スポンサーサイト


BGM:Syrup16g[クロール]

kisama1221.jpg

『無理』

つぅ言葉がある。
頭がかたくなりゃ自然と出たりする言葉。

もしくはやる気のねー奴の使い易い言葉。

こんな使い方もある「無理は禁物だ。」

あー、あるある。

ただ、やりもしねーで上っ面だけで
無理つぅのはどーかと思う俺。

そう、それは少し前に原稿中にふと小腹が空いた時
ふとお茶漬けを食いたいと思った。

そんな訳で手早く飯を用意してお湯も用意して
後は茶漬けだけだ。

そんな時に限って茶漬けがない事に気づく俺。
さあ、コンビ二まで行って買ってくるか?

と思いつつふと調べるとふと戸棚の奥に一つの袋を発見。

「永●園松茸のお吸い物」

あー・・こいつがあったか。飯食いながら飲むので我慢するかと
思った時にこいつかければ良いんじゃね?

とふと思う俺。

ただ、本能的に「そいつは無理だやめといた方が良い」
と訴えかけやがる。

ただ、喰った事がねーのに味なんて本当にわかるのか?

想像力だけじゃ腹は満たされねぇぜ。

だから、試したわけだ。

「ごはんIN松茸のお吸い物」

実は意外とうまいんじゃねぇかと思いつつ一口喰ってみる事に。

この少し透明なスープに塩分濃いめの吸い物独特の味が口の中に広がりつつ
ごはんといっしょにすする俺。

そうこれを一言で言うなれば。


そうだなぁ・・・


まーあれじゃねぇか。

「無理。」


そう中々に普段お目に掛かれない刺激的な味になったのは確かだったな。

そして、言うまでもなくその後に体調を崩したのも言うまでもなく・・・

2度と喰う事がないと思いつつ

教訓:吸い物は茶漬け代わりにはならない。


良い勉強になったな俺。




って


なるわけねー!!!!!!!!

皆、吸い物は飲むのが一番じゃよ・・・・ふぉふぉ。

今日の日記絵■久々にネコミミ姫様で。

にしても、姫様率本当に高いな俺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。一つ前のエントリで気が付いてもらえるか非常に心配です。
雅さんの絵はpixivの方で見させていただいてます。
姫様さんは魅力溢れすぎです。

吸い物ご飯、無理でしたか・・・
自分は小学生の頃は主食にしていたんですがね・・・(というか茶漬けと逆転していた)
麩とご飯の謎の食感バランスが好きでした。

Omega絵でネコミミってちょっと珍しい気が。
思えば猫の話なのにそのままネコミミの絵って初めてかもしれない。

007.5さん>Pixivからようこそです~。
えぇ、勿論、コメントに関しては
ちゃんと気付いていますので安心を;;
そして、いつも見て頂いてありがとうございます(><

ねこっぽい格好ならねこバナナさんの
HPの白宮さんぐらいですかねぇ・・・

ともあれまだ描いてる人が少ないと
言うネックが・・あるとか。
プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
