BGM:中島卓偉「Without You」

sharo628.jpg



最近、めっきりCDを買わなくなったけど
久々に買ってきたCDを一枚紹介します~。
DSC_0100.jpg
うちのサイトでも、ちょこちょこ紹介してる
アーティストの中島卓偉さんのアルバムです。

今回は、セルフカバーアコースティックアルバムでした。
個人的に、数年前にアンプラグドをやってから
こう言うアルバム出ないかなと思っていたので漸くかなと・・

ライブでおなじみの曲から音源として発売されてない曲まで
彼の色々なファンが楽しめるアルバムになってると思います。


8月に森重樹一さんとアコギライブをやると言う事なので
時間があれば行ってみたいな。


今日の日記絵■
前回の宣言通り、
28日更新に間に合いましたー!

今回は、夏服シャロを。

BGM:MUCC[輝く世界]

mayan_20120624005044.jpg
この間の、火曜は本当に凄まじい台風でしたねー。


自分もこの日ほど、仕事後に帰れるか
怪しいじゃないかと思ってましたw

まぁ、幸い・・バスなので止まると言う事は少ないんですが
まーまーまー、職場からバス停まで歩くのに
傘を開いたら瞬殺だったり、ちょっとスキップしたら
どーなるかなとやってみればそのまま体がリターンしたり!!(・口・;;



あの瞬間、俺・・飛べるじゃねと思いましたw



そんで、そこ等中に捨てられた傘・・傘傘傘。


みんな、気持ちはわかるけど捨てた傘が飛んで行って
ぶつかったらマジで洒落になんないかんね!!!


しかも、昨日も昨日で微妙な天気でこの時期はまだ
上着は手放せませんね・・・(´ω`

今日の日記絵■
たまには、オリジナルをば。

何だかんだとメガネを描くのが好きなんだなと
何年も描いてて最近、気づきましたw

BGM七森中☆ごらく部:[ゆりゆららららゆるゆり大事件]

hapakar.jpg
さて、日曜は宣言通り
ゆるゆりイベントに行ってきました~♪

先週までは天気がどうなるか怪しかったんですが
当日はちゃーんと雨が止んで良かったです!!


イベントは2回回しで夜の部に参加してきたんですが
本当に楽しかったですね。

当初は、2時間ちょいを予定していたらしいのですが
あれよこれよと賑やかに楽しくも過ぎ去ってみれば
3時間超えでしたw


基本は、1期の曲をキャラソンC/W含め
ほぼ全曲歌う感じでした。

今回、スフィアの静岡公演関係で
豊崎さんが欠席となって
代打で千鶴役の倉口桃さんがシークレット参加してたり。


曲が千歳のキャラソンを千鶴ver.にする
大胆なアレンジを見せて頂きました。


そして、新曲では2期OPを歌ったり。
ま~その時のお客さんの合いの手が完璧で
まだフルで流れてないのに訓練されてるな~とww


そんな感じで、おおよそ
あらぶった事はTwitterで呟いてたのでここはこれぐらいで。


ともあれ、来月から2期OPスタートと言う事で
今から楽しみにしています!

BGM:七森中☆ごらく部[ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ]

akarin.jpg
さーて、明日はゆるゆりイベント2
七森中うたがっせんに遊びに行ってきますー!

今回は、パシフィコ横浜でやるそうなので
地元民としてはかなり気が楽ですっ(-▽-;


どうしても、地元から出かけると
帰る時間を考えないといけないので
イベント後の夕食とかかつかつになるのでね・・;;


さーて、十分に寝て楽しんできますー!!



では!


そんなわけで、今回は\アッカリ~ン/を置いていきます~
実は、描いてて何かシュールだなぁと思いつつ描いたりしてましたw

何故だろう・・・

BGM:ムック「狂想曲」

arufa2.jpg
珍しく、二日連続更新です!


と言うのも、今回は『Omegaの視界』で
大分お世話になったねこバナナさんから
夏コミ新作告知が出たので紹介を。


と言っても、最近、知った方には何ぞ?と思われがちですが
Omegaの視界自体は、同人ビジュアルノベルになりますね。

その中でも、ま~癖があって人を選ぶ所がありますが
一癖二癖あるようなものを読みたい人にはうってつけの作品です。


その中で、そのねこバナナさんが出す夏の新作が
前作の作品から10年後のお話と言う事で
個人的に楽しみにしていた作品ですっ!


前作のOmegaの視界はとらのあななどで
若干残ってるので気になる方は是非~



んで、上のイラストは新作のヒロイン?さんです。
そして、下のキャラは前作からアイを。
ai.jpg

BGM:VAMPS[GET UP]

anzu2.jpg
今週、発売した
コカコーラさんからの新商品を飲んでみました~。


ざっと、こんな感じのパッケージですっ!!
DSC_0063.jpg
最近、500mlよりちょいーと少な目が流行ってるのか
これも410mlだったり。


ただ、炭酸がそんなに得意じゃないので
これぐらいでちょうど良いかなと思いつつ飲んでおります。

でも、飲んで思ったのが何というか・・・何だろう

レモンの皮を食べてる感じ??


いや、食べたことないけど!!まーそんな感じの味でした。

ただ、レモンが強いし夏本番には結構、良いんじゃないかなとか。


だから、今は・・・まだお預け!!!



今日の日記絵■
前のを皮きりにちょこちょこ描いてる杏さん。

今回はカラーver.でお届けを。

ただ、いかんせんあのゲームをやってないので
情報がCDとか好きな作家さんからで偏り過ぎてますがw


やるのは・・ね


怖いじゃんw

BGM:船見結衣(CV:津田美波)「ごゆるりワールド」

yuinyan2.jpg
前の日記で、コミケの発表の話をしましたが

うちは、今年も参加の予定はないんですが
一応、ちょこちょこと色んな所に顔を出す予定です。

今の所、地下作業が多いので色々と決まったら
また連絡したいと思います。


んで、自分のサークルの方も秋先から
ちょこちょこと動ければなぁ・・と考えてます。


多分、出るなら年内中のティアの予定ですっ

今日の日記絵■
最近、脳波を感知して動く
ネコミミがあるらしいので
それと結衣を合わせてみました。

やっT!

BGM:さくひま*ひまさく[よしなしOKI☆DOKI]

annzu.jpg
mu-ko3_2.jpg
sakuhimaicon.jpg
6月初日から凄い天候でしたね~。


出かけ先で雨が降り出したと思ったら
激しい雷雨で急いで
近場の店に避難をしました;;;


雨が止んでから、ちょっと歩いて
前から行ってみたかった
五穀米と豆乳を使ったドリンクで有名なお店に行って見ました。


ドリンクはこんな感じで。
usfmk.jpg
店自体も、落ち着いた雰囲気で
ゆったりするには良い場所だったなと~


今日の日記絵■
一度、描いてみたかった杏さんと
TOPのミニキャラに、今のtwitterアイコンの
ひまさくの3種類でした~。

ミニキャラは、メガネなしver.だったり。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク