

BGM:さくひま*ひまさく[恋のダブルパンチ]

himasaku.jpg
遂に、さくひまCDが届いたー!

個人的に、作品の中でこの二人の
組み合わせは好きなので嬉しいなぁと。

しかし、こう言う形でCD出すと思わなかったなーとw


しかも、封を開けたらカードはこんな感じで

bj4rx.jpg

これで、契約完了されるんですねっ(作品が違います


まぁ、今日は天気が物凄く悪かったら
ある意味、当たってるのかな;;;


そんなこんなで、今日のイラストにはさくひまイラストを。
櫻子の微妙なゆるふわヘアーを何度、書き直したか・・(´w`;;

BGM:KOTOKO[Presto]

hatuma.jpg
実は今まで、東京の地下街ショッピング?
と言うのに行った事がなくて

この間、初めて東京駅に降りて
ぐるっと見て回りました!!


ま~何でしょうか・・本当に地下だけであんなに
お店があって食べる場所があって
その気になればここで用事がすべて済んでしまうんじゃないかと!!

最近、原宿に行った時に見かけたカルビーショップもあったり
テレ東ショップでモヤさま関連グッズを見たり。

その中で衝撃だったのは、立ち飲み屋風の銀だこ!!

たこ焼きをつまみながらそこでお酒を酌み交わす
う~~~ん、衝撃的だった(´▽`



で、結局・・そこで食べたのはどさんこラーメン屋さん。


有名店は・・・混んでるからパース!!!


今日の日記絵■
シャロから一気に変わって、はつゆき漫画。

希っちは描いてて面白かったです・・ぜw

BGM:ミルキィホームズ[正解はひとつ!じゃない!!]

minisharo2.jpg
昨日は、久々に武道館に遊びに行ってきました~

何に行ったかと言うと
どんだけ告知するんだぃ!と言われてた
「ミルキィーホームズ」さんです。

普段はガチガチのバンドライブに行く事が多いので
どうなのかな~と思ったら、
ライブ自体がストーリー仕立てで
初見だけど楽しめましたよ~。

ソロでは、自転車に乗って歌ったり
ローラースケート履いて
歌ってて最近の声優は凄いなぁと(*´ω`*

そんな訳で、今日の日記絵には
シャロですー。


ほいじゃ!

BGM:MY CHEMICAL ROMANCE[WELCOME TO THE BLACK PARADE]

その1■
tbp2.jpg
その2■
tbc.jpg
今回は、珍しく最近、買った漫画から一冊紹介を。


ヤングガンガンで連載中の緑のルーペさんの作品
「THE BLACK PARADE」通称:ブラパ!
元々、他の雑誌で描いているのを見かけて
一目ぼれをしまして、今回のこの作品も単行本が発売されたのを聞き


即・・・買いたかったけど意外と見つからず
そこそこ梯子して買ってきました;;


まぁ、自分が選ぶと大抵はまったりと日常物が大多数ですが
これは結構、エキセントリックな感じな作品でして
勢いがある作品が好きな人にはお勧めかも。


ので、日記絵はメインヒロインのフジノさんです。

久々にモノクロでがっつり遊びましたw

BGM:清浦 夏美「花火」

kaotaso.jpg
ちょっと前に、先行上映会とAT-Xで放送された
たまゆら5.5話がようやくネットの方でも公開されましたね。


と言う事で自分もさっそく見ました。


や~久々な為か・・それでも、DVDは買ってるから見てるんだけど
新しい話だといかんせん、涙のスイッチが止まらなかったw


最後に、流れた清浦さんの曲も本当に合っていたかなと。


曲自体は、去年発売した「たまゆらボーカルアルバム」に
収録されていて何度も聴いてましたが
映像と合わせるとまた新鮮でしたね。


ネット放送自体は今日の24時まで、
アニメワンさんとニコニコ動画などで公開されているので
気になる方は是非ともどうぞ!


そんな訳で、夏服シリーズで麻音を描いたので今回はかおたんでした~。


次は・・いつかなw


では!

BGM:Caravan[Imagination]

vita2012.jpg
今日は5月9日ちゅーことで

毎年恒例?多分、恒例・・だと思う。

アイスの日イラスト~~~!!!


てなわけでね、今年も相も変わらずヴィータを描いておりますw



ついでに、Twitterの方もちーとばかし変えて

アイス=ラムレーズンと言えば、これっしょー!!と言う事で
京子アイコンなんぞも作りました~w
kyouko5009.jpg
さて、今日はアイスを食べるぞー!!!


雨降るかもしれんけど・・・

BGM:caravan[The sound on ground]

nonko.jpg
今日は、毎年恒例になりつつあるCaravanの野音LIVEに行ってきました。


今回は、メジャーから離れ本人がレーベルを立ち上げた旗日でもある特別な日。

そして、今までも色々な思いが詰まった場所。


そんな場所で今日もまた奇跡が起きたり。



そう、昨日まで晴れていたはずなのに突然の雨模様。


神様のいたずらと呼ぶべきだろうか?それとも、試練だろうか?

その試された中で、来る人たちも本人の雨を呼ぶ力を知ってからか
仕方ないかと思いつつも、やはり晴れの野音でにぎやかに楽しみたい。

そんな全ての思いが届いたのか、会場の1時間前から太陽が出始め
LIVE中には、月さえ見える野外会場。

途中、夏の訪れか蝙蝠も遊びに来たり。


とにもかくにも、野音と言うのは奇跡が起こる場所なんだと再認識させられた場所であった。


そして、彼もまた仲間たちと終始楽しそうに演奏している姿を見て
みな、手を叩きリズムに合わして体を揺らして各々楽しむ。

これもまた、彼の魅力なのかなと。


これから、色々な場所に足を運ぶというので自分もまた遊びに行きたいと思う。


そんな感じで素敵な音楽に包まれた一日が終わりました。


今日の日記絵■
最近、TOP絵でちょこーと横にいるオリジナル娘さん。

ちょっと、ウェーブが入った髪型が好きなので描いてます。


BGM:LiSA[WiLD CANDY]

sakuhima.jpg
まー、ここ数日はすっかり暖かくなりましたね!


昨日なんて、暖かいと言うよりは暑い!!
と言った方が良い感じで。

そんな今日は、ちょこっと
LiSAさんのLIVEを見に
日比谷野外音楽堂まで行ってきました。

1stアルバムを引っさげて初の野音なので
本人もテンションが高かった感じでした(*´▽`*

天気もどうなるかと思っていたんですが
最後まで持っててお天道様でらありがとー!!とね。


んで、地元に帰ってみると雨が降ってた模様で
そこら辺が濡れていて、助かったな~

そんな感じで、休日をがっつり遊んできました~!

ばい!

今日の日記絵■
ちょっと前に描いたんだけど、出すタイミングが
なかったんだけど、ゆるゆりニコ生でさくひまPVが
出たっちゅー事で今回のイラストをUPしました。

さくひまCD発売日はちゃんとしたのを描こうかなっ



プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
