スポンサーサイト


BGM:Rita(Blueberry&Yogurt)[Alea jacta est!]


前の日記で土日の事を思い返してみよう~
と言う事でまずは、土曜日の事から。

土曜は東京の山の手からちょっと外れにある
王子と言う場所に、舞台?を観てきました。

そう、何故に?と言うと舞台をやる場所が
プラネタリウムなんです。
しかも、歌い手もいたりと・・文字だけだと
伝わりにくいですが・・間違いなく読んでる人は
「ぽかーん」と言う感じでしょう。

えー・・と、終ってしまったけど詳しくは
その、舞台のSeirios01を!・・うん、それが一番(マテ

まー・・そんなこんなで、その舞台のテーマが
簡単に言ってしまえば七夕のお二人をモチーフにしたお話です。

そこで、プラネタリウムを使った演出があり。
時には歌い手。まぁ、ここに来てくれてる人なら
言っても解るでしょう(笑
歌い手はRitaさんです。

舞台もそうですが、Ritaさんの歌を聴くのも始めて
でしたが、えー・・まぁ、これは他でも言ってましたが
「Alea jacta est!」を聴けて本当に良かったでした。

歌があっても、LIVEではないのでゆったりと
その舞台の演出の一つと。
その分、歌もじっくり聴けて良かったかなと。

そして、そんなちょっと不思議な「七夕」星をモチーフに
した話を見つつ、ふと気付けば、自分がここ数年
足を運んだLIVEを思い返してみれば、
例えばCaravan兄さんの公演はほぼ野外なので
星や月を観る機会も多く何処か彼の曲にもそう言う所はある。

ジャンヌは違えど自然と繋がりがあるのかなと・・。

自分の住んでる場所は都会ではないが・・
田舎と言うほどでも無い。

まぁ、言ってしまえば中途半端な感じです(笑

ただ、場所によっては星が沢山見えたりします。

意識しないと見えないもの。

普段気付かないもの。

疲れてる人がこの世の中には沢山いると思う。

だからこそ、そんな時は空をみると良いかもね。

僕は夜の空をずーと観てると改めて
地球は丸いんだなと感じたりします。

そんな色々と再認識できたSHAFTさん+Ritaさんの
Serios1。

来年も開催されるのであれば観にいきたいと思います。

そして、前日・・あんまり睡眠を取れてない自分が
次の日にむかったのが・・・。そう・・まさか、あんな事になるとは!

それはまた、次の日記で!

拍手レス■
>>おぉ、こんなところに拍手が!
>>こいつ、動くぞ!?
普通の拍手とは違うのだよ、拍手とは!(マテ
>>宮乃の水着は黒か白かで迷う…byKIZAN518
あえて、縞とかね!

今日の日記絵■
Alea jacta est!と言えばやはり、カタハネでしょう。
自分の中では忘れない作品の一つですが
知ってる人はいるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
