

BGM:Caravan[Sweet Home]

risa_1231.jpg
今年最後の更新となりましたー!

そして、今年の冬コミも
仕事で行けず仕舞でした・・


くぅ・・・!!!


ただ、今年のコミケは
初日の朝は雨だったり
2日目の昨日も一日中雨で・・
参加されてる方は
結構、寒かったんじゃないのかなぁと。

風邪引いて正月から
風邪を引かないように気を付けてくださいー!



で。


イベントと言えば、今年はたまゆらオンリー
だったり、一年振りのティアだったり。

数こそ少なかったんですが
どちらも本当に楽しいイベントでした♪

来年も何に出ようかな~と考えつつ
ティアは何処かで参加しようとは考えています。

それでは、今年一年間ありがとうございました!

そして、来年もまた宜しくお願いいたします!!

2012/12/31
志方まさ 

BGM:ZAQ[漆黒に躍る弧濁覇王節]

takanash2i.jpg
riltuka_10.jpg
riltuka1012002_5.jpg
この間のクリスマスの仕事帰りに
ちょっと事故りそうになりましたー;;


と言うのも、仕事後にいつものように
自転車に乗って帰ろうと思い

寒いし、早く帰りたいー!!!!


そんな気持ちが先走りし過ぎたか
ちょっとした溝にタイヤがはさまり

そこでペダルを踏み外し・・・



「やばい・・・これは終わる!!!」


と思いここでこけるのは嫌だー!!!
しかも、クリスマスに大怪我なんて死んでも御免だ!!!



そこで、もう自分が持てる全ての力を手に込めて
何とか持ちこたえて怪我にならずにすみました(-口-;;



そして、腕と肩が・・物凄い筋肉痛な自分が。


・・・・ま、怪我するよりは良いっかw


良いよね??



今日の日記絵■
ちょっと、上げ損ねた
六花のイラストを上げますー!

ただ、それだけじゃアレなので急遽描いたのも
一枚プラスしました~。

とっても、チカチカする一枚ですw

BGM:松任谷由実[やさしさに包まれたなら]

amane.jpg
amako.jpg
この間の休みを使って
今年最後の舞台を見てきました~。

クロジ第11回公演「かみさまのおかお」
実は前の公演から行き始めたのですが
普段は、小劇場で芝居を観ることが多かったんですが
中規模の劇場を使った舞台と言うのがとても新鮮でした。

なので、今回も休みを使って行こうかな~と思っていたのですが
実は実は、前売り券はほぼ完売しており
当日券を抽選販売すると言う形で、運よく当日券を買えたので
今回も無事に観に行けました(´▽`*

内容は、ある田舎町で神様に祭り上げられ外の世界と遮断された
一人の女性が様々な人との出会いで「かみさま」と呼ばれた女性が
一人の「にんげん」として、変化していく話です。

その、きっかけや祭り上げられる周りの人間・・そして、家族。

みんな、不器用でそして愛おしい人間の姿がここにありました。

その、役者様方の演技も本当に素晴らしく、笑い泣き怒る。
大人になればなるほどそれは難しいからこそ
そう言う姿を見れるのがこの作品の素晴らしさじゃないかなと思います。

最後に、この作品はダブルキャストだったんですが
自分は一回しか観に行けなかったので
もう片方も出来れば観たかったなぁと。

ともあれ、今年最後の〆としては
最高の舞台に行けのは嬉しかったです。

今日の日記絵■
観に行った中で、ちょっと
面白い部分を思い出して描いてみました。

BGM:ZAQ[Sparkling Daydream]

riltuka_11.jpg
dekonasi.jpg
death_i2.jpg
中二病~も無事、終了しましたね~。

若干、詰め込み感があったものの
内容は本当に恥ずかしいぐらい青春物語でしたね。

自分自身もふと、『中二病にも恋がしたい!』は
原作が出た当初、アキバにあるコトブキヤで店頭に貼ってある
六花のポスターを見て凄い気になってアレは何の作品だろうか?

と気になっておりラノベと言うのも知らなかったのが懐かしい思い出です。

そんな中二病も原作も読んでから・・いざアニメを見てみれば
内容は全然、違うんだけどー!!

このキャラ知らないんだけど!!!


と言うのもあったけど、そこは安定の京アニクオリティか
アニメの中二病もちゃんと終わらしてくれましたね。

そして、アニメオリジナルのくみん先輩や凸ちゃんも
本当に良いキャラでしたね。


出来るのであれば、また六花達の姿を観たいなと思います。



『人は一生、中二病なのだ』


だけど、それは恥ずかしけども・・

何かに夢中になる姿は
恋であれ何であれ素敵だと思う。

今日の日記絵■
最後の中二病絵も出しきるよー!

六花は前から描いていて
アニメ終了後に上げようと思いまして
凸ちゃんは今のアニメアイコンと
凸がない凸ちゃんも急遽描きましたデス!

BGM:森重樹一[散りばめられた星とかけた月のピアス]

death_2.jpg
今日は久しぶり?

ん~・・多分、久しぶりかな・・
最近、買ったCDを紹介ー!

購入したのは、これデス!!

ほぃっ。
DSC_0499.jpg
森重樹一さんのシングルとミニアルバムです!

ジャケからして、これぞ森重樹一だ!!
と言わんばかりでROCKCDです。


そして、驚く事に今回の両CD共に
黒須克彦さんが参加していると言う事。

こっちならば、知ってる人は多いはずだと思いますが
彼もまた森重さんに憧れてるアーティストの一人であり
メロディーメイカーとしても個人的に好きな一人です。

なので、今回の新曲は従来の森重節に黒須さんの
よりPOPな感じが合わさってあたかも
黄金期のZIGGYを彷彿させるメロディーでした。

来年のツアーでは中島卓偉氏とツーマンでライブを
やるらしいので是非とも、参加したいと思います。


今日の日記絵■
前回、六花~と言っていたのですが
凸ちゃんの中の上坂さんの誕生日合わせで
今回も凸ちゃんにしました(´▽`

С днем Рождения!

BGM:松任谷由実[ルージュの伝言]

dekocha.jpg
dekoiya.jpg
今日は、友達とすき焼きの
食べ放題に行ってきましたー!

最初に何にしようか迷って、回転寿司やら
焼肉とか色々と・・いや、そんなに選択肢はないけど

ま~、食べるなら肉!!


そんなわけでっ!!!
DSC_0501.jpg
この肉の皿を合計で・・10皿ぐらいかな
それと野菜とかデザートとか沢山、食べましたー!


余は満足じゃっ・・・ふぉふぉふぉ(・∀・





・・・・・くるs


今日の日記絵■
前回に続いて
プチ凸ちゃん特集デス!


次はマスターを描きますよ!!

BGM:デーモン閣下[FOREST OF ROCKS]

saikon2.jpg
最近、ちょーとばかし体調を崩してしまい

ここで完全に崩したら洒落にならんと言う事で
風邪薬を飲んでおとなーしく仕事に行ってました。


ん・・可笑しい?


休みの日は・・何をしていたかって


それはま~都内に出てライブ観に行ったりはしゃいだり。


そんでもって、寒いな~へっくしょい!!とか言ってたり。



・・・

・・




・・・・・・・・・・原因はそれか!!!Σ(´Д`;;


皆さん、帰ってきたら手洗いうがいしましょう!手うが!


ではではっ!!


今日の日記絵■
半年前ぐらいに、描いたイラスト。

多分、キャラよりも持たせた缶のデザインを
どうしようか~と思いMonster ●nergyにした記憶が・・w

BGM:MUCC[月光]

jaousinngann2.jpg
riltuka_03.jpg
この間、アマゾンさんで買った
ダークナイトトリロジーBOX届きましたー!


ほいっ!

r600x600_20121207004552.jpg


『ダークナイト』シリーズは、劇場で
観てなかったんですが・・
一応、観てみたいな~とは思っていて
少し前に、ビギンズとダークナイトを
借りてみたら物の見事にはまりました!


なので、手元に置いておきたいと思い
BOX購入しちゃいました(・▽・


基本的に、洋画は買わずに借りてばかりなので
久しぶりの買い物でしたね~

これから、一部からじっくり観たいと思います。


今日の日記絵■
乙女ちっく全開はそのうち、上げるとして
今回は初期の中二病全開の六花ちゃんにしました。


もう一枚は、少し前に使ってたアイコンです。

BGM:MUCC[シャングリラ]

miyasan.jpg
arufa1121.jpg
doutomo_2012.jpg
makamisimai.jpg
sakura_20121203002848.jpg
kaihana.jpg
とうとう、12月に入りましたね!

今年は特に紅葉も観に行けずに・・
気付いたら、この寒さ。

ちょっと、昨日辺りから自転車に乗ってると
風が顔に当たって痛いぞ!!と言う事もしばし;;


だけど、今年はいつもと一味違います・・


だって・・


だって、今年はヒートテックを買ったからー!!!


いや、顔が寒いのとなーにも関係ないんですけど
とりあえずね、着ている人の話を聞くとこれはでらあったけぇ!

ちゅー事で、自分もユニクロさんで一着買って
今日、着てみたら・・・


・・


多分、暖かいと思う



いや、暖かい・・アレは暖かいはず。


・・・・インナーの半袖一枚だとわからないのかな(´Д`;;


今日の日記絵達■
或るファの音眼のイラストを
描いて上げてなかったので
どーんとUPしました~。

後、Omega絵も描いておきたいと言う事
宮さんも追加しました。


凄い量になってしまいました;;

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
