BGM:中島卓偉「ドッペルゲンガー」

ari_sam.jpg


「葉月 : 覚えていらっしゃるでしょうか?以前曲についてお尋ねしたものです。
雅さんにお願いがあります!UK(イギリス)のROCKや
ロックバラードが聞きたいのですが、お勧めはありませんか?
是非、教えていただけると嬉しいです。」

と今回は葉月さんから頂いた質問を軸に
今日は話して行こうと思います・・ってラジオかコレ(ぇ

まぁ、そこはさておき・・UKと言う事で僕も好きなジャンヌの
一つであり少なからずともファッションにもそれは影響を受ける程で
その中でオススメかと言われると、やはりUKと言えば『ビートルズ』と
『ピストルズ』もしくは『クラッシュ』じゃないでしょうか?
勿論、他にもありますが誰でも知ってると言えば此処じゃないかなと。

でも、ここならば自分が言うまでもないので私的に言うならば
やはりUK独自の綺麗なメロディーを主軸にしてまずは
『TRAVIS』じゃないですかねぇ。曲としての並びならば3rdアルバムの
『THE INVISIBLE BAND』だと思うんですが僕としては
その次に出した『12Memories』がオススメですね。今まで大人しい
イメージがあったTRAVISがここでよりバンドの曲の濃さが
増した気がしますね。その為か、このアルバムは全部聴いて
初めてこのアルバムの良さが解るんじゃないかなと・・そして、
パンクではないけど、何処か反骨精神が見える「Peace Fuck Out」が
好きなナンバーです。

他にもビートルズが好きならば「fools garden」がオススメですよ。

とここまでがUKの話ならば次はROCKバラードで。

ならば、純度の高い(笑)こてこてROCKバンドでいきましょう。
一つはJETの2ndアルバム『shine on』から「All You Have to Do」
ですね。これはもろ70,80年代のROCK、もしくは後期のビートルズの
ROCKバラードが好きならば食える一曲かと。特にこのバンドはまだ
2枚しか出してないですが、その中でも1枚目が売れ過ぎて2ndはこけると
言われてたんですが聴いてみれば確かに初期のスピード感は
減ったかもしれないけど全体のグルーブ感は断然2ndの方が上ですね。
自分としては最近出たROCKバンドのアルバムではかなり気に入ってる
アルバムです。

そして、折角なのでバラードと言えば
OASISの『(what's the story)Morning Glory』
から「Don't Look Back in Anger」がオススメですね。

と今回は違う意味でかなりマニアックな内容になった気がします(笑
葉月さんこんな感じでよろしかったでしょうか;;

次からは普通の日記で(ぇ

今日の絵日記■知り合いの夜々さんががリリカルマジカル3に出ると言う事で
今回は泣く泣く出れない変わりにゲストで一枚描かせて頂きました。
まぁ、なのフェ本を予定と聴いていたのでそれを考慮しつつ

しつつ

言うまでもなく
アリサ描いたよ!

もう一回ぐらいアニメやらないかなぁ・・
OVAでも良いからもう一度、アリサとすずかの登場を。



拍手レス■

◆姫様キタァ 可愛いですよねこの娘。包帯が気になりますが…

>>ああ言うキャラはまだまだ現役だと思いますよ!

◆思わず押してしまう拍手絵に脱帽。 可愛いよカワイイよ・・・

>>ありがとうございます(><
>>そう思えるよう罠が良いと思いまして(マテマテ

◆どうも、Omegaにあり得ないほど嵌ったけれども創作してる
◆サイト様が無さすぎて泣いてる奴です(長ぇ
◆で、貴方の絵はいっつも楽しみだったんですが、
◆今回冬夏嬢出てきて一瞬昏倒しそうになりました(ォィ
◆なんて言うかですね…その……弄られたい?(変態発言
◆混乱してましたが。ともかく、素敵でした。これからも楽しみにしてます。ノシ

>>どうも、始めましてww自分もかなり嵌って今に至っています(ぉお
>>そう、人気あると思うんですが創作してる
>>サイトさんはあまりないんですよねぇ・・(・ω・`
>>流石、冬夏嬢。言わずとも出るお嬢気質!!(ぇ
>>今後もちまちまと色んな風に描いていきたいと思いますんで
>>良かったらまた見てやってくださいw

◆眼帯(?)に落書きをするイタズラに1票!!
◆あ、さりげなく拍手ボタンが変わってる!?Σ

>>それは斬新なΣむしろ、もっt(以下略
>>そろそろ、心機一転と言う訳で。

◆あれ?メロンパン…

>>えーと、ツンデレ繋がりで・・(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク