スポンサーサイト


BGM:GACKT[FLOWER]

rakugaki25.jpg
昨日は・・・この数年でひっさびさに
でっか~い大冒険をした日だ。

そう、それは最近、ストレス溜まり気味だし
何か気分転換したいな~と思い

ついこの間、空の境界の最終章が公開されて
しかも、今日は水曜日!

サービスデー!安いじゃーん!!

いっちょ観にいっか~(交通費が往復1000円以上は言うまでも無い・・)

そんな感じで新宿のテアトルにとうちゃ~く。

ん・・

んんん??

人が多いぞ!!

ま~夏休みだししゃ~ないよねぇと当日券を買いに行ったら
「立ち観しかありませんがよろしいでしょうか?」
と。


おぃおぃおぃ!!!!どんだけ、観に来るんだお前等!!!
とツッコミたい心を押さえ・・まぁ、ち~ちゃい映画館だしね。
そこは押さえ・・今更、帰るのもあれだし立ち観購入後・・


「あ~・・オイラ、2時間立ち観で映画か・・パネェな・・」
と心で思う。

そして、この時はまだ・・その後の悪夢を知らなかった。


それから・・あれやこれやと数時間後・・
ふと、待ち時間が大分あったので近くの喫茶店で
茶を呑みつつ。

「えっと・・確か、2時間上映で・・21時30分で・・
帰る電車・・あったけ?」

そう、無駄に田舎に住んでるおいらにとっちゃぁ
こんな場所に遅くいるなんて終電送れと背中合わせ!

そっから、時間を検索するもな~んとかあるかないかと
言う時間で・・な・・なんとかなるべ!
と思いつつも、恐くなって帰る経路と映画から一番近い
探索路を探しだし!

これを全力疾走すれば帰れるぞ!!

と思い。

終了後に・・・めっさ、余韻に浸りたい気持ちを押さえ。

一秒でも早く駅に!!と思い、劇場から全力疾走で新宿の街を走り!
地下通路の階段を素早く降りたら!!!


「こちらは22時45分で閉まりました。」
と看板が。


あ~・・・もう、こん時は何も言わずにぽかーんと立ってましたよ。
もう・・帰れないじゃん!!!ネカフェか!一人カラオケか!

と思い渦巻く中・・諦めきれず・・何とか駅に向い・・
そこから、とりあえず山の手に乗ったオイラ!

どうにか最短経路!近い駅!!!
と必死に探し・・・一本だけ
オイラの住む駅から一個前の駅に行ける経路がある事を知り!!

何とか・・その経路で帰る事をどーにかこーにか成功をした。

その時点で冒険終了かと思い気や!

自転車!!置いてきてんじゃん!!!取りに行かなきゃ!
ちゅー事で・・

歩き・・

走り・・・

映画で2時間立ちっぱなしの足をひきずり・・

1駅なのに・・1時間以上歩き自転車の場所を到着したよ。

そこから最後の力を振り絞り・・家に着き。

その時点で始発の2時間前に到着。


えー・・何か無理して・・帰る事なかったか・・・俺?
と心の中で深く深く思いましたとさ。


この状態で夏コミ参戦か・・・


体力持つか俺!?

今日の日記絵■
関係あるような無いような・・
そんな感じで式を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
