

BGM:FACT[Slip of the lip]

kyouko_chi.jpg
kaotao.jpg
今朝の地震、びっくりしましたね~

ほぼ、地震が起きる手前に自然と
目が覚めてそこからどーんと。

これは野生の勘なんだろうとか何とか
そいつは置いといて、元旦にも地震があって

今年も気が抜けないと思う反面

今日は、店でカップ麺やレトルトカレーや水と
言った定番物がよく売れた日でした。

やはり、みんなその日に動くものなんだなと。

でも、買いすぎたら
去年の二の舞になるんだよと思ったり・・


まとめ買いは程ほどにお願します。


と思う一日でした。

今日の日記絵■
前回は去年、使ったアイコンでした
今回は、今使ってるアイコンを。

かおたんは、
たまゆら放映終了手前ぐらいに書き下ろしました。

んで、今使ってる京子は今年に入ってどうしようと
思って、当初は結衣と思ったんですが、
つぶやき易いアイコンと思い京子にしましたw

個人的にも気に入ってるアイコンだったり


BGM:FACKT[1-3]

aipo.jpg
fuu_m.jpg
kk_20120127003526.jpg
aiko22.jpg
先日、用事があって都内に出てきたんですが

その時にびっくりしたのが、地元だと
雪が降ってもすぐに雨になって
とけていたんですが

都内周辺だと、普通に雪が残っているんだなと

一応、歩き易いように端に寄せてはいるんですが
そこらに塊で置いてあってね。

まーびっくりしました!!


んで、夕方辺りから厚い雲が出てきてこれは・・

と思ったら、雪が降ってきたーーーーーーー!!



なるほど・・ねと思いました。


地元に帰ったら、そう言うのは一切なかったです(´^`



今日の日記絵■
去年、Twitterで使った書下ろしアイコンパート1。


物の見事に、杏子尽くしです・・はいw




BGM:LAID BACK OCEAN[せんたくのじゆう]

sora_20120125005332.jpg
moenya.jpg
昨日は、関東の方でもがっつり雪が降りましたね~

と言っても、夕方~・・夜ぐらいからかな

天気予報でも積もっちゃおうよ!!と言ってたので


言ってたけど



チャリで出勤しました!!\(゜▽゜)/



まぁまぁ、そんな言っても~そこまで降らんじゃろう!

と甘い考えを持っていたら



仕事後・・・


「ぶわぁあああああああああああああっ」




OH・・・・・!



見事に、前がうまく見えず家に着いた頃には


軽い雪まみれな雅さんが出来ました。



次・・・・はバスで行こう



と思う


今日の日記絵■
ネコミミ萌えがあるなら、ネコが
人間ミミで萌えr

と言う内容が収録されてる
スケッチブック最新刊からこの方(ネコ)を。


後、空を一緒に。

多分、人間ミミネコはもう描かない!!

BGM:LAID BACK OCEAN[サーチライト]

ayanobirthday_2.jpg
今日は、自分のお気に入りの
LAID BACK OCEANの2ndミニアルバム「Bifröst」
が発売したので買ってきました~。
20120118022700000.jpg
こんな感じですっ♪

前回の、「夢の修理屋」から半年経ち
その間に、ツアーを通して
更に磨きが掛かった
ピアノロックを追及したようなアルバム。

特に、今のYAFUMIさんの歌詞とこのLBCのサウンドは
とても合ってるんじゃないだろうかと思います。
後、個人的には2ndアルバムで特に思ったのは
どの曲も一回聴いただけですぐに口ずさめる曲だなと。

「サーチライト」はPVでもあったように大合唱できる曲だしね。

これからのツアーが楽しみになるようなアルバムでした。


今日の日記絵■
今日はヘタレ生徒会副会長の綾乃さんの
誕生日なのでこんなの描いてみました。

BGM:baroque[teeny-tiny star]

rumis.jpg
最近、ほんとぉーに寒くなってきてますが
皆さんは、風邪を引いてませんか??大丈夫ですか??

そんな、ちょっと前の休みの日に友達と出かけてきたんですが

その日は、朝から映画観たり
がっつりカラオケ歌ったり
その後も色々と遊んできたんですが~

次の日・・・その友達から一言


「風邪・・・引いた」



・・・・・・どんだけ、はしゃいじゃったんだよぉおおお!!


てか、ろくに睡眠、取ってない
俺とか風邪引いてないんじゃけど!!


ちゅー事で、皆様も遊びすぎて風邪を引いちゃ駄目だぞっ




今日の日記絵■
あっちこっちのキャストがきららで発表されましたねー。

つみきが、ドラマCDだと斉藤千和さんだったんですが
アニメだと大久保瑠美さんですって!

まさか、ごらく部から出てくるとはね~と。

なのでなので?正反対のキャラになるけど
ちなつちゃんとつみきの両方を描いてみやしたw

何はともあれ、あっちこっち期待してますよ!
勿論、ゆるゆり2期もね!!

ほいじゃ!

BGM:Rie fu[For You]

kokoro.jpg
この間の、週末に久々に埼玉へと遊びに行きました~


いやはや、何とも一年振りだったり
快速使って片道1時間30分だったり

それでも、久々に着いた埼玉は


埼玉は・・・



めっちゃ寒かったー!!!!!


あの、たまアリ周辺ってビルが沢山あって

そのビル風が冷たいちゅーか痛い痛い痛い!!

って感じでしたw


それでも、用事を済ませた後に
たまアリ周辺を歩いてたら今日は

ジャニーズのLIVE?なのかな、その為か中高生が
沢山いて中々、壮大な光景でしたww

そして、その横では大道芸フェスティバルがやってたり


相変わらず、ここはカオスな空間でしたww


今日の日記絵■
勢いで、こころちゃん描いてみますた(・ω・´

本編をちょこちょこと見てましたが、
何だろうね、ゆるいけど・・ゆるみきったら
こうなるんじゃないかと思える
作品じゃないかと思ったw

後、電車の広告にでかでかと
載っててびびりましたww

BGM:baroque[凛然アイデンティティ]

arufa.jpg
今年、2回目の更新は久々にCD紹介をっ。

ほぃっ
2012010423390000.jpg
去年、復活したbaroqueの新譜です!

えぇ・・もう、丸7年がっつり待ちましたよ!!

一応、他のメンバーでカニヴァリズムと言うバンドも
やったりGt.の圭のソロがあったりと色々とありましたが

やはりこのメンバーで再起動は嬉しいものでしたよ。

そして、圭の曲も更に円熟した感じになったり

特に「凛然アイデンティティ」は圭の十八番の
キラーチェーンにメンバーのアレンジ含め

待ったかいがある曲でした。

勿論、今回はインディーズからセルフで出したので
次はどう動くのか気になる所です。

次は、バラードも聴いてみたいなぁと。

今日の日記絵■
繋がりはないんですが、少し前の
自分のスタイルと言うのを
選んで、Omegaの新作から一枚描きました。

ラフを見つつ描いたのでキャラ名はわかりません;;

また、近いうちにOmegaイラストをUPする予定です

BGM:Caravan[Esperanza]

kyosaya2012.jpg
あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!

てな訳で、今日は珍しく仕事が休みでした~。
年末の疲れをゆったり癒す一日にしてましたw


今年は、去年得たエネルギーを
沢山放出していきたいと思いますっ!


それでは、明日から仕事始めなので
今日はこの辺で~~


あらためて。
今年もよろしくおねがしますっ!!!


そいでは!


今年一発目の日記絵■
暮れにまどマギ展も行って来たのも含め
一発目は杏さやにしました。

早く本を出すたいです(*´▽`*
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
