が出来る時が!

来月のまどマギオンリーには勿論、参加しますが

9月に行なわれる杏さやオンリーイベント
開催されると言う事で申し込んできました!

同時、開催が杏子オンリー・さやかオンリー

正直、どちらも良い・・・すんごく悩んだ結果

これで。

さー!まだまだいきますよー!!


では!

BGM:豊崎愛生[春風 SHUNPU]

oriko.jpg
さてはて、昨日は「Love your live」を堪能してきました~。

ま~、結構・・うん、結構、LIVEに行っていて
実は中野サンプラザって初めてなんだなぁ~と噛み締めつつw

ゆったりまったりほっこりと楽しんできたLIVEだったんですが
後半は弾き語りでビートルズをやったりブルースハープを吹いたり

実に本人の趣味が色濃く出てたんじゃないでしょうかw

そんなのを昼間に堪能してきて時間が余ったので

どうしましょうかと思い新宿でちょっくら洋服でも見ましょうかと
行ってみてから・・いつものようにシアターモリエールさん(劇場さんです)

を覗いたら、実は観てみたいな~と思ってた舞台がやっていたので

これは是非!!と思い急遽、当日券を買って観劇をしてきました!

そんな感じで、濃ゆい一日を過ごしてきたなと感じましたw

そして・・家に帰ってからふと腕を見ると




日焼けの後がガッツリと・・・




・・・・・・・・・・・・・・ひやぁあああああああああ!!(O口O;;;




・・・・・・・今日、ソンナニアツカッタノ?


今日の日記絵■
そのまま、帰ってきた勢いで
描いたオリジナル娘さんです。

ちょっと、コピック風味で

BGM:the HIATUS[The Brainwasher]

usa3_1.jpg
今日は~買ってきたCDさんのご紹介を!

どんっ!!

2011053123480000.jpg
ん~・・ジャケットだけ見ると不明ですねw

ちゅ~こって、まずは手前の細美さんバンドの
「the HIATUS」から。

これはもう~・・まぁ、実は発売を知ったのは
前日にふとソニーのHPを見たら今日、発売と知ってすぐ買いましたw

2ndアルバムから一年近く経って、今回のEPは

2ndからの延長といった感じが受けられますね。

オルタナ要素が濃くなりつつも、
掘江さんのシンセが良い緩和になってるかなと。

ともあれ、この後に3rdが控えてると思うけど
どうなるか今から楽しみです。

もう一枚は、豊崎さんの1stアルバムをば。

ま~ほぼ、正反対の感じですが・・
元々、ROCKも好きですがゆったり聴くのも好きなどで。

そして、参加メンバーにKeito Blowさんがいたので
個人的には良かったかなと。

後、アルバムにちょっとした絵本やブックレットなどに
色々と遊び心が入っていて、こう言う手作り感がある雰囲気は

去年出たCARAVAN兄さんのベストアルバムを彷彿しましたっ。

てな感じで今日はこの辺で!

今日の日記絵■
自分のオリキャラではなく、桜都あるすさん家の娘さんを。

最近、こう言う絵を描いてないのでめっさ楽しんで描きました
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク