BGM:GACKT[生きとし生けるものすべてに告ぐ]

chibipote.jpg
イベントが終ってから、数日となりますが
ま~少しずつ来年の準備もしたりと。

それはさておき。

ここ最近、職場で風邪が流行っており
マスクをしてる人が多くて自分もイベント終って
気を抜いてると風邪引くんじゃないかー!

と思っている・・・もの凄く思ってる!!


だって。




夢の中で風邪引いたし!!



・・・これで大丈夫だよね。


しかし・・あれ、嫌な夢だった(;▽;

今週のたまゆら絵~なので。■
今回は一話を振り返って中学生ぽって。

後、数話で最終回と考えると・・
本当に早いなと感じる作品です。

どの話も本当に好きなので。

BGM:Caravan[黄金の道]

orikomn2.jpg
今日のもう恐3お疲れ様でした!

そして、スペースまで
お越し頂いてありがとうございました!!

今回のイベントは、自分が今年出した
まどマギ本を全て持っていきましたが
思った以上に、既刊も
手にとってくれる方が多くて驚きました。

ただ、今回の新刊は今年初めて出した
「macaron」と少しだけ繋がっていたり

前回の杏さやオンリーで出した本は
さやか視点で杏子の話を描いた訳なんですが

今回の新刊は杏子視点で描いた漫画だったりします。

そう言う意味で、自分のまとめになったと思います。

勿論、まだまだやりたい事もあるし
反省点も沢山ある。

全てをひっくるめて、また来年も新刊を出していこうと思います。



まぁ・・そんな堅苦しい話をしますが、
次のまどマギ本は杏さや本でイチャラブさせる予定なので!


そして、ちょこちょことTwitterでは話してますが
来年の一発目のイベントはもう少ししたらカット含めて載せる予定です。

こっちは、まどマギと違いますが恐らく、志方雅らしいなぁと思える作品だと思います。

改めて、今年一年、ありがとうございました!



・・・サークル活動的な意味でね。



では!!!


後、とらのあな様にて
もう恐3新刊委託が始まっているので宜しければどうぞ!

BGM:UNISON SQUARE GARDEN[カラクリカルカレ]

mmm_hp.jpg
こんばんは!

イベント間近なので、
二日連続更新となっています!
-----------------------------------------------
11/27 魔法少女まどか☆まぎかオンリーイベント
もう何も恐くない3/F-05[GHOSTCAT83]
※新刊:
マジカルマルマム/28P/¥500円
サンプル:その1その2
■既刊は今年出した本を在庫ある限りもって行くつもりです。
macaron/20P/¥400円
コノユビトマレ/24P/¥400円
アオゾラ★ペダル/28P/500円
となっています。
-----------------------------------------------

今回は、オールキャラ目指して描いてみました。
と言いつつも、杏さや分は多めなうちのサークルですw

ただ、今年一発目に出したmacaron以降
全然目立ってないマミさんを沢山描いてます。

そして新刊は、とらのあな様でも委託をしますので
会場に来られない方はそちらをどうぞ!!

と言う事で、今年最後のイベントと
なっていますので全力で参加したいと思います!!

それでは。
当日、会場でお待ちしております!

BGM:霜月はるか[星空アンサンブル]

misochimo.jpg
この間の休みに、霜月はるかさんのライブに
足を運んできました~。

ほぼ、原稿終った記念も兼ねつつも・・
終らなかったら行けないよな~とも思いつつw

普段行くライブハウスはスタンディングで
モッシュ全快だけど、今回は椅子でゆったりと。

前に、東田兄さんのライブも
それに近い所はありますが、それに近い感覚が合ったり。

そんな感じで良い感じに休日を過ごしてきました~♪

今週のたまゆら絵なので■
夏に出たドラマCDで初登場した
みその先輩と後輩のちもちゃんコンビです。

本当、ドラマCDで登場して以来、かなり気に入っていたので
アニメ登場は嬉しい限りでした。

さて、そろそろ志保美さんやお姉様を描く頃かな。

sera201111.jpg
+α■
んで、シモツキンライブでグラフティーを
生で聴けたので聖良さんをざっくり描きますた。

BGM:きただにひろし[ウィーゴー!]

makochi17.jpg
こんばんは、雅です。

この間、無事にもう恐3入稿完了しました~!
てな訳で、一先ず報告を。

で、スペースは既にTOPに書いてますが
改めて、こちらもカットと一緒に告知を。

~もう何も恐くない3~【F-05/GHOSTCAT83】
rag_cut_3.jpg
となります。

委託やサンプルは来週の水、木辺りに改めて更新します!

一先ず、今日はこの辺で。

今日の日記絵■
原稿最中で、途中で止まってるアイマスさん。

なので、ネタが少し前です;;

実は、これを描き終えた後に、
律っちゃん回がツボ過ぎてそっちも描きたいと思います。

BGM:中島愛「星空」

kaorunnemaki.jpg
先週末、都内に出かけた際に

ちょっと早めに出かけた時の出来事を一つ。


久々に、都内に出て・・丸井さんでちょっと
冬物を見ていこうと思い、そのつもりで歩いる途中に

角川さん系列の映画館を発見して


「そ~言えば、ストパンの劇場版チケの第2弾出てたなぁ・・」


と思い。ちょっと覗いて、窓口に行った際に
まず!5枚組で7000円のチケは完売してるよ!
と書いてあり・・流石、兵はいるんだなぁと感心しつつ


窓口に、普通に前売りチケを頼んでそこでストラップが
ランダムで貰えると言う事で、どう渡されるかと思ったら

黒いビニールに入れて見た感じじゃ解らない状態でした。


正直、窓口の人が適当に選ぶと思ったら違ったのねとw


んで、後で確認しましたよ~。

正直、ペリーヌやリーネが
当たるんじゃないかと思ったら~~

ダナダナっと。

2011111223430000.jpg
当たりましたよ~!エイラ!!

も~今年、最後の運は使い果たしたナ(・x・


ただ、ストパンの前売りチケは
まだまだ色んなネタが潜みすぎて恐いんですよね。


サーニャ関連で何かあったらもう一枚買う。

トルゥーデも良い・・・


どーしよぉー


今週もたまゆら絵なので■
本当にここまでストパン話してこれかよ!!
と思われますが、週に一度の恒例行事ですので。

じゃ~、今回はざっくり一周したので
かおたんにしました。

元々、2話の寝巻き姿がツボったので描きたいわー!
と思っていたので。

BGM:marble[水彩キャンディー]

1111.jpg
今日は、11月11日なんで
ポッキーの日なんで


急遽、こんな漫画を描いてみました。


と言っても、最初は杏子を描いてたけど
漫画も良いかなと思い予定変更で・・


ラフ気味で即効で描いたんですが
完成版はもう恐3新刊に載せますので~~!


そいでは!!

BGM:中島愛「神様のいたずら」

kokomachi.jpg
てな訳で、もう一つは
ふつーにイラスト付き更新ですよ~

今週もこの日ちゅー事はたまゆら絵を載せます。

今回は、こうちゃんと山d・・・違った
こうちゃんとこまちです。

あのキャラと言い広橋さんだと
本当にあれにしか見えませんよねw



あ。

クリアファイル手に入れました~w

良かった!

BGM:Caravan[Bye-bye bluebird]

2011110823270000.jpg
彼の旅とその切り取った日常が
紡ぎ出すメロディーが彼の音楽になる。

Caravan兄さんの2年振りの
オリジナルアルバムが届いた。

去年は、BESTアルバムと言っても
全曲、録り直しなので実質、オリジナルに近いけど

それでも、久々のアルバムに間違いない。

今回のアルバムタイトルは、「黄金の道」

そして、コンセプトアルバムでもある。
タオと言う少年が主軸となり物語を紡ぎ出すアルバム。

日本だとあまり想像しにくいかもしれないけど
トム・ウェンツや、ブルースなど知っていれば
想像はつくだろうか?

そう言うアルバムだからこそ、彼の得意とする
音楽がより届くアルバムになっていると思う。

今回は、インストナンバーも多いと言う点でも
個人的に嬉しい。

それは、前から彼のインスト曲は本当に良く
インストアルバムだって出せるんじゃないかと思っていた。

だから、今回のアルバムは今まで以上に
楽しみなアルバムになっています。

勿論、ジャケットもカード形式になっており
彼の歌詞や説明や本人が撮って来た世界の写真が写っており
本当に手作り感のあるアルバムだ。

来年は、少し旅に出ようと目論んでいるので
これを聴きながら旅に行けたらと思う。

BGM:ACDIMAN[Who are you?]

koisofd4.jpg
今日、用事があって出かけてきました

んで、その用事が済んでからちょっと足を
伸ばして出かけようと横浜駅さんの改札口を
通ったら、見慣れた絵がデジタルポスターに
あった。




はるかっかさま。


一瞬・・意味が解らず。



ここは、秋葉じゃない横浜だ。


ハマッコだ。



違う?



兎も角、確認しようと思ったら
次の広告になった。


ので



再度確認した。



で、撮れました。
441178759.jpg
・・・・・じゃ、ガンダムエキスポ行って来ます!(ぁ


今日の日記絵■
発売から一週間が経ちましたが、改めて
こいそFD発売記念で、清美さんとまっちゃんで。

既に、Twitterでは上げてたんですがそれとは
またアレンジを変えてみました。

で、本編は・・原稿があるので封印中です。

我慢!

BGM:中島卓偉「LONG WAY」

chihiro.jpg

恐らく、今週と来週のこの更新は
買ってきたCDの話になると思います~

てな訳で、今週は中島卓偉アニキの新譜を!
2011110123230000.jpg
まずは、ジャケからこれが
本人の子供の頃の兄弟で撮った写真だそうです。

今回の新譜の表題曲である「3号線」が
本人の子供の頃の話を赤裸々に伝った
曲であり、本人が最も力強く伝えられるメロディーライン

全てが揃った中島卓偉の代表曲になるんじゃないかと思います。

そして、最もファンの中で音源化が期待されてた
「LONG WAY」もC/Wに入っていて

正直、この曲を表題曲にしても良いんじゃないかと言うほどの
良曲となっています。

TAKUI時代で言うならば、「蜃気楼」や
今の「明日はきっと風の中」が好きな人であれば
必ず気に入るはず!と自信を持って勧められます。


次はアルバムを期待したい所です。

来年辺り・・・出るかな?

今日の日記絵■
先週でメインキャラ4人が出揃った所で
今回は、ちひろにしました。

今週、登場すると言う事でね。

さ~、次はどうしようかなぁ。

ちもちゃんも描きたいなとか・・・w



プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク