

BGM:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美[Lovely]

chinachu_927.jpg
今週に入ってから涼しい日が続いてましたが
ようやく秋を感じられるかなと言う
一面に出会ったりもしました。

それは、自転車で走ってる時に
みえるトンボだったり。

英語で言うとdragonfly。


いや、それはどーでも良いんだけど・・
まぁ、そんなトンボを見てて秋だなーと思っていて

地元の駅に行ってみると・・・

大量のトンボ!!

ちょっと多過ぎやしませんかΣと。

自転車で走ってる最中もぶつかるんじゃないのー!
と言うのもあったけど。

これも秋が来たって証拠かな?


うん。


・・・・・・トンボと正面衝突は嫌だな(´・ω・`



今日の日記絵■
今日はちなつの中の人の大久保瑠美さんの
誕生日なので、ちなつにしましたー。\はっP/

BGM:Caravan[旅について]

kyou_t.jpg
実は、先週の週末から京都へ旅行に行ってましたー。

京都に行くのは中学の修学旅行以来だから
ほぼ初めてと言えるぐらいの場所でした~。

そんな中で若干、強行スケジュールを組んで
行ける場所へどんどん行ってきました!

ざっと言うだけで伏見稲荷神社→八坂神社→
平安神宮→祇園→清水寺と昼過ぎに京都について
そこから夜のホテルチェックインまでがっつり
みてきましたw


そして、最後の清水寺辺りで流石に疲れぞ!と言う訳で
甘味処でみたらし団子と抹茶を食べたり~。
DSC_0348.jpg
最後は京都にて一番初めに見える
メジャースポットの京都タワー!

ライトアップされていてとても綺麗でしたよ(´ω`
DSC_0355.jpg
そんな京都旅行で食事と言えばゆばかな~と思いつつ
終わってみればサンドイッチやらハンバーガーとか
パンばっか食べていました。


・・・・・いや、蕎麦も食べたよ?


次は食べ物がおいしい場所へ旅に行きたいよー!


今日の日記絵■
晴明神社も行きたかったなぁと思いつつ
オリキャラ娘さんを。

BGM:七森中☆ごらく部[MY SWEET MEMORY ]

akaso_12.jpg
いやはや、ここ数日は仕事帰りに
雨に降られることがちょこちょことあったんですが

今日もまた仕事中に雨が降ってきて
こりゃぁ~またやられるかー!と思いつつ
仕事を終えて外に出てみると止んでる!!

そいでもって帰る時に雷がめっさ光っておりまして
だけど、雨が降らない・・・これはどう考えてもやばいと思い
少し寄り道と考えたんですが
直感を信じてチャリを飛ばして帰ってみると


土砂降りと落雷の嵐!!


いやー・・・本当にあぶなかったぁぁあ(´Д`;;


しかも、場所によっては停電もしたらしく
こうやって雨が降って止んでまた暑くなって
それから秋が訪れるのかな?

と思ってみたり。


今日の日記絵■
去年のゆるゆり
最終回直後は京子を描いたわけですが
今年はあかりにしてみました~。

来年はどうなるかなぁ~(ぇ

BGM:VAMPS[MEMORIES]

chinachu.jpg
miru.jpg
この間は秋葉原にある
グッ鉄カフェさんに行ってきました~

と言うのも、グッ鉄カフェさんとゆるゆりコラボの
ごらく部カフェがあると言う事で夜に他の用事があって
それまでフリーだしどうするか~と思ったらこれがあるじゃないかと!

そんな訳で、そこでカフェと言いつつもメニューが
五目ごはんと厚焼きたまごに味噌汁や
きんぴらごぼうにお茶漬け(枝豆入り)
ま~、カフェと言うよりは普通のご飯じゃん!!言うメニューありの

だけど、それだけじゃなく展示物も多々あり、その中で一番すごいのがこれ!
DSC_0301.jpg
NHKのドラマなどのセットを作ってるスタッフが良い額を出して
リアルごらく部室を作ってましたーw

正直、畳の匂いや何やらで本当に凄いセットでした。


そして、最後にメニューを頼んだ時に缶バッチをランダムで貰えると
言う事で貰ったのがこれ。
1347423484878.jpg
しかも、自分が座った席には綾乃のテーブルマット席だったので
これはもう綾乃の席に座った運命じゃないかな~とw

しかし・・・缶バッチの種類が40もあるのにこの組み合わせ出来すぎだろ。


今日の日記絵■
今回は、ちょっと前に使ってたアイコン2種を紹介~。

チーナとオリキャラです。

チーナはあざと・・げふげ可愛さを全面に出して描きました~。

BGM:FIELD OF VIEW「突然」

tereriko.jpg
hyou.jpg
ちょっと、右手を怪我していたたな自分です。

だけど、ブログを更新ー!こんばんは!


今日はちょっと趣向を変えていつもタイトルにある
音楽の紹介を~。

まぁ、紹介てーもみんな知ってるバンドだから
今更!と言う気もしますがw

と言うのも、この間、ラジオを聴いていたら懐かしいCM特集で
当時、ポカリのCMで流れてたこの曲を紹介してたので思わず
これをチョイス!


こうラジオを聴くメリットとしては今も昔も
自分が聴いた事がない曲や懐かしい曲が聴ける所じゃないかな~とか。


学生時代は良くスガさんや中島卓偉さんのラジオを聴いて
オススメアーティストのCDを漁ったもんですw

そうやって当時は輸入盤の洋楽CDがよく家にあったもんで
それもまた思い出で(´ω`

そいでは~!


今日の日記絵■
ちょっと、浴衣のシーズンじゃないですけど
この二人を描きたくて描きました~てれりこ

後、折木君と福ちゃんコンビ―。
氷菓でこの二人の会話が好きだったりします。

BGM:大室櫻子:CV.加藤英美里/古谷向日葵:CV.三森すずこ「よしなしOKI☆DOKI」

sakuhimaBD.jpg
今日は夜から雨が降ると聞いていたんですが

雨が降ると言ってもそんなに凄くないかな~と思ってたら

夕方過ぎから雲行きが怪しいと思ったら雷雨が凄くなって

あちゃー・・でも、今この天気なら仕事帰りは大丈夫かなと考えてたら
仕事帰りに見事に雷雨再開!!!


・・・

・・

・・・・・・・・つぁー!(´;ω;`)

仕方なくコンビニでちょこーと雨宿りして
時間をつぶそうと思ったら・・しばらく本を読んで外を見かけたら
雨が止んでるー!

よーし、帰ろう!!と外に出てチャリに乗ろうとしたら

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・鍵がない!


いやいやいや、コンビニに入る時はあったが何処にいった?
そっから本気で探しに入るもなし・・

どーするかなぁー・・・


駄目もとで買い物ついでに
店員に聞いたら「もしかして、これですか?」
と渡されマイ!キー!!



これで帰れるー!!(*´▽`*)

今日は一筋縄で帰れない一日でしたー。

チャンチャンッ

今日の日記絵■
櫻子の誕生日なので今回も
さくひまイラストに・・w

しかし、ひま子は尽くすタイプだよね

BGM:MAN WITH A MISSION[フォーカスライト]

himasaku_p2.jpg
8月の終わりの頃に
「今月は全然、雨が降らなかったね~」
と言う会話をした自分がいた。



そして、9月に入っての連日の雨!雨!雨!

まぁ、雨自体は仕方がないのだが・・
どうして昼間は晴れて夜に・・・そう夜の

仕事帰りに降るんだぁーーーー!!!(;▽;



しかも、残業してるから終バスすらないので
乗ってきたチャリで帰りずぶ濡れに・・


今日は雷雨の中を自転車でかっとばしましたー!



・・・・

・・





明日は、初めからバスで行こうかな(´Д`



今日の日記絵■
2期のさくひま率が物凄いな~と思いつつ
今回は二人の着ぐるみパジャマで。

櫻子のニワトリのセンスが素晴らしいですわw

BGM:ゆりゆららららゆるゆり放送室 #62

ayakyou2012_2.jpg
今日は、Blue Moonが見れましたねー。

何よりも、今日も天気が良く
むしろ暑いよ!!と言うぐらいにね;;


そんな天気が良かった今日の夜もね~
ちょっと雲があったものの
月がと~ても綺麗に見えましたね(*´ω`*


ま~、そんな夜に見てたので
勿論、窓は全開・・・電気を消せば良いものの


「お~良くみえるな~・・・(BGM:ぴゅーん!)」


「・・・・・・おおお!?」

と振り返ってみても何もいないから気のせいか~と思って
ライトを見上げたらカナブンさんがおりましたわΣ


仕方ないので、椅子を持ってきてキャッチ後に
外に出してあげたり。


うん、元気に生きろよ~


で。


あれ・・・今回も虫ネタ?


おおおおお?

まーいっか。



今日の日記絵■
去年も描いた綾乃キャラソン発売後の
一枚ネタを今年も描きました~。

今回は、京子に色が付きましたw

千歳が昇ってしまったわ・・・
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
