

BGM:Suara[星座]

serarong.jpg
2,3日前ぐらいからようやく、セミが鳴き始めましたね。

7月の頭は真夏かよ!!と思う程、暑く・・

半ば辺りで台風が来て、その後に少しだけ涼しくなったり。


それから、今は・・今はなんだろう~


この落ち着かない天候、梅雨が戻った感じだろうか。


うん・・・



落ちつかない。


だって・・



チャリ通勤だもん!!!

で。



今日も、帰りは雨だったぁああああああああ!



じめじめする・・(;´Д`)


今日の日記絵■
わかりにくいけど、髪を降ろした聖良さん。

ツインテールじゃないと誰だか・・にw

BGM:LAST ALLIANCE[Rebel Fire]

mi-ko.jpg
先週は台風の影響で、随分と涼しくなったんですが

最近、徐々に戻りつつある。


本当に束の間の涼しさだった。


あの、気持ちをもう一度・・・



もう一度、味合わせてくれー!!!!



チャリを漕ぐのは暑いんじゃー!!!!





あ。




この間、今年、初めてセミ見たよ!(`∀´



今年は、本当に少ないな~~



今日の日記絵■
今日は、みーこの日と言う事で、急遽描きました。

とりあえず、みーことにゃおが良いですw
くる・・うさぴょん先輩は色んな意味で伝説を作りました。

そうですよね~漣紫音さんっ

BGM:Champagne[言え]

その1■
va.jpg
その2■
purino.jpg
今日はちょいっと時間が空いたので、何処か~と思い

横須賀散策なんぞに行ってきました~。
まぁ、きっかけとしてはうちのバイトの子が
逗子で呑むんですよ~と言ってたので、
そっち方面とか出かけてないなと思ってね。

ただ、横須賀自体は通ったりはするけど
じっくり見て廻ると言うのは初めてでして

まぁ・・もしかしたら、子供の頃に行ってるかもしれないけど;;

それでも、今見るとまた違ってくるし

あえて、山の方へ散策したりとか・・
無駄に、モヤモヤしてるポイントが沢山ありましたよ~。

個人的には、自販機で売ってたおでん缶が冷えていたとかね。

あれ・・誰得と言うかw

んでもって、一応、どぶ坂とかも見たりしてああ言うアイリッシュパブで
呑んでみて~~とか思いました(>w<

まぁ、向こうの人は夕方ぐらいからゆったり~と呑んでいてここは何処じゃい!?

と思うのもあったり。

後は、駅前にチャリ貸しの場所があったので
そこで借りてサイクリングなんてのも良いかなと思いましたっ。


今日の日記絵■
ちょっと蔵出し絵を一枚と。

『妖狐×僕SS』がアニメ化決まり
藤原ここあさんの過去作が新装版で出たので
懐かしいな~と思いつつ買ってきましたw

んで個人的に、思い出がある
「わたしの狼さん」からプリノさんを描きました。

当時は、ラクガキもリングノートとかで
ラクガキしてたので、それを改めて描くのも感慨深いなとw

と、どちらも作品的に懐かしい?のでした~。

後者を知ってる人はいるかな??


原稿終ってイベント終ってゆったりしてから~の拍手レス■
>>本当に暑くなりました、カが出るから外で洗濯物干せない… 
>>節電を意識しすぎて熱中症や脱水症状等にならないようご自愛ください。
ここ数日は、本当に涼しくて過ごし易いですね。
・・・ずっと続けば良いのにと思います(´∀`

>>この花やCと今期のノイタミナ枠はどちらも楽しく見れました。
・・・・た、只今、あの花を見ております;;;
>>マギカの最終回、二話連続なの知らなくて、最終話だけニコで見たよ~w>ケイ兄
厳密には、3話連続だったよー!!
>>今度の夏に出るねこバナナさんの薄い本にママ克杖が! 
>>ダブル妻同士の仲も円満とは…しかし取り残した二人と
>>本命を今度こそGETするまでまこ君の旅は続くのです!
そんなのが・・・!!

ともあれ、土曜なので仕事で普通に買いに行けないのが辛いです;;

BGM:美郷あき[Spread Wings.]

nekoko1254.jpg
さてはて、前回の日記で
委託販売についての話をしましたが

とらのあな様にて、委託販売を始めましたー!
今回、イベントに行けなかったぞ!と言う方も是非ともどうぞ!

ただ、委託が始まって数日空けてしまったのか・・
ちょっと在庫数が減ってますので・・もしかしたらご注意を;

まぁまぁ、大丈夫だとは思いますが;;

それでは、今回はこの辺で!


今日の日記絵■
去年のこの時期にあーづーいーとか
言ってこんなのをUPしたので
今年はこーんな感じに。

まぁ、我ながら本当に暑苦しい服だと思うw

BGM:双海真美 (下田麻美)[黎明スターライン]

kyosaya_4koma.jpg
職場の近くに昔からあったマックが閉店したんですが

その空いた場所に何が出来るのかなぁ~と
思っていたら

見事に、コンビニさんになりました。

しかも、ローソンさんでしたw

ま~、職場の目の前なので
出勤前や仕事後に気軽によれて嬉しいかな~とw

そして、そこのローソンさんはカフェコーナーもあって
都内ではよく見るんですが近場で見るとまた不思議な感じでした。


今度、使ってみようかなと思います~

・・・



その目の前にスター●ックスあるけど(´∀`




・・・何か、負けた気がする

今日の日記絵■
今回の同人誌を描く前に、
一つネタがあったので描いてみました。

基本的に主導権はさやかにあるみたいですw

近いうちに2本目も描こうかなと。

BGM:UNISON SQUARE GARDEN[シュプレヒコール ~世界が終わる前に~]

otu2011_1.jpg
~もう何も恐くない2~お疲れ様でした!

1の時と同じ会場でしたが、今回は前回のような

カオスがなかった分、イベントとして
色々と遊びが入っていて面白かったです(>w<

イベント中は友達に売り子をやって貰い
僕はスケブを描かせて頂いたりしました。

ちょっとコピックがなかったので寂しい感じなってしまったので
次はちょこっと仕入れて華やかになるようにしようと思います;;

後はまぁ、普通に杏さや本とかを買いに行ったりw

どのサークル様も愛がありましたよー!

なので、うちも負けじとどんどん描いていこうと思います。

そして、当日、手に取って頂いた皆様、改めてありがとうございました。

通販の方も準備していますので、
決定次第こちらでまた報告したいと思います。

次は、9月の杏さやオンリーなので
いつもより気合入れて参加しようとか考えておりますw

それでは!

日記絵には、おつかれさまと!

hibiki.jpg

日記絵2■:アイマスアニメは今回は人間しか出てきませんね!(ぁ

まぁ、それはさて置き・・ま~一話と言う事で
見事にキャラ紹介で終ってしまいましたね。

個人的に色々と細かいキャラの特徴が出て嬉しい所だけど
知らない人が見るとちょっと退屈感があるんじゃないかと。

一先ず、2話を期待してます。

あ、響をざっと描いてみました。

BGM:橋本みゆき[夢見るままに恋をして]

ks_m2_hpver.jpg
こんばんわっ!

てな訳で早速新刊情報を告知です~!

そいやっ
-----------------------------------------------
~もう何も怖くない2~/B-02[GHOSTCAT83]
※新刊:
コノユビトマレ/24P/¥400円
サンプル:その1 その2
既刊 [macaron]/20P/¥400円
-----------------------------------------------

ようやく念願の杏さや本を出せますー

まぁ、二人だけじゃなく他のキャラもちゃんと出て
ほぼオールキャラマンガを作っております。

今回は、表紙からいつもと違う雰囲気で作ろうと思い
いつもよりシンプルにしてみました。

ただ、表紙のお陰か内容も結構、今までにないものが
作れたんじゃないかなと思います。

まぁ、その前に作ってた原稿が曲者だったので
その反動もありますが・・そんな原稿も、もうちょっとしたら
告知できるんじゃないかと思います。

一先ず、週末行なわれる~もう何も怖くない2~で!

今回も参加しつつも、他の作家さんの杏さや本を探したいものです(´∀`


それでは、当日はよろしくお願いします!


P.S ましろPSP手に入れたけど・・まだ、封開けてないです
・・いつ開けられるかなぁ。

BGM:星空へ架かる橋「よろづよ別館」第14回

kyosaya_sd.jpg
さてはて、来週の日曜は「~もう何も怖くない2~」
となっていますが~~

今日、無事に入稿してきました~!!!!


ちょっと、スケジュールを詰めた為・・
思ったよりドタバタしてましたw

まぁ、ふつーに週末に徹夜で出かけたりしてましたからねw
これで、落としてた日にゃ目も当てられねぇ!!

まぁまぁ、入稿したから言えると言う事で(マテ

と言う訳で一先ず報告と言う事でした!

そんでもって、水曜ぐらいから
新刊告知で表紙やらサンプルを

ばっすばっす出していきますのでよろしくお願いします!


そいでは~

今日の日記絵■
今回のまどマギ本は、杏さや本なので
それにちなんで杏さやイラストにしました。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
