

BGM:Syrup16g[Reborn]

makihp.jpg
makichan.jpg
makicha.jpg
今日は、五十嵐隆さんのライブを
観にNHKホールに行ってきました。

DSC_0704.jpg
NHKホール自体が昔、スガシカオのツアーで
行ったきりなのでこれもまた懐かしい場所だなと。

そんな今日のライブなんですが、その彼自体もまた
特殊で元々はsyrup16gと言うバンドを組んでいて
4年前の2008/03/01に日本武道館でのライブを終えて
活動を休止。

そして、本人は「犬が吠える」と言うバンドを組んだのだが
それもまた音源が出る直前に突然の解散。

それから数年は音沙汰もなく・・
つい、半年前ぐらいに突然のライブ告知があり。

自分は運が良い事にそのチケットが
取れて行ける事になったわけですが
そもそも、音源が一つもない何も告知もない
本人がどうなってるかも何もわからない。

だけど、その状況でもNHKホールは瞬殺でなくなる状況だった。

それだけ、五十嵐隆が気になる人達が多いと言う事だろう。


そして、そのライブ自体は10分程度押し・・
そこから暗幕しギターが奏でられた瞬間に流れる
4年前に武道館の最後を飾った「Reborn」が奏でられ
その瞬間、会場にいる全ての人達から聞こえる色んな声。

そして、2曲目でカーテンが開きそこにいるのは
紛れもなく当時のSyrup16gのメンバーだった。


その後は新曲を織り交ぜつつ、彼らしいミスやMCなど
一つ一つを思い出させてくれる瞬間があった。

最後は「翌日」締め括り颯爽と去っていく3人。


残された会場のファン達は色んな感想が飛び交い
Twitterでもトレンドに入るなど色々な事が起きた。

ただ、彼自体は生還したわけであり
Syrup16gの再開については何もコメントを残していない。

そして、次の活動もまだ白紙である。

ともあれ、もう一度・・あの曲達を聴けた
今日はとても素晴らしい日だった。


今日の日記絵■
前に真姫ちゃんの誕生日記念に
描いたイラストと
ざっかざっかと描いたラクガキを。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

志方 まさ

Author:志方 まさ
イラストや漫画描いてます。

MAIL:
mare21◆abeam.ocn.ne.jp(◆→@)

*1週間以内に反応がなかった場合
再度送ってもらえると助かります。

Twitter

【Twitter】

Pixiv
ニコニコ静画
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
