BGM:スガシカオ「アオゾラペダル」

ap_hp.jpg
こんばんは!この間、帰りに雨が降って
ずぶ濡れで帰ってきた雅です。

ちゅう事で、某ヒーローアニメ風に挨拶してみましたw
てな感じで、イベントまで後、少しちゅー事で当日配布物を!

てやっ!
-----------------------------------------------
9/4 杏さやオンリーイベント
一人ぼっちは寂しいもんな/B-05[GHOSTCAT83]
※新刊:
アオゾラ★ペダル/28P/¥500円
サンプル:その1その2
既刊 [コノユビトマレ]/24P/¥400円
-----------------------------------------------

てな訳で、初のキャラオンリー参加となる訳で
新刊は言うまでもなく杏さや本となってます。

ギャグありシリアスありイチャラブあり←ここ重要
で、いつも以上に杏さや愛をこめております!

一先ず、まどマギ関連も
今回で一先ず休憩となりそうなのでね。

それでは、台風が近づいて来て
色々と心配がありますが・・当日、会場でお待ちしております!



もしかしたら、イベント限定のブツもあるかも・・?

では!

BGM:大黒摩季[Anything Goes!]


usapuyon.jpg

happymako.jpg
一先ず、入稿完了しました~!!!


委託の準備もしてますので
今はイベントへ行く為の準備などなどをしております。


ま~、入稿も完了してまったりしようと思いつつ・・


昨日は、ライブに行って完全燃焼して灰になって
パソコンを付けなかった俺。

気付けば良かったか・・・


昨日、まこちーの誕生日だったちゅー事を。



なので、一日遅れになったけど
まこちーの誕生日イラストを描きました~。

勿論、あのタキシード姿をw

あずまこ回は個人的に一番ツボにはまりました。
まこちーのアクションシーンはもう違うアニメじゃん!
つー気合の入れ方とか。

ただ、イケメンの名前は・・あれはどうかとww


んで、誕生日と言えば・・勿論、
この娘の日でもあるので描きましたよ~。

校則に載ってなきゃ何でもOK!そんな、くるく・・
うさぴょん先輩を!

アンブラは自分としても描き易いタッチなので
描いてて楽しかったです。

そんな感じで、
バースデーイラスト2枚で今日は〆たいと思います。


では!

次は、水曜辺りにイベントの詳しい情報を載せますので!

BGM:佐藤ひろ美[Melty Air]

■new
anju.jpg
■■old
04.jpg
9月の杏さやオンリー原稿も
ほぼ終わりが見えてきました。

ま~、余程な事がおきない限り
当日は新刊用意出来るはずです!

そんな新刊話は入稿後にゆっくりとしようと思います。

今回は、twitterで昔、描いた絵を
もう一度描いてみようと呟いたので
それに合わしてこの一枚を描いてみました。

振り返ると言う意味じゃないけど
やはり何年も前の自分のイラストを改めて
今の自分が描くとどうなるかなと言うのは気になるかなと。

てなわけで、2枚目に昔のイラストを載せておきます。

まぁ、当時と大きく変わったのはSaiを導入して
全部、パソで描いてると言う事ですかね

勿論、全部が全部って訳じゃないですが
日記絵に関してはほぼSaiで描いています。

後は、この時ぐらいはテクスチャーいじりが
マイブームだったのでいじくり倒して保存する際に
やけにファイルが重かったりとw

そう考えると今はシンプルになったかなと・・

そんなこんなで、原稿の合間ですがたまには
絵描きサイトぽい事を言ってみました(どや


てな感じで今回はこの辺で!!


次は・・時期的にくるくる先輩かも?

BGM:Bluberry&Yogurt[ハルハナノイロ]

その1■yachiyosan.jpg
その2■souap.jpg
ま~~今日の仕事帰りは久々に雨に降られたー!

本当に、昨日といい今日といい
雨が降ってくれたお陰ですごしやすかったですね。

若干、半袖でチャリに乗った時に
何か羽織ろうかなと考えてしまうほどw


でも、この雨週間?が終ったらまた暑くなるとか・・


いや・・・



もう良い。




夏は堪能したからぁああああ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



したよね・・・きっと?


今日の日記絵■
放送中はそんなに感じなかったんですが

最近、八千代さんがマイブームです。

後、お気に入りの二人で。

そいや、まだちっちゃい先輩描いてないかも・・・

BGM:七森中☆ごらく部[マイペースでいきましょう]

yuruyuri.jpg
今年も、暑く壮絶なコミケが終りましたね~。

いやはや、今年は昼から出かけたものの
本当に変わらない熱気でした。

と言いつつも、途中で随分と帰る人が多いからそれでも~と考えていましたが

んな事ねぇよ!と言う感じでしたねw

ともあれ、次は年末ですね。

自分は仕事上、行けるか怪しいですが休みが取れたら遊びに行きたいなと思います。


とりあえず、自分は9月の杏さやイベント後は
久々にティアに参加しようと考えています。

それ以外だと今所、予定がないのでこの2本で今年のイベント参加終了かなと。

ともあれ、今ある原稿を全力でやるのが一番なので!

全力前回でいきますw


では!

今日の日記絵■
今回は、京子と結衣さん。

この幼馴染コンビが見てて一番落ち着きます。

しかし、アニメ版を見て思うのが
あかりの扱いがちょっとアレ過ぎな気も・・・

ちなつちゃんはこれからどんどん黒くなっていくのを期待w

BGM:スガシカオ「コーヒー」

inubo.jpg
コミケ始まりましたね~。

自分も、ちょっと落ち着いた時間から
挨拶をしに行ってきました。

しかし、落ち着いたといった所で場所が場所なので
ほんとぉ~に人は多いもんでw

挨拶後に企業ブースをふらついたんですが・・
いやはや、あそこの熱は本当に凄かったです(´ω`

2日、3日目とまだまだありますので
行かれる方は体調管理、熱中症に気をつけて
楽しんできてください~!

そして、コミケの風物詩?のキャンディーアイスに
カキ氷屋さんは今年も繁盛してましたね~


今日の日記絵■
いぬぼくSSをちょこちょこ読み始めてるので
記念に、カルタさんを。
双熾君のあの姿も面白いと思うけど・・それはまたw

BGM:L'Arc~en~Ciel[Vivid Colors]

nao.jpg
も~いくつねると~コミケだ!!!

ちゅー事で、今年もコミケのサークル参加はしませんが
合同誌の方に参加させて頂いたので告知です~

今年で、4冊目となる
こま屋さん家のきゆづき先生合同誌「いろのなまえ4」
参加させて頂きました。

そして、参加人数が40人と言う凄まじい人数のボリュームたっぷりの合同誌となっています!

日日とスペースは、金曜日(1日目)東地区“ピ”ブロック-40aとなっています。

そんで、僕はクロマンガを6P描きました。

そう・・ケイ主役でサイレントマンガに挑戦してみたり

なので主役のクロ達が出ないと言う右斜め上なマンガとなっています;
ただ、ケイ主役でマンガと言うのは前から考えていたので漸く形になったかなと。

初日に遊びに行かれる方は是非とも!

そして・・そして!只今、来月の杏さやオンリー用の
原稿をがっつり作っております!

そっちの情報もちらほらと載せていきたいと思います。

それでは!

今日の日記絵では、マンガ内で登場するオリジぱっつん娘さんを。

BGM:橋本みゆき「夢見るままに恋をして」

yuduki_22_2.jpg
この間、職場の人達と呑んでカラオケに行ってきましたー。

カラオケは、今時の子の選曲から他のおばちゃんによる

ちょっとコアな曲とか上司のちょっとメジャーな曲と

色々と歌ってきたんですが、何故か・・何故か

途中から、エグザイル祭りになってた。

一時間近くほぼエグザイルだった。

何となく、解るような・・・なので、勢いでのって歌ってたw


そんな、締めが倖田來未だった。



誰が入れたか、覚えてなかったがバラードの曲調でしんみり終った。


酒が入ってたのに何か可笑しかった。




メジャーなカラオケって、こう言うものなのか!?


・・・・・・・・あ、僕はTHE BOOM歌いますたw(´v`

今日の日記絵■
最近はじめた、
ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hanaから結月さんです。

予想の斜め上行く感じで、田口さんキャラで
紫先生に並ぶお気に入りキャラになりそうですw

フリーダム最高!(`∀´

そんな肝心の本編は、寝る前にちょこーとやる程度なので

がっつり1時間近くやる日もあれば
物の5分で終わる日もあったり・・・

なので紗凪きちから、クズムシと言われない程の進み具合です。

さー・・どんぐらいかかるやらw
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク